ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牧場物語 はじまりの大地を買いました♪




久しぶりの牧場物語です!!(≧∇≦*)

…というのも、最近はどちらかというと
牧場物語から派生した「ルーンファクトリー」ばかりやってました!

牧場物語シリーズは「やすらぎの樹」以来ですね。
携帯機では牧場物語GBからでしょうか……(笑)

元々買う気はあまりなかったんですけど、
最近ひつじ村というゲームを始めて、牧場系のゲームブーム♪
あとはちょっと散財したい気分の時があって、
勢いで買っちゃったって言うww

仕事が忙しくてまだ春10日までしか進めてないですが、
久しぶりの牧場物語で楽しいです★
ものすごい虫取り物語になってますがwwww

なかなかプレイ出来ないので、
2chのスレ見ながら指くわえつつ、楽しく読んでます(笑)
発売直後のみんなと試行錯誤してるかんじが好きです。
自分がプレイ感想書くのも好きですが、
人の感想見るのも好きなんですよね(*´▽`*)

春25日から劇的に面白くなるらしいので
早く続きをやりたいですーー(≧∇≦*)

ブログに感想記事も詳しくは書く時間がとれないけど
時々書きに来たいですね(●´ω`●)


でもあと少しで海賊無双の発売日ー!!!
はっ!(*'▽'*) 積みg………
【 2012/02/28 (火) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

DRAGON BALL Z Sparking! NEO

久しぶりにプレイしました。おそらくGW振りと思われるww





最初は弟と対戦しました。前者が私で、後者が弟です。





1回戦 悟天VSちびトランクス 弟の勝利


2回戦 悟天VSちびトランクス 私の勝利


3回線 悟天VS青年トランクス 弟の勝利


4回線 悟天VS青年トランクス 弟の勝利





なんつーか、私、下手なんだよな。単にwwww(^ω^)(^ω^)





+++





その後、ストーリーモードを進めました。





●たったひとりの最終決戦編


00 フリーザの裏切り!?


01 復讐の戦士バーダック!!


02 受け継がれる魂





●フリーザ編


00 謎のストレンジャー


01 死を呼ぶ追跡者


02 怯えるドドリア


03 ベジータとザーボン


04 ベジータ快進撃


05 恐怖のギニュー特戦隊


06 ベジータの速攻!!


07 スーパーサイヤ人!?


08 対決!! ジースとバータ


09 ボディチェンジ


10 ギニュー敗れる


11 怒りのフリーザ


12 フリーザ超変身


13 戦士復活


14 フリーザ第二の変身


15 フリーザか! ベジータか!


16 ベジータ死す!!


17 宇宙の恨み、フリーザを貫く!!


18 伝説のスーパーサイヤ人





以上を進めました。


さっさとクリアしちゃいたい(てか悟天とトランクスのフュージョンが早く見たいw)ので


ゲームレベルは「1」ですwww 相当弱いwww ハメ技でKOwww





やっと本編来たよ……フリーザ編までに3個映画版入ったからな…orz


あと一個でフリーザ編も終わるんだけどね。また今度。


しかしやっと悟空が超サイヤ人になったよおおおお(´;ω;`)(´;ω;`)


これで対戦とかのキャラクタに出てくるかな♪


…あ、それとも、悟空を選択しておいてから、変わるのかな???謎……。








つーか未だにワケ分からんでプレイしてる。Zアイテムとか未だに分かってない。


とりあえずつけてるってかんじ。








まあいいや。
【 2007/08/04 (土) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

DRAGON QUWST SWORDS File:02

07.07.14





結局やってるからな!ヽ(・∀・)ノ


File:01から2時間足らずで再プレイだぜ。いや、なんか、なんとなく。





主人公がなんで特別扱いされるのかが不思議でたまらん。


はじゃのつるぎって、年齢&立場的にディーンが持つべきじゃね?(・∀・)


まあディーンってレイピア派みたいだけど。


仮面を持ってたのも主人公だし………。ああああああわけわからん。


主人公特化ってなにさ……かわいいだけじゃないか!!!(何を言う)





+++





というわけで続きを読むはネタバレですのでお気を付けて。


第六章~第七章までのプレイです。ああ、終わってしまう………。
【 2007/07/14 (土) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

DRAGON QUWST SWORDS File:01

07.07.13





キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!





……ということで1日遅れのプレイです(^ω^)





取説読んで気付いたんですが、


DQシリーズの音楽を手がけてきたすぎやまこういちさんって降りちゃったんですかね?


ちなみに私はこれ以上好きになれないほどすぎやまこういちさんが好きなんですがorz


でもさっき公式サイトに記載してある松前真奈美さんのコメントを見ると


すぎやまさんをかなり慕っていて好感が持てたので嬉しいですね。(笑)


しかしなんで降りたんだろう………orz


すぎやまこういちさんの新曲たのしみにしてたのになぁ~~。


まあ?までの我慢ですねっヽ(・∀・)ノ





+++





というわけで続きを読むはネタバレですのでお気を付けて。


第一章~第五章までのプレイです。
【 2007/07/13 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

DRAGON QUWST SWORDS

遂に


明日発売!!!!!(゜∀゜)






ですね(^ω^)(^ω^)


私は1月ぐらいからwktkモードに入ってましたが、もう涙が出そう。





先程Amazonから発送メールが来たから、


早くて明後日の夕方には届くものと思われます。





しかし2chスレ見てますが、プレイ時間8時間って……(^ω^;)


でも私はものっそ遅い人なので30時間はかかるとみた。(かかりすぎ)





ああああ、楽しみ。
【 2007/07/11 (水) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

絶叫戦士 サケブレイン

07.07.05





クラブニンテンドーの会員プレゼントで新しいゲームが出ましたね!





500ポイントで引き換えか……。


私は920ポイントもあるので、いい加減使わなきゃ…と思うわけでありまして………(^ω^;)


一応来年の9月30日まで335ポイントは有効なんだけど、ね~~(^ω^;)


しかししばらく新しいプレゼントは出なさそうな感じだし、買ってみよう、かな。


でもこれ、一人じゃ出来なんでしょ?(^ω^;)





⇒『絶叫戦士 サケブレイン』のゲーム紹介ページはこちら








ゼルダコレクションが復活すればいいのに………………(^ω^;)(^ω^;)
【 2007/07/05 (木) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ感想

07.07.05





遅ればせながら全てのプレイ感想書かせていただきました~!(^ω^;)


遅くなってすいませんです…orz そして乱雑ですいませんです…orz


右のコンテンツから選んでくれれば、まとめて見られるかと思います。





タイトルが「プレイ感想」になってますがこっちは少々お待ち下さい。


今、朝の3時過ぎで、ぶっちゃけ眠い……wwww








●ツンデレラHARUKA★彡(リアルタイムで更新してました)





●ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略 wiki (どうしても詰まったらどうぞ)





●2chスレ 【ゼルダの伝説】ラインバックはいい奴(みんないい奴!)
【 2007/07/05 (木) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

DRAGON QUWST SWORDS ミニゲーム

07.07.01





DRAGON WUEST SWORDSの公式サイトにミニゲームが出来てたお(゜∀゜)(゜∀゜)


どうやらスライムをどんどん分裂させてその最高値を競うものみたいですね。





というわけでやってみた。








カチッ  カチッ








カチカチッ








ふう(^ω^)








07.07.01





ちょwww 8641位ってwwwww





最後の数が17匹で、最高値が20匹か……。








なになに、ランキングが見られるのか。ちょっくら見てみるか。(^ω^)








07.07.01





絶対人間じゃねえだろ。





どんな技を使ってんだよwwww ネ申木支すぎるんだがwwwwww


実際にやってるところを見てみたいもんだなおいwwwwwww


一般人には無理だわwwwwwwww








私はと言いますと








07.07.01





明らかに後ろから数えた方が早いみたいです。














ところで、








07.07.01





なにこれ?(・∀・)
【 2007/07/01 (日) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 File:06

07.06.30





クリアはしましたが、ちょっと寄り道イベントをやってみました~。





・旅人の船


・ゴロンゲーム





続きは「続きを読む」からどうぞ。
【 2007/06/30 (土) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 File:05

07.06.30





遂にクリアしましたーーー!!(゜∀゜)(゜∀゜)








すっごいおもしろかったです。これは良いゲーです。マジで。


個人的に夢をみる島を超えました(゜∀゜)(゜∀゜)





なんなんだろうね、このおもしろさ。





今日はジョイフルで友だちに見せながらプレイしてましたwww 徹夜でww





+++





「続きを読む」はネタバレ。ムトーの神殿~6回目海王の神殿~ラスボス、です。(´;ω;`)
【 2007/06/30 (土) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 File:04

07.06.27





ラインバックさんからの手紙を全部写メった俺は勝ち組。(^ω^)





今日はあんまり進めませんでした~。


というか(早い人に比べたら全然そうでもないんだけど)スピード上げすぎたな、と。


こんなにおもしろいのに一気に終わらせちゃったらもったいないよね……(^ω^;)





+++





「続きを読む」はネタバレ。今日は、4回目海王の神殿~死者の島、ですお(゜∀゜)
【 2007/06/27 (水) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 File:03

07.06.26





楽しんでおります(^ω^)(^ω^)


相変わらずラインバックさん大好きです(*´∀`*)


抱きつきたい。んでジタバタしてほしい。あああああジタバタジタバタ!!!(*´∀`*)





ひっつくんじゃねーよ。海の男をなんだと思ってやがるんだイヤッハーーー!!(゜∀゜)(゜∀゜)





+++





「続きを読む」はネタバレ。今日は4回目海王の神殿~ゴロンの神殿~氷の神殿、まで(^ω^)
【 2007/06/26 (火) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 File:02

07.06.25





いやぁ……本当におもしろいです。(゜∀゜)(゜∀゜)


色んな人に「おもしろいよ!」と語りまくっていますww(ウザ)


トワプリももちろん好きだったけど、楽しさで言ったらこっちの方が好きかも知れないww





ラインバックさんが相当好きすぎるwwww ラインバックさんラブwwwww


いちいちおもしろいぜイヤッハーーー!!!!!(゜∀゜)





今日も明日も明後日も一週間後も一ヶ月後もイヤッハーーーーー!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)





+++





「続きを読む」はネタバレです。風の神殿~海王の神殿3回目~勇気の神殿~幽霊船まで。
【 2007/06/25 (月) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 File:01

07.06.24





22日の夜にAmazonから配送メールが来て、23日に届かなかったから月曜日になるんだろうな…


としょんぼりしていたら届きましたーー!!!(゜∀゜)(゜∀゜)


佐川急便さん、日曜日まで働いてくださってありがとうございましたーーー!!!!(´;ω;`)





というわけで、さっそくプレイしてみました。





相当面白い。





最初はDSの画面の小ささに戸惑ってたんだけど(ゼル伝って据置型イメージ強いから…)


だんだんそんなことも気にならなくなって、どんどん夢幻の世界に引き込まれていきました。


そして攻略がDSならではの特徴をフルに生かしていて、かなり楽しめる。


最初はわかんなくて試行錯誤するんだけど、分かった時の思わず笑ってしまう攻略法がたまらん。





まあ続きはネタバレ風味になりそうなので、「続きを読む」からどうぞ。


今日は、最初~海王の神殿2回目~その後ちょろちょろ、までのプレイです。
【 2007/06/24 (日) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 の公式サイトがうpされてるおー(゜∀゜)

07.06.16





いつまで経っても無いからこのまま作らないつもりなのかと心配になってたんだけど完成したっぽいね。


なんか任天堂ってこういうところ抜けてるよね。(笑) おい森の「みんなのお便り掲示板」更新してないし。


いやしかしおもしろそうですねーー!! タッチペンで新感覚じゃないですかー! wktkが止まらないおっ!





もう少しで発売!!みんな予約の準備&お金の準備はできてるかーーい?(゜∀゜)(゜∀゜)
【 2007/06/16 (土) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

牧場物語 やすらぎの樹 : 1年目 春27日~夏15日

え~、というわけでプレイも二日目になりました!(^ω^)


しかしたのしいにはたのしいんだけど、やってる最中どうしても眠くなっちゃうんだよね…(^ω^;)


2chの某スレでお世話になってるんですが、流れるの速いッスよなぁ(^ω^;)


しかもみんなが何を話してるのかが理解できないwww みんなどんだけ進んでるの(^ω^;)


私なんてまだキャラの名前すら覚えてないんですが(^ω^;)(^ω^;)
【 2007/06/11 (月) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

はじめましてWii ジャンボうしくんぬいぐるみキャンペーン

07.06.10





ジャンボうしくんぬいぐるみキャンペーンに応募してみましたー(゜∀゜)ー!!


結構大きい(゜∀゜)(゜∀゜) すっげえカワユスーー(゜∀゜)ーー!!


しかし1000名って少ない……(^ω^;)


当たった人ってどんだけ運が強いんだよって話ですね……(^ω^;)





⇒キャンペーン企画詳細ページ
【 2007/06/10 (日) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

スーパーUNO

07.06.10





お次に手を出したのが「スーパーUNO」。UNO大好き人間なんですよ~!!


まあ哀しいことに、好き≠強い、なんですけどね…(^ω^;)





人数・使用キャラ・CPUキャラ・ルールなど自分で好きに決められるもよう。








07.06.10





んでこの手持ちはないだろう。というね。(^ω^;)


ヒドスwww 私、あなたになにかわるいことでもしましたか…(´;ω;`)








07.06.10





まあ結果は1位でした。わあい。(^ω^)(^ω^)


って5回中2回勝っただけなんだけど、CPUとの持ち札差が激しかったしね。








07.06.10





んで各キャラからコメントがいただけるそうなwww バロスwwww








こんなかんじのゲームですた。暇つぶしにはいいかな。
【 2007/06/10 (日) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

カービィのきらきらきっず

エミュで「カービィのきらきらきっず」をやってみました。


おそらくSFCだと初プレイだと思われます。ゲームボーイ版は持ってたはず。


GB版:1997年1月25日 SFC版:1999年6月25日 だって。


もうそんなに前なんだね…(^ω^;)








07.06.09








何の気無しに始めて、すぐにやめようと思ったんだ。





うん……そうそう…この辺この辺。スコア500までやれば十分だろ………








やめなきゃ








やめなきゃ…








やめ…なきゃ……








07.06.09





ぐもーーん(゜Д゜)





いつの間にか3200越しw プレイ時間2時間近くww 目が痛くなってやめましたw


途中セーブしてたからやろうと思えば続きから出来るww





ちなみに連鎖は 10連鎖 が最高でした。凄い人は凄いんだろうな。
【 2007/06/09 (土) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

エメラルドドラゴン

07.06.09





やったことはなかったんだけど、タイトルに惹かれて30分ほどやってみました。


…結構、おもしろい。 まだシステム面を分かりきってないところはあるけどおもしろい。





シナリオもおもしろそうなかんじ。ただ主人公がいい人すぎねえか?という。


そして主人公はしゃべってるけど、キザっぷりが好きじゃない。(笑)


おまけに主人公は他のキャラと比べて弱いような気がする。(笑)


しっかりしろ主人公www(ていうかアンタは名前を覚えてやれwww)





戦闘形式は最初「は?」って感じだったんだけど、アークザラットみたいな感じ。


だけどアークザラットほど細かくはないから、ちょっと安心。





タムリンを助けるところまでやったけど、続きやるの、か?(^ω^;)
【 2007/06/09 (土) 】 その他 | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


