ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ名変えましたっ!

私はどーでもいいことに細かい人間なのにブログ名に愛着やこだわりは無いので
いつもテキトーにつけてしまうのですよー。

前のブログ名「ゲームは一日一時間。」の名前の由来は長時間ゲームやる私への戒め。(効果なし)
オンリーワン…とは言わずともブログ名検索したら1ページ目に出てくるくらいの名前が良いなぁ
と思い、友人に相談したところ。何個か候補を出してもらいました。(自分は考えない!!)

ぴんっときたのが『ふるーる・ど・ぷらんたん』

響きとリズムと見た目の可愛さとか、いいなぁって。
フランス語?で春の花?って意味らしいです。(テキトー)

残したいときに自己満足のままプレイ記を書く気まぐれブログですが
誰でも見られるネットにあげているということに配慮しつつまったりやっていきます。

や、本当、本人は誰かに見られたいとか見られてるとか考えてないし
アクセス解析やカウンターもつけないので、全くの未知数なのですが
先日管理画面を見ていましたら『ランキング』という項目がありまして。
なんだこれは?とクリックしてみましたところ



ん?!?!

カテゴリー?ジャンル登録してて、FC2ランキング反映も得に断る理由もないので
デフォルトのまま放置してるのですが、最下位では無い様子。
というかドラクエ10記事書くまで数年放置してからなので順位が上がってる。

何を基準にランク付けされているのかは分かりませんが
少なくとも誰かの目には触れている模様。

あまりテキトーにするのはやめよう。

いや、私自身はとても楽しく、最大限の努力をしてるつもりなのですが
なんかこうスキル不足というか、日本語不足というか(?)
見てもらってるからには楽しんで帰ってもらえるようになるといいねみたいな。
なんかよくわからなくなりましたすいません。

『ふるーる・ど・ぷらんたん』よろしくですっ
【 2013/09/16 (月) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

祝★2012(*^▽^*)

あけましておめでとうございます(*'▽'*)

最近はめっきりTwitterのログブログになってしまっていますが(笑)
今年もよろしくお願いします♪

去年は少しは積みゲーを減らそうとしてましたが、
結局全然減らなかったので、ほぼあきらめることにします(笑)

やりたいゲームだけやります♪

ゲームプレイ感想ブログの方ですが、
書いてる時間があったら、次のゲームをしたいくらい時間が惜しいので、
クリア後の感想のみになりそうです。

プレイ中の感想はTwitterで叫んで満足させますwwww 

そんなこんなですー!!よろしくです(*^▽^*)
【 2012/01/01 (日) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

帰ってきました。(笑)

前回の書き込みが2009年か・・・。結構月日が経ちましたね。

というわけで(?)、帰ってきました。(笑)

ここを放置している最中は、
ニコニコ動画で実況プレイ動画をうpしてみたり、いろいろやってました(´∀`)

昔のゲームブログ(JUGEM)に戻ろうかなと思ったんですけど、
FC2の方が自動保存とか色々機能ついてるし、こっちでいいかーと思って。適当です(笑)

ざっと昔のブログと、このブログを見てみたら・・・
モンハンの事を一切書いてないんですね(笑)こんなにハマってるのにwwwwww
どれだけ月日が経ったか分かるって言うかむしろ不思議というか(笑)

ゲームをプレイしているだけで、記録とか残してないのとかあるねぇ。
事後の思い出しだけでもいいから、形に残せるといいね。

まあ基本的にあまりマメな方ではないので、またいなくなるかもしれないですけど、
のんびりまたやっていこうと思いま~す。(´∀`)

ていうか本当はブログじゃなくてホームページを作ろうと思ったんですよ。
サーバーも一応借りて持ってるし、昔作ったことあったから多少は知識もあるし。
だけどあれですね。時間がないです。
作るなら、ちゃんと作りたいなってのがあって、なかなかね・・・(笑)
めんどくさい性格よね。(笑)

あ、あと、名前ってかハンドルネーム。
確か「春花」でやってたと思うんだけど、「sayak@」にするかもです。
ていうかぶっちゃけどっちでもいいんですけどね。(笑)

・・・じゃあ、どっちもで。(´∀`)
【 2011/03/06 (日) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

これからやるゲームについて。

diary_005.jpg

さて、個人的に発売日ラッシュなわけですが。(今月は5個ですよ・・・)
既に電源すら付けてないゲームも多数というこの状況で、
いったいなにからやればいいのかをダラダラと書いていこうと思います。

今一番やりたいのは

クロノクロス!!!

もちろんリアルタイムでプレイはしていましたが、実は全クリはしてないのです(^ω^;)
確か直前あたりでグランドリオン系のイベントにひっかかってやめた気がする。
前々からクロノトリガーをもう一回やってからプレイしよう!!って決めてて、
それで去年の6月にプレイしたんですが、なんだかやり過ごしちゃって、
DSでプレイしたらやろう!!っていうことになってたんです。
今がその時・・・!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

・・・が、残念なことに、中途半端に溜まってるゲームが多いんですよね。

とりあえず、ファイナルファンタジー8をクリアせねば。
あとラスボスだけなんだよな・・・。
一気にやって、しばらく日が空いてしまったので正直やる気がないww



・・・・・・ああ、なんかぐだぐだ言ってるのがばからしくなってきた。
おとなしくやりたいクロノクロスからやろうかな。
【 2008/11/28 (金) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

寒くなりましたね。

昔、「イチゴ畑」という「おいでよ どうぶつの森」中心プレイ感想ブログをやってたんですが
その過去ログを今やってる現ブログに移してみました♪

それにより、画像が表示されてない記事などがあり、ごたごたしておりますが
ちょっとずつ直していきますので、ご了承下さいませ★

ぶっちゃけ、そんな直してる暇があったらゲームしたいんですけどね!(笑)
いや、ホントだ・・・!!Σ(・ω・ノ;)ノ
【 2008/10/25 (土) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

劇場版 どうぶつの森 見てきたよ!

diary_006.jpg
 
久々に心臓が口から出そうな気分を味わいました。ドキドキしまくりマジで。

結果的に言いますと、普通に面白い、です。

何より、私の大好きなブーケちゃんがいるわけですしね!

そんな彼女は、

殺人的に可愛かった…

出るたびに「マジかわいい…」と漏らしておりました。
初出したときは、もう顔をゆがまずにはいられなかった……っ!!(爆)

「チェキチェキチェキ」マジでリアルでマネしたくなる!(年考えようぜ)
水着に激しく萌えたのは私だけではないはず……だ!!

とにかくかわいすぎる。


サリーが、なんだか、ものすんごい良い子に仕上がってるのにビックリしました。
わたし系なのに……(笑)
そして、あいとブーケの体格差に爆笑ww
思わず「デカッww」って言っちゃったよwww

そんなわけであいとブーケとサリーは三人親友みたいな感じに仕上がってましたが、
あいが来る前の二人は仲良かったのかしら?

そして他の住人。
公開前の公式情報では、住人の数が少ないので飛び入りで入ってくる、という予想の元、
行きのバスの中でてつがきちゃんと、誰が出るかという推測を立てて、

ゴリラは絶対に出るだろ! …ていうのがあって、

まんたろうが出てて、ブーケと仲良くしてたら、絶対にイチゴ畑読者だよね…

っていう話をしてました。(爆)
……まあ、まんたろうはでなかったけど、ゴリラは出たねww

アルベルトは、行きのバスでも学校でも「なんでワニなん!」ってかなり文句言ってたんだけど
てつがきちゃんが見事に大はまりw
うさぎのコスプレにきゅんきゅんしてたみたいだよw


一番笑ったところは、
UFOの部品探しで、ゆうが化石から落ちるところで、
ブーケとアルベルトが「アタイたちが受け止めるから安心するチェキー!」って言ったが
ブーケが「あぁ~やっぱり無理~」と逃げて、アルベルトが固まるところが爆笑だったw ナイスw


パンフレットで、野上 恒さんが

子供さんには理解しにくいセリフも出てくるかもしれませんが、
「おかあさん、あれ、どういうイミ?」というのも~

って書いてたけど、そんなこと言ったら

「どうして女と男は別れたら、あのころに戻れないの?」とか言い出すよ!

お母さん泣いちゃうよ!!(爆)



子供向けだけど、私も十分楽しめました!まあ不満もあるが、な。

でもほろりほろりしたのも確かなので、

まだまだ私も子供だな~~~ってね。えへへ。いやいや何言ってんだ。



なんか無性にドラゴンクエストⅤを映画化してほしくなった。マジで見てえええ。。。
泣くと思う。いや、泣くだろ。


テレビアニメ化希望なんですけど!
【 2006/12/17 (日) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ワールドホビーフェア感想

diary_001.jpg

行ってきましたよ『第23回ワールドホビーフェア』!ちなみに福岡大会ですv
もちろんお目当ては、どうぶつの森の限定家具!
てつガキちゃんと一緒にワイワイ行ってまいりました~♪


一番最初に向かった先はもちろんどうぶつの森ブース!

diary_002.jpg

行った時間の配布はちょうど「ブルーファルコン」でした。
友達と一生懸命手紙を流したりゲットしたり大忙し(笑)
そんな中、右を見てみるとマリオとルイージの手が見えて…?!
向かった先はステージ!ちょうどイベントが終わってしまって見られなくて残念…。
…が、次のマリオカートのステージを見られました♪

diary_003.jpg

マリオまじかわいいvvv(´ー`*) ルイージは見られなかったよ…。残念。


diary_004.jpg

んで、マリカーは体験コーナーで1.2位だった人が王者決定戦やるみたいで。
お い お い マ ジ か よ 平 均 年 齢 1 0 歳 … ! !
しかもめっちゃうまいんよ!!みなさんすごすぎますよ驚き!!
そのなかで1位だった子はキャップを貰ってました!羨ましすぎー
なんか自分見てて泣きそうでした(爆)


体験コーナーではマリオカートDS、もっと脳トレ、マリオパーティ7をやった。

○マリカー
並んでる人の中で絶対私が最高年齢だったと思う(爆)スタッフ引いてたしww 
そして対戦した8人の中でももちろん以下略。
だけど6位でした。(大爆笑)やっぱ下手だ私w

○もっと脳を鍛えるトレーニング
スゲー面白かった!足し算で一個ずつ消えていくやつはなんと履歴1位だったよ(笑)
あと、数字からどんどん6引いていくとかいうやつは2位。
でも数字の数と位置覚えるやつは全然できなかった…。
私ってやっぱり単純に計算するのが好きなんだね(笑)

○パーティ
んー期待してたほど面白くなかったかも

戦利品:ブルーファルコン8個、ピクミン9個
【 2006/02/05 (日) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


