ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2005年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CHRONO TRIGGER DS版 クリア プレイ感想

chrono_trigger_009.jpg

おもしろかった・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。

名作はやはり思い出補正無しに名作であった!!!!。゚(゜´Д`゜)゚。
本当におもしろかった!!おもしろかった!!!
(とか言ってるけど、去年の6月に一周プレイしてるんだけどねw)

とりあえず普通にエンディングを迎えました。
やりこみ・・・しようかな~。悩むところでありますけれども。

画像はクリアデータをセーブしたときのデータ。
見ての通り、ラスボスのパーティはクロノ・カエル・マール。

今回はなるべく今まで使わなかったキャラクターを使おうと努力してみた。
私は結構女キャラクターを使わない傾向があるので、マールを使いまくったね!
エイラは攻撃がめちゃ強いので普通に使ってたんだけど、今回はあんまり。
ルッカは相変わらず空気になってしまいました・・・(´д`;)
なんだろう・・・なんか、・・・使わないんだよね。(笑)

ルッカは、終盤の過去に行って母親助けるところのサブイベントが好きです。
助けられないバージョンのロボの慰め方が大好きです。涙出る・・・。

そして名前は普通にデフォルトで進めました。
いつもはカエル=グレン・ロボ=プロメテス・魔王=ジャキと本名でやってたんだよ。
抱えてる過去とか考えたら、決して隠しているわけではないけれど
目をそらしたい現実もあるかなーと思って。うん。

終盤のエイラはほとんど色仕掛けやってましたww
おかげでラストエリクサーが十数個有って、
「・・・今ピンチなんだけど・・・ううう・・・ラストエリクサー使おうかなどうしようかな」
という悩みができなくて切なかったです。(何その無駄なプライド)


またなんか思い出したら書き足しますー
【 2008/11/26 (水) 】 CHRONO TRIGGER | TB(-) | CM(0)

クロノトリガー DS版発売おめでとう!!

chrono_trigger_008.jpg

CHRONO TRIGGER DS版 発売おめでとうございます!!

かの名作。もちろん私もAmazonで予約して購入しました。
出張のお仕事に行ってたのでプレイするのが遅くなってしまった(´;ω;`)

特典はオーケストラバージョンのテーマ曲とメドレーのサウンドトラックCD。
まさかのピクチャーレーベル。
まだ一回しか聞いてませんが壮大でなかなかイイ感じですね♪(^ω^)

私のクロノトリガー歴は、
スーファミ版を普通に数回やって、プレステ版は買っただけで弟のプレイを見てたのみ(笑)
そして去年やったエミュレータで1周やった程度ですね。
弟は極めに極めてました。

さて!さっそくプレイしたいと思いますワクワク♪
【 2008/11/23 (日) 】 CHRONO TRIGGER | TB(-) | CM(0)

CHRONO TRIGGER File:03

chrono_trigger_006.jpg

クリアしたおおおおおおお(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
うっ…File:03で終了って……(^ω^;) もっとゆっくり楽しみながらやればよかった…orz

ていうか、セーブはゲーム内のではほとんどやらずに、ソフトのセーブ使ってたから

つよくてコンティニューできNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwww

なんという哀しみwwwwwww 私アフォすぎるおwwwwwwwwwwwww
エンディング全制覇できないwwwww あああああああああっっふぉっっふぉおおおお……orz
しかしさすがにもう一回やる気にはなれんwwwww

まあ……なんにせよネ申ゲーでした(^ω^)(^ω^)(^ω^)
またやりたくなったときは、今度こそちゃんとセーブするおっ(^ω^)

+++

次はCHRONO CROSSですな(^ω^)
一応リアルタイムでやってたけど、グランドリオンに取り憑かれた…名前忘れた…
誰かを倒せずに放置しっぱなしだったりする(^ω^;)
絶対に仲間に入れておかないといけない女の人が弱くて弱くて……(^ω^;)
CHRONO CROSSは、ソフトも実家にあるので、しばらくおあずけだな。

+++

【Read More】は一応ネタバレ前提でどうぞ。
 
【 2007/06/06 (水) 】 CHRONO TRIGGER | TB(-) | CM(0)

CHRONO TRIGGER File:02

chrono_trigger_003.jpg

この間までドラクエⅤをしてたから、なごりでどうしてもS(X)押しちゃう…(^ω^;)

このゲームはほとんどレベル上げしなくていいところがいいね。技&魔法を使うの楽しすぎる(^ω^)
クロノ&グレン&プロメテスの三人技とかかっこよすぎ~!!!きゅん(^ω^)
でも一番はエックス斬りがすっき(^ω^) テラエックス斬り(^ω^)(^ω^)

【Read More】は一応ネタバレ前提でどうぞ。
 
【 2007/06/05 (火) 】 CHRONO TRIGGER | TB(-) | CM(0)

CHRONO TRIGGER File:01

chrono_trigger_001.jpg

ネ申ゲーの「クロノトリガー」を12年ぶりにやりました。

一応PS版も持ってるけど、実は買っただけでやってなかったりするwwwwwww
てか弟がやってるのを横で見てて満足してたというね。(このパターン多い)
いやぁ、12年前だというのになんというクオリティなんでしょうね。

【Read More】は一応ネタバレ前提でどうぞ。
 
【 2007/06/04 (月) 】 CHRONO TRIGGER | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


