ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロノクロスをやっとクリアしました。

このブログに「CHRONO CROSS」カテゴリーがあったことにビックリですよ。
そして初投稿日が2008年…(笑)

というわけで、クロノクロスをやっっっとクリアしました。

なにが「やっと」なのかと言うと。
クロノクロスは発売当時にリアルタイムでプレイしていたのですよ。
だけど、当時の私はクリアまでゲームをなかなか終わらせない子で
(なぜかラスダン前にやめることが多い…笑)(もちろん全部がそうじゃない)
クロノクロスもラスダン前で放置してました。
終わりたくなかったんだと思う(笑)…で、また最初からやるとか。

でもクロノクロスは大好きで大好きで…
クロノクロスからゲームの音楽に興味を持ったくらい。
プレイステーションのスイッチを押すたびに何度も何度もオープニング見てました。
ディスク2に入っても、まず1を入れてオープニング見てから始めてた。

初めてゲームのサントラを買ったのもクロノクロス。(ついでにクロノトリガーも買った)
それから光田さんが好きで、光田さんが手掛けてるゲームあれば買ってプレイくしたり。

ちなみにクロノトリガーもリアルタイムにやってました。
鳥山先生の絵だ。買ってみるかって父が買った。スーファミまでは父もゲームやってた。
クロノトリガーは弟と一緒に何周も何周も遊んだ。

そんなクロノクロスを最後までやってない私はすくすくと大人になり(笑)
今になるまでも2~3回、最初からやってはなぜか途中でやめてしまうということが続き…(笑)

まあそんな色んな意味で思い出深いゲームですねー。


今回始めたのは、「今度こそ!」と意気込んで買ったPSアーカイブス。
PSVitaでやってました。


【Twitterログ】

何周目なのっていうクロノクロスを始めてみたっ!今回は攻略本なしに、純粋に楽しんでみるのである。もうレアアイテム盗むのは疲れた!!(笑) やっぱり音楽本当いいわああああ。一番好きです。

posted at 23:20:02



学生時代から積んでいたクロノクロスをようやくクリアしました…。クリアしてないのに好きって言ってました。クリアしたらもっと好きになりました。中盤までは数年単位で何周もプレイしてた(笑)やっと最後まで走れた。それでも2年くらいかかったかな…?www

posted at 04:32:27




2013年7月4日~2014年9月18日
一年ちょいのプレイ期間でしたかねwwww(*'▽'*)


さて、追記ページにてストーリーとかいろいろ思い出しながら書いていこうと思います!


【 2014/09/21 (日) 】 CHRONO CROSS | TB(0) | CM(0)

人の世が終わりを迎える時、

chrono_cross_002.jpg

ハーレムパーティですよぉ!(*´ω`*)

今、セーブタイトルが「さざなみに誘われて」。
キッドが毒におかされて助けたところね。
さて・・・次はどこに行くのかね~~。(^ω^)

パーティの話ですが、
キッドはストーリーの重要人物なのでとりあえず投入。
残り一枠は、スラッシュとレナで迷ったんですが、
レナの方が強いっぽいので、レナにしてみた。
初プレイ時にスラッシュ使いまくったからいいよね?

つか、ヒドラの沼で、ラズリーが仲間になるフラグがあったのに
見事にスルーしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 ああああああああ(´;ω;`)
オクトガルとも戦えなかったし(´;ω;`) ああああああああああ(´;ω;`)
【 2008/12/05 (金) 】 CHRONO CROSS | TB(-) | CM(0)

ネ申曲オンパレードゲーム。

chrono_cross_001.jpg

遂にクロノクロスをプレイし始めましたよーー!!\(^0^)/

もちろん(ほぼ)リアルタイムでプレイはしてたんですけれども
実はクリアはしていなかったという・・・ねっ!!(^ω^;)
サブイベント的なもので誰かがグランドリオンに取り憑かれてなんちゃら
っていうところで投げた気がする。あの女が弱くて・・・!!結構終盤?

ええと、今ね、テルミナに着いたところです。
仲間はレナ・ポシュル・キッドですね。
今から蛇骨館に潜入するのに三人から仲間を選べますが。
まあ、いつものようにスラッシュで行くつもりです。スラッシュ好きだ。
【 2008/11/30 (日) 】 CHRONO CROSS | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


