ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更な事実。

ff4_029.jpg

「FFの魔法の名前と効果だいぶ覚えたと思う!」と自信持って言ってましたが
・・・・・・・・・・撤回します。

幻獣の洞窟・シルフの洞窟ではマグマ・毒沼地帯を歩くとダメージを喰らい、
しかもそのダメージ量がFF1~2の比ではなく、
10歩歩いただけでリディアとローザはHPが黄色くなっているという事態で
「さすがFF4DS・・・ここまで鬼畜システムだな・・・」と思っていたわけだが

グラビデで浮遊して回避できることを、さっき知りましたorzorzorz

事の発端は、FF4DS全滅ageスレにて。
アルケニーの地震連発事件をそのスレに報告したら、

レビテトをかけとけば全滅しない。

とのアドバイスを頂く。

ああ!なるほど!
でもレビテトって単体のみだよね。
……うーん。一回試してみてまた危険な状態になったら逃げまくることにするよ


とお礼を添えてレスして、プレイ再開。
運良くアルケニーとエンカウントせずに幻獣の町に着く。

全滅ageスレが好きなので、再び訪問すると、

今頃レビテトが全体化できるうえに移動中も使えて
しかも床ダメージを防ぐことに気付いて感動してるんだろうな


ΣΣ(((`Д´;;ノ)))

・・・と言うことがありましたorz
しかも戦闘が終わってもレビテトの効果が消えないんだな・・・・・・(遠い目)


どうりでダメージ量が多いわけだ!!wwwwwww
俺のローザはケアルの達人になってしまたよ
【 2009/01/14 (水) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

久々に来た\(^0^)/

ff4_028.jpg

アルケニー2匹で全滅`*:;,.★ ~☆・:.,;*

2体出てじしん2発

セシルだけ生き残る

ケアルラ

いや、逃げよう

じしん

\(^0^)/

じしんが強すぎる・・・・・・⊂二二二(^ω^)二二二つ
もういいや、アルケニー出たら速攻逃げよう・・・・・・(遠い目)

あんまり進んでなかったから軽傷で済んだけど、
かなりレベル上げしてたらと思うと((((;゜Д゜)))ガクブル
【 2009/01/13 (火) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

子豚と蛙と春花。

ff4_026.jpg

子豚、蛙になるとどういう症状になるのかイマイチよく分かりません。
蛙は攻撃力が1になるけど、子豚は普通に攻撃出来るし。

ていうか、私、成長したなーって思うことがあります。

FF4を初めてやったときは、魔法の名前を見ても、
「これww何www説明付けろww」って思ってばかりいたのね。
FF4の前にFF7をやってたけど、基本マテリア(ファイアとかサンダーとか)しか
使ってなかったから、全然覚えてなかったんだよ。

でも今は1・2・8とクリアしてるし、随分と覚えたと思う!!
一番勉強になったのはFF8かなー。
あれ、ドローしなきゃキャラクタが強くならないから、
否応なしに魔法に触れて自然と覚えちゃったんだよね。
・・・とは言え、たぶんまだまだわかんないのあるかもしんないけど。

ドラクエなら全然問題ないんだけどな!(笑)
【 2009/01/12 (月) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

デモンズウォール

ff4_027.jpg

カインーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょwwwww またお前かwwwwww
・・・ていう展開がありました。なんなんだよおおおおおおお(´;ω;`)
セツナス(´;ω;`) カイン(´;ω;`)(´;ω;`)
こんな自体になってもカインラブです私。(´;ω;`)(´;ω;`)
カイン(´;ω;`)

というわけで、封印の洞窟行ってきました。
レベル上げしたので結構楽チンだったです。
ま、ちょっと目を離してオートプレイやってたら、全滅しかけてるんだがww

今はシルフの洞窟で宝箱回収したところです。
ヤンの件は未だに仲間からノーコメントなんですけれども・・・・・・。
攻略サイト見てみたら、ヤンの母から何か貰えるらしいですが、
どうやったら地上に戻れるんですか。まだ戻る気ないですが。
あと幻獣の洞窟も宝箱回収しなきゃ。(結局前回は中途半端に探索してた)

はてさて、この先どうなるんだろーーーー
【 2009/01/12 (月) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ていうか疑問。

ff4_025.jpg

シルフの洞窟の先の家で、
ヤンがシルフに助けられていて無事だったというのが分かるのはいいんだが、
それに対しての仲間のコメントが一切無いのはなんでなんだ?(大爆笑)

ヤンに話しかけても「・・・・・・・。」って出るだけだし、
あれ?みんな?ヤンのこと覚えてる??(^ω^;)(;^ω^)

さらには、シドが生きてたというイベントがあって、
仲間みんな「シドが生きてて良かった」って思ってんのにwwww
ヤンを横にシドの安心www えwwwwwwwwwwwwww

でもね。
FF4やるのは久々だし、実はヤンは無事っていうのは単に私が忘れてるだけで
前にあったのかも、とも思ったんだけど、


リディア「シド・・・よかった! ヤンももしかしたら・・・!」(曖昧)


おwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwww

そのセリフもヤンを目の前にしても思ってるんだよねwwww
ちょっとなんなのこの人たちwwwwwwwwwww
【 2009/01/10 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ヒヤヒヤするーー!!

ff4_024.jpg

うわああああああああああああああ!!!!!!!!!
本当にFF4DS版は心臓に悪いですね・・・!!((((;゜Д゜)))

幻獣の洞窟にてレベル上げ&探索をしてたんですが、
レベル上げどころか、全滅リセット喰らうところでしたよ・・・<(T△T)>
緑の魔物のブレイブ?が強すぎる(^ω^;) エッジなんて即死(^ω^;)

ところで幻獣の洞窟を抜けると幻獣の村がありましたが、
あそこって、普通の現実世界よりも時間のスピードが早いんだよね?
・・・ていうことはだ。
封印の洞窟の封印を解いて、レベル上げに行ってしまった私は、
クリスタルをゴルベーザに取られるというフラグがより一層高まった
ということだが、それについてはどうしたらいいですかね。(爆)
【 2009/01/09 (金) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

やっばいたのしいかも!!

ff4_023.jpg

FF2をクリアしたということで、やりかけのFF4を始めることにしました!!

まず第一言目が

「ここはどこですか?\(^0^)/」

今から新しい攻略地点に行く、ではなく、既にダンジョン攻略途中の模様。
とりあえず、マップが完成していなかったので、行ってない道へ進んでみる。
あれよあれよと話が進み、バブイルの塔脱出!

あ、敵側にクリスタルが全て渡りそうだったから奪いに行くって話だったね。

結局クリスタルは奪えず、飛空挺をゲット。
これで自由に動けるようになった♪

今からドワーフが持ってるクリスタルを取りに行くとのことだが、
場所が分からず、とりあえず入った洞窟が、写真のところ。

(^ω^)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

いやー!!本当にFF4は難易度が高いですねっ!!(人´ω`*)
○ボタン連打じゃダメなのがすごくいいわ。
オートバトルもあるけど、放置しすぎるといつの間にか死にまくってたりするし。
やりがいがありすぎて、すっごいおもしろい。

というわけで、なにやら別の洞窟に潜り込んでそうですが、
とりあえずここの奥地まで進んでみようと思います。
【 2009/01/08 (木) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ルゲイエボーグ

ff4_022.jpg

ふ。(´_ゝ`)

ズルしました/(^0^)\
リバース中にエリクサー使いました/(^0^)\
2回で倒せました/(^0^)\/(^0^)\
なんだかすごくゲーマーとしてやっちゃいけないことをしました/(^0^)\
でもセーブしました/(^0^)\
哀しいことに、奮闘しまくるの時間がない/(^0^)\/(^0^)\
ごめんなさい/(^0^)\
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ただただ時間が過ぎる~~♪

ff4_021.jpg

エリクサー作戦決行\(^O^)/
もしそんなに効かなかったらレベル上げしてみる。
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

やりがいは感じるがね。

ff4_020.jpg

バブイルの塔のボスで奮闘中~\(^O^)/
リバースのばかあああああ\(^O^)/

っと四戦目にて、博士とバルナバをとどめを刺せそこねたら
合体されてバロスwwwwwwwwwwww
別にモンスター図鑑をコンプする予定はないが、気になってきたぞ(笑)

そして↑撮影後ローザとセシルが死んだwwwwww
なんという出だしの悪さwwwwwwwwwwww
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ドワーフ

ff4_019.jpg

詰みなんだが⊂二二(^ω^)二二つ⊂二二(^ω^)二二つ
次はどこ行くの⊂二二(^ω^)二二つ⊂二二(^ω^)二二つ
バブイルの塔ってどこ?⊂二二(^ω^)二二つ⊂二二(^ω^)二二つ
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

オートバトル

ff4_018.jpg

FFⅣを片手にイラスト~。腕が六本あればいいのに…………。
ホントに分身したいorzorzorzorzorzorz

戦闘はオートバトルにしてます(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
なんというネ申システム(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
まあAIじゃなくて、自分が始めから指定したやつしかやらんが。
ローザはいのりで、リディアはブリザドで、他の人はたたかう。

つーか後列の方が集中攻撃されてないか?(^ω^;;)
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

この子たち…よく頑張ったよね。

ff4_017.jpg

いつも思うんですけど。
魔法のヘルプ機能はないんですか?!(泣)

サイレスとかコンフュとかブリンクとか言われても
それがいったい何の魔法か分からないから使いようがない…orz
下画面の右下に「HELP」って文字があるけど、
いったい何に対してHELPしてるんですか(泣)
つーか俺がHELPなんだよ(泣)

取説嫁ってことですか?⊂二二(^ω^)二二つ
【 2008/04/06 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

宿敵☆ゴルベーザ!

ff4_016.jpg





まさにゴルベーザと同じ格好をしてます私ですorz

カルコ・ブリーナの次にゴルベーザという連戦・・・。
地底に降りてからセーブしてなかったので負けるわけにはいかず。
(というか単にめんどくさい)

ゴルベーザ戦ではセシル以外の仲間が全滅するところからスタート。
リディアが加わって、いざ再開!

・・・とは言え、仲間が3人逝ってしまわれてるので、
とりあえずレイズが使えるローザを生き返らす。
ケアル・ケアルラで回復しつつ、新しい仲間を生き返らせようとするが
ゴルベーザも黙って見てないので、死んだり生き返ったりの繰り返し。(泣)
おまけにアスピルを唱えられてMP取られたりする始末。勘弁して。(泣)

体力が整って手が空いたら、セシル→ライブラでゴルベーザの弱点調べ。
その後リディア弱点の属性の召還獣を召還。3~4回やったかな。
セシルが回復役してて、リディアが手が空いてる時はバイオ。
その間カインがジャンプで攻撃してたんだけど、
3回目で「おまwwww回復してるやんwwww」と気づき、アイテム役に。
だっていちいちダメージ数見てる暇無かったんだって(^ω^;)
そういや、だからセシルはパラディンになったんだったねwww

全員ようやく生き返ったところで、運良くゴールイン☆
長い闘いだった・・・・・・orz

あれだけあったハイポーションがなくなって、フェニックスの尾もなくなったよ。
買ってこなくちゃ~~
【 2008/04/06 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

「君がいなくなって気付いたよ」←ありがち

ff4_015.jpg

カイン・・・・切ない・・・・・・切なすぎるお。・゚・(ノД`)・゚・。
俺はカインの味方だお。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
【 2008/04/06 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

立ち入るべからず。

ff4_014.jpg

ええええええええ(^ω^;)(^ω^;)
ゾットの塔の魔物さ、雑魚でも強くねえか?(^ω^;)(^ω^;)
HP見ずにAボタン連打してたら、いつの間にか死んでたんだが(^ω^;)

んで改めて見てたら、
女剣士ってばやたらテラを集中攻撃するから死にまくるwww
トカゲさんのふぶきも結構喰らうし(^ω^;)(^ω^;)

セシルたんがんばれ(^ω^;)
【 2008/04/06 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

磁力の洞窟

ff4_013.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだこのおにちくボスはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
容赦なさすぐるバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はあ…………さあて、解決策を考えるか。

難易度が高めでたのしい(^ω^)
だって、ソーマブリンガーは簡単だったから(^ω^;;)(^ω^;;)
やっぱりやるかやられるかのドキドキ感がたまらん(^ω^)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

まだ引きずってる/(^O^)\

ff4_012.jpg

大切なローザのためとは言え、クリスタルを強奪しようなんざ、
1番最初に言ってたセリフを忘れたんですかセシルさん。
まあ最初は話し合いで解決させようとしてそうだが。
…にしてもねー。

ところで回復役は誰にしたらいいですかね?
テラは強力な魔法が使えて便利かと思えばMPが少なすぎる上に成長しないっつーね。
つーかメテオ覚えても最大MP90なのにメテオのMPは99。意味ねえwwwwww
使えねーなじじい。←
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

それはいつも謎に包まれ・・・

ff4_011.jpg

誰 が 言 っ た ん で す か w w w w

近衛兵がなかなかの踊り子風な格好をしていらっさるので
誰かが言ったみたいですが、
ここはやはり、シド様と考えずに、セシルで妄想しますか。


セシル「あの、踊りは踊られないんですか?」

近衛兵「踊りを踊れだと!?(略)」

セシル「いえ、“踊れ”じゃなくて聞いたんですけど…、あの…聞いてます?」


とかあたふたしてたらいいと思います。
(私のセシルに対するイメージが定着してきました)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

泣きたくなってきた/(^O^)\

ff4_010.jpg

水のカイナッツォにて………orzorzorzorzorzorz
ヤンとテラがあああああああああああorzorzorzorzorzorz
つなみのばかああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)
サンダーが間に合わなかったというかばかああああああ(´;ω;`)
パロムとポロムは悲運?によりパーティーからはずれるから
意味ないこたないと思うけど泣けるorzorzorzorzorzorz

リセットしようと思ったけど、そういやしばらくセーブしてないから先に進む…
セシルは生きててよかった(´;ω;`)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


