ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
カテゴリー  [ ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ]


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:23

zelda_tp_078.jpg

半年ぶりのWii版です。ゲームを整理してたら突然やりたくなって……(^ω^;)
しかし最初からする気力はないので、ゴースト集めをすることにしました。


zelda_tp_079.jpg

一番下が私のファイルですな。すがすがしいハートの多さwwwww
最後のプレイが1月17日だってさ。うわあ……なんか……凹む。(笑)
プレイ時間が59時間59分wwwww 無駄に多いwwwwww


現在集めているゴーストは51体。残り9体……。
一応狩ってなさそうな場所をメモっといたのでその場所に行ってみるが、既に狩ってたもよう(^ω^;)

wikiに書いてある
13-14 ハイラル平原(ラネール地方) 11の石橋から(Wii:東、GC:西)の
円状草の所(マップの中に3箇所ある内の1つ)掘る(2体)。

がわからない(^ω^;) 2個見つけて掘ってみたけどハズレ(^ω^;)
3つもないってばよ(^ω^;)

結果、ゲルド砂漠にいた3体しか狩ることができず、残り6体……(^ω^;)
半年前のことなんて覚えてねーよというオチに終わりましたとさ(^ω^;)


zelda_tp_080.jpg

上二つのファイルってなんなんだろ。一番上が弟ので、真ん中が砂漠の処刑場かな?

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:09

今日は第7ダンジョンの天空都市のボスを倒してみました。

ちゃんちゃん(^ω^)♪





・・・・・・え、あ、はい、それだけです。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:08

●第7ダンジョン:天空都市

てつガキちゃんが遊びに来まして、「おばちゃん祭」をしました(^ω^)

てつガキちゃんが、おばちゃんの写真を見て「キモーーーいwww」と言っていたので
嫌がらせに彼女を呼んで、天空都市をしてみましたwwwww

「キモーいwwwキモいキモいwww」と永遠に叫んでたwwww

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:07

だいぶ左利きリンクに慣れてきました。(遅)
ていうか元は左利きなのにな! Wii版はそれほどにまで影響大だったんだな。


+++


 
●第5ダンジョン:雪山の廃墟

zelda_tp_076.jpg

コンパスの取るところって本当に苦手なんだが………(^ω^;)(^ω^;)
何回も落ちるし…………はあ………………


zelda_tp_077.jpg

何回見てもこれがリンクたその懐に入るとはwwwwwwwww
四次元ポケット(^ω^)(^ω^)


+++


●第6ダンジョン:時の神殿

エレベーターのところがめんどくさかかったーー(^ω^;)
相変わらず動く銅像かわいい(^ω^)


+++


次は天空都市ッスな!てつガキちゃんと一緒におばちゃん祭するお(^ω^)9

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:06

時のオカリナのバーチャルコンソール配信日が2月27日だそうです。
とてもたのしみにしておりますです(人´ω`*)
スタンチュラが恐ろしくダメダメな感じなんですが、
泣きながら頑張りたい‥と……おも………いま……す………orz(遺言)

さてさて、本日、てつガキちゃんが家に遊びに来まして、
ゼル伝トワプリ(Wii版)を5分ほどして行かれました。(あとWiiSports)
それに触発されて、久しぶりにGC版やってみましたですよヽ(・∀・)ノ


+++

 
●砂漠の処刑場中ボス~後半

Wii版では結構苦労した記憶があるんだけど、そうでもなかったッス。
あれれ、なにに苦労してたんだっけ………。
確か獣→人→獣→人って頻繁に変身してた気がするんだけどなぁ。

そしてス ピ ナ ー は や っ ぱ り お も し ろ か っ た 。
…けど、最初ほどの感動はなかったな。
ボス鍵取るまでの障害物が沢山あるところに上がるまでのグルグルのところ(わかりにくい)で
グルグル回りすぎて見てるだけで酔ってたしww
ちなみに、障害物があるところはWii版は苦労してたけど、今回は2回目で行けた。


+++


●砂漠の処刑場ダンジョンボス

過 去 の 思 い 出 が 美 化 さ れ す ぎ た 。

期待しすぎたよw そうだよな。思い出なんてそんなもんだよなw
てか、第一形態からつまづきまくりで、なかなか倒せなかった。
あれー!こんなはずじゃなかったんだけどーー!!

zelda_tp_075.jpg

ここのアングル超楽しみにしててね。左右反転の事忘れてて、最初ビビったw
ていうかWii版で撮った写真見て思ったんだけど、
Wii版はアイテムを4個装着できるのに対し、GC版は2個しかできないんだねww
なんなんだこの差はwwww


+++


●雪滑り

一度(二度?)やってるのでスイスイ進みまして、いよいよ雪滑り!
奥さんコースを通って金稼ぎをしようとしましたら、

崖に落ちまくりでなかなか屋敷にたどり着けないリンクたん。

妖精さんに生き返らせてもらうほどであります。どんだけなんwwww
だけど妥協して通常コースで行くことは経験者の名が廃るので、やりつづけたよw


+++


そんなわけで次は雪山の廃墟攻略ですな!ああああああめんどくさああああああ!!!!!!
ただでさえ好きじゃないのに、弟の時も全部やっちゃったから実質3回目なのであります。
あああああああああ氷の槍持ってるヤツのこと思うと虫ずが走るーーーー!!!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:05

2月中にWiiのバーチャルコンソールで時のオカリナが配信されるそうですねv
めちゃくちゃ楽しみー!(*´∀`*)
一応64持ってはいるけど、いちいちセットするの面倒なんだよね。(存在意味なしw)
お値段は1200ポイント。一応5000ポイントは持ってるから大丈夫かな!
でも今は時のオカリナよりムジュラの仮面がやりたい。
ていうかドラクエを配信してくれ……orz Ⅲがやりたい!!


+++

 
●ゲルド砂漠

処刑場に行くまでのゴブリン倒し、Wii版では楽しかった記憶があるんだけど、
今回は弓矢がうまく打てないから面白くない……( ̄д ̄)
もうちょっとシャキッと打てないのかなぁ。 まあZ注目のアングルはかっこいいけど。


+++


●砂漠の処刑場

zelda_tp_074.jpg

やっぱりミドナ姉さんかわいい。(人´ω`*)

そして、叫ぶ骸骨怖い……怖すぎる……。
横に倒れて、近づくとぐい~っと立ち上がってくるところからもう怖い!!
でも20ルピーはもらっとくww

途中で飽きたので、たぶん中ボス直前で終わってるんじゃないかと。
スピナーが楽しみすぎるーーvv


+++


あと、スタアゲームやっといた。募金も始めないとな。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:04

わっはww

zelda_tp_073.jpg

キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

母に「送って」ってメールしてから何の音沙汰もないから、来ないものと思ってたw
GCコントローラーと風のタクトとPS2一式。WiiはあるのにPS2がなかった不思議なお家。

んでさっそく↑のコントローラーでプレイ・‥…━━━★

やりやすっっ!!!!(爆)

いつもよりもリンクたんが走ってるスピード速いかもww
Cボタンも正常に動いて感動!これでいつでもズームが使える!ヽ(・∀・)ノ


+++


 
●湖底の神殿(大ボス)

あれれ…Wii版でどうやってたっけ? あれ? ム ズ か し く な い ? (人´ω`#)
初めてあんなに食われたんだけどww

てか、第二形態で、クローショットで目玉に近づき、攻撃する時さ。

リンクたん、ムゴくない?(爆)

目玉に刺してるよww しかも両手でww


+++


●ハイラル城

未だにわからないんだけど、ミドナに力をあげて、どこに消えたわけ?
ラスボス最終決戦の時にはいるのに…(抜け殻っぽいけど)


+++


●森の聖域

あいかわらず、パペットUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
しかもスタルキッドにうまく攻撃できなくて、ウロウロしてたよ。
あんなんだったっけ?


+++


そんなわけで、ゲルド砂漠直前でやめました。
いやー、コントローラーが違うだけで、こんなに快適なんですね!(爆)
まあCボタン壊れてた時、触らずにいろんなところみまわせたから、
リンクたんのいろんな角度見られてたのしかったんだけどねw

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:03

久しぶりにやりましたー!つっても4日ぶりだけど。

GCのソフトをWiiでやる時、何がめんどくさいって、
いちいちWiiリモコンとポインタ反応させるやつをセットしなきゃいけないとこ。
だよね。 いいじゃん、GCコントローラーで……orz


+++


 
●ハイラル城とゾーラの里の雫集め

特に書くこともなかったような気がするけどね。
影の鳥に掴まってゾーラの里まで上がっていくところは操作方法つまらんかったw
パチンコ、弓矢もそうだけど、これはWiiの方が楽しい。というか当てやすい。
しかも凄い遠くなのに、当たった時がものすんごい嬉しい。(笑)


+++


●カカリコ村までの護衛。

すいません。

なんでこんなに簡単なんですか。(涙目)

2chスレで「GC版は簡単」というのを目にしてて、
そうは言っても難しいだろ、とかなりドキドキして始めたんだけども……
普通に、何もひっからずにできた……。

爆弾鳥もすぐに倒せたし、馬車も最初のゴブリン?のとこでしか火つけられてないし。

なんか拍子抜けでした。

まあ3回目だからっていうのもあるのかな?(①Wii自分の ②Wii弟の ③GC今)


+++


●湖底の神殿

事件は起きました。

Cボタンに苦戦しながらも、なんとか進めてきた私なんですけれども。
別にズームが使えなくても、弓矢でなんとかなってるし、とか甘く考えてたら、

中ボス、ズーム必須。(大泣き)

天井を見て、戦闘が始まるのに、オタマジャクシが出るばっかりで進めない…。
しかも、おばちゃん使えないから外にも出れない……。

取説を手に取り、ズームの勉強。
なるほど、左右は景色を見渡す、上下がズーム・ちょっと離れたカメラ、なんだね。
10分間、プラグ抜いたり差したり、Cボタングルグル回したりしたが、
いっこうに回復してくれない………。

諦めて電源を切ろうとしたそのとき!

キタ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━!!!!

…というわけで、ようやく先に進めました……orz よかった……orz

しかし今思えば、弓矢とかでもよかったのでは?(爆)
ズームじゃなきゃだめ!という先入観があって試してなかったよ……トホホ。

進行度としては、大ボス直前で終わりました。コントローラーにイライラして出来ない…。
今回はちゃんと両方の水を流したよw
もう邪道の道は行かないぜ!(って知らなかっただけなんだけどねw)
プレイ時間は11時間とちょっとかな?

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:02

左ってどっちですか。

…そんなわけで左右反転に予想外に苦戦しております春花です。
壁にローリングアタック当たり前ww
エポナ乗ってる時に間違えると悲惨ww


+++


そうそう。GC版でオープニングデモ見たんだけど、Wii版と違うんだね!!!
リンクたん、左手に剣持ってるし(なんか当たり前なんだけど、違和感がある)
ところどころ使ってるムービー違う! イイ!!これもイイ!!!

私ね、極度の左利きフェチなんだよねぇ。左利き大好き!うらやましすぎる。
昔私も左利きやったらしいけど、親が無理矢理右に持たせたらしい。ありえん……orz


+++


そうそう。昨日、テレビの周りがものすんごいことになってたけど、整理しました。

zelda_tp_068.jpg

やっぱりWiiははみ出てます。(爆)
フタを開けると入らないので、思い切って取ってみた。無くさないようにしないと…。


+++

 
●カカリコ村、デスマウンテンの雫集め

やっちゃいました。(涙)

GC版を始めた時に“絶対にわからなくなっても攻略サイトは見ないぞ!”と誓ったのに……
見ちゃいました。しかも悩みだして20分で。早い。早すぎるぞ春花!!
しかも見てもわかんなかったしw
でも見たから「絶対にできるはずなんだ。落ち着け」って冷静になれたんだけどね。

ちなみにどこかというと、デスマウンテンの一番最後の雫。
一度ミドナジャンプで途中まで来たのはいいけど、
そっから先にどうやって行けばいいかわかんなくて、ウロウロしてた。


+++


●すもう

Wii版では何も悩まずに出来てたのに、ありえないぐらい出来なかった…なんで…orz
町長との練習で既に負けてたし……どうしてですかーーー!!!(涙)
そういうわけでゴロンにも4~5回挑んでやっとこさ勝った感じです……。
おっかしいなあ……orz


+++


●マロマート

ゴロン鉱山に行く前にオープンしてました。(Wii版の時はクリア後に行った)

んで

zelda_tp_069.jpg

売ってるのかYO!!!!!!!!!!!!!!

Wii版の時、大ボスの直前で盾が燃えてしまって泣きそうになった私の純粋なハートを返せ!(…)
…というわけで余裕でお金があったので購入。 これで燃えないぜ!ヽ(・∀・)ノ


+++


●ゴロン鉱山

相変わらずリンクたんを落としてばっかりでした。ごめん。マジで……orz

中ボスなんだけども、Wii版の時は投げてもなかなかマグマに落ちてくれなくて、
何回も投げてた記憶があるんだけど、
今回は普通に投げるたびにマグマに落ちてくれました。 な ん で 。
Wii版とGC版の温度差激しすぎるんですけど。

今使ってるGCコントローラー、GC買った時についてきたもので、めっちゃ古いんだけど、
Cボタンがおっそろしく反応してくれないって言うか、壊れてんのよww
触ってないのに視点がグルグル回って、操作がムズイっつーか目が回る!(爆)
しかもなんか知らないけど今までできなかったズームができるようになった!
なんで?!ていうかどうやって?!謎は深まるばかりですよ!(てか取説嫁)

コントローラーのプラグ(?)抜き差ししても直らないから、Wiiの電源切ったり大変…。


+++


●カカリコ村

zelda_tp_070.jpg

暴走エポナがカカリコ村に入ってきた時の、リンクたんが避けてゴロリンッてするの好きーv


zelda_tp_071.jpg

つーかエポナどこにいたんだ。そして短期間で主人を忘れるなwww


+++


●コリン、さらわれる(…た後)

zelda_tp_072.jpg

リンクたんかっこEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

そうそう。“今回エポナが異様に大きい”というのをどっかで耳にしたけど、
エポナが大きいんじゃなくて、今回リンクたんが小柄なんだと思ふ。
ゼルダより小さいし。(何回も言ってるけどw)(イイからついつい言いたくなる!)


今のプレイ時間は9時間とちょっとかな。今からトワイライト区域ハイラル城に行くぜー。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:01

zelda_tp_055.jpg

キタ━━━━(゚Д(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━━━━!!!!

…というわけで並べてみました(人´ω`*)
しゅげえ!かっこよすぎるよリンクたん!!イイーーーー!!!


zelda_tp_056.jpg

開けてみた感じはこう。CDデザインも取説も違う!

Wii版の時は結構攻略サイト見てたんだけど、今回は何も水に自力でやることにします。
わかんなくなってもひたすら頑張る!いや前回もそうしろよ自分!(爆)


+++


それで前回抱えていた問題なんだけど、見事に的中でした。(´д`;)
GCソフトをやる時は、それ専用の物が必要みたいです。
コントローラーはたまたま古いのがあったのでそれを使用。
メモリーカードはさすがになかったので、わざわざ買ってきました。(笑)
ついでにコントローラー買えば良かったなぁ、と思ったけど、
よく考えたら5個目だし、そんなみんなでやるような機会ないし、いいか、とゆことで。
まあこの古いのはGC買った時のもので、本当にボロいんだけどもね。(苦笑)


zelda_tp_057.jpg

んでコントローラーを探してる間に大変なことになってしまったテレビ周辺。(笑)
そしてコントローラー差したら高さが足りなくていつも置いてるところに置けなくなったw
とゆわけで安定しないミニテーブルのすみに置いたけど、もう2回Wiiを落としたw(待て)


+++


 
●最初

早くやりたくてオープニングデモも飛ばしていざ本編へ!
久しぶりのGC専用コントローラーに違和感を覚えつつ、一番最初のムービーへ突入。


……が、しかし!


zelda_tp_058.jpg

名前が「リンク」になっとる!!!(爆)

ちょっと待てよ自分!!いくらなんでも“リンクあ”はねえだろwww
ウケ狙いでこのまま行こうとも思ったが、いくらなんでもリンクたんがかわいそうなので
消しまして、再度やりなおしました。 てゆかウケ狙いてw(・∀・)


+++


●トアル村

zelda_tp_059.jpg

うおーー!!やりにくいってゆうか変な感じーー!!!!
本当に左右反転で、なんていうか、間違えるーー!!
今まで右だったものが左にあるし、何も考えずに曲がったら壁に激突リンクたんだしww
リンクたんの声聞きたいー!(いや声は出てるけど)


zelda_tp_060.jpg

ゼルダ姫と並んだ時も言ったけど、リンクたんって背が低いよね。これから成長期?
でも16歳だよね~。こんなもんなの?それとも単にみんながでかいだけ??
でもそんなリンクたんも好きだ!!!(ハイハイ)


zelda_tp_061.jpg

要領わかってるのでサクサク進む~。お金もすぐに集まりまして、パチンコを購入!
子供達のために落ちてるルピーを拾って買ってあげる勇者リンク。
ていうか最初所持金ゼロってリンクたんどうやって生活してたんだww
しかも村の離れに住んでるし、一人暮らしのわりに家がでかいww しかもベッドないww
なるほど勇者は寝ないんですね!


zelda_tp_062.jpg

不法侵入。(^ω^) 久しい仲にも礼儀有りですよ!(とか言ってみる)


zelda_tp_063.jpg

しかもご丁寧にパチンコの的(魔物)まで置いてってくれました。
うあああーー!!GC版360度回るからアングルかっこいいいいい!!!!!!!!
でもなんか手に違和感!Wiiの時はヌンチャクとリモコンに分かれてたから、
私、両手広げてやってたんだよね。肘もついてたしw
だから、GCコントローラーだと狭っくるしくて、「むあーー!」って叫びたくなるw(謎)


+++


●オオカミ in トアル村

いきなりすっ飛ばしまして、獣です。
ミドナジャンプ、Wii版はリモコンのスピーカーからミドナの笑い声が聞けたのに、GC版はないんだね。
あったらあったで最初かなりビックリしたけど、なかったらなんだか淋しいな。


zelda_tp_064.jpg

ミドナから剣と盾を盗んでこいと言われ、トアル村の人の物を物色する勇者リンク(獣)。
どんな気持ちだったんだろう。


zelda_tp_065.jpg

使い方を間違えてるミドナ姉さんも素敵です。

盾を顔にしたら前が見えねえだろwww


zelda_tp_066.jpg

リンクたんに渡す(てゆか放り投げた?)時も顔にww おいおいww


+++


●勇者リンク

zelda_tp_067.jpg

いやー。村の姿も好きですが、やっぱリンクと言えばこの格好だよね。うんうん。
自分の姿を見てあたふたするリンクたんもかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい(落ち着け)


+++


書くのも飽きてきたのでこのへんでww
今日は写真を60枚撮りました。(撮りすぎ)
私のプレイ時間が多いのって写真ばっか撮ってたり、リンクたん眺めてたりしてるから
長いんじゃないかと思った一日でありました。

ていうか、 ズ ー ム っ て ど う や る の ? !
GC版ってズーム機能ないんですか?! 一定方向見る時パチンコ使ってるんだけどww

一応、森の神殿までやったよー。楽しいねー!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GCへの道

GC版を注文しましたv (頑張った自分へのご褒美なのです!)

…で問題は、コントローラーとメモリーカードは?!、ということ。
Wiiに差すところあるみたいだけど、どっちも手元にないんだよね。

●Wii用クラシックコントローラーでできるんだろうか?
●セーブデータは本体に保存できないんだろうか?

この疑問が出てきた……。
一応検索かけてるけど、曖昧なのしかなくて、ハッキリした答えがほしいのだよ。

+++

追記。
んー。ググってみて、色々調べたけど。GC用じゃないと無理っぽいなぁ。(T_T)
お母様に送ってもらう……かぁ。
メモリーカードは自分用買ったと思うんだけど、どこにしまったか忘れたよ…orz
せっかく超たのしみにしてるのにーーーーーーーーー

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:21

zelda_tp_054.jpg

↑愛用品なのに、簡単に手放してよかったのか? お古くれ(・∀・)

弟も全クリしました。早ぇぇな。(・∀・)
全ては私の助言のおかげなんですけれどもね!!
でも後半は宿題とかで忙しかったので、聞かれた時にだけ答えたという感じだけど。

結局弟は電源コンセント抜かれる事件に3回遭いましたw 1回はブレーカー落ちw

んで私が「このダンジョン面白くないんよね」って言ったところは全部(ボス以外)やらされました…。
いや、だから、面白くないんだって!!みたいなね。(笑)
ちなみに雪山の廃墟と天空都市です。(あ、ネタバレ大丈夫かな?)
でもスラスラやってる自分に感動しました。(笑)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:20

あとはゴーストだけだけど、なんだかやる気がしません……。

というわけで今日は弟の分のプレイ記~。
私の大好きな第4ダンジョンだったのでウハウハで見ておりました♪


+++


zelda_tp_053.jpg

↑遂に撮ったーーーーーーーーーッッ!!ヾ(≧∇≦)〃
自分がやってるときは手が離せなかったけど、これは弟がやってたしね♪

弟も楽しそうにやってました・・・・・・------☆
気持ちをわかってくれて嬉しいよ……(*ノ_<*)
んで砂漠の処刑場のとこ専用のセーブを作った!わーい!
これでいつでもできるかと思いきや、ダンジョン内でセーブしたので
次回やる時はダンジョンの入口からなんだよなー。ちょっと憂鬱。
 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:19

さてさて!
本日はハートのかけらコンプリート(と言ってもあと1個だったんだけど)と、
試練の洞窟に行ってきましたです。


+++


 
●ハートのかけら

zelda_tp_051.jpg

ヤターッヽ(・∀・)ノ

…とか喜んでますが。実は、弟にやってもらいました。(爆)
弟すごい!すっごい適当にやってそうに見えて、ちゃんと出来てた!w
これで45個無事にコンプリートです!

ちゃっかり取った順番をメモってたので、ここにも書いとこーw


○1個目
 ・森の神殿(2コ)
 ・ゴロン鉱山:ヘビーブーツ右側
 ・カカリコ村:マロの的当てゲーム
 ・湖底の神殿:シャンデリア

○2個目
 ・ハイラル平原フィローネ地方中央木の上
 ・トアル村山羊追い3回目
 ・カカリコ狭:南(何のことかよくわからんw)
 ・ハイリア湖:洞窟内
 ・ゲルドの砂漠:丸焼きいのししを攻撃

○3個目
 ・砂漠の処刑場
 ・ハイラル城西橋:やる気のないゴロン温泉水運び
 ・デスマウンテン:カカリコ村から二匹目のゴロン付近
 ・砂漠の処刑場
 ・雪山の廃墟:入口

○4個目
 ・時の神殿:5F電流・5F隠しスイッチ(2コ)
 ・天空都市:3F飛ぶ草の反対側
 ・ラネトルの泉
 ・スモモチャンゲーム

○5個目
 ・時の神殿:入ってすぐ銅像の裏
 ・カカリコ狭:岩の上と裏(2コ)
 ・カカリコ狭:洞窟内
 ・城下町:1000ルピー募金

○6個目
 ・ゴロン鉱山:天井歩き
 ・雪山の廃墟:床壊して
 ・時の神殿:入口付近
 ・影の宮殿(2コ)

○7個目
 ・フィローネの森(2コ)
 ・忘れられた里付近:スピナーの先
 ・ハイリア湖:トリトリトリップで引き返した先
 ・あと一個忘れた

○8個目
 ・森の聖域:ポータルから東にある丸い部屋
 ・オルディン大橋:銅像移動
 ・忘れられた里:ネコ20匹話す
 ・釣堀:中央の岩
 ・カカリコ村:泉横の岩に爆弾矢

○9個目
 ・忘れられた里:スピナー後オオカミで掘る
 ・オルディン地方:アイアンブーツ
 ・スノーピーク:雪滑りレース
 ・オルディン地方:カカリコ村北すぐのとこ
 ・オルディン地方:氷パズル


です!どうでもいいですな。(爆)


+++


●試練の洞窟

zelda_tp_052.jpg

全然行く気がなかったんだけど、何の気なしに入ったらやめられなくなってクリアしてしまった。

難しくてというか大変でどうしようかと思った。
これはハート20個+ビン4個必須だ。よかった。揃えて行って。
赤チュチュって早く捕らないと、紫チュチュに吸収されるのね……。
でも他の魔物が邪魔で一回も捕れなかったよ……。
私がクリア出来た一番の決め手って紫チュチュが全回復になってくれた事だよ…。
まあたまにハート1個だったけど、減りはしなかったし。

最後の方になればなるほど強い魔物が複数…中ボスとか中ボスとか中ボスとか……。
タートナック(時の神殿の中ボス)が3体出た時はどうしようかと思った……。
2体になるまでマジックアーマー着てました。初めて役に立った!!(爆)

つーか大妖精の雫が2個になったけど、ぶっちゃけこれはいつ使えばいいんだ。

なんにしても疲れたよ……。こりゃ、いかん。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:18

zelda_tp_050.jpg

弟の見てます。
見てるのはいいんだけど、常に「次どこ」「次何やるん」て聞いてきます。
少しは会話を読め。(スキップしまくり)

そして弟は電源コンセントを抜かれる事故に既に2回遭ってます。(爆)
そのたびに、私が代わりにやってるんですけど、
これまためんどくさいところだったり。


+++


●コンセント事故~1~
1回目雫集めのちょっと前~森の神殿まで。結構キツイっしょ?(笑)

●コンセント事故~2~
湖底の神殿直後~カカリコ村までの護衛まで。どうしようかと思った。(笑)

●コンセント事故にはなってないけど弟が風呂に入ってる間やらされた
3回目雫集め。最後の雫の中ボスだけやりやがった。(笑)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:17

全クリ記念として、

・ダンジョン好きランキング
・ダンジョンボスランキング
・中ボスランキング
・勘弁してくれ!な魔物ランキング
・勘弁してくれ!な攻略ランキング
・雫集め、苦労したランキング

をしてみました。


+++


 
●ダンジョン好きランキング

1:砂漠の処刑場
 とにかくスピナー最高!
 でも大量の小さい骸骨と、叫ぶ骸骨はコワス(´;ω;`)

2:時の神殿
 全体的にゆったりした雰囲気でよかった!

3:湖底の神殿
 時岡の水の神殿よりはインパクト薄いけど、それなりにイケた!

4:森の神殿
 初めてのダンジョンにしては難易度高かったけど、
 サルと協力って言うのがよかったかな。

5:ゴロン鉱山
 熱い熱い!リンクたん落としまくってごめん!(爆)

6:天空都市
 普通に怖いw 高所恐怖症ww 音楽不気味ww
 回転しながら次のポイントに行くところ、酔ったww

7:雪山の廃墟
 ぶっちゃけ全然面白くなかった。
 そして初めてハートがみるみる減っていった感覚!

8:ハイラル城
 あっけなさすぎる……orz

9:影の宮殿
 なんていうかもうただただ怖かった…………


+++


●ダンジョンボスランキング ↑大変 ↓楽しい

・天空都市・覚醒炎翼竜ナルドフレア
 いろいろと勘弁してくれお母ちゃん!…な気分だった。

・雪山の廃墟・覚醒大氷塊ブリザーニャ
 最初、何してええかわからんやったw

・湖底の神殿・覚醒多触類オクタイール
 グロwwキモww
 泳ぎつつっていうのが難しかった。泳ぎ苦手…orz

・ハイラル城・ガノンドロフ
 長い……ムービーも長い……。とりあえず終わるのか、というむなしさ。

・ゴロン鉱山・火炎獣マグドフレイモス
 大きさに圧倒w

・影の宮殿・僣王ザント
 とりあえず難しさ云々より。お前頭大丈夫かw

・森の神殿・覚醒寄生獣ババラント
 初大ボスと言うこともあって、かなり緊張してたw

・時の神殿・覚醒甲殻眼シェルドゴーマ
 クモはマジ勘弁ってかんじだったけど、簡単だった。
 最後、目玉を持って逃げまくるクモたちは、なんか、キモかわいかったw

・砂漠の処刑場・蘇生古代獣ハーラ・ジガント
 ありえんぐらい楽しかった(≧ω≦)
 第二段階の柱をグルグル回る時のカメラワークに萌えたw
 リンクかっこよすぎ(*´∀`*)
 

+++


●中ボスランキング ↑大変 ↓楽しい

砂漠の処刑場・ビッグゴースト
 狼になったり人間になったり、頭がこんがらがりそうだったw
 弓矢を打つ時、Z指定できなかったのが謎。

雪山の廃墟・鉄球兵士
 最初、コツがわかんなくて、初めて妖精に生き返らせてもらった。

ゴロン鉱山・ダンゴロス
 投げても投げてもマグマに落ちてくれなくて、苦労した……。
 あんなに投げまくってた人って私ぐらいじゃないか…orz

湖底の神殿・デブガエル
 オタマジャクシ、キモス(ノTДT)ノ

天空都市・ドラゴン剣士
 最初アイテムの入れ替えにとまどってた。ボタン間違えたりとか。

森の神殿・ウーク
 ていうか顔が怖いww

時の神殿・タートナック
 敵ながら剣さばきに感動したw もう一度戦いたいw

影の宮殿・ザントの影
 一番下にあるからって楽しいわけではない。簡単すぎwww


+++


●勘弁してくれ!な魔物ランキング

1:雪山の廃墟・フリザフォス(氷の槍を持ってる奴)
 マジウザww大量に出てくる部屋も相当キレたけど、
 一番最初のフロア2Fの東側にいて、シャンデリア渡るところが激しくウザw

2:影の宮殿・スフィアマスター(ソルを取り戻しに来る手)
 怖すぎ…………………………………。

3:砂漠の処刑場・ギブト(叫ぶ骸骨)
 単純に怖い。そして叫ぶな。

4:雪山の廃墟・フリザド(冷気を吐いてくる大きな氷の魔物)
 とりあえず落ち着け。(おまえもなー)

5:ポータル・影の使者
 一番最初が苦労した。慣れれば簡単だけども。

6:森の聖域・パペット(スタルキッドが召喚する操り人形)
 UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

7:森の神殿等・大スタルチュラ
 気持ち悪い。

8:森の神殿等・ハジケラ(タイルの下に潜んでいるムカデ)
 ウザい。ビックリする。

9:トワイライト・影の怪鳥
 鳴き声は不気味だし、ついてきまくってウザいし……

10:水の神殿等:ヒップループ(甲羅を着けたネズミ)
 うるさい。

番外:砂漠の処刑場・ポウグース(幽霊ネズミ)
 ミドナグッジョブ(人´ω`*)


+++


●勘弁してくれ!な攻略ランキング

1:影の宮殿・ソル運び
 追いかけてくる手、マジで怖かった………マジ涙目だったww

2:ダンジョン外イベント・カカリコ村までの護衛
 ムズww 鳥が憎いww
 でもなんとか2回目でクリア出来た!奇跡すぎる!

3:天空都市・ダンジョンマップ取った後の上昇気流
 スイッチ、なんちゅうところにあるねんwwww

4:雪山の廃墟・雪に埋もれた宝箱
 コンパス取るのに苦労しまくったんですけれども……orz

5:ゴロン鉱山・鎖をひいて、閉じるまでに通り抜けろ
 すいません。何回もリンクたんをとろけさしてしまった……orz
 てゆかボスの直前で盾が焼けた時はもうどうしようかと思ったw

6:ダンジョン外イベント・一騎打ち
 リンクたん………下手でごめん!(爆)

7:ダンジョン外イベント・コリンを助けろ!
 追いかけるのは…まあ楽しかった……けども……orz

8:森の神殿・ツタの上の岩
 ブーメランで爆弾虫とをロックするとは………

9:ダンジョン外イベント・スタルキッド
 人形UZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!(爆)
 最初は怖くて涙目になってたww

10:時の神殿・ビーム野郎の下にスイッチが!
 気づかねえww しかも像で攻撃するとはw

11:森の神殿・人食い花の退治
 爆弾運びムズーww


+++


●雫集め、苦労したランキング

1:カカリコ村~デスマウンテン
 爆弾屋2階は全然気づかなかった…………orz
 ていうか全体的にムズ過ぎ……

2:ゾーラの里~ハイリア湖
 鳥にぶら下がりつつ攻撃するところは一瞬苦労したw
 しかし、まさか中ボスがいるとは……

3:フィローネの森
 特に苦労した記憶はない。(笑)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:16

全クリしました!!!

12月3日からやり始めたけど、
やってない日もあるから実質15日間で終わったことになるのかな?
プレイ時間は50時間。平均以下だと思われる。(・∀・)


+++


 
●ハイラル城

えと、攻略も何も、ただ進むだけ、みたいなね。
まあ「絵画の裏にろうそくの付ける順番が書いてある」ところはわかんなかったけど。
てゆーか、時の神殿の中ボスが2体ってウソン。(爆)

途中、酒場の人たちがやってきたところはビビリました。
あれはいったいどういう風に受け止めたらいいのでしょうか。
リンクたんが今まで頑張ってた、っていうのを知っててここに来たんだろうか。
よくわからん。


+++


●ガノンドロフ

いやー。来ましたね。相変わらずの憎たらしい顔ですな。(・∀・)

○第一形態
無駄に難しかったwww

○第二形態
彼に変身する意味はあったのかww
これも無駄に難しかったwww Aボタンのタイミングがね!

○中間ムービー
ミドナ姉さん!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(o´д`o)ノ
ていうかゼルダとリンクたんの身長差に萌え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでリンクたんゼルダよりも背が低いの!!! 萌えすぎるんですけど!!!!!

○第三形態
最初追いかけるんじゃなくて追いかけられるのかと思ってやってたら違ったw そらそうかw
ゼルダ姫とワンツープレイイイー(・∀・)ー!! なかなかやる姫様ですな!
エポナさんもがんばっておりますですよー!私もがんばってますですよー!

○第四形態
“チャンス”かっこよすぎる!!!!!!!! 2回しかできなかったけど…orz


+++


●エンディング

隣で弟がネトゲを大音量でやってたから、音楽が聞こえなかった……orz
きっと素敵だったんだろうなぁ~、としか想像できない……orz

とりあえずミドナ姉さんが美しすぎて唖然としましましました!(噛みすぎ)
リンクたんの切なげな表情がまたイイー(・∀・)ーですな!(人´ω`*)


+++


……というわけで、終わってしまいましたがな。

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション

はあ………………これから何を楽しみに生きていけばいいのやら………。
とりあえず、ハートのかけら集め・ゴーストが残ってるのでそっちやります。


+++


んでハートのかけらをさっそく集めまくりました。

zelda_tp_049.jpg

ネコたちから慕われるリンクたん。(笑)
紛らわしかったので、コッコ隊長がいるところにネコを置いてやってたんだけど、
コッコ隊長ってばネコにいじめられてました。(爆)

さて、あとは、オルディン地方の氷パズルだけですよっと。

さっぱりわかりません。(号泣)

一個目は出来たんだけど、もうなんていうか、わからなすぎて本当に泣きそうです。
これ出来なきゃハートのかけらコンプリートできないというのに!!

どうしよう!


一番苦労したのが湖底の神殿。水を増やして、橋を上がらせて取るところ。
実は、私ってば、両方の水を流さずに、片側だけ流して、
大ボスの時は、強行突破してクリアした人だから、ね。(苦笑)
いや、それが普通と思ってたんだけども……orz
だから、本当にここの神殿は苦労した!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうしても水車が止まってる2階から行けなくて、ダンジョン内グルグルまわってたんだけど
まさか1階から2階に飛び移るとは……。気づかなかった……よ………。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:15

実家に帰ってきましたです!
…ということで、弟の部屋でプレイ・‥…━━━★
が!なかなか写真が撮れない!(笑) 恥ずかしくて!(爆)
まあ、弟もやってるので、私の分はネタバレになるからあんまり見てないんだけどね。
でもたまにテレビの方見て、「うわー!凄いネタバレを見てしまった!」って言うww

いよいよ全クリの時が迫ってきましたですよ!イヤだー!(号泣)


+++


 
●影の宮殿

頑張りました。

前回、ソル1個目をやった時に、追いかけてくる手が怖くて、2個目ができないと書いたけど、
なんとか頑張りました。本当にがんばったよ、私!!(涙目)

「同じように追いかけられる系で、さらに難易度上がってたらもう私ダメ死ぬ。」
って書いたけど、

難易度上がってた……orz

もう本当にどうしようかと思いました。
落としてしまったり、矢で攻撃したり、あたふたあたふたでしたよ……。
かなり奇声を発しながらやってたので、後ろにいた弟から「うるさい!」って怒られてたw

まあそれが終われば、あとはたいしたことなかったな。
ていうかむしろ物足りなかった。 「え?もうボス?」みたいなね。
ザントくんのキャラクターがあんなアホキャラだとは思いもしませんでした。
アホっていうかバカ???(・∀・)
なんか拍子抜けだよ……。しかも微妙に弱いし……。はぁ……いいのかこれで……。


+++


●ハイラル城

影の宮殿が終わった瞬間、もうハイラル城へ…。
ちょっと待て、もうちょっとなんかないのか!!!と思うわけでありまして。

今回ゼルダ姫の出現率がなさすぎて、

zelda_tp_047.jpg

って言われても、「よっしゃー!行くぞー!!」じゃなくて、「は、はあ…」みたいな。


でも、

zelda_tp_048.jpg

には、 萌えた。(瀕死)

お姫様だっこ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(≧ω≦)ノシ バンバン

ミドナさんの変身姿はなんだか見るに堪えないというか、悪い意味ではなくてね。
リンクたんの表情がなんだか切なく……。(写真撮ってないのが悔しい)


あとはハイラル城攻略、とラスボスか。ええーーもう終わりなのーーー?!<(T△T)>

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:14

zelda_tp_035.jpg

またリモコンの電池また切れたぁぁあああああ!!!!2回目…orz
しかもスタアゲーム中に!おかげで失敗したし!!(爆)
結構電池、消費するねぇ~。電池代バカになんないなぁ…( ゜_゜;)

File14 から進んでません。現実逃避。
ミニゲームばっかやってました。(´д`;)


+++


●釣堀

初めて行った!(笑) 今までストーリー進めるのに必死で全然行ってなかったのら。
お店の中に入ると、関西弁で親切そうなお姉さんが!
入った瞬間に出ようとすると「はやっ」って言うらしいけど、見れなかった…。
壁に時オカのおっさんの写真があって、ちょっと感動したー!

ていうわけで、さっそくルアー釣りをすることに♪
リンクはどのシリーズになっても趣味は釣り!(笑)
戦いで気持ちが焦ってばかりいるから、釣りでのんびりしたいのかな?


zelda_tp_036.jpg

…がしかし、私が下手でした。(爆) 何気に難しいかもかも!
↑この悔しそうな顔のリンクたんに激しく萌えるーーーーー!!!!!

つーか糸をたぐり寄せる時に、ヌンチャクをグルグル回すんだねー!本格的だー!
リアリティあるっつーか、普通に疲れるんですけど…ッッ!!ヾ(;´▽`A``

そして、
お姉さん「おお!記念すべきルアー釣りデビュー、1匹目!」


zelda_tp_037.jpg

爆笑!!!!  でもリンクたんは嬉しそう。(笑)

何回やってもトアルナマズしか釣れないので、やめました。いや疲れるんだって!(笑)


んでついでに空きビンも取って(釣って)みた!

zelda_tp_038.jpg

いつの間にかこんなにアイテム増えてるなー。


+++


●川下り

釣堀を出て、歩いていると、影の魔物が突然出現!!
そばにいた女性が「キャー!」と悲鳴をあげる!(…がこの人何気に怖い物知らずw)
オオカミに変身しようと思ったけど、そばに女性がいるため、変身できない!
そんなセーラームーン的なリンクたんは好きだが、正直人間で影の魔物はツライ。(笑)

なんとか倒すと、女性「あんなバケモノ相手に、平気で戦うなんて!」
平気に見えるのか…、と思っていたら、

zelda_tp_039.jpg

またくどかれたーーーーッッ!!!!(爆)

なんでリンクたんはこんなにもモテるんですか!いやわかるけど!


女性の話を聞いてみると、仕事としてやってる“川下り”のことで
何かの原因で、岩等の障害物が出来てしまい、仕事にならないそうです。


zelda_tp_040.jpg

あっは!ワロタwwww

「……」を選択したかったけど、
勇者として困った人を見捨てるわけにはいかないので「なんとかする」を選択。
ていうか半ば脅迫じゃねえか。(笑)


zelda_tp_041.jpg

ボートに乗っていざ出発!
爆弾矢で岩を壊していくだけ。これをやるだけで爆弾袋を頂けるのだ♪


↑のあとは、ミニゲームとして楽しめちゃう“川下り”。
川を下りながら爆弾矢でマトに当て点数をかせぐ。壁&岩にぶつかったら1点減点。
25点以上取れば、最大の爆弾袋がもらえるわけなんだが。


zelda_tp_042.jpg

何回やっても24点しか取れない………orz

一応全部マトに当ててはいるんだけど、某箇所で船が前後反対になっちゃって
岩にぶつかりまくっちゃうんだよね……orz
5回やってさすがに飽きたので断念。まあ爆弾袋もらえたしいいか、みたいな。


+++


●スモモチャンゲーム

これはオオカミの状態でやるミニゲーム。
鳥に捕まって(捕まえられて?w)点数を稼いでいく。
10000点以上でハートのかけら。
一回目は何がなんだかさっぱりわからず、結果は7000点……orz
二回目はさすがに容量がわかってきたので、

zelda_tp_043.jpg

いきなり昇進。(笑)


+++


●スタアゲーム

二回目であります!前回はクローショットが必要だったけど、今回はダブルクローショット。
星を全部取ったらクリア! 商品は最大の矢立てであります。

まあ記事の筆頭に書いたけど、これをやってる最中に電池が切れまして……(苦笑)
気が散りまくって一回目逃しました…orz
二回目リベンジで、残り時間を大量に残し終了!


zelda_tp_044.jpg

主催者から嫌われるリンクたん。(笑)
話しかけるたびに「ゲッ!また来た!」とか「もう来るなよ……」と言われる始末ww

そして外に出たら相変わらずモテモテなリンクたん。混ざりたい。


+++


●黄金の虫集め

7匹ぐらいしか捕ってなかったけど、全部集めてみましたー!
ハイラル平原オルディン地方が苦労したー。わかんなかったしー……。
んでアゲハたんに虫を全部渡して、最大のサイフをゲット!1000ルピーはいるよ!


zelda_tp_045.jpg

7匹ぐらいの時はこんだけしか虫いなかったんだけど、


zelda_tp_046.jpg

全部コンプがこんなかんじ。(大爆笑) って違いがわかるかな?
もうね、入った瞬間、ブワーーーー!!って虫の威圧感が。(爆)


+++


●その他

奥義、大ジャンプ斬り覚えたー!ヽ(・∀・)ノ
残るはあと一個だけど、どこにあるのかわかんねー!!(苦笑)

1000ルピー募金したー!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:13

手が震えまくってます。怖すぎ………。

 
●影の宮殿

怖すぎ何アレ(号泣)

マジでリモコン投げようかと思いました………。

「ソル」っていう影の世界では重要な光の玉があって、
魔物化しつつある影の住人に当てると、元の姿に戻るっつーので、
それを取って住人のいる中央フロアまで運ぼうとしてたんだけど、
ソルを収めてた手が、ソルを求めて追いかけてきまして………

こ れ が マ ジ で 怖 か っ た 。

まだ手が震えてるよ!(私のね) こういう追いかけられる系ホントだめ…。
なんかね、トラウマなの。詳しくは話せないけど。
だから鬼ごっことか、本当はダメ。

手が震えてどうしようもないので、もう一個のソルはまた今度………。
同じように追いかけられる系で、さらに難易度上がってたらもう私ダメ死ぬ。


+++


う~ん……。続きやりたいのに、手が怖くて出来ないwww
金が余りまくってるから、ミニゲームでもやろうかな。(・∀・)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


