ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RuneFactoryOceans File:18

RuneFactoryOceans20110603.jpg


PS3トロフィー、コンプリートしましたぁぁ(σ´∀`)σ


プラチナ ルーンファクトリーマスター 全てのトロフィーを取得しました。
ブロンズ 島を引き上げた プラントゴーレムを使って、海中から島を引き上げることに成功しました。
シルバー 島をすべて引き上げた すべての島を海中から引き上げることに成功しました。
ブロンズ サルベージ第一人者 サルベージに計10回成功しました。
ブロンズ サルベージの達人 サルベージに計20回成功しました。
ブロンズ サルベージの匠 サルベージに計30回成功しました。
ブロンズ 島の石化を解いた めぶきの島の石化を解くことに成功しました。
ブロンズ モンスターの強敵 モンスターを計100体倒しました。
ブロンズ モンスターの難敵 モンスターを計500体倒しました。
ブロンズ モンスターの天敵 モンスターを計1500体倒しました。
シルバー モンスターの恐怖 モンスターを計3000体倒しました。
シルバー モンスターが逃走 モンスターを計5000体倒しました。
ブロンズ 怪獣の強敵 巨大モンスターを計10体倒しました。
ブロンズ 怪獣の難敵 巨大モンスターを計20体倒しました。
シルバー 怪獣の天敵 巨大モンスターを計30体倒しました。
シルバー プラントゴーレム復活 プラントゴーレムを動かなくさせていた原因を究明し、再び動かすことに成功しました。
ブロンズ 水の精霊殿を救った アイリスの協力を得て、水の精霊殿の石化を解除しました。
ブロンズ 炎の精霊殿を救った オデットの協力を得て、炎の精霊殿の石化を解除しました。
ブロンズ 土の精霊殿を救った リリの協力を得て、土の精霊殿の石化を解除しました。
シルバー 巨人を倒した ネイティブジャイアントを激戦の末、倒しました。
ゴールド 秘密を解いた 仮面の男の素顔を見ました。
ブロンズ 合成に成功した 合成に初めて成功しました。
ブロンズ 合成に慣れた 合成に計300回成功しました。
シルバー 合成の職人 合成に計800回成功しました。
ゴールド 合成の達人 合成に計1500回成功しました。
ブロンズ 料理に失敗した 料理の合成に初めて失敗しました。
ブロンズ 朝5時に倒れた 朝5時に力尽きて倒れ、自宅に運ばれました。
シルバー モテモテ たくさんの島の住人から好意を向けられるようになりました。
ブロンズ 釣りに成功した 釣りに初めて成功しました。
ブロンズ 釣りに慣れた 釣りに計300回成功しました。
シルバー 釣りの職人 釣りに計1000回成功しました。
ゴールド 釣りの達人 釣りに計2000回成功しました。
シルバー 薬をたくさん飲んだ 回復ドリンクを計100回使いました。
シルバー 風邪をひいた 朝起きた時、風邪に計100回かかりました。
ブロンズ 大空を駆けた 二段ジャンプを計500回成功させました。
シルバー 真の勇者 コロシアムでの戦いで勝利を収めました。
ゴールド 絶対武神 コロシアムでの続けての戦いでも勝利を収めました。
ブロンズ トロフィーの説明 メルプリンから、トロフィーについての説明を受けました。その記念の賞です。


キツいのは、「風邪100回」「釣り2000回」ですかね。 私は途中から人の手を借りましたがw

釣りに関しては、魚群で魚頭の帽子をかぶってやれば、目を閉じてても楽にできます。
ただし、魚頭の帽子は精霊仮装祭のイベントでしか手に入らないみたいです。
私はたまたま1周目でもらってましたヾ(;´▽`A``

どれくらいすごいかっていうと。


RuneFactoryOceans20110603_2.jpg


これくらいすごいですwwwwwwwww(釣り竿は御神木の釣り竿☆)


というわけで、以上ルーンファクトリーオーシャンズのプレイ記事でした♪
おそらく、File:18で最後かと思います(´∀`)
【 2011/06/03 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:17

RuneFactoryOceans20110523_8.jpg


子供が生まれました!!!!!!!!!(*´∀`*)

女の子です(*´д`*)


・・・しかし、子供の声っていうかめちゃくちゃ可愛くないですか。(真顔)


「パパ、だっこー」

とか、私、女なのに胸きゅんですよ!!!!なにこれ!!!!かわいいいいいいいい


なんつーか、あれです。かわいいです。



さてさて、そんなわけで、結婚したし、子供産んだし、やることやった感が・・・。

他の嫁、や、デートイベントを楽しむのも大いにアリだと思います。
実際私はデートイベントからのプレイが雑すぎて、堪能してない感が否めません。

・・・しかし!!!!

積みゲーが多すぎて、ちょっと(´;ω;`) 次の(´;ω;`) ゲームに(´;ω;`)!!

あと知人にこのゲームを貸してしまおうと思うので、自分のプレイはここまでです(*´∀`*)


ルーンファクトリーオーシャンズ・・・めちゃくちゃおもしろかったです!!!!!

個人的には、かなりオススメゲームです(σ´∀`)σ
【 2011/05/24 (火) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:16

まあそんなわけで、私たち・・・・・・


結婚しました!!!!!!!(*´д`*)



RuneFactoryOceans20110523_5.jpg

お決まりの呼び名設定♪(≧ω≦)

ネタに走ろうかとも思ったけども、ここは真面目に「あなた」で行きました。



結婚してからの楽しみと言えば・・・・・・



RuneFactoryOceans20110523_6.jpg


ラブラブ生活!!!!!!



そして



RuneFactoryOceans20110523_7.jpg


子供との3人生活!!!!!!



さて、時間がかかるので、私はひたすら精霊を杖を降り続けます。
【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:15

RuneFactoryOceans20110523_3.jpg


デートに行ってきました!!!!!!!!!!


いやー!デートの約束を取り付けて約2週間。

早くデートしたい一心というのもあるけれど、
トロフィーコレクションのためにただひたすら精霊の杖を振って倒れる毎日・・・。

ようやくこの日が!!!!!!!!!(σ´∀`)σ


RuneFactoryOceans20110523_4.jpg


今日も可愛いね(*´д`*)ハァハァ


春のデート・・・・・・春と言えば花見・・・・・・。






アゼルの家の前と宿屋前が今回のデートコース(σ´∀`)σ





・・・・・・え゛。(゜Д゜)



・・・ま、うん、まあ、いいだろう・・・・・・。




お昼はアイリスのお手製弁当を食し、


宿屋前にて・・・・・・



「アイリスが愛しくてたまらない」



ちょwwwwwww画面ピンクwwwぴんくwwwwwwアングルwwwwwwww



何をしていいかわからなかったので、とりあえずその場はスルー・・・・・・。



そしてデート後、グレーさんの以来で、「ウエディングリング」を作ることに。


そうか・・・あの間は、結婚指輪を渡すための間だったのか・・・・・。




そうして、次のデートの約束をする、sayak@なのであった。


しかしデートの日にちを聞いて少し後悔。


1度目のデートが春16日で、2回目が春28日・・・・・・。


春夏秋冬違うデートイベントが見られるのであれば、もう少し待って、


夏のイベントを待って・・・・・・つまり・・・


一緒に海水浴水着hshs!!!




・・・・・・誠に惜しいことをした。
【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:14



RuneFactoryOceans20110523_2.jpg

























Σ(゜Д゜ 三 ゜Д゜ 三 ゜Д゜)


【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:13

前回、アゼルのプレイボーイっぷりをお伝えしたわけですけど・・・・・・



RuneFactoryOceans20110523_1.jpg


↑↑こやつもなかなかのクセ者です。


ニットの友好度イベントで、
「アイリスを見ると胸がきゅーってなるの」(曖昧)なことをニットが言って、
「それはアイリスに恋してるんだよ」とアゼルに諭され、
アイリスに告白するも、フラれてしまうニット・・・・・・。

そこまでなら、まあ、普通に、青春だな・・・(´;ω;`) でいいんですけど。



次の日・・・・・・



ニット「(別の女の人と)文通始めたんだ!とても楽しいよ!」(^▽^)




Σ(∵)



こやつ・・・やりおるわ・・・・・・



そして↑の画像ですよ!!

これは「お姉さんたちが呼んでるよ」というかわら版の依頼なんですが、
嫁たちがニットをかこんで、ニットを女装させてるんですよ。

アゼルが「嫌じゃないのか?」って聞いたら、画像のセリフですよ!!!!!!!



こやつ・・・やりおるわ・・・・・・



ニットの将来が心配デス。
【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:12

さてさてさて!!!!!(σ´∀`)σ


ハート9個MAXになった嫁たち・・・・・・


ハート9個MAXに最後になったのはセーラでした!!(その前はパンドラ)

話しかけるたびに、「今、時間ありますか?」と聞いてきて、
この想いをぶつけてしまいたいオーラ全開!
私も気を抜いたら「いいよ」と選択してイベント進めちゃいそうです・・・(・Д・)


RuneFactoryOceans20110522_2.jpg

RuneFactoryOceans20110522_3.jpg


・・・とまあ、こんなかんじのウハウハハーレム状態でのスタートです(*´д`*)キュン


まず先に向かったのは、俺の嫁、アイリスの元へ・・・・・・!!!!



なんつーかもう



めちゃくちゃ可愛かったです。(萌死)



すっごいがんばってるよー!!

この子めちゃくちゃがんばってるよーー(*´;ω;`*)


そういうわけで、アイリスちゃんと恋人同士になりました(*´∀`*)ほわぁん


・・・と、ここでちょっとした疑問が・・・・・・。



「あれ?もしかして、全員と恋人になれるんじゃね…?



そう思ってやらないわけにもいかないだろう!!!!!(`・ω・´)キリッ


セーブ取ってあるし、「まったくかまわんよ!!」というわけでやってみると・・・・・・



10人の恋人が出来ました(σ´∀`)σ



なんだよこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アゼルがなんつーかもうwwwwww

むしろかわいそうwwwwwwwwwwwwwwwwww




恋人は10人いようが、嫁はアイリスちゃんただ一人!!!(`・ω・´)キリッ





・・・・・・そんな精神で、ゲームを進めるsayak@なのであった・・・・・・(∵)
【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:11

無事にストーリーもクリアして、残りは嫁たちとイチャイチャするのみか・・・

・・・というわけで、いよいよ本編の始まりです!!ルーンファクトリーオーシャンズ!!!


ユミルがラスボス戦の時に粉々に砕けてしまって、
動物たちのお世話もできないし、移動することも出来ないので、
まずはユミル復活のために住人たちからユミルのカケラをもらいます!
これはみんなとの友好度でもらえるかもらえないかが決まるんですかね・・・?(・∀・)

そしてエレナにそのカケラを渡して、無事にユミル復活・・・!!!!
ていうかエレナ凄すぎじゃない??どうやって戻したの??wwwwww


なんて疑問を持ちつつも、私の心はそりゃもう嫁たちに向くわけです!!!!


いきなりアイリスちゃんと恋人同士♪

・・・とすることもできたんですけど、
嫁が全員ハート6個のセーブデータを作って、いつでも全員と嫁になる!!
という汚れた心を達成するために、せっせと嫁たちにプレゼントを配ります。

やはりキツかったのは、セーラとパンドラでした・・・(´・ω・`)

パンドラとか若干イラッとしてましたよ・・・!!
かわら版の以来達成アイテムがヒドくて!!!(笑)それでも必死にやったけど!!(∵)


ハート7個以上のイベントはなかなかニヤニヤ度が高かったですね・・・(・∀・)

アゼル・・・モテるなぁ・・・・・・(・∀・)


個人的には命・・・もとい美琴のイベントがすんごい良かったっていうか

えwwちょww美琴かわいすぎwww

でした(*´д`*)ハァハァ


RuneFactoryOceans20110522_1.jpg


こんなイベントでもニヤニヤ・・・・・・(*´д`*)



良いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・では、File:12では、
その後・・・ハート9個MAXになってしまった嫁たちのとった行動とは・・・?!

お楽しみに(σ´∀`)σ
【 2011/05/22 (日) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:10

RuneFactoryOceans20110506_1.jpg

ストーリークリアしました!!(≧∀≦)

ついに最後のダンジョンである「風の精霊殿」に突撃するアゼル一行。
最後のダンジョンに挑む為に、前の記事で書いた空中庭園で強化合宿を行いました。
まぁ△ボタンを押すだけの簡単なお仕事なんですが(・ω・)

風の精霊殿はラストダンジョンらしいややこしいマップでしたが、
なんかもうレベル上がりすぎちゃって雑魚の相手するのが面倒だったので総スルー。
沸くだけ沸いて放置されるモンスターちゃんカワイソス。


RuneFactoryOceans20110506_2.jpg


そしてボス戦ですよ!!
風の精霊殿のボスらしい、バッサバサと飛んでるボスでしたが
△ボタンを押してるだけで勝手に落ちてました(´∀`)
蚊取りワンドよいね(*´ェ`*)

で、ボスを倒した後に当たり前のように登場するゴブリン隊長!!
最初は勝手に因縁を吹っ掛けてきたゴブリンでしたが、
勝手に良いゴブリンになって私に名前を付けられて去っていきました。
付けた名前は忘れました。

あれこれしてる間に、風の精霊殿にあったオーブ?も結局仮面の男に割られて、
ネイティブジャイアントとかいう奴が復活してしまうオーシャンズの世界。
総登場人物が20人にも満たない世界ですが、大切な私たちの世界です。
これは守ってやるしかあるめぇよ!!
ってわけでネイティブジャイアントを倒そうとするんですが・・・

ユミルたんが・・・(´;ω;`)

オーシャンズの中で最もかっこいいで賞を取得しているユミルたんが
動かなくなってしまいまんた(´;ω;`)

動いて・・・動いてよユミルたん(´;ω;`)
エレナに調べてもらうと、ユミルたんの中にネイティブジャイアントのゴーレムが寄生して
動かなくなっちゃってるとのこと。
悪いゴーレムはお仕置きしてやりました(ゝω・)

で、動くようになったユミルたんで、ネイティブジャイアントをぶっ飛ばそうって話に。
ラストでも大活躍してくれるユミルたん、なんというイケメン戦士。
で、戦えるまでに力を弱めるには4人の巫女の力が必要とのこと。
その4人の巫女というのが、土の巫女、炎の巫女、水の巫女、風の巫女。
しかし、風の巫女の血筋というのは200年前に途絶えてるらしく、
「それじゃ、過去から呼ぼうぜwww」
っていう凄い提案をされて過去から風の巫女を呼び出すことになったんですが・・・。
ここでもネイティブジャイアントの力の影響で
「今より過去の時間に召還されてしまった」
というとんでもない事になってしまいました・・・。

・・・っていうか・・・
あれ・・・過去から呼ばれて・・・
勝手に呼び出されて風の巫女って・・・
ソニアちゃんなんじゃないの・・・?(・ω・)

ソニアちゃんでしたー(・∀・)

っつーことはアレです。
別の時間のこいつら(パンドラとシスターズ)が、風の巫女を呼び出さなければ
200年前に風の巫女の血筋が途絶えることも
土の精霊殿のオーブが割れてネイティブジャイアントが復活することも
ユミルが誕生してワッサワサあっちこちサルベージすることも
パンドラが石から戻って魔王になって世界を征服することも
宿屋シスターズの離れが占拠されて売り上げが減ってしまうことも
私がアイリスたんにハァハァすることも無かったわけです。

お 前 ら が 諸 悪 の 根 源 か !!

ここでちょっと気になるのが、巫女の血筋の話なんですけども。
土、炎、水の巫女はリリさん、オデット、アイリスたんなわけです。
で、風の巫女は過去から呼び出されたソニアちゃん。
あれ、土、炎、水っておんなじ血筋なの・・・?(・ω・)
それともソニアちゃんの親戚というか血縁関係が巫女になれちゃうの・・・?(・ω・)
(・ω・)

まぁいいや。

無事に4人が揃ってネイティブジャイアントの力を弱めたところで最終決戦!!
これは熱かった!!
今まで海の上で大怪獣バトルは繰り広げてきましたが、このネイティブジャイアント戦は熱い!
っていうか怖い!!
だって一発で3000ぐらい食らうんだもの(´;ω;`)
そんな奴がダブルラリアットしながら近づいてくるとかなんて恐怖?
ちまちまガードしながらちまちま攻撃して無事に勝利!!

そしてそのままラスボスであり、今回の事件を引き起こした「仮面の男」との決着です!
この仮面の男、正体が誰なのかずっとナゾでしたが・・・
なんと、過去から召還されたソニアの身体を乗っ取った・・・えっと・・・
ナゾの男でした!!
いや、結局この男が何者だったのかは分からないんですけどね。
とりあえず、ソニアちゃんの身体が目の前にあるわけです!
そんな!!一年ぶりぐらいに見つけた自分の身体が敵に乗っ取られていたなんて!!
ソニアちゃんの今の心境はどんな感じなんでしょう(´;ω;`)
そして乗っ取った仮面の男・・・ボディケアとかちゃんとしてくれてたんでしょうか(´;ω;`)
女性としてはその辺が気になるよ!

しかしさすがラスボス!!
チート武器ゴッドワンドでもなかなか倒れてくれません。
っていうかゴッドワンド以外の武器で勝てる気がしません。
なんとか体力を半分まで減らしたところで、フィーニス島の皆様からお便りが。

リリさん・・・
オデット・・・
アイリスたん・・・
エレクトラ・・・
メルプリン・・・
エレナ・・・
セーラ・・・
命・・・
パンドラ・・・
ジェームス・・・
そしてなぜかゴブリン隊長・・・

みんなの思いがアゼルの身体を包み、チート能力「死んでも大丈夫」をゲット!!
っていうかwwwwビスマルクとジョーがいねぇwwwwwww


まぁ、なんか、最終的に言うと、武器もチートで能力もチートで勝ちました(・ω・)


というわけで、無事にストーリーモードクリア!!
あとは嫁を作るだけですな!!(≧∀≦)
【 2011/05/07 (土) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:9

RuneFactoryOceans20110501_1.jpg

ゴッドワンドがチートすぎる件。


前回無事に水の精霊殿をクリアし、空中庭園に着き、鍛冶レベルも素材も集まってきたので、
杖最強武器と思われる「ゴッドワンド★」を作ってみたのですが、

こ れ は ヒ ド イ

と言わざるを得ない状況に・・・www


通常攻撃が直線、2回攻撃目が光の直線が2個でて、3回目が3個出て回転。
大魔法も空に光の玉を出して、10数発光が飛び出して、敵に複数弾ヒットするという・・・・・・

・・・・・・文章にしにくい・・・(^ω^;;)(;;^ω^)


とにかくすごいのです!!!!!!



RuneFactoryOceans20110501_2.jpg

モンスターの素材集めにしばらく空中庭園にこもりそうです(σ´∀`)σ
【 2011/05/01 (日) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:8

RuneFactoryOceans20110422_5.jpg


アイリスちゃんかわいすぎ


ていうことで、ウザ耳をプレゼントしてみました(*´ω`*)かわゆす

このかっこうで「いらっしゃいませ。」って言われたら、
そんなお店に来た気分になっちゃいますね(笑)


アイリスちゃんとの友好度も6のMAXになって、これ以上上がらなくなってしまいました。
たぶんこれから先は結婚しないと上がらないのかな??(´・ω・`)

ハート6上がったイベントが、
アゼルを宿屋に呼び出して、「新しい薬です。飲んでみてください」と言われ、飲んでみると、
睡眠薬だったらしく、アゼルは寝てしまい、ソニアとアイリスと2人きりに・・・


そして


RuneFactoryOceans20110422_6.jpg


うぎゃああああああああああああああああああああああああああヾ(≧∇≦)〃

キタ━━━━;`;:`;・(;゚;ε(○=(*;゚;∀;゚;*)=○)з;゚;)・;`;:`;━━━━━!!!!


やっぱり赤くなってたのは好きだったからなんですね!!!!!!


なんつーかもうかわいい。
【 2011/04/23 (土) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:7

今回は、精霊仮装祭について書いていこうと思います♪(*^▽^*)ェ

町のみんなで仮装してるわけですが、なかなかおもしろかったですwww

私は、夏のジャンボ抽選会で当てた「かぼちゃ頭」をかぶりました!
・・・というか、これが今のところ一番堅い防具なんで常日頃付けてます。(笑)


RuneFactoryOceans20110422_2.jpg


カブのインパクトには負けるけどね!!!!


だけど、この人wwwwwwww↓↓↓


RuneFactoryOceans20110422_1.jpg


ボナパルトさん、これ、お面じゃなくて、一応私と同じかぼちゃ頭だよね??www
取るの大変そうwwww


この二人もシュールでした。


RuneFactoryOceans20110422_3.jpg


み・・・見られとるwwwwwww



話しかけてみると・・・・・・



RuneFactoryOceans20110422_4.jpg


完全にちゅーしとるwwwwwwwwww




そんなこんなな1日でしたヽ(・∀・)ノ


あ、アイリスちゃんはねこ耳付けてたお(*´ω`*)
【 2011/04/22 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:6

今回のプレイは、夏23日~秋14日までのプレイです♪

相変わらずの彼氏宅でのプレイ(。・ω・。)
スクショも携帯で軽く撮って、メモもそんなにしてないので、またもや箇条書き。


●所持金が「123万ゴールド」になった。
一回50万ゴールド突破して、雑貨屋の20%OFFバーゲンセールで20万まで減り(笑)
再び123万ゴールドまで増えましたww

家具が大流行してたら、キニナル木1個で作成できる物入れを売りまくってました!!
マグカップが3545Gが4935Gまで上がったりと、ウマウマですwww

そんな物入れはどうかというと、大流行時はメモしてなくて、流行時は、
普段が1400G、流行時1680G、価格交渉後2352G、2688Gまで上がりますww
★付きが普段2100G、流行時2520G、凄いと4032Gまで上がっちゃいます!!

あとは、毛糸玉を雑貨屋で大量に購入して、毛糸玉2個で作れる毛糸のマフラーを売ったり、
・・・それくらいですかね。

●RP回復
「イチゴジャム」から「タイのおさしみ」「フライドポテト」に変わりました!
あとはかわら版とかでもらった料理とかですかね(*^△^*)
タイは前回の大漁の時のなごりで売る専用で持ってたけど、お金には苦労しなくなったので(笑)
RP回復用になってます♪(`・ω・´)

●住人にプレゼント
・・・するようになりました!!
最初はアイリスに花、たまにメルプリンにも花をあげるくらいで、基本的に会話だったんですよww
薬草を渡すようになったんですけど、数日続けて町のみんながあまりに不思議そうにするので、
とこなつ島で大量生産されてるトマトをジュースにして1日1個プレゼントしてます♪
好きな物があげやすい人には好きな物をあげてます。

・アイリス:花(最初金剛花をあげてたけど友好度マックスになったので普通に花あげてる)
・リリ:りんご(雑貨屋)
・オデット:きゅうりの酢漬け
・エレクトラ:トマトジュース(たまにモンスターの落とし物)
・メルプリン:花
・エレナ:クズ鉄
・セーラ:トマトジュース(たまに首飾り)
・命:焼き魚
・パンドラ:ルビー
・ジョー:トマトジュース(回復ドリンクが好きだけどいつも持ってき忘れるw最近Sだけ持ってるからw)
・ジェームス:トマトジュース
・ビスマルク:フライドポテト
・ボナパルト:きゅうりの酢漬け
・バッカス:きゅうりの酢漬け
・キルト&ニット:トマトジュース
・グレー:トマトジュース
・ジャスリン:花

今はこんな感じで回してます♪(*^△^*)

●ファッションコンテスト
もこもこの帽子、もこもこのマフラー、もこもこの腹巻き、をそろえて、1300Pで1位になりました♪
2位が1000Pだったので、割と圧勝♪(*^△^*)
心残りなのが、アイリスちゃんに「出場するんですか?負けませんよ!」って言われたのに、
全く出場の意志を示してなかったオデットとメルプリンが出場してて、
アイリスちゃんが出場してなかったこと。・゚・(*ノД`*)・゚・。うわあああああん
見たかった・・・・・・(*´;ェ;`*)

●水の精霊殿をクリアした!!
ここは結構短期間でクリアできましたね。
上質な毛皮が欲しくて、オオカミ乱舞してたら、結構レベルが上がってしまってw
特別レベル上げをすることもなく、事を終えました!(*^▽^*)ェ


今思いつくのはこれくらいですかね(`・ω・´)
【 2011/04/22 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:5

前回のルンファクオーシャンズの記事から、1ヶ月ほど時間があいてしまいました・・・(´;ω;`)

彼氏宅で春30日~夏23日まで進めました( `ω´)~☆・:.,;*
・・・というわけで、特にキャプチャーもメモもしてないので、曖昧な記憶しか残ってないのですが、
箇条書き的な感じで、記録に残そうと思います。


●炎の神殿クリア
仲間にしたトロルキングが強すぎる・・・(笑)
武器は双剣から杖に変わってます。(´∀`)
ボスはそんなに苦労しなかったイメージ。
妖精のレッドとイエローを仲間にしてウキウキ⊂二二二(*´∀`*)二二二つ

●練武祭
ダントツで優勝した!!(笑)
でも結構お姫様攻撃しちゃって、かなり減点されてると思ってた((((;゜Д゜)))

●アイリスちゃん
相変わらずかわいい。
金剛花をモンスターに作ってもらえて、プレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでもらえて嬉しい(*´∀`*)

●水着コンテスト
なんつーか、夏最高(≧∀≦)・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
もちろんアイリスちゃんに投票しました( `ω´)bキラン

●市場バーゲン(10%OFF)をいいことに家具系すべて制覇した
資金はタイの魚群で手に入れた大量のタイ。(笑)

RuneFactoryOceans20110408_1.jpg

●RP回復手段
とにかくRP回復をして1日有意義に過ごさないとやってられないので、
料理や鍛冶や調合などのスキルレベルを上げるために、いちごジャムを食べながらやってます。
モンスターが大量にイチゴを生産してくれるので、売らずに食べまくってますwww
戦闘とかだとイチゴジャムではRP回復が乏しいので、他の料理(フライドポテト)とか食べてます♪
スキルレベルが低いうちは身近なところで攻めていくといいですかね(´∀`)

●ジェームスって・・・・・・
ジェームスってただのシスコンかと思っていたら・・・・・・

RuneFactoryOceans20110408_2.jpg

取引先に親公認の彼女がいらっしゃるんですね・・・・・・( Д ) ゜゜
え、でも、ソニアがアゼルの体から離れたら、ジェームスが婿候補になると聞いたんだけど・・・
まさか・・・略奪愛・・・・・・?!ΣΣ(((`Д´;;ノ)))
むしろ公認の三角関係っていうか浮気?!
・・・・・・お、重い・・・(^ω^;;)(;;^ω^)


・・・今思いつくのはこんなかんじですかね?(´∀`)

ちなみに現在のステータスは、

RuneFactoryOceans20110408_3.jpg

こんなかんじです( `ω´)

モンスターとか画像撮るの忘れてたので、次回覚えてたら紹介します(´∀`)
【 2011/04/08 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:4

今回のプレイは、春23日~29日です(`・ω・´)ゞ


RuneFactoryOceans20110311_1.jpg

戦っております!!!!!!!!!!!

必ず出てくるところは困りますねぇ(;`ω´)
時間が止まってるのはいいんですけど、なかなかに地味にキツイでっす(´・ω・`)


ところで、春23日は海鎮祭。
願いを短冊に託し、1つ願い事が叶えられるわけですが・・・
私は、「もっと強くなりたい」を選んで、レベルを3つ上げてもらいました♪(*´∀`*)
なんだか今作は前作に比べてレベルの上がり方が遅いような気がしたので・・・ヾ(;´▽`A``
たくさんの種類の中から、選択できるものがランダムで5つ選択されて、そこから選べるみたいですね。


そして春27日はジャンボ抽選会です!!!

RuneFactoryOceans20110311_2.jpg

こういう目押し系はおまかせあれ♪
毛糸のカービィのルーレットとか、ドラクエのスロットとか、得意・・・です。(笑)
わかんないwwwでも目押し系はどっちかというと好きですwww

抽選チケットが5枚あって、

1位:スティンガーレイジ、2位:トキメキタイ、4位:回復ドリンクS、5位:タケノコ(2回)

をゲットしました!
3位のカブ頭・・・欲しかったなぁ・・・(´;ω;`)


メインストーリーの方はというと・・・


RuneFactoryOceans20110311_3.jpg


炎の神殿に到着!!!(体力ぎりぎり・・・www)


RuneFactoryOceans20110311_4.jpg

ものものしい雰囲気ですな・・・。攻略頑張っていきたいと思います!!!(`・ω・´)
【 2011/03/11 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:3

今回のプレイは、春10日~22日です(`・ω・´)ゞ


RuneFactoryOceans20110308_1.jpg


相変わらずなかんじで、アイリスちゃんを愛でております(*´∀`*)かわゆー

しかしアイリスちゃんはよくアゼルを見るとポッ(。・ω・。)と赤くなりますけど、
一目惚れしてるのかなんなのかよくわからないですよねぇ・・・(´・ω・`)
裏があって、実はアゼルが身につけてる物に惹かれてるとか・・・・・・(笑)

まあアゼルに一目惚れしてるとして、好きだと「その人と一緒にいたいな」って思うじゃないですか。

でもアゼルにはソニアの魂も同居してるわけで・・・必然的に2人デートっていうのは無理じゃない?w
気にならないのかなー、と思うんですよwwww(嫉妬の意味も含めて)

しかしみんなナチュラルですよね~(笑)


RuneFactoryOceans20110308_2.jpg

素直にこういう反応するしね・・・(笑)

町の人の適用力・・・改めてハンパないです・・・・・・(∵)


んでもってストーリーは、ちょこちょこ進めまして・・・・・・

変な(?w)石像を入手。

女の子の人形?というので、手のひらか、リカちゃん人形くらいの大きさを想像してたんですが・・・


RuneFactoryOceans20110308_3.jpg

思った以上にデカい・・・(笑)

・・・というか、完全に人型サイズ、な、上にどこかで見たような感じ。(攻略本的な意味で)

本人の霊体までやってきて、仲良くなれば魔力も溜まって石化から戻れるというので、
毎日話しかけて、ムーンドロップ草をプレゼントしてました♪

でも俺の嫁はアイリスちゃんだからな!!!!!!( `ω´)~☆・:.,;*


神殿の攻略はというと・・・(`・ω・´)


RuneFactoryOceans20110308_4.jpg

ででん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

春22日に土の神殿をクリアしました♪

ボスの周りをグルグル回って、スキをついて攻撃!!で、楽勝でした( `ω´)
仲間モンスターはファイヤースライム、ビートル、エレパンです☆

ルーンファクトリー1(DS)のやつと違って、ダンジョン内に作物作ってルーンを溜めつつ、
すべてのモンスターが出るシンボル撃破しないとラスボスのところまで行けない、とかじゃないので
レベルが溜まれば好きな時に挑めるのがいいですね♪



【おまけ】

プレイ中、こんな懐かしい(?)ことを言う人がいました!!

RuneFactoryOceans20110308_5.jpg

くじら島・・・というと、ルーンファクトリーフロンティアの世界ですよね。
オーシャンズと同じ世界にあるのかな?それとも伝説として残ってるのかな・・・?

なかなか夢のある、妄想しがいのある話ですね(*´∀`*)
【 2011/03/08 (火) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:2

今回は、春4日~春9日までプレイしました(`・ω・´)ゞ

前回、「酔う!!!」と言っていましたが、今回は酔いませんでした!(゜∀゜)
操作に慣れて、ウロウロしなくなった分、画面揺れが無くなって、酔わなくなったのか、
それとも単に目が慣れたのか・・・なんにせよ、よかったです♪


しかしロードの速さには本当に舌を巻きますね・・・(∵)
不思議なくらいロード皆無で、快適ったらないです。むしろ本当に不思議で仕方がないww

武器とか農具のショートカットボタンはあるのに、
アイテム(リンゴとか)のショートカットボタンが無いのはなんでなんだろう・・・(´・ω・`)
今まであったよねえ??(´・ω・`)

でもスタートボタン押して、キャンプ画面がすぐに出るので、あまりストレスは無いんですけどね。


宿屋や雑貨屋などで、アルバイトが出来ますが、これは嬉しい機能ですよね!!
特にやりたいことがなくて時間をただ進めたいときだったり、
お金が無くて困ってるとか、本当に便利です!!しかも時給結構高いしね・・・♪(´∀`)


RuneFactoryOceans20110307_5.jpg


お嬢様のエレクトラもよくいろんなところでアルバイトしてますよね・・・(笑)



さてさて、ストーリーも少し進みましたよ!!

・アイリーランド
・めぶきの島
・神殿の島
・土の精霊殿

今のところ4つの島を解放してますね!(1つ、小さな島も見つけましたが)


めぶきの島では、特定のモンスターを解放すると、勝手にお世話してくれるみたいですけど、
イマイチわかってるようで、わかってないです。(笑)


RuneFactoryOceans20110307_1.jpg


芽吹き点(黄色いサークルが出る)で精霊の杖を使うと、葉っぱが出てきて、
作物系モンスター(序盤ではゴブリンやスプリングフラワー)をめぶきの島に放っておくと、
モンスターが自分の専門の作物や花を育ててくれるっていう解釈でいいのだろうか・・・。
とりあえず、今は全部ムーンドロップ草になってるっぽいんですけど。(笑)


モンスターと言えば・・・


RuneFactoryOceans20110307_2.jpg


モンスターのアイコンにタマゴ?が付くと、モンスターのミルクとか毛とか収穫できるよー!
って、教えてくれるのは嬉しい機能ですね♪ わかりやすい~☆・:.,;*

今回はエサの概念ないのかなーと2日ぐらい放置してたら、・・・あるみたいですね!(笑)

雑貨屋で売ってる「なかよしクッキー」というのが、エサになるっぽいですね。
1個20G・・・・・・こんなもんだっけ???

モンスターが7匹いるんですが(無駄にww)もしかしたらカツカツ生活になったりするかなww
でも牛さんが毎日ミルクを出してくれるっぽいので、それを売ればいいよね??

とりあえず、エレクトラのかわら版の報酬5000Gには本当に助かりました!!
エサ大量買いと、ネックレスとか腕輪を買っちゃいましたし★彡


神殿の島の強制イベントで、レア(?)なモコモコと遭遇し、
フルボッコにされて3回ほど死んで、ロードしなおしましたけど(笑)
モンスターゲートを倒せば、出てきたモンスターはスルーできるみたいですね。
レアモコモコ・・・仲間にしたかったな・・・(´∀`)


今は、土の神殿をウロウロしているところです。
レベルがまだ7なので、足りないかなーと思うので、しばらくレベル上げかな・・・・・☆


住民の友好度は宿屋シスターズの長女リリと「1」で一番高いですね。
オデットちゃんがなかなか上がらなくてショボン(´・ω・`)なかんじ・・・・・・


RuneFactoryOceans20110307_4.jpg


しかしアイリスちゃんかわえええええええ(*´∀`*)


そういえば、アネットがいましたね!!!!!!


RuneFactoryOceans20110307_3.jpg


アネットは、前作「ルーンファクトリー フロンティア」で出てきた嫁候補ですね。
フロンティアは少ししかしてないんだけど、アネットちゃんを狙ってた・・・よ???(笑)
ファンサービス???(´∀`)



いやーしかし、もはや牧場物語じゃないですね・・・(笑)
・・・・・・いや、いいんですけどね!!牧場物語じゃなくてルーンファクトリーだしっ!!
【 2011/03/08 (火) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:1

RuneFactoryOceans20110306_1.jpg

ルーンファクトリー オーシャンズ、始めました!!(`・ω・´)


主人公は、今回2人いて、

RuneFactoryOceans20110306_2.jpg

男の子は「アゼル」、女の子は「ソニア」という名前。
デフォルトのままでございますです。(笑)


今のところ、私の嫁候補は、

RuneFactoryOceans20110306_3.jpg

アゼルとソニアに住む場所を与えてくれて、宿屋で働いている「オデット」。


または、


RuneFactoryOceans20110306_4.jpg

オデットの妹で、病院に勤めている「アイリス」。
アゼルとお話しすると、頬が赤くなるんだけど、アゼルに一目惚れしてるのかな??
まだわかんないけど、めちゃくちゃかわいい(*´∀`*)


とりあえず、今は春3日まで進めてみました!!(`・ω・´)

2時間プレイしての感想は、


●相変わらずツッコミどころが多い。(笑)

●アゼルとソニア・・・・・・その発想はなかったwwww(フュージョン的な意味で)

●右アナログスティックで視点移動したかった。

●ていうか酔う!!!ヾ(;´▽`A``

●「え?!そこでジャンプするの?!」って感じ。慣れればいいのかな??

●キャラクターかわいい・・・(*´∀`*)ボイスもなんだかんだでイイ!(*´∀`*)



最初、牧場が無くて、「あれ??ちょwww一応仮にも牧場物語wwww」と思ったんですが、


RuneFactoryOceans20110306_5.jpg


この子が出てきてなるほどー・・・・・・じゃねえええ!!!((((;゜Д゜)))


笑っちゃったよwwww なんだよこの子wwwwwwwww


というわけで、めちゃくちゃオーシャンズでした!!!!!!(笑)
 
 
【 2011/03/07 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


