ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
カテゴリー  [ ドラゴンクエスト10 ]


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラクエ10】コインボスの動画を撮ってみた!

こんにちは♪ヾ(´ω`)ノ

私、実は、5年くらい前からニコニコ動画に実況プレイ動画を上げてたりしてまして
一応プレイ動画を作る知識と環境があるのです。
ドラクエ10は最初は普通にプレイするだけだったんですね
特に人に見せたいとも思わなかったし(そこまでハマってなかったし笑)
スクリーンショットが撮れるので、撮った写真でブログ書こう♪くらい。

最近はコソコソゲームする対策もあって、PC版+WiiUはPCにキャプチャーして、
デスクトップ画面上に2窓表示させて、2アカプレイをしてるんですよ。


20140928-3.jpg

たぶん1年以上前の画像だけど、気持ちはこんな感じですw
ちなみにこの画像はどっちもキャプチャーボードから読み込んだやつです。

画面の配置は、今は、さやかが左上で、ハルが右下です。
昔は逆だったんですな・・・知らなかった・・・・・・


で、そのおかげで最近コインボスとかは気が向いたら動画撮ってますヾ(・∀・`*)
ワンタッチで撮れる&視点的に僧侶のハルちゃんの方が良いのでWiiU版で撮ってます。


この間のビギナーフレンドさんと行ったコインボスも撮りましたw



ほぼフレンドさんに見せたい用なので、YouTubeにアップ。
なぜ敢えてベリアルなのかというと、銀のロザリオが出たからですね・・・ww

死闘だったグラコスはハルちゃん不参加だったので撮れなかったのですうう・・・
PC版を撮ろうと思うと、日頃画面キャプチャーを使わないから用意してないw


あとは2アカ同士のバラモスの動画も撮ってみました~!ヾ(o゚x゚o)ノ



URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24571191

いつもはパラディン&僧侶+魔法使い&僧侶というガチガチ構成だったけど
「タイム縮めたいよね・・・」(意味:たくさん行くと時間がかかる)ということで。

なので今回は魔法使い&僧侶+魔法使い&パラディンという構成なのです!

フレリポはハンマースキルは無いので、はらわたは大ぼうぎょでしのぎます。
キラポンは自分自身で付けて、ネクロゴンドの波動は念のため聖女。

動画内で、ハルちゃん初手聖女してますが、祈りのつもりでしたwwwwww
バラモスの動きも優しいのもあって、討伐時間3分切れちゃいましたね♪
動画はサクッとしたやつを選んであげたので、おもしろみもないですけど


20140928-1.jpg

もちろんこんなこともありましたwwwwwwwww

確かこれは今回の構成で2戦目なんですけど
ネクロゴンドの波動は大ぼうぎょで耐えれるのかい?というお試しでやった結果
フレリポがお逝きになられたのですよ。

それをハルちゃんが蘇生しに行ったら・・・


20140928-2.jpg

ハルちゃんにはらわたをえぐるがががが!!
しかしそこは盾ガード率錬金の盾!!!神ガード発生ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ここで必殺が発動!!

そして再び体制を整えようとするも速いネクロゴンドの波動が来てしまって
さっきの画像のようになったというわけです・・・w

これ・・・盾ガード+必殺来てなかったらどうなってたんや・・・(白目)
ここはハルちゃん蘇生じゃなくて魔法使いが葉っぱ使った方が無難でしたねw

やってる最中は必死だけど、見るだけならこういうピンチ系の方が楽しいよねww


あとは、2アカ同士のバズズ強の動画も撮ってみました!!



URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24576901

構成はいつも通りの 戦士&僧侶+賢者&バトマス であります!
2.3から強系のHPが減ったみたいで、かなり討伐時間が短くなりましたねー!
いつも以上に攻撃しなかったのに6分28秒でした!
戦士をバトマスに変えるともっと速いんだろうけど、戦士が好きなのです♪

このバトマス以外のヒマっぷりですよww
あ、ハルちゃんは1回ズッシード間違えて自分にしてますねwwAHOwwww


また何か動画撮ったらあげてますねー♪
【 2014/09/29 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】ハルちゃんの冒険記。

こんにちは♪ε-(o´ω`o)



20140927-6.jpg

ハルちゃんだよぉ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

みんな、ぼくがかわいくて忘れてるかもしれないけど
ぼくの本当の姿はこっちなんだからね!! と、途中で整形しちゃったけどね☆
もし妹にもう一度会ったら、ぼくってわからないだろうなぁ・・・

というわけでね!王家の迷宮に行ってきたんだよ-!
勇気の輝石ぱんぱんだよおお。ストックが60個しかできないなんてツライ!!
15×4週ってことなんだろうけどね・・・(ノ)’д`(ヾ)

他にやりたいこともあったから、勇気の輝石を45個まで減らしたの!
戦士レベル70で行ってみたんだけど、無難に行けた!!
しかも仲間モンスターは転生したてのレベル1だからね!!ww
でも6回目の転生でスキルがたくさんあるからバイキルトしてもらったよ♪
ぼくは弱いからよく後回しにされてたけど・・・(‘・_・`)

うつしよの箱はそれなりに拾えたよ♪無理しないのがぼくのポリシー☆

あ!そういえば、勇者姫の部屋にはサーバー1に行ったんだけど
ふしぎな小箱が空いたよ!人間♂の人ありがとう♪
今回は気づいたからちゃんとお礼言えたよ!(ノω`*)ノ
ハルちゃんは何気に3回も開けてるのだ!!さやかは0回だって-!ぷぷぷ


20140927-7.jpg

あとは試練の門巡りをしてみたよ!
バージョン2.3からは強戦士の書で行けるようになるからラクチンなのだ!!

ぼくはスーパースターレベル48で行って、
サポートキャラに短剣旅芸人、レア泥盗賊、両手剣バトマスで行ったよ!

アイスゴーレム→密林の守人→ビッグモーモン→どデカニードル→
アビスソルジャー→モヒカント→(残り1分)→潮風のディーバ

ハルちゃんを操作してる人はね
基本的にサポートキャラクターでこういうことやらないから新鮮で楽しいけど
サポートキャラクターが何してくれるかわからないから大変って言ってた!

エンゼル帽子を付けてる間はなんと1カ所の経験値が5万超えだった!
スーパースターも無事にレベル50になって、全職50以上になったよ!!
というわけでエンゼル帽子ぽいした!!ありがとう!!

潮風のディーバはすっごくがんばったんだけど10~15分の死闘の末全滅。
やっぱり僧侶がいないと難しいね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あとアイスゴーレムは運が悪いとMPが枯渇して長期戦になるから最後がいいね!

というわけで元気タイムは、264042P+23864Gでした!おいしいー☆
でも2~3カ所エンゼル帽子効果だから、次からは減るだろうね・・・


20140927-8.jpg

でもまだまだ経験値ほしいからさやかにお願いして、もう1周したよ!

さやかが旅芸人で、ぼくはスーパースター☆
サポートにぼくの盗賊と、フレンドのバトマスさんだよ!
ぼくの盗賊ね!きようさが499なんだよー!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
かいとうの仮面を合成したら500行くー!w 合成してみようかな・・・?

いつかはきようさ盗賊用の装備がほしいな!ぶんぶーん!!
今はね無法者のうでわ(きようさ+45)とベルトに12ついてるんだよ!
もちろん盗賊のスキルは120なのだ♪(人ω≦)

その甲斐あってか、ちゃんと盗んでたよ!!
1回目のさやかの盗賊は、時々盗めずにあきらめてるからね!まったくもう!

で、2周目は156721P+19158Gでした!だいぶ減っちゃったっ
お金とモンスターに経験値が欲しかったら超元気玉がいいのかなぁ・・・
でも2人+サポだからもったいないよねってことでぼくだけなのです。

おかげさまでスーパースターのレベルが54になったよー!すごいー!!
試練の門をモリモリやればもっと上がるかな♪.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
ノーブルを着たいから、早くレベル60にしたいなー♪



20140927-10.jpg

ハルちゃんの育成話はここまでにして、サブキャラのお話だよ!!
ぼくだってね、サブキャラのお手伝いするんだよ!ぶんぶーん!!

冒険ツールでモンスター牧場機能が追加されたから
サブキャラにもモンスター3匹飼ってもらおうと思って、いろいろ手伝ってたの!
でもね!結構時間がかかって、まだ全員じゃないんだーw

この帰りに猫島の強ボスに行ったんだけど、サポートだけだと大変なんだね・・・
中に人がいるって重要・・・!!!


20140927-9.jpg

すずかが酒場だけで僧侶がレベル42になったみたいで
水のはごろもそろえてたよ!

上 風ダメージ10%減 かいふく魔力+23 24500
下 封印100% 38000
足 転び100% 12800

頭を封印にして、下をかいふく魔力にすれば良かったって後悔してた!w

買ったらドレスアップしたがってたけど、
エル子のはごろもかわいいからこのままでもよさそうだよね!ぶんぶーん!


ふー!ブログ書くのって楽しいね!!
さやかに頼んでまた書かせてもらうね!まったねー☆
【 2014/09/28 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(3)

【ドラクエ10】拉致ってコインボス☆

こんにちは☆(*´ゝv・`)ノ
深夜にこの間のビギナーフレンドを拉致して、コインボスに行きました♪(*>∀<)ノ


20140926-1.jpg

ハルがうつしよの銅箱で強ベリアルをゲットしたので、普通のに変えてきました!
ビギナーさんはもちろんベリアルは初めて!w
この間一緒に行ったときはレベル45くらいだったのに50になってた!
ドラゴンバスターも懐かしいいいいいい
フレディは2アカです。新しい良いハンマー買ってた!!うらやましいっ
カタログに載せてくれる前に装備してた!!まああるあるですよね!w

ななななんと!!!銀のロザリオ出ちゃいましたあああああ((((∑ヾ(`ω゚´ll)
この間きんのネックレスを買うように勧めたんだけど、もう卒業か!ww
コインボスアクセサリー初!!おめでとー☆

しかしこの後バズズとアトラスの予定もあるのに・・・出る気がしないww
メインはバズズなのにーー!!ww


20140926-2.jpg

んでアトラス!!(」*´∇`)」
ハルちゃん単体で僧侶やるときは特に普通に出来るんですよねー。
なんでさやか単体僧侶だとあたふたするんだろうwwwwww

これは破片でした・・・。残念!
まあ序盤はバトルチョーカーより、銀のロザリオの方がいいもんね!!

バズズは初めてじゃなかったので、写真無し。破片でした・・・ガックシ。
ソーサリーリングはあったら世界が変わるのになぁ・・・
またバズズ出たら誘ってあげようっとっ。


20140926-3.jpg

2戦目くらいのときにトルネコさんが居ました♪やったー☆(●´∀`●)ノ

し、しかもレアボスコインがありました!!!(≡゚∀゚≡)
15000Gなんですねぇ。 はぐメタ売ること考えると実質5万G!!(ケチくさいw)
結構迷宮ぐるぐるしてるのに全然レアボスに会えない2アカ同士の私たちなので
会ったこと無いレアボスに会えるとうれしいなぁ・・・


そしてそしてなんと。。。。。。


20140926-4.jpg

「グラコスにチャレンジ」!!wwwwww
間違えて受け取ってしまったようですw
もう少し育ててからにする?という話もあったけど、勢いにまかせて!!!

私がパラディン、フレディが僧侶とバトマス、ビギナーさんが戦士50です。

グラコスの文字が赤いところまできて、すごく良いところまで行ったんだけど
呼ばれすぎて全滅しちゃいました・・・・・・。+゚(。`Д´。)゚+。
悔しすぎるうううううううう

まっっっっったくなかま呼び止まらなかったんですよね・・・・・・
んで、あとで聞くと、私的には仲間呼びの文字のあとにすぐキャンショしてるんだけど
リーダー持ってるフレディの画面だとかなり遅かったようです・・・
ホストってリーダーなのかな??今度からパラやるときはリーダーなろうかな・・・

ていうことは止められたら勝てたよねっていう・・・
こういうタイプの戦闘は完全に私のせいなのでかなり悔しいし責任感じちゃいます・・・

はーーーーー。勝たせてあげたかったなぁ・・・。・゚・(つД`)・゚・。悔しい~

眠りガード付けてたんだけど、どっちかというとマヒガードの方がよかったのかな。
眠りは離れてたら大丈夫なのかしら・・・??
いなずまはかなりHP削られる上に、マヒられて動けないとつらい・・・

大丈夫そうなときはスティック持ってキラポンまいたんだけどねえ
あんまり仲間呼びされてるとスティック持つのが怖くてww
どっちがいいのかなぁ・・・。まあ止められてないんならスティックがよかったねw

あーあ~~。。・゚・(ノД`)・゚・。
【 2014/09/27 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】黄竜とか、合成とか!

17日間の出張から帰ってきました~♪ヾ(*・ω・*)o
集中の糸が切れたのか、帰ってから少し体調崩しちゃいましたっ彡(-_-;)彡
しかしそこはゲーマー魂でなんとか乗り切りたいのですっ!!
とりあえず歯医者には行かないとな・・・(出不精)

そんなわけでさっそくドラクエ10をプレイ♪wwヾ( ^ω^)ノ
フレディはインする予定なかったらしいけど、私に合わせて遊んでくれましたっ


20140925-1.jpg

2.3になって割とすぐに買った黄竜に身を包むハルちゃん!
かわいい~似合ってる!!Σd(≧∀≦*)

頭(★3) HP+13 100000
上(★2) 即死70% おもさ+15% 200000
腕(★2) 消費無し8.5% 82999
足(★2) 未錬金 180000 ※フレリポに転び錬金依頼

こんな感じで結構安く揃えることが出来ました♪Ψ(`∀´)Ψ
守備力は無法者から15~くらいのアップなので
大金揃えて乗り換えるよりは、無法者のままでもいいかな?程度?

ぐるぐるメガネ理論値作らなければ・・・!ww

これでレンジャーと盗賊の装備がなーという感じですねぇ・・・
レンジャーはきじゅつしで、盗賊はまほうのよろいかなぁ・・・
のちのち、盗賊はきようさの高めなの揃えたいのでこれで・・・!!
これでもハルちゃんは、サブ職は盗賊のつもりなのですっ!ww
まあ、そのーうちそのうち!w


20140925-2.jpg

2.3はこれといって特別なことしてないんだけど・・・
万能の証もらったくらいかな・・・

ユリユリが帰ってきててびっくりしましたww
フレディが調べてみるに、店構えした途端訪問者が減ったそうなwww
代わりに他のキャラが留守番してました。なにか新しい機能が来るのかな??


20140925-3.jpg

フレディのまほうのじゅうたん!!(*从>∀o*)o.゚。*・
あこがれなかんじはあるけど、バランスとって頑張って立ってるから見てて疲れるww
なんで座ってないんだろう・・・www

ハルちゃんはマポレーナプリズムを1300円で購入致しました♪
本当はスノーモンがいいんだけど、無理なので・・・(´・(ェ)・`)
座ってくれればいいのになぁあああああああああ
なんで立ってるんだ・・・!!!( ´・_・`)

ちなみにさやかはキラーパンサーが好きなのでこのままです♪


20140925-4.jpg

あとはフレディのおごりでガイアに数戦!( ・∀・)ノ 1分30秒まで来た!w
ぶきみを入れるか、シールドアタックしたらもうちょっと縮まりそうだけど
キャンセルショットできなきゃ意味ないなぁと棒立ちですww
僧侶のハルちゃんもヒマだしで、フレンドがひたすら頑張るだけっていうww

報酬はなんとか1個出ました!!( ´△`)よかったーーー


さっそくバージョンアップ前に溜めてた分も一緒に持ってリーネさんの元へ!

さやかは大地の竜玉はHP+5が付くまで新規で付け続けてたんだけど
「フレンドに精神衛生上、消してやった方が前進してる感じがしてよくない?」
と言われ、しゅび+1・HP+2・おしゃれ+2をいじることに。
HP+2・しゅび+2・しゅび+2になりました。か、かたい・・・!!!

あとは悪霊の仮面も1個あったので試しにやってみると
HP+2の理論値が出来てしまいました・・・・・・!!!

20140925-6.jpg

なんて消すのに勇気がいる画像なんでしょうかwww
ばいばい必殺チャージ・・・・・・。゚(´つω・`。)゚。

あとはピラミッドに行って、珍しく出てきたアヌビスのブローチを合成すると
HP+4が・・・!!これでHP+4・HP+4・HP+2になりました!ひゅー♪
ていうかブローチ本当久しぶりに出たよ・・・。
この間フレンドに初ピラミッドもらった以来だよ・・・・・・orz よかたー!


ハルちゃんの方は、
破片120個使ってアヌビスを合成するもHP+1増えただけ。
大地の竜玉は、HP+5・HP+3・しゅび+1。前進せず・・・
銀ロサも新規でHP+3付くまでやってるけど、しゅびばかり・・・・・・
そんなかんじかな。
まあメインのさやかだけでも良いことあってよかったです♪
【 2014/09/26 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】冒険ツールのふくびき♪

先日冒険ツールのふくびきが一新されましたね♪(*´∀`)
景品が変わるスパンが短い気がするんだけど、月日が経つのが早いということですかね…Σ(´□`;)
あっという間に10月になろうとしてるし…(°Д°)

というわけで80枚ほどふくびき回しましたが、………結果はお察し…。泣きそう。


フレンドさんに3等のシャンデリアもらいました♪(*´∀`)



意外と近いwwwwwwd=(^o^)=b

かわゆい!(σ≧▽≦)σ
しかしSサイズ家だと主張が激しすぎますねwwwd=(^o^)=b




あとモビールもいただきましたー♪(*´ω`*)
きらきらー♪(σ≧▽≦)σ





そろそろ姫家具全部そろえたいなぁ(定期的に言ってるなwww)


ちなみに久しぶりにスマホ課金してました!!
スマホから写真とるのむずい!!


9日から出張に出て、ようやく明日帰れそうです♪(*´∀`)
遅ればせながら2.3楽しむぞー♪(σ≧▽≦)σ
【 2014/09/24 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】カードとかとか。

久しぶりの更新だー♪(*^^*)




フレディの畑!!(*´∀`)トマトがすごい!!!
課金水無しでここまでの成長ですよ!!(゜ロ゜;ノ)ノ
本当にこういうのって運と気まぐれですよねー…
課金水あげても「は?(°Д°)」ってときも、あるし…(´・ω・`)

ところですっかりびっくりトマトは安くなってきましたね…(´・ω・`)
完全に売り時を逃してしまいました…。いつもこんなかんじ(T_T)
調理職人さんは嬉しい流れかな?ギルド依頼大赤字ですしね(笑)
私も一応調理職人いるんだから、作ってみようかなぁ…うーんwww


さてさて今回は出張前(1週間前?)に行ったコインボスのお話♪(*´∀`)




フレンドに強バズズと強アトラスとガイアに誘ってもらったよ♪(*´∀`)
あとフレディがヒドラのカード出してた!!そしてフレディが2アカなり。

私が僧侶やってたんだけどね、ハルの方がステータスいいなって話ですよ(白目)
そしてフレディに「ハルの時そんな動きやないやろw思い出して!」と言われ続けました(笑)
なんだろう…なんかさやかで僧侶をやると違うんだ…( ´△`)
2アカでやるのと、1アカでやるのってなんか違うくないですか?ww
なんでやろwwwwwwなぞすぎるwwwwww

さやかだけの時も右手だけでやった方がいいのか…?!\(^o^)/




あと2アカ同士で強べリアル行ったんだけどさ。
今回は片手剣戦士2人と賢者と僧侶構成で行ってみました!!(*´∀`)
(いつもはパラディン&僧侶+賢者&バトマスで9分くらい)
13分くらいかかるんだけど、やっぱりこれぞ私が好きな戦士!ってかんじで楽しかった(*ノ▽ノ)

ズッシードはいらなかった!。ガンガン押したかったらいるけど。
基本的にやいばくだきで2段階下げ、スクルトも入るし、あまり痛くない!
片手剣なので、ガードも入るし、いい感じですよ♪(*´∀`)

まあもうべリアル強にいくことは滅多にないかなwww




あとふしぎな小箱でプチバズズをゲットしたのでサブキャラ2人混ぜて行きました♪(*^^*)
見よ、このかわゆさ!!!!(σ≧▽≦)σ

ちなみにサブキャラたちはレベル20代です(笑)




まあこんなんでもなんとかなりますよwwwd=(^o^)=b

さすがに通常で2人おもりはきついかなぁー。重さ的に。
戦士と僧侶+おもり2人なら行けるかな。やらないけど(笑)
【 2014/09/15 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】王家の迷宮♪

9日~23日頃までイン出来ないので(さやかだけはスマホでインはしてるかも?w)
王家の迷宮2週分ストックできるくらい消化しなきゃいけないことに・・・!!
というわけで、勇気の輝石を30個以下にするついでにアナザー2週目をクリアしたよ!

20140907-1.jpg

まずはハルちゃん。
今まで盗賊レベル80で行ってたけど、先日バトマスがレベル80になったので
両手剣バトマスでさくさく行ってきました♪ やっぱりラクチンですのーう♪

1層~13層までやって、特訓ポイントが600越えwwww
私カンスト職でしか行ったことがないんだけど、経験値もかなりおいしそうだー!
アンルシアが5000近くもらえるから、1万くらいもらえるのかな・・・??

戦利品は、銅:39個 銀:25個 金:6個 竜:1個 でした!
私はふくびきは全く当たらないので(泣)2.3になってから開けようと思います!
もう今すぐ開けたくて仕方が無いよ!うずうず・・・

そして、運命のうつしよの天箱は・・・・・・!!!!!!


20140907-2.jpg

・・・・・・う、うん・・・・・・orz

詳細見る前からさ・・・
おしゃれが+10になってるから、おかしいなとは思ったよ。。。
速攻勇気の輝石になりますた・・・・・・

ま、まあ期待してなかったよ!ww


んで次はさやか♪

20140907-3.jpg

さやかの方は移動速度アップ装備ないし、ハンマー天下無双だしで
やっぱりハルちゃんよりは殲滅速度がなー!というかんじかなww
メタキン出たけど、全員カンストしてるから意味ない・・・!!www

階層は4~13層までやりました!! さやかの方が勇気の輝石が多いなぁ・・・。
戦利品は、銅:25個 銀:18個 金:5個!! これも開けるの楽しみだ♪

そして、うつしよの天箱は・・・!!


20140907-4.jpg

わ、わるくはない・・・・・・
けどよく使い道がわからないかんじwww

割と勇気の輝石候補になりやすいラインナップではあるけど
個人的には、サブキャラのパワーレベリングでタコメットやってるので
水系8%というのがすごくこう「サブキャラ育成頑張ってね!」って言われてる感じがw

タコメットに水系ダメージ8% オノむそうしてみる
レンジャー 攻撃力479 447~531 よく2匹残る
戦士 攻撃力534 486~610 たまーに1匹残ってるけどほぼ1確

これは気持ちが良いですねwwww
オノむそう修正前はもっと1確ライン低かったみたいですけどね。
今上下幅すごいからなぁ・・・・・・

というわけでサブキャラ育成がはかどるベルトでした♪
個人的には満足☆(笑)


20140907-5.jpg

ちょう久しぶりに2アカ+サポで試練の門やりました。ここは青い宝石が出るので。
やっぱり宝箱の中見ると毎週やっとけばよかったなと後悔・・・
2.3からは楽にいけるし、毎週フレンドとの日課にしたいなぁ・・・

しかし2アカ+サポでやってる人すごいなぁ・・・私下手っぴですわー・・・
どうもフレディと一緒じゃないと・・・ってフレディにおんぶにだっこなんだなーとww


最近、昔やってた趣味を再開し始めてるので
ブログの更新がおろそかになる可能性がありますううう・・・・・・
個人的にはブログ書くの楽しくて好きなんだけど、どうしても時間が足りない・・・
まったり更新していきますーー!!
【 2014/09/08 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ビギナーさんと一緒に☆

20140905-1.jpg

最近ドラクエ10を始めた昔からのお友達と遊びましたー☆
こちらのフレンドさんは、ドラクエ10をやろうかずっと悩んでいて始めたので
毎日楽しくプレイしてるようでとても嬉しいです♪ヽ(≧∀≦)ノ
正直ネトゲって人に勧めづらいよねw 私が抜け出せなくてで困ってるだけに・・・w
でも一緒に遊べて嬉しいのだ-!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

スペシャルふくびき券でバズズが当たったようなので、お手伝いしましたよー!
フレディのお友達でもあるので、フレディが2アカでw(ハルはソサリ理論値だから・・・

立ち回りとか普通に上手でビックリしましたwww
本当に最近始めたの?っていうw

赤箱の中身は残念ながら破片1個・・・(´・ω・`)
ソーサリーリングがあれば冒険が格段に便利になるから、是非出てほしかった・・・
ひらめきのゆびわも勧めたいけど!けど!けど!!!!!
初期のメダル30枚はデカイし、いきなりソーサリーリングほしいなぁ・・・

あ、ちなみに写真のまほよろは私が自作してプレゼントしたもの♪
錬金は結構うまく行ったんですよ♪((ヾ(。・ω・)ノ☆



20140905-2.jpg

そのあと、メタルな香水があるとのことなので、タコメットでパワーレベリング♪

ハルちゃんが狼牙突きでぷしゅぷしゅ倒していくかんじです(つω`*)
ソーサリーリング理論値+ひらめき効果のベルトで最大MP11回復するので(笑)
1時間狩り続けても全然MP減らないんですよねww 怖いwwww

メタルの方はそれなりに(といったらバチが当たるかもw)出てくれました♪
香水が切れた次の戦闘でメタブラが出たときは笑っちゃったww
みんなかなりレベルが上がったみたいでよかった♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ

この間からサブキャラのメタルな香水を交換してみてますが
ハルちゃんのパラディンのレベルが72から79まできましたww (っ´ω`)ノ
メインはサブキャラ育成で、ハルちゃんはおまけのつもりなんですけどねww
ヤリは便利だったなぁ・・・レベル80になったらどうしよう・・・・・・
しかし今アイテムマスターを切ってヤリにしてるので、早くレベル80にもしたいw



20140905-3.jpg

ヴェリナードに行ったことがないとのことなので、とことこ歩いて行きました♪
そして廃人御用達のリーネさんにご挨拶ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

リーネさんの恐ろしさをたんと語ったのち(笑)
きんのネックレスを勧めて、試しに合成してみたら
安定のしゅび+1というリーネさんの洗礼を受けてましたw 怖い怖いww



20140905-4.jpg

あとはかいとうの仮面の存在をば・・・。
始めたばかりの頃はかなり性能の良いアクセサリーですからね♪

とまあ、始めたばかりの人に廃人があれこれ指南するという世話焼きっぷりでしたw
しかしほほえましいのですよー!私は!!!w

またあそびましょーーー
【 2014/09/06 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】強コインと両手剣とメタルな香水♪

ただいまでーす。帰って早々がっつりとドラクエしてしまいましたよー♪

20140902-1.jpg

日課のあとは2アカ同士で強コイン消化~っヽ(・∀・)ノ
バージョン2.3になったら並カードに変更できるけど、時間はそのまま。
私は9/22頃までインできそうにないので(白目)間に合わないカードを・・・。

強アトラス:パラディン&僧侶 + 魔法使い&道具使い
強バズズ:戦士&僧侶 + 賢者&バトマス
強ベリアル:パラディン&僧侶 + 賢者&バトマス

構成はこんなかんじ~。(n´Д`)

前回のアトラス強はツッコミ避けはツッコミ下手すぎwてなかんじでしたけど
今回はちゃんとツッコミ避けできて、大地の怒りをくらいませんでしたー☆いえいっ
あ、フレリポが一回間に合ってなかったwwぷぷww
ツッコミ避けもだいぶ慣れてきたぞー♪(*゚ ∇ ゚ )
ガイアでも活用しようと思ったけど、隣にバトマスがいるから止めた方がいいかな。

バズズ強はまあ特に普通に・・・。
あ、私が攻撃しすぎてズッシード来ないという勉強になった!ちゃんと押しましょう

ベリアル強はジゴスパークでバトマスが死ぬのがなんとも・・・・・・
あれって魔結界と心頭滅却どっちなんだろなぁ。生きてるときもあったけど・・・
聖女で対応しますたっ!!
ベリアル強はパラディンの代わりに戦士入れた方が攻撃は出来るんだけど
自分でズッシードできるのがいいんですよねぇ・・・。
ハルちゃん、忙しいので・・・・・・((((;゚Д゚)))))))

討伐時間は7分台ですねー。

んで、強カードあと1枚あると思って迷宮入ったら「無いやんw」となり
ベリアル強構成で、キングヒドラをば・・・


20140902-2.jpg

パラディンなさやかさんはキラポンとスタンショットくらいなもんですよw
ちなみに拮抗すら出来なかったですねーっww
で、あとから気づいたけど楽にキラポン楽にまけるから、
踊りガードじゃなくて重さの足にしてみればよかったおーー・・・
まあ変わらないだろうけど(笑)

んで、破片ばっかりな迷宮ボスでした。ちゃんちゃん。
強→普通に変えたいのはベリアルくらいかな。他2体はいけるいける。


20140902-3.jpg

あとはピラミッド1~6層に。
今回は全層 魔法使い&賢者 + 賢者&どうぐ使いでやりました♪
5層まではやったことあったけど、6層でこの構成は初めて!((´∀`*))
意外と行けるもんですなーw
ていうかいつもより速かったww悲しいwww 5層は5分切りましたw
海魔の眼甲のおかげで結構4桁出るしね・・・魔法使い怖い・・・c(´Д`c)

ていうかハルちゃんが攻撃に回るとさやかが死ぬwことになるので
できるだけ攻撃に回らないようにしてるんだけど
これって、別に、賢者じゃなくてよくね?!っていうねwwwww
魔法使い2人、道具使い、僧侶で行くほうが速そうと思ったけど、
このファラオ・ラーが竜眼してくるのか・・・・・・


20140902-4.jpg

ついに!!!!フレリポが!!!!!!!!!!!
ケイオスブレードを買いました!!!!!!!∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ
買いましたって言うかみんなで買ってあげましたw

錬金はおどろきの攻撃21♪ 値段は170万ちょいだったっけ??
私は100万G出しました♪(^・ω・^) これでフレリポにはどんどん頑張ってほしいね☆
バトマスの攻撃力が550突破~!サブキャラとは・・・・・・


20140902-5.jpg

その武器をかついで!!久しぶりに災厄の王に~♪|*゚∧゚))
討伐時間が4分切っちゃいましたねww 強い強いwww


20140902-6.jpg

どれが本物でしょーー??ww


20140902-7.jpg

そのあとはサブキャラ育成♪ 今回はフレディも巻き込んでww
とりあえずバトマスクエストに・・・。
レベル30~40のノンパッシブキャラなので、・・・お察しの大変さwww


20140902-8.jpg

その後、チムクエのメタルブラザーズ討伐があと1匹だったので
メタルな香水使ってタコメット♪( *'ω'* )

いろいろ考えてダメージソースはハルちゃんのパラディンの狼牙突き。
レベル72からレベル3も上がっちゃったw
あとはフレリポがレベル上げの未来が見えない武闘家50ww
とサブキャラが好きな職を・・・・・・

1個目のメタルな香水がやばくて・・・・・・
はぐめたが3匹出て、1番レベル低いキャラが玉給21万っていうwww
あとはまあ普通に出てくれたけど、すぐに逃げられたりとか・・・・・・
でもメタルな香水は夢がありますね☆

これでぷぅたんもHPパッシブが100取れたー!!
次はすずかと一緒に魔法戦士をあげなければ!!( *゚-゚* )
【 2014/09/03 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】断捨離は難しいのです…\(^o^)/

先日バージョン2.3の発表があり、万能の証と傘の実装されるとのことでしたが
そんなことを考えもしなかった約一週間前…、装備の断捨離をしました!(/_;)/~~

きせかえドールに今は全く使用していない魔法使い用の水のはごろもが飾ってありました。
これはフレディとフレリポの合作品で、性能は普通だけど思い出がつまってます。
外見は初めてドレスアップしたもので、当時にしてはお金をかけて頑張ったのです…

意を決して結晶にしようと思ったんだけど、いざ着てみるとやっぱり大好きで…(;o;)



現魔法使い装備にかぶせちゃいました…♪(/ω\*)

足だけは変えて、いつか使いたいなぁ♪と思ってた聖者のブーツ☆(42800G)
模様がね、けっこーいいかんじなんですよー(*´ω`*)
色はショコラリップで染めました!!たっかーーい!(;o;)

あ、ていうかね、足を退魔にしましたw 264700Gなり。
錬金内容は転びガード100%+踊り上級失敗なんだけどねー
退魔っておそろしいね………\(^o^)/
今までホーリーブーツのすばやさ33錬金履いてたんだけど
それでも退魔の方がすばやさが高かったです……(白目)
もうねー。むしろ怖いwwwwww

あとはうでの消費なしがこの装備と微妙なかんじなんで、なんとか考えないとー


というわけで…




前の魔法使いの装備とはお別れでございますう……(´・c_・`)

王宮魔術師の下も大好きなんですけどね…
オーガだと腰回りやパーツがでかくてね…\(^o^)/
人間だといいんだけど。





あとフェンサー装備と司祭を結晶にしました!
フェンサーはまだいいけど、司祭も思い出がすごいので…(´;ω;`)
ぷぅたんに着せようかな…(T_T)




フェンサーも、魔法戦士が実装されたときにフェンサーが着たくて
マリンスライムでレベル上げ頑張ってたりした思い出が…(*´∀`)
基本的に好きなんですけどね。お別れもしないとね…(T_T)



あとこの間王軍師のグリーブの転びガード100と踊りガード92%を178万で買いました!
転びガードがいるときはずっと前の師団長使ってたwww
やっと買っちゃった♪(*^^*)

さてさて結構倉庫が空きましたよー!!\(^o^)/

証と傘がまとまったら、イベント装備を整理せずに済みそう♪(*^^*)
【 2014/08/31 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】写真コンテスト「夏」Σp[【◎】]ω・´)

写真コンテストの結果発表がありましたね(*^▽^)/★*☆♪

☆冒険者の広場 の結果発表ページ☆

今回もすごい写真ばかりー!!(*´ω`*)
みんな発想力すごいなぁ♪

私は毎度やっつけギリギリ投稿でしたが、
広場のライブカメラの下にあるスライドショーには載ってみたい!!
ということで、今回は少し早めに投稿してみたよ!


そしたら……





載ったーーー!!!♪(/ω\*)

嬉しい♪(*´ω`*)





次回もスライドショーには載れるように投稿したいなぁ♪(*^^*)

作品的にはなんの工夫も感じられないかんじだけど(笑)
【 2014/08/30 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】元気チャージってどうしてますか?



ハルちゃんがバトマスのレベル80になったおかげで、
強ボスは僧侶からバトマスに!!僧侶は本職のフレディと交代!!(*^^*)
バトマス楽チン♪(*´ω`*)※バトマス使いにケンカを売ってるわけでは無いのでご了承下さいw

プクリポが二人で一生懸命天下無双してる姿は可愛くもあり頼もしいですよ♪(*´ω`*)


この間のエモノカバでだいぶ元気玉は減りましたが…
元気チャージは相変わらず400時間を前後していますwww

さやかに至っては…



もうやばい。
元気玉は23個ありますが、この間の5キャラコースキャンペーンで
もらったやつでオーバーしております…じゃ…邪魔…\(^o^)/
2個は確か釣りで使った気がする…。

超元気玉もアンルシアに使ったけどこれ。
次にルーム系のプレゼントの呪文が来たら一気にふくびき券にしようか迷う…\(^o^)/
まあぷぅたんにもちょこちょこ元気玉上げてます( ´∀`)


次にハルちゃん。




元気玉これでもたいぶ減りましたね!!(^o^)v
継続課金のやつを確かハルちゃんに渡してたので、20個越えてたんですよ

ハルちゃんはまだレベルカンストしてないので、あって困らないものですけど
こまめに使っとかないと、オーバーしちゃいますなー\(^o^)/



ふくびきって当たらないので、ふくびき券に交換するのはちょっと…
他のなにかに変わるまで、サブキャラにあげたりとかかなぁー…( ´∀`)
【 2014/08/29 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ノーブルを買ってみた♪(*´ω`*)

久しぶりに装備を買いました♪(*^▽^)/★*☆♪



前々から買おうか悩んでいたノーブルです♪(*´ω`*)

これは魔法戦士とどうぐ使いで着る予定♪(*^^*)
今までどうぐ使いの装備は大昔に買ったフェンサーだったんですよね…
というのも、2アカ同士でどうぐ使いを入れる場合はフレディかフレリポがやってたので
私が装備を揃える必要性がなかったんですよ。

ところが先日、最近ドラクエ10を始めたフレンドに(正確には新キャラで再開した)
ピラミッドに誘ってもらいましたところ…
魔法戦士(からどうぐ使い)をお願いされまして…\(^o^)/

魔法戦士はきじゅつし(色々耐性は揃ってる)があるのでまだ大丈夫だったものの…
火力足りない&かといって魔戦の私がギガスラしだすと絶対MPが足りない…\(^o^)/
という状況で、どうぐ使いに転職したら…装備がなーっていう…\(^o^)/
おまけにどうぐ使いはブーメランなので、混乱したらひどいもんですよwww

と、言うわけで、揃えました!!!(*´ω`*)

マスターとどっちにしようか激しく悩んだんだけどね…
マスターだったら旅芸人も着れるからきじゅつしがタンスにしまえる…
それにノーブルの成功品揃えるより金額が1/3抑えられますよね(´д`|||)ww


頭 HP+13 混乱ガード60% 300000
上 即死ガード100% 呪いガード40% 212000+成功報酬10万
下 眠りガード100% 封印ガード40% 30万
腕 詠唱速度18% 567800
足 転びガード100% 自作(覚えてない)

合計 1379800G+α


上下は錬金してもらいました(*´ω`*)♪※神兵事件の反省はどうした
3着ずつ錬金して失敗品が1個のみというノリノリのフレリポでした\(^o^)/
利益も出たのでお安く譲ってもらいました♪(/ω\*)
バザーで上下揃えると各所55万前後します…\(^o^)/たっけー!

足は転びガード100だったらいいから、足だけは自作してみた♪
星2が2個出来たのでフレリポに渡すとどっちも成功!1個はプレゼントしました!




これでハルちゃんとおそろいなのですー(*´ω`*)

ちなみにドレスアップはせずにこのままかな♪このままでもかっこかわいい!

ちなみにハルちゃんの錬金内容&金額はこのページに書いてまふ☆
636670Gなりー♪(*^^*)


買って間もないですが、案の定着る機会がありませんねwwwd=(^o^)=b
2アカ同士だと結局戦士か魔法使いかパラディンやってます…(笑)
まあいつでも出せるようにはなったもんね♪(*^▽^)/★*☆♪


またお金が減ってしまったー!\(^o^)/
まあバージョン2.3では装備買わないだろうしいいかな…(笑)
【 2014/08/28 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】1日中遊んでもまだ楽しいドラクエなのである

今日からまた出稼ぎに行ってまいりますヾ(゚∀゚ゞ)
ブログ更新は少しだけするかな・・・・・・?
最近はスマホでドラクエ10してないですねぇ・・・ヽ( ;´Д`)ノ
休憩時間は休憩してたいのと、職人はレベルカンストしたのでモチベ停滞気味w
ライン工するにも時間とかかかるしねww


20140826-1.jpg

神ベルトを装着しての、初めての魔法使いなり♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやー、強いけど、よくわからない強さですの・・・(笑)
この間書いたとおり、1戦5匹殲滅でやってました♪たのしー☆


20140826-2.jpg

あと時間が切れそうな悪霊の神々を2アカ同士で消化なり~。
戦士&僧侶+スパ&道具使いで、5分9秒まで来ました!もう少しで5分切れそうっ
2戦してバトルチョーカーと仮面が1個ずつ出ました!ツイておるううう!!!

バトルチョーカーの方はさやかは理論値持ってるので
2個目の最初の合成が+5が出るまで新規で作り続けているのですが
ついに+5付いてしまいました・・・!!フレディの目が怖い・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハルちゃんはこうげき+3埋め尽くしなので、2個目作成しております。
こうげき+2でまた今度、というわけで・・・・・・

悪霊の仮面の方は、さやかはHP+2、HP+2、チャージ2%で
非常にいじりづらいので(汗)タンスにそっとしまいました。
滅多に行かないから、5個くらいためようっとw
ハルちゃんはチャージ2%が2個付いてるので、回復+2消してMP+2に・・・

撃沈はしたけど、久しぶりにアクセサリー合成できてワクワクでしたー☆



20140826-3.jpg

フレディがお休みの日だったので♪ヘ(`▽´*)
午後からずーーっと休憩しつつエモノ呼びカバリアーをやりましたー♪
メインたちはオールカンストしてるのでこの時間は完全にサブキャラ育成ですw

メインキャラ2人がまもの使いで、
ハルちゃんはバトマスレベル69、フレリポが賢者レベル72からスタート!!

ハルちゃんがレベル80になるより先にフレリポの賢者がカンストしたので
フレリポは旅芸人レベル63に転職!!
バイシオンが出てきたことにより格段に早くなりましたwwwww
玉給も多少吸い取ってるところもあると思うんだけど
20万から24万まで上昇・・・・・・!!!うお~~はやい~~~~

そしてハルちゃんは無事にバトマスレベル80になりました♪Σd(≧∀≦*)
これでやっと攻撃役も出来るー☆ヾ( ^ω^)ノ
(今まで武闘家で攻撃役に入ってたけど、今、あれじゃん?ww)

ちなみに両手剣にスキルを振っております!!d(ゝω・o)
フレリポのエンパイヤブレード成功品を作る時に出来た失敗品をやっと装備w
まあメインじゃないのでこれでいいでしょうっ☆ε-(o´ω`o)
無法者頭HP+21もバザー見て揺らぎましたが、ちゃんと落ち着けましたww
メインですらHP+18なのにwww(日頃はずっとMP+45付けてるけど)

そういえば22時くらいからかな。。。
エモノ呼びやってるの私たちだけだったのに、突然3パーティやってきましてww
全盛期並の混雑っぷりでした・・・Σ(o゚ε゚´oノ)ノ びっくりしたwww

さてと、ハルちゃんのテンションバーンおもしろかったな!!
スキル振りしたら消しちゃうっ・・・wwε(◎´・v・)з
【 2014/08/27 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】サブキャラ育成記。

20140826-4.jpg

時間があるとき&自分が雇えるとき&サブキャラを育てたい気分のとき
・・・が重なると、すずかとぷぅたんのパワーレベリングをしています♪σ(o・∀・o)

HPパッシブも揃ってきて死ににくくなったので
サポートのさやかをレンジャーから戦士に変えてみました!(。・o・。)ノ
するとどうでしょう・・・・・・

強すぎワロタwwww状態です(笑)

攻撃力はちゃんと見てないけど、500ちょいが545くらい?になったのかな?
だいたい1確ですね・・・・・・(*゚ェ゚*)
取りもらしても20ダメージくらいなので、ぽんっと叩けば終わります(´∀`)

ただ欠点は、すずかかぷぅたんのどちらかが回復呪文がないとダメなんですよね
なるべくかぶらないように別々の職でやっておりまする。

すずかはパラディンのレベルも40になり、HPパッシブが100取れました♪
次は魔法戦士のパッシブか、旅芸人かな・・・??
ぷぅたんはまだパラディンが途中なので70でございます。
すくすくと育ってきました♪

エンゼル帽子3倍+フレンドレベル制限なし万歳♪(*≧∪≦)


ちなみに装備は結晶用装備です(*・`ω´・)ゞ
武器はめんどくさいのですずかの一発仕上げ。(笑)
防具は皮のよろい下は安いので購入して、上は少し高めなので
気が向けば裁縫でテキトーに作って、ハルで錬金してます(‘-’*)
武器も気が向くようにしたい・・・ハルちゃんの職人レベルがまだカンストしてない・・・

足とうでは安いとは思うんですけど、遅い&装備枠が無いので
消費なし&移動速度2%固定です(ーдー;)

かなり地味ですが、結構結晶増えます♪(ヾ(。・ω・)ノ


そしてやっとバトマスの転職クエストも終えたので
ぷぅたんはバトマスLv25で酒場に預けてるのですが、結構雇われてますね☆
すずかは僧侶Lv40で預けてるけど回復魔力無いのでそろそろ雇われにくくなってきた。
ノンパッシブの盗む&タイガークローのハルヤは結構雇われてるんですけどねw


サブキャラの育成もなかなか楽しいですよ(=´▽`)ゞ
ただ 飽きたら無理せず止める、はポリシーとしていますw
【 2014/08/27 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】防具鍛冶が伝説になった+神ベルトが出た!

やっと・・・・・・!!!!!!!!

20140825-1.jpg

防具鍛冶職人が伝説になりました・・・・・・!!!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ずーっと(1年以上?笑)SS職人で止まってたんですよね・・・ww
「もう少しだよ!」って言われてからも3ヶ月以上放置していたような気がするww

私は見ての通り、高レベル装備は全く作ったことがない底辺職人でして・・・
基本的にギルド依頼をこなし、たまに結晶装備を作ってたくらいなので
レベルは上がっても、評判は全然上がらないスタイルだったんですよね・・・

作ると言えばたまにレベル50装備です・・・。
んで今フレディから「やいばのよろいを作って!」と言われているので
気が向いたときにちまちま作ってる最中なのです。
ちなみに最後のとどめはやいばのはちがねでした!(笑)
★3が1個だけで上がったので、もっと早くやっとけよとwwww

ちなみに個人的に作りやすい部位は足ですねぇ・・・
頭と下が苦手・・・・・・(;ω人)
高レベル装備で成り立ってる人がすごすぎます・・・・・・

さ、これからも高レベル装備に手を出すことなく、ちまちま結晶装備を・・・ww

とはいえ自分の作った装備を人に着てもらうのってすごい嬉しいですよねー
良いやつ出来たときは購入者確認してみたりする時もあるんだけど
装備してくれてると嬉しい・・・・・・(/∀`*)


20140825-2.jpg

頭アップ。
え?!そこそうなるの?!っていうwwwwww(((( ;゚Д゚)))
まあ確かにハンマーを振り上げたときにツノに当たったら痛そうですもんね・・・ww

さてまた預かり所にしまいこみますかねぇ・・・( ´ⅴ`)
やはり勇気のある人はドレスアップに使ったりだとか、錬金したりだとかするのかな?
私は預かり所2にしまってます( ´∀`)σσ



20140825-3.jpg

王家の迷宮に行ってきました~!(●゚ω゚●)
気づいたら勇気の輝石が57個になってました・・・Σ(・д・lllノノ
たしか最大60個だったはずなので、カンスト間近・・・・・・(|| ゚Д゚)
しかも私昨日から出張予定で、ズレてなかったら無駄になるところでした危ない・・・

アナザー7層からやり始めますっ!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
写真はダンバンさん連れて行ってるけど、10層あたりからホイミンにしましたー
道中はいいんだけど、ボスで時間がかかってたので・・・(´_ゝ`)
チキンすぎてあまり宝箱持って帰らないので、時間は余ってるんですけどねww

そんなわけで初めてのアナザー1週目終了~~!!
ハルちゃんのうるわしの天箱がしょぼすぎて速攻勇気の輝石に変換したので
まったく期待はしていなかったのですが・・・・・・


20140825-4.jpg

神ベルトが降臨いたしました・・・・・・!!!!!!!!

完全に魔法使い専用・・・・・・!!!!!d(*`c_゚´*)b
1個は○%で○発動とかよくわからないものが付きそうなところを全部使える感じ!
光は10%なので、賢者も使えますねっ!
最近魔法使いが楽しかったりもするのでとてもナイスタイミング(人´∀`).☆.。.:*・゚

試し打ちしたいけど、日曜にピラミッド終わっちゃいましたおー・・・・・・(★UvU*)
来週がたのしみー♪

これで魔法使いの消費なしが37%になりました・・・!なにげにすごいっww

そしてアナザー6~7層まで進めたけど、輝石のベルトは全く出ること無く終わりw
運を使い果たしちゃったのかしら・・・ww(つд∩)

勇気の輝石はあと20個くらいかな・・・?
一応アナザー2週目も終われそうだけど、疲れたのでまた放置ww(・_・)/


20140825-5.jpg

ハルちゃんのレンジャーのクエストをようやく終えましたーww(o゚▽゚)o
レベル68なのに、まだやってなかったんですねーww(¬ω¬;A)
レンジャーのクエストはお使い満載なので・・・・・・ね・・・?w
【 2014/08/26 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】2アカ同士の3人討伐でヒドラ倒せた∵

20140824-1.jpg

先日「次はどのモンスター育てようかなぁ」的な記事を書きましたが
さやかはドラゴンキッズ、ハルちゃんはホイミンのなつき度をあげることにしましたー
なつき上げの狩り場は相変わらず偽コニウェア平原なりー。

あとノリでパペットマンヲ仲間にしてみちゃいましたっΣd(ゝ∀・)
こっちはまだなつき度上げてないので、そのうちやろうかな♪



20140824-2.jpg

いつものフレンドのサブキャラがキングヒドラのカードを持っていたので
2アカ同士で行ってきました~っщ(`ω´щ)

さやか:バトマス ハル:僧侶 フレリポ:賢者(Lv72) サブ:武闘家(Lv20)

さやかは片手剣+ハンマーなので基本的に相撲しながらAボタン連打。
ハルちゃんは壁しつつ、回復係。
フレリポは洗礼係。盾装備で攻撃役には加えておりませぬ。
サブは囮?(笑)

まあ一応「勝つぞ!!」という気合いではいましたが、まさかの勝利www
ちなみに討伐時間は13分ですw がんばったなー・・・ww

スクルトはほぼ入れてないですねぇ・・・引っかかってる時はやったけど。
さやかとフレリポが踊りガードが無いのでキラポンまいたり・・・・・・
サブ子は生きてるときは聖水まいてくれてたみたいですヽ( ・∀・)ノ

まあタイトルに3人討伐って書いてるけど、サブの聖水まきとか囮役が無かったら
もしかしたら勝ててなかったかもしれないので、「3人討伐」ではないのかな??

「うわーーwww勝てないwww無理ゲーwww」ていうほどではなかったので
なんやかんや出来そうですねえ・・・
もしかしたら今回のヒドラさんの機嫌がよかったのかもしれないけどねw

赤箱の中身は安定の破片1個でした。私、がんばったのに・・・・・・!!!(笑)



20140824-3.jpg

最近地味に魔法使いがお気に入りだったりするんですけどね

どういうところが好きかというと・・・
敵が一気にいなくなって「ポカーン」てするところが好きなんですw

この言い方はまるで伝わって無いと思うんですがw
コツコツと攻撃する準備して、「今です!」って時に
マヒャデドスを打って一気に殲滅するのが楽しいのですwヘ(`▽´*)

で、今日、固定化しそうなことがありまして。
日替わり討伐のダークパンサーを魔法使い&魔物使い+賢者&賢者でやってたのね。
最初は1戦12匹キッチリやってたんだけど
5匹一気に呼んで、準備していたマヒャデドス&イオグランデを撃って一掃すると
かなーーーり気持ちがいい!!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それにごちゃごちゃやらないから、たぶんきっと12匹呼んでるより早い!たぶん!
シンボルが少ないところだと12匹呼んだ方がいいかもだけど。
しかし気持ち良さ的には5匹ずつの方が・・・!(笑)

ちなみに私はアクセサリー合成はそんなに良くない感じで攻撃魔力670かな?
あれ・・・680だっけ・・・まあいいやww
このやり方だと海魔の眼甲よりは、モノクルの方が良さそうだなぁ・・・
海魔の眼甲を手に入れてから、モノクルをしまうようになっちゃったw



20140824-4.jpg

あとフレンドさんに依頼書をお裾分けしてもらったので、消化!!
久しぶりにエテーネの村に来ましたー!!こんなところあったーーー!!!w
目的はダークプラネットでしたww めっちゃ遠いけど、おもしろかった~!!

最初「創生の邪洞ってどうやって行くんだっけ?!」ってなっちゃったよw
偽ダーマ神殿はだーれもいなくてなんか怖かったです・・・・・・
【 2014/08/25 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】レベルアップ経過を調べてみた!

「レベルアップ経過出力ブックマークレット」というものがありまして・・・
  URL:https://dq10tools.appspot.com/lv_history.html

レベルが上がったのなんて昔のことですけど(笑)やってみました♪


20140821-5.jpg


20140821-8.jpg


いかに私が発売当初やる気がなかったかわかりますねwwww

昔は全職カンストするなんて夢のまた夢というか雲の上の考えで
自分がまさかその立場になるなんて、全く考えもしなかった・・・・・・

全職カンストしたときのスキル振りを考えてるフレンドの隣で
ただ「すげえなー・・・」と思ってただけでした・・・ww


■ 戦士 Lv80 2014/01/25 209日前
■ 僧侶 Lv80 2014/02/01 202日前
■ 魔法使い Lv80 2014/01/22 212日前
■ 武闘家 Lv80 2014/01/07 227日前
■ 盗賊 Lv80 2014/02/03 200日前
■ 旅芸人 Lv80 2014/01/25 209日前
■ バトルマスター Lv80 2014/01/18 216日前
■ パラディン Lv80 2013/12/18 247日前
■ 魔法戦士 Lv80 2014/01/22 212日前
■ レンジャー Lv80 2014/01/09 225日前
■ 賢者 Lv80 2014/01/23 211日前
■ スーパースター Lv80 2014/01/22 212日前
■ まもの使い Lv80 2014/02/20 183日前
■ どうぐ使い Lv80 2014/03/27 148日前



ついでにハルちゃん。


20140821-6.jpg


20140821-7.jpg


たぶん、きっと、これが、フツウ?のグラフなんですかね??
まんべんなく上がってますねww

最初の僧侶だけ上がってる期間が、さやかのアカウントに居たときのものですねw
4月から戦士が現れてるので、この辺から2アカになったのかしら・・・??

ていうかハルちゃんの方おもしろいなwwwww

どうぐ使いがあほみたいにグイーーーン☆ですねwww
途中まで急上昇は、メインと一緒に上げたとき。
それから少し落ち着いて、タコメットソロで一気に上げたらカンストしたというww

急上昇してるのはたいていさやかと一緒にレベル上げしてますね・・・
武闘家はたしかラニ大洞穴のリビングデッド。
旅芸人はメインのエモノ呼びカバリアー。とかw

一番こう楽しくちゃんと冒険してレベルが上がったのが僧侶と賢者かな?w
盗賊も割とついて行ったら上がってたかんじかなー・・・


■ 戦士 Lv60 2014/06/11 72日前
■ 僧侶 Lv80 2014/02/07 196日前
■ 魔法使い Lv67 2014/02/07 196日前
■ 武闘家 Lv80 2014/01/21 213日前
■ 盗賊 Lv80 2014/05/08 106日前
■ 旅芸人 Lv80 2014/02/05 198日前
■ バトルマスター Lv69 2014/08/13 9日前
■ パラディン Lv72 2014/07/05 48日前
■ 魔法戦士 Lv56 2014/08/22 0日前
■ レンジャー Lv68 2014/07/29 24日前
■ 賢者 Lv80 2014/07/13 40日前
■ スーパースター Lv47 2014/08/10 12日前
■ まもの使い Lv79 2014/08/07 15日前
■ どうぐ使い Lv80 2014/06/02 81日前



こういうの見るのも楽しいものですね♪
【 2014/08/22 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】2アカ同士強アトラスをパラ魔構成で♪

久しぶりに2アカ同士でアトラス強に行ってきましたщ(゚Д゚щ)
「久しぶり」って言ってもSP券は小ビンだし(数少ないみんなの優しさが!泣)
カードが仮に当たったとしても通常しか貰わないけどw(;´Д⊂)


20140821-2.jpg

いつもは、バトマス+僧侶&僧侶+バトマスでやってましたが
今回は、パラディン+僧侶&魔法使い+道具使い(→魔戦)で挑戦っ♪

パラディンは、ヘビーチャージをしてからのツッコミ待機。
大地の怒りはツッコミで避けるというアレです(*’ω`*)ゞ

私はパラディンも一応出せる系女子なんですが・・・実は・・・・・・

ツッコミ避けやるのは初めてっていうwwwwwwwwwwwwwwww

ドラゴンガイアもほぼパラディンでしか参加してなかったりするんだけど
はげしいおたけびはキャンセルショットで対応してたので・・・・・・

世間ではツッコミ避けが主流と知りつつも
「2アカだと、ツッコミ避けしたあとにモンスターの前に行くのが大変w」
と、ただそれだけの理由でやってませんでした。食わず嫌い的な。

「キャンセルショットがツッコミに変わるだけなんだから行けるでしょ!」
と、思っていた私が浅はかでした・・・・・・
さやかちゃん、ツッコミ避け下手すぎwwwwwwwwwwwwwww

一応ね、ツッコミ→相手指定までの準備はしてるんですよ。

あと「Aボタン」押すだけの状態なんですよ。

それなのになぜかスティックで帰ってくるさやかであるwwwwwww
これのせいで避けられる確率半々ですよさやかさん・・・(白目)
一応言っておきますが6~7割はツッコミ避けしてます!(少なっww)

なんでだろう・・・なんでAボタンが押せないんだろう・・・・・・
自分でも不思議です。

私の性格上、押せ押せ行け行けー!なところは多少あると思うのですが
それにしても・・・それにしても・・・・・・!!!!(    ’A`    )

唯一の救いが大地の怒りをくらっても7割生きてることですね。転けるけど。
HPが10~20ほど、残ったりしてます(○ゝз・)b※自慢することじゃない

ま、まあ地雷っぽい動きしてますけど、右手が僧侶なんで勘弁してください・・・w

そういえば慣れてないからかもしれないですけど
攻撃パターンが来るか、大地の怒りが来るのかなかなか読めないんですよね
「次、大地の怒りが来たタイミングでさやかに聖女まいとこ」と思って
聖女待機してると、通常攻撃だったりとか・・・
あまりに通常攻撃してなさすぎると、待機コマンドがベホイミじゃなくなっちゃうw
実際補助行動してて、さやかが3回攻撃受けて死んでることもあったので
難しいところですねぇ・・・・・・( ´△`)はあ・・・

ちなみにフレンドの動きはまっっっったく見てませんwwwwwwwwww
自分に必死すぎてwwwwwwwwwwww
たぶんメラゾーマやってたと思います。゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
どうぐ使いと魔戦パターンをやりましたが個人的にはどうぐ使いがよかったな・・・
MP切れでハルちゃん自分で聖水飲んだりしてたし
スクルトはまあいらないっちゃいらないかもだけど、ハルは入れられないし・・・

ちなみに討伐時間は、どうぐ使い入りは7分、魔戦入りは11分でした。
魔戦入りの方は私がグダグダすぎたっていうのがあるので・・・・・・。
慣れたらバトマス2+僧侶2よりは格段に楽だと思いました~∩^ω^∩
きっとうまくいったら5分台まで持って行けそうですねー
そのためには攻撃出来やすい環境を作るために
私が安定して壁ができるようにならないとダメですねぇ・・・・・・

そんなアトラス強でしたーー。

ていうかブログに書いてないと思うけどベリアル強も倒したんですよ。
1ヶ月くらい前にwwwwwwwww写真撮ってないとブログに書き忘れるww
今ベリアル強のカードも持ってるので、そのときに初戦のことも思い出しつつ
記録を残していこーかなっ♪d(゚Д゚*)

あー、反省文が余計に入るせいで無駄に長くなりましたっ・・・ww m(_ _)m


そういえば最近道具鍛冶職人で金策っぽいことやってるんですが
ここ最近相場下げすぎですよみなさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「今おいしい時期なんだろうなぁ」と思いつつも
サブキャラのレベル上げしてた自分を殴りたい。。゚゚(´□`。)°゚。
みんな今やることなくなってきて職人やりだしてるのかなぁ・・・・・・

いや、やるのはかまわないんですよ。
だけどね・・・・・・
回転が悪い時期&時間帯なのに、相場下げまくるのやめてwwwwwww
爆下げならまだ本人の利益が減るだけなのでいいんですけど
中途半端に下げるせいで、それにまた他の人がかぶせかぶせで
相場がだだ下がりって言う・・・・・・・゚・(つД`)・゚・
ちょっと、それ、みんな、利益出てるの・・・?っていうwwww
道具鍛冶なんてただでさえ商材少ないんだからさ・・・(;д;)

・・・という愚痴でした。

ちなみに私道具鍛冶職人が2キャラいるんですが
ぷぅたんはレベル45になったのでほぼ放置で、
今はハルヤの方でやってます。やっとレベル39になって必殺覚えたぜ☆
たいしてあんまり作ってる方じゃないけど、奇跡ハンマー4個分くらいで
A職人からSS職人に一気に上がりましたwww
ちなみにぷぅたんはギルド依頼で出来たプラチナ道具★3をコツコツでSS職人。
この差はなんなんですかっ!!Σ(゚Д゚)
個人的には道具鍛冶職人はかなり楽に上がりますねぇ~
どっちが先に伝説になるのか・・・・・・?!

とか言う前にメインの防具鍛冶職人をなんとかしろっていうww
「もうちょっとで伝説になるよ!」からもう数ヶ月・・・・・・www(((゚Д゚)))

とか偉そうに書きましたが別に貯金が増えてるわけじゃないですいません・・・
【 2014/08/22 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】どこまで廃人になったら引かれるのかな?w

「夏も終わるんですねぇ」とフレディに言ったら
「リアルで夏らしいことしてないでしょw」と言われましたさやかですん・・・

う、海で泳いだもん・・・げ、げーむで・・・ヘ(* – -)ノ


20140821-1.jpg

最後にハルちゃんで少し泳いできました!ε=(>ε<)
今年のイベントは残しておきたい装備は個人的には無さげです。
過去のものも何とか断捨離したいですねぇ・・・Σ(゚д゚|||)
さやかは特に浴衣が多いです・・・・・・(´Д` )みんなの預かり所事情が知りたい・・・


今回は追記ページに書きます。まあ自分用メモなのでスルーで・・・w
 
【 2014/08/22 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


