ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英雄伝説 空の軌跡 セット

sora_no_kiseki_149.jpg

発売おめでとうございます!!\(^0^)/

もちろんアホの子春花も買いました。(^ω^)
コナミスタイルで購入したんだが、ちゃんと当日に届いたよビックリ!
いつもアマゾンは良くて次の日、最悪2日目だからね・・・orz

なぜコナミスタイルにしたのかと言いますと、
特典でクリアポスターが付いてくるから!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
めちゃくちゃイイイイイ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
HACCAN氏には賛否両論がありますが、私は好きです。

マテリアルコレクションminiは、PSP版ツヴァイにも特典で付いてくるから
別に今回空の軌跡セットを買う必要はなかったんだが、
やはりクリアポスターに負けた。そしてHACCA氏のボックスに負けた。
というか空の軌跡に負けた。好きすぎる。

右上のが完全版だね。結局売ってない・・・(≧△≦;)
イコール、同じ物が二つあるという結果。

いいの!幸せだから\(^0^)/
【 2008/11/27 (木) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

空の軌跡とツヴァイ。

基本的にゲームはAmazonで買うことが多いのですが
英雄伝説 空の軌跡セット ⇒ コナミスタイル(ポスターが付く)
ツヴァイ!! ⇒ ファルコム(空の軌跡マテコレminiが付く)
で買うことにしました。

空の軌跡セットを買う理由がマテコレminiが初回特典の非売品だったからで、
ツヴァイでマテコレminiが付くなら、空の軌跡セットは買わなくてもいいのではないか
ってかんじなんですが、コナミスタイルの特典でA2のカレンダーポスターだったので
欲しい(´;ω;`)という欲望に負け、高い金を出して注文です。(泣)
きっとどっちも後悔するので買わないで後悔するより買って後悔する道を選びました。

ツヴァイIIおもしろいらしいですね。私はPSP移植を待ちますけどね。
【 2008/10/05 (日) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd クリアデータ & プレイ感想

sora_no_kiseki_148.jpg


プレイ期間:2008年7月25日~9月21日
プレイ時間:66時間27分

戦闘回数:777
勝利回数:777
戦闘不能回数:19
逃走回数:0
全滅回数:2

------------------------------------------

エンディング曲の「空を見上げて」を聴いた瞬間、
「終わったんだな」というより「終わってしまったんだな」という気持ちになりました。

ここまで終始ワクワクし、且つ、さらにステータス的に高みを目指そうと思いをながら
ゲームやったことがあっただろうかというぐらい夢中になりました。
ストーリー、キャラクター、戦闘システム、全てにおいて大満足です。
最終話では終わらせるのが本気でもったいなくて、(いつもはさっさと終わらせちゃう)
深淵でみんなを連れ回して、レベル上げ&セピス集めをしてました。(笑)

エステルとヨシュアはバカップルぶりが増してましたね。
 
 
【Read More・・・】以降、主に3rd。FCとSCの話も合わせてのプレイ感想です。
 
【 2008/09/26 (金) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

英雄伝説 空の軌跡 セット

英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き英雄伝説空の軌跡セット

特典
空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き


(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


FC&SC&the 3rdがセットになっている、空の軌跡セットが遂に登場!!
うわい!これは誰もが予想した結果ですね!!

キタ━━━━(゚Д(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━━━━!!!!
キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

・・・・・・と言いたいところだけど、既にFC&SC&マテコレの完全版を持ってる身です。
↑の完全版の発売したときの単品でFC・SC買った人の気持ちがわかるわ~~~~

とりあえず持ってようが買います。買うよ。好きだもん。
持ってるやつは売ろうか迷い中~~~~
【 2008/09/20 (土) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 現在の進行状況

sora_no_kiseki_147.jpg

なんと、いよいよラスボスです。(笑)

…というか、ラスボスに挑みました。(笑)
が、あと少しでKOというときに、ワケの分からない技で
24000~25000(よそ見してたから曖昧)というダメージを受け
4人一気に即死しましたwwww
ちなみにラスボスメンバーは一番下のParty 4ですね。
ラストダンジョンは、16人全員参加だったのです。

Party4のメンバー、アネラス→ヨシュアに変えたい・・・
でもやっぱりエステルとヨシュアはセットがいいんだよねー(´・ω・`)
【 2008/09/15 (月) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 ホントこいつかわいいな

sora_no_kiseki_146.jpg

こうやって見ると見事に使ってないキャラはレベルが止まってんなー…
現在のレギュラー組のレベルは134だもんなー。
ちなみにthe 3rdの最大レベルは149らしい。あとちょっと。
こんなにレベルが上がるゲームをやったのは初めてだ。
みんなスーパーサイヤ人4だよ。地球滅ぼせるYO。

そゆわけで、記憶の扉も残すところ4つになりますた。イエーイ。
今からジンのレベル上げをして、太陽の扉④をやって、残り3つやろうかな。

しかしティータかわいい。漏れもスリスリしたひ。
【 2008/08/25 (月) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 めんどくさっ………orz(良い意味で)

sora_no_kiseki_145.jpg

なーんかね。
最終話はどっか遠いところに行くらしく、拠点地に戻って来られないんだってさ。
イコール、記憶の扉(=サブイベント)も出来なくなるらしいよー
あああああさっさとストーリーの続きが見たいのになんてこったい。

まあいいやー。
ちょっくらやってみるかなーー。
ジンの扉がめんどくさそうな予感。
【 2008/08/25 (月) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 第七話終わった~~

sora_no_kiseki_144.jpg

七話みじかっっ!!!!
短すぎて思わずリアルに ( Д ) ゜ ゜ になったよww

しかし、重!!!!! 話が重すぎる!!!!!!
なんかもう七話は全体的にいろんな意味で涙目だった。

とりあえず 奴   K Y (・∀・)p
【 2008/08/25 (月) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 黒騎士戦

sora_no_kiseki_143.jpg

ちょww ビビらせんなwwww
なんかセピスに襲われるんかと思ったじゃないかwwww
軽くトラウマになるよwww

・・・と、黒騎士戦終了~~~。
声、まんまですね。わかります。
【 2008/08/25 (月) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 ヨシュアたん。負けません。

sora_no_kiseki_142.jpg

ズバッと聞くなぁwwwwwwwwwwww
それでいて避けているwwwwwwwwwwwwwwww
つーかみんな気付いてたのかwwwwwwwwwwww
てか普通気付くよなwwwwwwwwwwww
【 2008/08/25 (月) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 おーーやーーじーー!!

sora_no_kiseki_141.jpg

カシウス戦。
ちょwwwwwwなにこのラスボス扱いwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと回復を怠ってたら、ケビンとレンが二回ずつお逝きになったよwwwwww
使えねーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(隊長風に)

しかし久々に燃えた!
やっぱ戦いはこうでなくっちゃね☆


なんだかんだでリーシャルをずっと連れ回してるんだけど
こいつなかなかイイ!www
行動力はっやいのがとくに良い!!(・∀・)
【 2008/08/24 (日) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 皆さんフリーダム⊂二二(^ω^)二つ

sora_no_kiseki_140.jpg

各々フリーダムに待機中ですね。

さて。久しぶりに空の軌跡 the 3rd進めますよーー
【 2008/08/24 (日) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 今、レベル127ッス

sora_no_kiseki_139.jpg

第6話長いなぁ……やっと折り返しか………。

今回アガットを全然パーティーに加えてないかも(笑)
てか魔法がたのしいんだよね~~♪♪
私は基本的に肉弾戦派だけどね。
その点、リーシャルは剣も強いし、アーツも強いし、言うことなしだ。
最初はなんとかって言ってたのにwwwwwwwwwwww
現金なクリリンwwwwww
【 2008/08/09 (土) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 第6話突入~

sora_no_kiseki_138.jpg

今度こそメンバー全員揃ったみたいで(`∀´)(`∀´)

ケビン固定で、ヨシュア+レンは決めたとして、
リーシャルかオリビエどっち連れていこうか迷い中~~
リーシャルって意外とクラフトいいし、アーツも強いからなー
だが、オリビエ好きとしては連れていきたいしなーー
愛と真心を君達に(´;ω;`)

リーシャルにするかーー
【 2008/08/05 (火) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 助けて・・・・・・

sora_no_kiseki_137.jpg

弟もダメですた。
ホント、リアルに30戦はやってると思うんだが・・・・・・orzorz
最後3戦はクリリンかなり本気モードでやってたんだけど、
それで相手も調子良いから、普通に僅差で負ける・・・・・・orz

買ったら5000ミラ+釣師の紋章もらえるらしいけど、
・・・・・・もういいや・・・・・・orzorz 無理・・・orz

でも他の記憶の扉をやる気にならないから、そのまま放置しとくw
気が向いたらまた明日やるさーー
【 2008/08/05 (火) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 いい加減鬱るんだが………

sora_no_kiseki_136.jpg

太陽の扉②をやってるんだが………三章がクリアできない…………
なんか嫌なパターン入ってるよこれ。
雑魚ですら釣れないってどういうことなん…………………
運ミニゲーにもほどがある………………………
【 2008/08/04 (月) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 (・∀・)ニヤニヤ(・∀・)

sora_no_kiseki_135.jpg

ようやくメンバー全員揃ったみたいです。
え、でもリーシャルとか仲間に出来るって聞いたけど、いつなんかな。
まあ仲間に出来るとしても連れて行く空きがないけどね。

ていうかおもしろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ぶっちゃけダンジョンとかより会話が面白いです。
封印石を解放した時の会話が一番面白いです。ニヤニヤです。
まあ戦闘も面白いけどNE☆

今第5話で光迷宮に入ったところであります。
リース&エステル固定で、ヨシュア&オリビエで行きます。
……アネラスとジンは一回も使ってないなwwww

ストーリーを進めようと思ったけど、一回扉系をやろうかな~~。
結構溜まってるはず。





ていうか


ヨ  シ  ュ  ア  好  き  だ
【 2008/08/04 (月) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 ニヤニヤしてますよ。

sora_no_kiseki_134.jpg

どうもこんにちは。
弟に「なにブツブツ言いよるん」とつっこまれた春花です。
今日も元気です。

金の道もクリアしました。
やっぱ好きなキャラがいるとテンション高いというか楽しいです。
クリリンはつくづくヨシュアが好きなんだと思いました。

次はリースが抜けまして、ケビン&ヨシュア固定、
プラス、オリビエ&ティータで行こうと思いますよ。
本当はクローゼあたり入れたいんだけど……(´;ω;`)

てかだんだん腐の匂いがしてきたよ。
ヒカルたんがヨシュア×オリビエが好きって言ってたから俺も気にするようになったんだが
なんかすごい。ヨシュアがすごいwwwwwwwwwwww

やっぱヨシュアは黒だな。うん。黒髪王子だしね。
あ、ベジータ様もだね。
【 2008/08/03 (日) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 はあーーーよかったああああ

sora_no_kiseki_133.jpg

3戦目でようやく無事に?倒せましたorzorzorzorzorzorz
とりあえず大回復必須だな。
臨機応変にやってたからどうやって倒したか忘れちゃったよ。
とりあえず偽ケビンを先に倒さないと回復とかやってくるからウザイ。

んで今いつも見てる攻略サイトをちらっと見てみたら、
パーティー選択が私と真逆だったwwwwww あれーwwwwwwwwwwww

次は金の道かな。
【 2008/08/03 (日) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

【3rd】 あまりの早業に言葉が出ないw

sora_no_kiseki_132.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
銀の道から進めたんだが、ボス強すぎというかなんだあの鬼畜プレイwwwwww
偽ケビンのSクラフトでMAX GUARDになるし、
変なドクロさんはなんとか四連砲でフルボッコだし、即死付きだし
意味わからんwwwwwwwwwwwwボスケテwwwwwwwwwwww
(ゲーマーとして難易度を下げてプレイはできないw)
【 2008/08/03 (日) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


