ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリアしたよぉ・・・!!(´;ω;`)

ff1_004.jpg

ファイナルファンタジー1 PSP版 無事にクリアしましたーー!!
画像はラスボス直前のセーブデータです。

うん。おもしろかった!!!
他のシリーズに比べて確かにストーリー性は薄いんだけど、
ベタベタな単純な戦闘が好きな私にはすごくたのしめました♪(*^-^*)
やっぱりレベルが上がって強くなるのが一番好きだ。
・・・とはいえ、FF歴が浅いので、未だに魔法の名前がわからん!!

ファミコン版に比べ、PSP版は本当に難易度が低いんだろうなという印象でした。
ギルもカオス神殿行く前からカンストしてたし、
戦士たちは最大レベルまでまだあるのに、HPはカンスト状態。
赤魔導士はHP999まで行くのか怪しいところではありますが。

追加ダンジョンの「Soul of Chaos」は、一応全部潜りました。
…が、「いやしの水の洞窟」と「風邪のささやく洞窟」は、共にボスが倒せなくて途中まで。

PSP版の「時の迷宮」は、
攻略サイトを見てみると、かーなーりーめんどくさそうなのでやってません。
セーブ出来ないってのが一番嫌だ!しかも全滅したらロードからって何それ鬼!!
でも一応経験として一度くらい潜っておいた方がいいかな・・・。

というわけで、【Read More】からはネタバレがありそうなプレイ感想です
 
【 2008/12/05 (金) 】 FINAL FANTASY I | TB(-) | CM(0)

もうだめぽ\(^0^)/

ff1_3.jpg

お 手 上 げ 状 態 で す \(^q^)/

レベル上げを兼ねて、Soul of Chaosを攻略中ですが、

●いやしの水の洞窟
オメガ強すぎ\(^0^)/
3戦やって、これは勝てないと思って全滅してきました。

●風のささやく洞穴
40階あるのに30階目にいる「まっれしゃ」に呆然\(^0^)/
まさかラスボスよりも強い設定なのか\(^0^)/

もうやる気が失せましたww
完全にではないけど、精神的にも時間的にも無理ですwww


ラスボス直前でまさかの墓場逝きwww
これは、あれか。クリア済みに入れてはいけませんわよねオホホホ。
あ。ルビカンテ大好きです。


一応戦歴。
ナイト・ナイト・スーパーモンク・赤魔導士 レベル:51
プレイ時間:17:29 (ラスボス直前は確か13時間ぐらい)
【 2008/10/25 (土) 】 FINAL FANTASY I | TB(-) | CM(0)

飽きてきたーー(´д`;)

ff1_2.jpg

実は一ヶ月前(9/21)にPSP版を買っていたのでした。(笑)

FC版はエルフの村あたりまでは進めたんだけど、
・足が遅い
・原色グラフィックで目が痛い
・戦闘:攻撃ミスが多い
・・・等書ききれないほど色々めんどくさくて(^ω^;)

結果的に買ってよかったです♪
グラフィックは綺麗だし、ドット絵がかわいすぎる♪(≧∀≦)
難易度も笑えるくらいイージーになって、なんだこのゆとりゲーwと笑ってしまったが
さくさく進めたい私にはピッタリでありました!
やっぱり好きだPSP!!

そういうわけで、サクサク進めて行ってたんですが、
まさかのラスボスに大苦戦・・・!!!orz
レベルは44なんですが、まるで勝てない!!!。゚(゜´Д`゜)゚。

クリリン(ナイト)&ベジータ(Sモンク)→攻撃
リンク(ナイト)→ハイポーション
シュン(赤魔導士)→ストライ・ケアルガ

まるで勝てません・・・<(T△T)>

22戦ぐらいしましたが、もうこれは無理だと思い、
現在は、Soul of Chaosを攻略中でございます。

大地のめぐみのほこらと燃えさかる火の大穴は全ボス倒しました。
一応レベル上げという目的でやっているんですが
敵が弱すぎてレベル上げになってない(´д`;)

今からいやしの水の洞窟に行くところなんですが、
攻略サイトを見ると先が長すぎてやる前から鬱ってます・・・。
風のささやく洞穴なんて地獄じゃないかーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、記事のタイトル。 「飽きてきたー」です。(≧△≦;)


・・・・・・がんばるけどね!
【 2008/10/23 (木) 】 FINAL FANTASY I | TB(-) | CM(0)

ファイナルファンタジーⅠ

game_005.jpg

うわああああああああああああああああああああ

予 想 以 上 に キ ツ イ ! !

なんていうかね、
原色グラフィックもキツイけど、サウンドも結構耳にくるw
ひらがなだらけで読みにくい!
しかし言ってる内容は面白い!(爆)
だが、正直ストーリー性があまりないためつまらん!!!(爆)
雑魚敵もなんかもうめんどくさい!!!!(爆)

せめて、パソコンじゃなくて、寝っ転がりながらやりたい<(T△T)>
でもPSPにエミュ入れたくない<(T△T)>
入れるならエミュ専用のPSP買う勢いじゃないと無理<(T△T)>

・・・・・・あああああ、PSP版買おうかな~~~・・・・・・orz
【 2008/09/18 (木) 】 FINAL FANTASY I | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


