ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2006年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新牧場物語 ルーンファクトリー : 夏21日~夏26日

行くつもりなかったのに、トロス洞窟のボスまで来てしまいました……orz


rune1_021.jpg

ってレイぴょんなんでそんな冷静なんだ(涙目)


rune1_022.jpg

rune1_023.jpg

おいらも逃げ隊…(ノTДT)ノ


…がそういうわけにはいかないのが主人公。ここは頑張るんだ!
レイぴょん!ていうか春花!(T_T)


+++


rune1_024.jpg

「ふぅ。」じゃNEEEEEEEEEEE!!!(爆)

こっちはどんだけ頑張ったと思ってるんだYO!!ちなみにレベル28~。


+++


夏26日は探検大会!

rune1_025.jpg

一位~♪ちと某箇所でロスしちまったんだが、良いタイムではないでしょーか!ヽ(・∀・)ノ
【 2006/10/13 (金) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

新牧場物語 ルーンファクトリー : 夏3日~夏20日

rune1_017.jpg

カーマイト洞窟にて。綺麗に出来てくれると嬉しいよねv


+++


前回トロス洞窟に入れるようになったわけですが、
レベル上げとか頑張って、どんどん奥に行けるようになり、調子に乗って、

rune1_018.jpg

モンスターなんて捕まえちゃったりしてみましたヽ(・∀・)ノ
しかしコイツ攻撃力が半端じゃなくすごくて、死にかけました…orz
命がけで捕ったコイツにできること、それは、「水まき」!!
……………って水まきかよ!!!(爆)


rune1_019.jpg

よしよし。こうして見ればかわいいもんだな★彡


rune1_020.jpg

そして刈られるモコモコww(ていうかなんだこの名前ww)


+++


レベル25まで来ました(・∀・)

ていうかモンスターのえさのやり方がわからないんですけれども??
調べようとしても、パソコン壊れかけだから起動させたくないし…。うーむ。
【 2006/10/09 (月) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

新牧場物語 ルーンファクトリー : 春8日~夏2日

rune1_010.jpg

みなさんこんにちは。牧場物語、楽しんでおります。
最初はちょっち飽き気味だったりしたんですが、普通に楽しいです。
でも楽しすぎてコレばっかりしてしまうのが難点だったりします。
いっそ楽しくなかったらよかったのにとすら思ってしまう・・・。


rune1_011.jpg

まあカブとか、こんぐらいできてたりするとウハウハなんですよね。ふふ。

+++


耕しまくった結果、


rune1_012.jpg

カーマイト洞窟に入ることが許されました!
洞窟っていうのはですね、春・夏・秋それぞれの気候が一定に保たれてるところで、
中には畑として耕せる土もあり、モンスターもあり・・・というところなんですね。
基本、町長の許可がないと入れないので、順々に洞窟をクリアをしていく、感じですね。
・・・ボスがいるみたいなのね。これ倒して、次の洞窟、みたいな。

レイくんはレベル1だから最初のモンスターだけでいっぱいいっぱいで
先に進むことが困難なんだけど、だんだんと奥に行くにつれて感動が……★彡
RP(ルーンポイント・MPみたいなかんじ)の補充のためカブを育てたり。


数日後の春28日。


rune1_013.jpg

ボスの元に到着。( T∇T)

ちょ・・マジ、半泣きでした。(爆) 手は震えるしね!ww


rune1_014.jpg

ってミストさんいきなり登場!(笑) こういうキャラなんですな。


・・・そんなわけでなんとか退治・・・・・☆
回復ビン一個で倒せました。ちょっとヤバかったけど・・・orz
こういうアクション系苦手なので本当に泣きそうなんですよね。ぐすん


+++


そんなわけで新しい洞窟トロス洞窟に行けるようになったレイくん。行ってみると


rune1_015.jpg

またもやミスト登場。ちなみに自覚ありww


rune1_016.jpg

新しい土地♪こういう整地するのって好き♪(o ゝω・)b
ちなみにここは秋の季節。カーマイト洞窟は春ね。


+++


ところで将来結婚したい相手だけども、候補に入れてるのが、
メロディ・ミスト・ロゼッタ なんだけど、
メロディに関してはバグが多いようで・・・諦めるしかないみたい・・・。
何より、メロディと結婚すると温泉に入れなくなるって言うのがあるみたい?なので
ちょっとそれはキツイかなあ・・と。
ていうことでミストさんになりそうですな。
【 2006/10/08 (日) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

新牧場物語 ルーンファクトリー : 春1日~春7日

rune1_001.jpg

はい!…というわけで、ルーンファクトリー~新牧場物語~のプレイ記が始まりますよ!

さてさて、ワクワクドキドキで開封!
いつもなら取説を読まずにやっちゃうんだけど、今回はパラパラとめくってみる。
その中の1ページで………

rune1_002.jpg

わかりますでしょうか。
よくよく見ると、説明文と指してる場所がズレてるんだよねw

バグがすごく多いゲームだと聞いてはいたが、
ゲームをつける前にこういうのって……ッッ!(爆)


+++


そしてDSを起動!なんと約2分のOPムービーが…!!金がかかってる!(笑)

主人公は記憶喪失の男の子。ある女の子の家の前で生き倒れに……。
それに気づいた女の子が主人公に話しかけ、主人公は「何か食べ物を…」と要求。
なのにどこか抜けてる女の子はクワ、じょうろ、と食べ物とは関係のない物を持ってくるw
理由が「あなたがあまりにクワ(じょうろ)が似合うから…」 …っておい!(爆)

自分の名前がわからない主人公に女の子が
「名前を考えた方がいいんじゃないですか?」と言い、
プレイヤーに名前を入力するように要求。初期名前は「ラグナ」
ちなみにここでさっそくバグか忘れてたかわからんが「ー」伸ばすマークがないという…。


rune1_003.jpg

「レイ」にしました!ヽ(・∀・)ノ なんか「レイ」っぽくないですか?(笑)


+++


rune1_004.jpg

牧場を貸してもらえることになり、その牧場に足を踏み入れる主人公。
てか会ったばかりの人にそこまでしてあげるこの人っていったい……(苦笑)

………がそのとき!突然畑にモンスターが……!!Σ(゜艸゜||)

そうだった!今回の牧場物語は戦闘要素が入ってるんだった……ッッ!!

女の子もあたふたしてますが、プレイヤーの私が一番動揺してると思います!!(爆)
クワを持ってモンスターに攻撃!!
……無事に勝利をおさめましたが、マジで半泣きでした。(爆)

牧場に名前を付けることになり、「つきのひめ牧場」と名付けたレイくん。


rune1_005.jpg

ホメてるんスか?( ̄д ̄)

+++

春1日は祝日でどこの店も開いてなかったので、
畑の整地をしたり、探検したりして過ごしました。
あ~。地理覚えられるのかなぁ……毎回これが大変なんだよねぇ……orz

そして次の日a.m.6時。突然家の扉が開き、づかづかと女の子と中年の姿が……ッッ!!!


rune1_006.jpg

っておい何様だ!失礼だな!!

ビアンカとか、私がドラクエシリーズで一番大好きな「Ⅴ」のヒロインの名前しといて!!
名前を変えやがれこのすっとこどっこい!!(あんたも何様だ☆)


+++


rune1_007.jpg

少しずつミストから説明を受けるレイくん。
HPとRPに関してこんなコメントが。思わず笑いましたw


+++


釣りにハマってるレイくん。
全くおい森もルーンファクトリーもやってることは一緒なんですよね。(爆)
水くみ場で釣りをしてたら

rune1_008.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい。

手で取れ、手でwwwwwwwwwww


+++


いつもミストは昼~18時に牧場(外)に来てるんだけど、雨の日は勝手に家に入ってます。

rune1_009.jpg

なんなんだこの人はww


+++


そんなわけで楽しんでおりますよ!
目立つバグは今のところないですね。改訂版を買ったのかな?v

ゲットした道具:クワ・じょうろ・カマ・オノ
【 2006/10/07 (土) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

牧場物語がやりたい! ルーンファクトリー

ルーンファクトリー -新牧場物語-ルーンファクトリー -新牧場物語-
(2006/08/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


えっと、何を突然、と自分でも思うんだけど、
牧場物語がやりたくてやりたくて仕方がないんですよッ!
牧場物語は大好きなシリーズの一つだったりします(*´∀`*)
プロフィールにも書いてるしねv

今持ってる牧場物語シリーズは

「牧場物語GB」
「牧場物語 GB2」(二個)
「牧場物語GB3 ボーイ・ミーツ・ガール」
「牧場物語2(64)」
「牧場物語~ハーベストムーン(PS)」
「牧場物語~ハーベストムーン for ガール(PS)」
「牧場物語3(PS2)」
「牧場物語~ワンダフルライフ~(GC)」

・・・だね。持ってないかと思ってたら結構持ってた。(自分でもビックリ)

でも最近のは全く知らんです。数えてみたら9作持ってない・・・って何作出てんのよ!!(爆)
PS2とGCは全然手を付けてないなぁ……買っただけみたいな(苦笑)
やっぱり一番は「ハーベストムーン」だよね。大好き!(≧ω≦)
今手元にあるので「これをやれYO!」って話なんだけど、気が進まない……(ヲイ)

んで、お目当ては上記に紹介してる「新牧場物語 ルーンファクトリー」ってやつです。
「新」かよ!ということで、ファンタジー要素が入って戦闘シーンがあるらしいですな。
牧場物語で戦闘かよ・・・と想像もつかなかったりするんですが、あるみたいね。
なんか・・・RPG好きだけど戦闘って………とかなり退いてたりするんだけど、
アマゾンのカスタマーレビューを見ると評価が高いみたいなので、とりあえず購入することにします。
やっぱあれだね。携帯ゲームで出来るのがイイ。いちいちテレビ付けたりとか面倒ww
しかしバグがすごいらしいですね。。。中古はやめといた方がいいみたい。

来週はほとんど授業ないからゲームいっぱいできそうだな~vv(だから今買うんだけど!)
10時ぐらいになったらゲームショップ行ってくるです。4400円くらいかなぁ?

牧場物語のゲーム記もちょこちょこ入るかもですがよろしくどうぞー
ってただでさえ更新がまちまちなのに大丈夫か私!(爆)
【 2006/10/07 (土) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


