ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2006年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
月別アーカイブ  [ 2006年12月 ] 

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:20

あとはゴーストだけだけど、なんだかやる気がしません……。

というわけで今日は弟の分のプレイ記~。
私の大好きな第4ダンジョンだったのでウハウハで見ておりました♪


+++


zelda_tp_053.jpg

↑遂に撮ったーーーーーーーーーッッ!!ヾ(≧∇≦)〃
自分がやってるときは手が離せなかったけど、これは弟がやってたしね♪

弟も楽しそうにやってました・・・・・・------☆
気持ちをわかってくれて嬉しいよ……(*ノ_<*)
んで砂漠の処刑場のとこ専用のセーブを作った!わーい!
これでいつでもできるかと思いきや、ダンジョン内でセーブしたので
次回やる時はダンジョンの入口からなんだよなー。ちょっと憂鬱。
 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:19

さてさて!
本日はハートのかけらコンプリート(と言ってもあと1個だったんだけど)と、
試練の洞窟に行ってきましたです。


+++


 
●ハートのかけら

zelda_tp_051.jpg

ヤターッヽ(・∀・)ノ

…とか喜んでますが。実は、弟にやってもらいました。(爆)
弟すごい!すっごい適当にやってそうに見えて、ちゃんと出来てた!w
これで45個無事にコンプリートです!

ちゃっかり取った順番をメモってたので、ここにも書いとこーw


○1個目
 ・森の神殿(2コ)
 ・ゴロン鉱山:ヘビーブーツ右側
 ・カカリコ村:マロの的当てゲーム
 ・湖底の神殿:シャンデリア

○2個目
 ・ハイラル平原フィローネ地方中央木の上
 ・トアル村山羊追い3回目
 ・カカリコ狭:南(何のことかよくわからんw)
 ・ハイリア湖:洞窟内
 ・ゲルドの砂漠:丸焼きいのししを攻撃

○3個目
 ・砂漠の処刑場
 ・ハイラル城西橋:やる気のないゴロン温泉水運び
 ・デスマウンテン:カカリコ村から二匹目のゴロン付近
 ・砂漠の処刑場
 ・雪山の廃墟:入口

○4個目
 ・時の神殿:5F電流・5F隠しスイッチ(2コ)
 ・天空都市:3F飛ぶ草の反対側
 ・ラネトルの泉
 ・スモモチャンゲーム

○5個目
 ・時の神殿:入ってすぐ銅像の裏
 ・カカリコ狭:岩の上と裏(2コ)
 ・カカリコ狭:洞窟内
 ・城下町:1000ルピー募金

○6個目
 ・ゴロン鉱山:天井歩き
 ・雪山の廃墟:床壊して
 ・時の神殿:入口付近
 ・影の宮殿(2コ)

○7個目
 ・フィローネの森(2コ)
 ・忘れられた里付近:スピナーの先
 ・ハイリア湖:トリトリトリップで引き返した先
 ・あと一個忘れた

○8個目
 ・森の聖域:ポータルから東にある丸い部屋
 ・オルディン大橋:銅像移動
 ・忘れられた里:ネコ20匹話す
 ・釣堀:中央の岩
 ・カカリコ村:泉横の岩に爆弾矢

○9個目
 ・忘れられた里:スピナー後オオカミで掘る
 ・オルディン地方:アイアンブーツ
 ・スノーピーク:雪滑りレース
 ・オルディン地方:カカリコ村北すぐのとこ
 ・オルディン地方:氷パズル


です!どうでもいいですな。(爆)


+++


●試練の洞窟

zelda_tp_052.jpg

全然行く気がなかったんだけど、何の気なしに入ったらやめられなくなってクリアしてしまった。

難しくてというか大変でどうしようかと思った。
これはハート20個+ビン4個必須だ。よかった。揃えて行って。
赤チュチュって早く捕らないと、紫チュチュに吸収されるのね……。
でも他の魔物が邪魔で一回も捕れなかったよ……。
私がクリア出来た一番の決め手って紫チュチュが全回復になってくれた事だよ…。
まあたまにハート1個だったけど、減りはしなかったし。

最後の方になればなるほど強い魔物が複数…中ボスとか中ボスとか中ボスとか……。
タートナック(時の神殿の中ボス)が3体出た時はどうしようかと思った……。
2体になるまでマジックアーマー着てました。初めて役に立った!!(爆)

つーか大妖精の雫が2個になったけど、ぶっちゃけこれはいつ使えばいいんだ。

なんにしても疲れたよ……。こりゃ、いかん。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:18

zelda_tp_050.jpg

弟の見てます。
見てるのはいいんだけど、常に「次どこ」「次何やるん」て聞いてきます。
少しは会話を読め。(スキップしまくり)

そして弟は電源コンセントを抜かれる事故に既に2回遭ってます。(爆)
そのたびに、私が代わりにやってるんですけど、
これまためんどくさいところだったり。


+++


●コンセント事故~1~
1回目雫集めのちょっと前~森の神殿まで。結構キツイっしょ?(笑)

●コンセント事故~2~
湖底の神殿直後~カカリコ村までの護衛まで。どうしようかと思った。(笑)

●コンセント事故にはなってないけど弟が風呂に入ってる間やらされた
3回目雫集め。最後の雫の中ボスだけやりやがった。(笑)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:17

全クリ記念として、

・ダンジョン好きランキング
・ダンジョンボスランキング
・中ボスランキング
・勘弁してくれ!な魔物ランキング
・勘弁してくれ!な攻略ランキング
・雫集め、苦労したランキング

をしてみました。


+++


 
●ダンジョン好きランキング

1:砂漠の処刑場
 とにかくスピナー最高!
 でも大量の小さい骸骨と、叫ぶ骸骨はコワス(´;ω;`)

2:時の神殿
 全体的にゆったりした雰囲気でよかった!

3:湖底の神殿
 時岡の水の神殿よりはインパクト薄いけど、それなりにイケた!

4:森の神殿
 初めてのダンジョンにしては難易度高かったけど、
 サルと協力って言うのがよかったかな。

5:ゴロン鉱山
 熱い熱い!リンクたん落としまくってごめん!(爆)

6:天空都市
 普通に怖いw 高所恐怖症ww 音楽不気味ww
 回転しながら次のポイントに行くところ、酔ったww

7:雪山の廃墟
 ぶっちゃけ全然面白くなかった。
 そして初めてハートがみるみる減っていった感覚!

8:ハイラル城
 あっけなさすぎる……orz

9:影の宮殿
 なんていうかもうただただ怖かった…………


+++


●ダンジョンボスランキング ↑大変 ↓楽しい

・天空都市・覚醒炎翼竜ナルドフレア
 いろいろと勘弁してくれお母ちゃん!…な気分だった。

・雪山の廃墟・覚醒大氷塊ブリザーニャ
 最初、何してええかわからんやったw

・湖底の神殿・覚醒多触類オクタイール
 グロwwキモww
 泳ぎつつっていうのが難しかった。泳ぎ苦手…orz

・ハイラル城・ガノンドロフ
 長い……ムービーも長い……。とりあえず終わるのか、というむなしさ。

・ゴロン鉱山・火炎獣マグドフレイモス
 大きさに圧倒w

・影の宮殿・僣王ザント
 とりあえず難しさ云々より。お前頭大丈夫かw

・森の神殿・覚醒寄生獣ババラント
 初大ボスと言うこともあって、かなり緊張してたw

・時の神殿・覚醒甲殻眼シェルドゴーマ
 クモはマジ勘弁ってかんじだったけど、簡単だった。
 最後、目玉を持って逃げまくるクモたちは、なんか、キモかわいかったw

・砂漠の処刑場・蘇生古代獣ハーラ・ジガント
 ありえんぐらい楽しかった(≧ω≦)
 第二段階の柱をグルグル回る時のカメラワークに萌えたw
 リンクかっこよすぎ(*´∀`*)
 

+++


●中ボスランキング ↑大変 ↓楽しい

砂漠の処刑場・ビッグゴースト
 狼になったり人間になったり、頭がこんがらがりそうだったw
 弓矢を打つ時、Z指定できなかったのが謎。

雪山の廃墟・鉄球兵士
 最初、コツがわかんなくて、初めて妖精に生き返らせてもらった。

ゴロン鉱山・ダンゴロス
 投げても投げてもマグマに落ちてくれなくて、苦労した……。
 あんなに投げまくってた人って私ぐらいじゃないか…orz

湖底の神殿・デブガエル
 オタマジャクシ、キモス(ノTДT)ノ

天空都市・ドラゴン剣士
 最初アイテムの入れ替えにとまどってた。ボタン間違えたりとか。

森の神殿・ウーク
 ていうか顔が怖いww

時の神殿・タートナック
 敵ながら剣さばきに感動したw もう一度戦いたいw

影の宮殿・ザントの影
 一番下にあるからって楽しいわけではない。簡単すぎwww


+++


●勘弁してくれ!な魔物ランキング

1:雪山の廃墟・フリザフォス(氷の槍を持ってる奴)
 マジウザww大量に出てくる部屋も相当キレたけど、
 一番最初のフロア2Fの東側にいて、シャンデリア渡るところが激しくウザw

2:影の宮殿・スフィアマスター(ソルを取り戻しに来る手)
 怖すぎ…………………………………。

3:砂漠の処刑場・ギブト(叫ぶ骸骨)
 単純に怖い。そして叫ぶな。

4:雪山の廃墟・フリザド(冷気を吐いてくる大きな氷の魔物)
 とりあえず落ち着け。(おまえもなー)

5:ポータル・影の使者
 一番最初が苦労した。慣れれば簡単だけども。

6:森の聖域・パペット(スタルキッドが召喚する操り人形)
 UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

7:森の神殿等・大スタルチュラ
 気持ち悪い。

8:森の神殿等・ハジケラ(タイルの下に潜んでいるムカデ)
 ウザい。ビックリする。

9:トワイライト・影の怪鳥
 鳴き声は不気味だし、ついてきまくってウザいし……

10:水の神殿等:ヒップループ(甲羅を着けたネズミ)
 うるさい。

番外:砂漠の処刑場・ポウグース(幽霊ネズミ)
 ミドナグッジョブ(人´ω`*)


+++


●勘弁してくれ!な攻略ランキング

1:影の宮殿・ソル運び
 追いかけてくる手、マジで怖かった………マジ涙目だったww

2:ダンジョン外イベント・カカリコ村までの護衛
 ムズww 鳥が憎いww
 でもなんとか2回目でクリア出来た!奇跡すぎる!

3:天空都市・ダンジョンマップ取った後の上昇気流
 スイッチ、なんちゅうところにあるねんwwww

4:雪山の廃墟・雪に埋もれた宝箱
 コンパス取るのに苦労しまくったんですけれども……orz

5:ゴロン鉱山・鎖をひいて、閉じるまでに通り抜けろ
 すいません。何回もリンクたんをとろけさしてしまった……orz
 てゆかボスの直前で盾が焼けた時はもうどうしようかと思ったw

6:ダンジョン外イベント・一騎打ち
 リンクたん………下手でごめん!(爆)

7:ダンジョン外イベント・コリンを助けろ!
 追いかけるのは…まあ楽しかった……けども……orz

8:森の神殿・ツタの上の岩
 ブーメランで爆弾虫とをロックするとは………

9:ダンジョン外イベント・スタルキッド
 人形UZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!(爆)
 最初は怖くて涙目になってたww

10:時の神殿・ビーム野郎の下にスイッチが!
 気づかねえww しかも像で攻撃するとはw

11:森の神殿・人食い花の退治
 爆弾運びムズーww


+++


●雫集め、苦労したランキング

1:カカリコ村~デスマウンテン
 爆弾屋2階は全然気づかなかった…………orz
 ていうか全体的にムズ過ぎ……

2:ゾーラの里~ハイリア湖
 鳥にぶら下がりつつ攻撃するところは一瞬苦労したw
 しかし、まさか中ボスがいるとは……

3:フィローネの森
 特に苦労した記憶はない。(笑)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:16

全クリしました!!!

12月3日からやり始めたけど、
やってない日もあるから実質15日間で終わったことになるのかな?
プレイ時間は50時間。平均以下だと思われる。(・∀・)


+++


 
●ハイラル城

えと、攻略も何も、ただ進むだけ、みたいなね。
まあ「絵画の裏にろうそくの付ける順番が書いてある」ところはわかんなかったけど。
てゆーか、時の神殿の中ボスが2体ってウソン。(爆)

途中、酒場の人たちがやってきたところはビビリました。
あれはいったいどういう風に受け止めたらいいのでしょうか。
リンクたんが今まで頑張ってた、っていうのを知っててここに来たんだろうか。
よくわからん。


+++


●ガノンドロフ

いやー。来ましたね。相変わらずの憎たらしい顔ですな。(・∀・)

○第一形態
無駄に難しかったwww

○第二形態
彼に変身する意味はあったのかww
これも無駄に難しかったwww Aボタンのタイミングがね!

○中間ムービー
ミドナ姉さん!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(o´д`o)ノ
ていうかゼルダとリンクたんの身長差に萌え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでリンクたんゼルダよりも背が低いの!!! 萌えすぎるんですけど!!!!!

○第三形態
最初追いかけるんじゃなくて追いかけられるのかと思ってやってたら違ったw そらそうかw
ゼルダ姫とワンツープレイイイー(・∀・)ー!! なかなかやる姫様ですな!
エポナさんもがんばっておりますですよー!私もがんばってますですよー!

○第四形態
“チャンス”かっこよすぎる!!!!!!!! 2回しかできなかったけど…orz


+++


●エンディング

隣で弟がネトゲを大音量でやってたから、音楽が聞こえなかった……orz
きっと素敵だったんだろうなぁ~、としか想像できない……orz

とりあえずミドナ姉さんが美しすぎて唖然としましましました!(噛みすぎ)
リンクたんの切なげな表情がまたイイー(・∀・)ーですな!(人´ω`*)


+++


……というわけで、終わってしまいましたがな。

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション

はあ………………これから何を楽しみに生きていけばいいのやら………。
とりあえず、ハートのかけら集め・ゴーストが残ってるのでそっちやります。


+++


んでハートのかけらをさっそく集めまくりました。

zelda_tp_049.jpg

ネコたちから慕われるリンクたん。(笑)
紛らわしかったので、コッコ隊長がいるところにネコを置いてやってたんだけど、
コッコ隊長ってばネコにいじめられてました。(爆)

さて、あとは、オルディン地方の氷パズルだけですよっと。

さっぱりわかりません。(号泣)

一個目は出来たんだけど、もうなんていうか、わからなすぎて本当に泣きそうです。
これ出来なきゃハートのかけらコンプリートできないというのに!!

どうしよう!


一番苦労したのが湖底の神殿。水を増やして、橋を上がらせて取るところ。
実は、私ってば、両方の水を流さずに、片側だけ流して、
大ボスの時は、強行突破してクリアした人だから、ね。(苦笑)
いや、それが普通と思ってたんだけども……orz
だから、本当にここの神殿は苦労した!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうしても水車が止まってる2階から行けなくて、ダンジョン内グルグルまわってたんだけど
まさか1階から2階に飛び移るとは……。気づかなかった……よ………。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:15

実家に帰ってきましたです!
…ということで、弟の部屋でプレイ・‥…━━━★
が!なかなか写真が撮れない!(笑) 恥ずかしくて!(爆)
まあ、弟もやってるので、私の分はネタバレになるからあんまり見てないんだけどね。
でもたまにテレビの方見て、「うわー!凄いネタバレを見てしまった!」って言うww

いよいよ全クリの時が迫ってきましたですよ!イヤだー!(号泣)


+++


 
●影の宮殿

頑張りました。

前回、ソル1個目をやった時に、追いかけてくる手が怖くて、2個目ができないと書いたけど、
なんとか頑張りました。本当にがんばったよ、私!!(涙目)

「同じように追いかけられる系で、さらに難易度上がってたらもう私ダメ死ぬ。」
って書いたけど、

難易度上がってた……orz

もう本当にどうしようかと思いました。
落としてしまったり、矢で攻撃したり、あたふたあたふたでしたよ……。
かなり奇声を発しながらやってたので、後ろにいた弟から「うるさい!」って怒られてたw

まあそれが終われば、あとはたいしたことなかったな。
ていうかむしろ物足りなかった。 「え?もうボス?」みたいなね。
ザントくんのキャラクターがあんなアホキャラだとは思いもしませんでした。
アホっていうかバカ???(・∀・)
なんか拍子抜けだよ……。しかも微妙に弱いし……。はぁ……いいのかこれで……。


+++


●ハイラル城

影の宮殿が終わった瞬間、もうハイラル城へ…。
ちょっと待て、もうちょっとなんかないのか!!!と思うわけでありまして。

今回ゼルダ姫の出現率がなさすぎて、

zelda_tp_047.jpg

って言われても、「よっしゃー!行くぞー!!」じゃなくて、「は、はあ…」みたいな。


でも、

zelda_tp_048.jpg

には、 萌えた。(瀕死)

お姫様だっこ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(≧ω≦)ノシ バンバン

ミドナさんの変身姿はなんだか見るに堪えないというか、悪い意味ではなくてね。
リンクたんの表情がなんだか切なく……。(写真撮ってないのが悔しい)


あとはハイラル城攻略、とラスボスか。ええーーもう終わりなのーーー?!<(T△T)>

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:14

zelda_tp_035.jpg

またリモコンの電池また切れたぁぁあああああ!!!!2回目…orz
しかもスタアゲーム中に!おかげで失敗したし!!(爆)
結構電池、消費するねぇ~。電池代バカになんないなぁ…( ゜_゜;)

File14 から進んでません。現実逃避。
ミニゲームばっかやってました。(´д`;)


+++


●釣堀

初めて行った!(笑) 今までストーリー進めるのに必死で全然行ってなかったのら。
お店の中に入ると、関西弁で親切そうなお姉さんが!
入った瞬間に出ようとすると「はやっ」って言うらしいけど、見れなかった…。
壁に時オカのおっさんの写真があって、ちょっと感動したー!

ていうわけで、さっそくルアー釣りをすることに♪
リンクはどのシリーズになっても趣味は釣り!(笑)
戦いで気持ちが焦ってばかりいるから、釣りでのんびりしたいのかな?


zelda_tp_036.jpg

…がしかし、私が下手でした。(爆) 何気に難しいかもかも!
↑この悔しそうな顔のリンクたんに激しく萌えるーーーーー!!!!!

つーか糸をたぐり寄せる時に、ヌンチャクをグルグル回すんだねー!本格的だー!
リアリティあるっつーか、普通に疲れるんですけど…ッッ!!ヾ(;´▽`A``

そして、
お姉さん「おお!記念すべきルアー釣りデビュー、1匹目!」


zelda_tp_037.jpg

爆笑!!!!  でもリンクたんは嬉しそう。(笑)

何回やってもトアルナマズしか釣れないので、やめました。いや疲れるんだって!(笑)


んでついでに空きビンも取って(釣って)みた!

zelda_tp_038.jpg

いつの間にかこんなにアイテム増えてるなー。


+++


●川下り

釣堀を出て、歩いていると、影の魔物が突然出現!!
そばにいた女性が「キャー!」と悲鳴をあげる!(…がこの人何気に怖い物知らずw)
オオカミに変身しようと思ったけど、そばに女性がいるため、変身できない!
そんなセーラームーン的なリンクたんは好きだが、正直人間で影の魔物はツライ。(笑)

なんとか倒すと、女性「あんなバケモノ相手に、平気で戦うなんて!」
平気に見えるのか…、と思っていたら、

zelda_tp_039.jpg

またくどかれたーーーーッッ!!!!(爆)

なんでリンクたんはこんなにもモテるんですか!いやわかるけど!


女性の話を聞いてみると、仕事としてやってる“川下り”のことで
何かの原因で、岩等の障害物が出来てしまい、仕事にならないそうです。


zelda_tp_040.jpg

あっは!ワロタwwww

「……」を選択したかったけど、
勇者として困った人を見捨てるわけにはいかないので「なんとかする」を選択。
ていうか半ば脅迫じゃねえか。(笑)


zelda_tp_041.jpg

ボートに乗っていざ出発!
爆弾矢で岩を壊していくだけ。これをやるだけで爆弾袋を頂けるのだ♪


↑のあとは、ミニゲームとして楽しめちゃう“川下り”。
川を下りながら爆弾矢でマトに当て点数をかせぐ。壁&岩にぶつかったら1点減点。
25点以上取れば、最大の爆弾袋がもらえるわけなんだが。


zelda_tp_042.jpg

何回やっても24点しか取れない………orz

一応全部マトに当ててはいるんだけど、某箇所で船が前後反対になっちゃって
岩にぶつかりまくっちゃうんだよね……orz
5回やってさすがに飽きたので断念。まあ爆弾袋もらえたしいいか、みたいな。


+++


●スモモチャンゲーム

これはオオカミの状態でやるミニゲーム。
鳥に捕まって(捕まえられて?w)点数を稼いでいく。
10000点以上でハートのかけら。
一回目は何がなんだかさっぱりわからず、結果は7000点……orz
二回目はさすがに容量がわかってきたので、

zelda_tp_043.jpg

いきなり昇進。(笑)


+++


●スタアゲーム

二回目であります!前回はクローショットが必要だったけど、今回はダブルクローショット。
星を全部取ったらクリア! 商品は最大の矢立てであります。

まあ記事の筆頭に書いたけど、これをやってる最中に電池が切れまして……(苦笑)
気が散りまくって一回目逃しました…orz
二回目リベンジで、残り時間を大量に残し終了!


zelda_tp_044.jpg

主催者から嫌われるリンクたん。(笑)
話しかけるたびに「ゲッ!また来た!」とか「もう来るなよ……」と言われる始末ww

そして外に出たら相変わらずモテモテなリンクたん。混ざりたい。


+++


●黄金の虫集め

7匹ぐらいしか捕ってなかったけど、全部集めてみましたー!
ハイラル平原オルディン地方が苦労したー。わかんなかったしー……。
んでアゲハたんに虫を全部渡して、最大のサイフをゲット!1000ルピーはいるよ!


zelda_tp_045.jpg

7匹ぐらいの時はこんだけしか虫いなかったんだけど、


zelda_tp_046.jpg

全部コンプがこんなかんじ。(大爆笑) って違いがわかるかな?
もうね、入った瞬間、ブワーーーー!!って虫の威圧感が。(爆)


+++


●その他

奥義、大ジャンプ斬り覚えたー!ヽ(・∀・)ノ
残るはあと一個だけど、どこにあるのかわかんねー!!(苦笑)

1000ルピー募金したー!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:13

手が震えまくってます。怖すぎ………。

 
●影の宮殿

怖すぎ何アレ(号泣)

マジでリモコン投げようかと思いました………。

「ソル」っていう影の世界では重要な光の玉があって、
魔物化しつつある影の住人に当てると、元の姿に戻るっつーので、
それを取って住人のいる中央フロアまで運ぼうとしてたんだけど、
ソルを収めてた手が、ソルを求めて追いかけてきまして………

こ れ が マ ジ で 怖 か っ た 。

まだ手が震えてるよ!(私のね) こういう追いかけられる系ホントだめ…。
なんかね、トラウマなの。詳しくは話せないけど。
だから鬼ごっことか、本当はダメ。

手が震えてどうしようもないので、もう一個のソルはまた今度………。
同じように追いかけられる系で、さらに難易度上がってたらもう私ダメ死ぬ。


+++


う~ん……。続きやりたいのに、手が怖くて出来ないwww
金が余りまくってるから、ミニゲームでもやろうかな。(・∀・)

Wii リモコン GET!(・∀・)

wii_004.jpg

WiiリモコンをAmazonのマーケットプレイスで購入しました♪(´∀`)
これで冬休みへの準備は万端です★彡

えっと、本体3550円、送料340円、合計3890円でっす。

Amazonで買おうといつもチェックしてて、
なかなか売り出さないから、思い切って中古を注文したのに、
今見たら普通に売ってた………orz
まあ人生こんなもんですよね!(涙)
【 2006/12/18 (月) 】 Wii関連 | TB(-) | CM(0)

劇場版 どうぶつの森 見てきたよ!

diary_006.jpg
 
久々に心臓が口から出そうな気分を味わいました。ドキドキしまくりマジで。

結果的に言いますと、普通に面白い、です。

何より、私の大好きなブーケちゃんがいるわけですしね!

そんな彼女は、

殺人的に可愛かった…

出るたびに「マジかわいい…」と漏らしておりました。
初出したときは、もう顔をゆがまずにはいられなかった……っ!!(爆)

「チェキチェキチェキ」マジでリアルでマネしたくなる!(年考えようぜ)
水着に激しく萌えたのは私だけではないはず……だ!!

とにかくかわいすぎる。


サリーが、なんだか、ものすんごい良い子に仕上がってるのにビックリしました。
わたし系なのに……(笑)
そして、あいとブーケの体格差に爆笑ww
思わず「デカッww」って言っちゃったよwww

そんなわけであいとブーケとサリーは三人親友みたいな感じに仕上がってましたが、
あいが来る前の二人は仲良かったのかしら?

そして他の住人。
公開前の公式情報では、住人の数が少ないので飛び入りで入ってくる、という予想の元、
行きのバスの中でてつがきちゃんと、誰が出るかという推測を立てて、

ゴリラは絶対に出るだろ! …ていうのがあって、

まんたろうが出てて、ブーケと仲良くしてたら、絶対にイチゴ畑読者だよね…

っていう話をしてました。(爆)
……まあ、まんたろうはでなかったけど、ゴリラは出たねww

アルベルトは、行きのバスでも学校でも「なんでワニなん!」ってかなり文句言ってたんだけど
てつがきちゃんが見事に大はまりw
うさぎのコスプレにきゅんきゅんしてたみたいだよw


一番笑ったところは、
UFOの部品探しで、ゆうが化石から落ちるところで、
ブーケとアルベルトが「アタイたちが受け止めるから安心するチェキー!」って言ったが
ブーケが「あぁ~やっぱり無理~」と逃げて、アルベルトが固まるところが爆笑だったw ナイスw


パンフレットで、野上 恒さんが

子供さんには理解しにくいセリフも出てくるかもしれませんが、
「おかあさん、あれ、どういうイミ?」というのも~

って書いてたけど、そんなこと言ったら

「どうして女と男は別れたら、あのころに戻れないの?」とか言い出すよ!

お母さん泣いちゃうよ!!(爆)



子供向けだけど、私も十分楽しめました!まあ不満もあるが、な。

でもほろりほろりしたのも確かなので、

まだまだ私も子供だな~~~ってね。えへへ。いやいや何言ってんだ。



なんか無性にドラゴンクエストⅤを映画化してほしくなった。マジで見てえええ。。。
泣くと思う。いや、泣くだろ。


テレビアニメ化希望なんですけど!
【 2006/12/17 (日) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:12

もう終盤と呼べるところまで来ちゃったもよう。泣けるね。


+++


●天空都市

な ん か も う い ろ い ろ 必 死 だ っ た 。 (爆)

今思い返せばなんであんなところで…ってかんじなんだけど、
当時は涙目になりながらやっておりました。(笑)
ここってテクニックが必要ですよ‥ね?!

一番、あいたー、なかんじなのは、
コンパスが入ってる宝箱の前で、取らずに、なんか知らんけどセーブしたのよ。
「ゲームを続けますか?」のところで、うっかりリモコンを動かしちゃって

「 い い え 」 を 選 ん で し ま っ た ‥‥orzorzorz

てゆことでロードして始めたら強制的にまたダンジョンの最初っから………orz
おばちゃんタスケテ………orz

あとからわかった悲しみは、コンパス取った後は入口付近に戻らなきゃいけないっつーww

せめてコンパス取った後にセーブしようぜ、春花!!(o ゝω・)b

まあ逆に考えれば、コンパスがあったからまだよかったけど、
コンパス取った後→最初から→セーブしたところに行った→ええまた入口かよ!
…なことにならなかっただけ、いいのかな。うん。そう思うことにしよう。


中ボスはそれなりに歯ごたえがありまして、っていうか、アイテム入れ替えに手間取った。

んで新しく入ったアイテムとは……!!

zelda_tp_030.jpg

なんじゃそりゃ~~!!!(爆)

二刀流って!!(爆)

しかも「名付けて ダブルクローショット」ってww 誰が言ってんだww
リンクたんだったらマジワロスwww



んで付けてみた。



zelda_tp_031.jpg

…え、ごめん。ダサいwwww

まあリンクたんは何してもかわいいんですけれどもね!(結局それか)



……にしても、「天空都市」っつーぐらいだから、空の上にあるんだけど、

zelda_tp_032.jpg

リンクたん、怖くないんですかね?
私、高所恐怖症なので、ちと半泣きですwww
だってリンクたん、私がもし間違って「Aボタン」押しちゃったら落ちるんだよ?!
いや、上の写真のところは、落ちたらか~な~り~悲惨なことになるので、ありえませんが!
…そうよ!ここの階、よくわかんなかったww
とりあえずクローショットが届くところに行ってたら、たどり着いたみたいなww

でも、このリンクたんのかっこうかっこいいv 見ほれてたw(…)


んで大ボスね。

一番キツかったかもかも………orz

第1段階はノーダメージでいけたけど(ある意味当たり前?)

第二段階目、何アレ!! 殺す気!? いや殺す気なんだろうけど!(爆)
私は「Z注目」で簡単に移動できるけど、リンクたん自身、すごい腕前ですよね!!w
しかもそれでドラゴンの背中に乗って以下略


ちなみにここのダンジョン、ボス入れて3時間半もかかりました…………orz
セーブの件と、ゴースト2体のところで結構時間取ったかな…。

まあ今思えば全体的に楽しかったかな!


+++


●鏡の間

ミドナッッ!!!!!!(号泣)

ミドナ姉さんの正体が遂にわかりましたな!
まさか○○○だったなんて!(ネタバレ有りって忠告してんのに伏せる春花w)

いや、おそれおおくて口にできないっつーか!

ミドナ姉さんの元の姿見たい~~~!!!


zelda_tp_033.jpg

そしていちいち泣ける……(感動してね!)
ミドナがどんな気持ちで、リンクの影になって、狼リンクの背中に乗って見てたりしてたのか
って考えると、なんだか胸が熱くなりますね!

ていうか一番頑張ってるのは私なんですけどね!!(爆)

でもさ…、普通に生活してたリンクたんが、突然、
「貴方は勇者ですから世界を救ってください」って言われて、
しかも人には絶対に頼れなくて、よく頑張ってるなぁ、って思う。

私だったら、しばらく鬱って泣いてるよww


+++


●影の宮殿

本当にちょろっとしかやってないんだけどね。

zelda_tp_034.jpg

な ん か 言 っ て や れ リ ン ク た ん w w

このセリフ言った後、少し間があって「ゴメンな」って言ったんだけど、
リンクたん、うなずくかなって思ってたけど、しなかったし……。

本当はイヤなのか…………?(爆)


+++


そんなわけでリンクたん!あと2つだ!がんばれ!私もがんばる!
ちなみに今のプレイ時間は43時間40分かな。
やべー、絶対に50時間越すww どんだけ遅いんwwwww 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:11

本編は下の記事を参照で♪
長くなりすぎちゃったのでサブイベントはこっちに持ってきました。
…と言っても、スタアゲームだけだけどねw

「ZELDA THE MUSIC」の最後に入ってる、
「ゼルダの伝説 テーマメドレー」マジいい!(≧ω≦)


+++

 
スタアゲーム、やってみました!
忘れられた里で、矢が足りなくなってたから、こりゃやばいなって思って。

光を取るミニゲームで、30秒以内に全部取れたら60本入れられる矢立てをくれるのだ!
やってる最中、クローショット使って移動してると、
観覧してる女の子達が「キャ~~vv」って叫ぶのねww
それにちょい笑いしつつ、それどころじゃないから頑張るわけでありまして。

主催者側はブツブツ言ってたけど、無事に矢立てをもらって、外へ出ると、

zelda_tp_026.jpg

ちょ・・w おまいらwww

ここはジャ●ーズ事務所の裏口かい!(爆)
リンクたんがどんな顔してたんかマジ見たい!いや想像だけで過呼吸だからやめとく!(爆)


近づいて話しかけてみると、

zelda_tp_027.jpg

ちょww ごめん混ざりたいww

てゆかリンクたん、話しかけてるんだよね? なんて話しかけてんだろww

「あのぉ~」とかかなww やっべえかなりクルねww(≧ω≦)


zelda_tp_028.jpg

そして彼女たちはハートを出して去っていきました……。

これ、なに、 取 れ っ て こ と ? ? (爆)

私の愛の形、受け取ってーってか。

モテる男はつらいですね、リンクたん!!


この状況見て、イリアちゃん、嫉妬するといいよ。


+++

 
zelda_tp_029.jpg

…マジックアーマーって意味あんのか?!疑問に思いつつ買っちまいました。
てゆか今回ってお金の使い道にすっごい困る。あまりまくりだお( ´^ิ^ิ`)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:10

この間注文した「ZELDA THE MUSIC」のサントラCDが届いてウハウハしてる春花ですv
ファミコンの安っぽい音がすっごいかわいい!(*´∀`*)
あと神々のトライフォースが泣けるほど懐かしい!
欲を言えばハイラル城の曲を入れてほしかったな。さりげなく好きなんだよw
あったw ↑書いてるときまだ全部聞いてなかったw

そんなわけで、今日は四日ぶりにプレイしてみました♪


+++


 
●時の神殿

はい!そんなこんなで無事にクリアしたです!
全体的に簡単な方じゃないかな?悩む箇所も少なかったし……。

中ボスと戦うタイミングがめちゃくちゃ早くてビックリした!
まあ全体的に短いかんじだったから、あれぐらいが調度いいんかもしれんけど。
んで敵ながらあっぱれで、剣さばきに感動してたww なんか受け方とかかっこよくね?w
初めての剣士同士の戦いだしね! やってて気持ちよかった!
たとえ背面斬りが8回中1回しか当たらなくても……ッ!!(下手すぎる)
この中ボス、デモムービーにあったよねv

石像動かす系は前まで怖くてダメだったんだけど、可愛いって思っちゃいましたv
だってちょこちょこ付いてきて、母性本能をくすぐる上に(は)、めっちゃ強えぇぇぇww

あと大失敗談として、
石像を入口付近の元あったところに持って行って、開いた扉の先がボスの部屋と知らず、
ボスの鍵を持たずに奥まで行っちゃった私に乾杯(*´∀`*)b
あひゃひゃ。まあそれほど遠い道のりじゃなかっただけよかったけどねw
軽くショックだったw
そっからまた天秤の部屋に行くのめんどくさかった………orz
ちなみに、ボス鍵があるところの突進してくる魔物ねw
湖底の神殿で出てきたけど、倒し方わからんっていうか単純に怖くて、
今まで倒したことなかったんよねww
こんなところで、倒さなきゃいけない時が来るとは思わんだわww

大ボスは、どうなんだろ………今までに比べると弱かったかも。

でも

ク モ マ ジ 勘 弁 ★彡


+++


●忘れられた里…の前のイベント

ダンジョンから帰ってきて、イリアの様子を見に来ると激ショック事が……ッッ!

zelda_tp_016.jpg

ドンマイ☆リンクル♪ (本当にフォローする気あんのか)

ていうか制作者も制作者だよな!

ご丁寧に、

「アカの他人のアナタに」 を赤文字にせんでもwww(お前もなー)

この時のリンクたんの表情が激しく見たいです。(人の不幸をなんだと思ってるんだ)


でもね、こん時ね、ミドナちゃんがね、

zelda_tp_017.jpg

だってさ!!

ミドナちゃん、どんだけ丸くなってるんですか!!(≧ω≦)
最初はどうでもいい、とか言っちょったのにからww

ミドナ最高ww


+++


●忘れられた里…の後のイベント

zelda_tp_018.jpg

……とゆわけでイリアちゃんの記憶が戻りましたとさ♪ よかったね、リンクたん♪

私はてっきり二人は相思相愛なんだと思ってました。

ていうか、そうじゃなくても、抱 き 合 う と か し ろ Y O !

大丈夫!このゲームは12禁だから小学生はやってないって!!(*´∀`*)

…………とか、言ってますが、やっぱそれはないか……orz
まあ、リンクたんの嬉しそうなお顔を拝めただけでも幸せなんですけれどもネ!


+++


●天空文字集め~大砲発見!

天空文字を集め終え、カカリコ協会の地下にこんなものがあろうとは!

いざ広いところへワープさせてやろうかと思ったら、

zelda_tp_019.jpg

あいつって、ココに来るときにお世話になった学者(?)さんです。

話しかけてみると、

zelda_tp_020.jpg

察してくれたらしいww

それはいいが、リンクたんがなんて声をかけたのかが気になるwww
……あ、文字つぶれて読めないかな。「もしかして・・・ボクって邪魔?」って書いてるよ。


zelda_tp_021.jpg

「こういう時」ってなんやねん!ってつっこんだ方がいいんでしょうかね?(笑)
そしてそそくさと立ち去っていった学者さん。(名前は覚えてあげましょう)


zelda_tp_022.jpg

私 は そ ん な ミ ド ナ 姉 さ ん が 好 き で す 。
「かなぁ」ってなんですか、「かなぁ」って!!!(≧ω≦)


+++


●大砲の修理~天空までの道のり

大砲をハイリア湖にワープさせまして、壊れてるみたいなので大砲専門家に話しかけてみた。

zelda_tp_023.jpg

リンクたん、たぶんそこは否定した方がいいと思うお。(・∀・)

そして300ルピーで直してくれることになった。優しい人だな!♪


zelda_tp_024.jpg


…とここから早送りで修理中ムービーがww
朝になって昼になって夜になって、また朝が来て………3~4日は過ぎたかな。

ていうか、そんな早く修理できんのかよというツッコミの前に、

その間リンクたん、何してたんですかwwww(爆)

ボーッと立って見てたんですかww 暇人すぎるwww


無事に大砲は完成したようで、

zelda_tp_025.jpg

だから、リンクたん、そこは否定した方がいいと思うお。(・∀・)

めちゃくちゃあらぬ誤解を受けてるよ!(爆)

「楽しんでくれよ!」のビックリマークあたりが、
同士だぜ一緒に楽しもーぜ的な雰囲気がぷんぷん漂っておりますですよ!(爆)

だって、そんな、この大砲の中に入って、飛ばされて、ニヤニヤしてるリンクたんなんて

想  像  し  た  く  な  い !!(爆)


+++


そしてニヤニヤして大砲に入って飛ばされたリンクは、
遥か上空の天空都市にたどり着いたのでありました。……おしまい!


…………ってどんな大砲なんwwwww
てゆか、発射するとき、大砲歩いてたよwww
それ以前に、よくそんなん直せたな、大砲専門家さんwwww


+++

次は天空都市攻略ですな!一日にダンジョン2個はキツイので、また今度やるぜ!

ドラゴンクエスト9発売決定!!

反応遅れたけど、

ドラゴンクエストⅨ発売決定おめでとうございます!!!

いや~、涙出るほど嬉しいです。(*ノ_<*)

しかし、ハードがPS3かと思ってたら、DSって・・・!!(大爆笑)
それはいいんですよ。携帯ゲームだからいつでもできるわけだしね!
だけどさ~~……、私、ドラクエⅨが出るときにPS3買うつもりだったから、
PS3買うタイミングを逃したっつーかw 買いそうにないっつーかww
………まあ、しばらくはPS2で生きていく!てか私にはWiiがいるvv

話がズレた。

公式サイト、見てみましたが、かわいいねw 発売が待ち遠しいですが。

2007年中発売予定って、冬に発売するとかってないですよね?!(爆)
ありえそうなところが怖いww


てゆかドラクエⅧ、一応クリアしたけど、クリア後の世界やってないんだよねぇ。
これまた弟のを見てやった気になってるってゆーか………。
いや、やるにはやったんだけど、

ククール様を先頭にしてモンスターと戦ってたら、(ククール様大好きなんです)

死 ん じ ゃ う ん だ も ん ! (爆)(いや笑うなよ)


ちなみにクリアしたのって、Ⅴ・Ⅵ・Ⅷだけだなww
去年Ⅶを改めてやってたんだけど、いつの間にか途中でやめちゃったし。
ていうかキーファがいなくなった時点でやる気無くなったっつーかww

Ⅲ・Ⅳはやったことないから、いつかやりたいなぁ~~~

Ⅰ・Ⅱは、クリアしたかどうか覚えてない。とりあえずⅠは激ムズww


なんにせよ、私は、Ⅴが一番好きだけどね!あれはネ申ゲー(≧ω≦)


…………ここ元はおい森ブログなのに、この話についてこれてる人いるのかwww


ドラゴンクエストⅨの公式サイト
【 2006/12/16 (土) 】 DRAGON QUEST Ⅸ | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:09

「トワプリプレイヤーさんに20の質問!」をやってみました。
昨日と今日はやってません。マジでリンク欠乏症です。愛が足りてません。


 
Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。

 春花だお(・∀・)


Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。

 20歳・女の子だお(・∀・)


Q3. 今回はWii版とGC版どちらを買いましたか?

 Wii版だお(・∀・) GQもいつか買ってやるお(・∀・)


Q4. トワイライトプリンセスは何時間くらいプレイしましたか?また、クリアした人はクリアまで何時間くらいかかりましたか?

 まだクリアしてないのに35時間だお(・∀・) 遅すぎるお(・∀・)


Q5. トワイライトプリンセスのキャラで好きなのは誰ですか?理由も教えてください♪

 断然リンクだお(・∀・) かっこよすぎるお(・∀・)かわいすぎるお(・∀・)泣けるお(・∀・)


Q6. 新キャラのミドナについてはどうですか?印象や感想など教えてください♪

 プレイ前に公式サイトで見たときは「なんだこいつは」と思ったけど、ツンデレさがいいお(・∀・)


Q7. 今回のゲームの難易度についてはどう感じましたか?

 私でもできるから簡単じゃないのかお(・∀・)


Q8. 今作の中で、一番苦戦した箇所はどこでしたか?

 雪の廃墟まで、と考えると、雪の廃墟かな。氷槍持った魔物マジウザww


Q9. ゲーム中のダンジョンや地域の中で好きなのはどこですか?理由も教えてください。

 砂漠の処刑場。スピナー最高だお(・∀・) 大ボス楽しすぎだお(・∀・)


Q10. 今回は今までのゼルダよりもグラフィックにかなりリアル感がありましたが、どうでしたか?

 本当だおね(・∀・) リンクたんがさらにおっとこ前になってマジ惚れ直したお(・∀・)


Q11. 今作の音楽についてはどうでしたか?

 切ない感じが泣けるお(・∀・) 早くサントラほしいお(・∀・)


Q12. 今までに、ゼルダシリーズはどれくらいプレイしましたか?(作品名や回数など)

 基本的に全クリさせることはないんだが(爆)
 ・リンクの冒険
 ・神々のトライフォース
 ・夢を見る島(白黒もカラーも)
 ・時のオカリナ
 ・風のタクト
 をプレイしてきたお(・∀・)

 ちなみに全クリさせることがない理由は弟のプレイでエンディングを見てやった気になってるんだお(・∀・)


Q13. ゼルダをプレイしたことがあると答えた人は、その中で一番面白かったのはどれですか?

 時のオカリナ最高だお(・∀・) 次に神々のトライフォースだお(・∀・)


Q14. 今作には様々なミニゲームがありましたが、好きなのはどれですか?また、自信のある高得点があれば教えてください。

 シナリオ進めるのに必死だお(・∀・)


Q15. ハートのかけらやゴーストの魂、黄金の虫などは集めましたか?どれくらい集まりました?

 まだ途中だが、ハートのかけら→16個、黄金の虫→8匹、ゴースト→23匹、ぐらいかお?(・∀・)


Q16. 普段リンクが標準装備しているアイテムを教えて下さい!

 左:ブーメラン 下:弓矢 右:アイアンブーツ B:クローショット


Q17. 空きびんには普段どんなものを入れてますか?

 3個持ってて、2個は妖精、1個は大妖精の雫。使う機会ないからそのままだお(・∀・)


Q18. リンクの攻撃方法は何種類もありますが、普段のザコ敵との戦闘ではどんな風に攻撃していますか?

 Z注目でリモコン振りまくりだお(・∀・) 奥義はとどめしか役にたってないお(・∀・)


Q19. 今回はゲームオーバーの回数が表示されませんが、これまで何回くらい死にました?また、表示されない方が良かったですか?

 ・・・・・・2回?(・∀・)(ゴロン鉱山で落ちすぎて…と護衛のとこ)
 表示されたらそれはそれで凹むが、あったほうが記録に残るからいいと思うお(・∀・)


Q20. 今作の面白さについて、あなたなりに採点すると何点くらいですか?理由もお願いします♪

 120点だお(・∀・) 最高だお(・∀・) リンクのかっこよさだけでお腹いっぱいだお(・∀・)


配布サイト→ゼル伝・トワイライトプリンセス 極限攻略データベース

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:08

頭の中リンクリンクリンクリンクでどうしようもないです。ヤバイ!(笑)

でも、なんか、今はマンネリ化で飽きてきました。
幸せをください。
 
今日のプレイは、スノーピーク → 雪山の廃墟 → 森の聖域 → 時の神殿(入口)でっす。


+++


●雪山の廃墟
予想通り面白くもなんともなかったww 無駄にキツイww
中ボス・大ボスも強いし、キツイし、泣きそうだし………(ノTДT)ノ
強いって言うより、なかなか思い通りにいかなくて、あたふたしてた感じだな!

そして今までにない恥プレイをしてしまったww

オリに入ってる吹雪を吐く魔物が2匹続いてて、オリの穴が空いたところから攻撃するのを、
チェーンハンマーで倒すのを知らず、大砲の鉄球を投げて倒そうとしてたwww

はっはっはっは。

だ れ か つ っ こ ん で く れ orz

どおりで入らないと思った!ww


んでもって、最後の夫婦愛は笑ろうた。

zelda_tp_014.jpg

奥さんが大ボス化してしまったので、ハートの器はもらえるのか!?と心配になってたら、
二人が愛を深めあって、小さいハートがいっぱい出てきた中に、ハートの器が。
そんなことで出てくるなら一生やって一生分くださいって気分になりました。
でもそんなこんなで今は二行目に突入したよ♪ 総数11個かな?


zelda_tp_015.jpg

とりあえず、てめえええええら何者だ!ゴリラか?!まんたろうなのか?!(えぇ)
種族がわからない夫婦……そして素敵なお家に住んでいらっしゃるのはいいんだけど、
わざわざ寝室の鍵を、わざわざ変な場所に置いてる宝箱に入れ、わざわざ行ってやったのに
苦労したリンクを背に、簡単に寝室に来るなwwww(泣けるから!)


●森の聖域
相変わらず、迷う。 ゴーストは一匹しか倒せなかったよ~~orz


●時の神殿
入ってすぐにやめたから特に感想はないが………おばちゃんwwwwwwwww
 

+++


さっき書いたけど、マンネリ化で飽きてきたんだよね………。
だってさっき雪山の廃墟をクリアかと思ったら、もう時の神殿って………orz
リンクたんのアップとかリンクたんのアップとかかっこいい姿とか見てませんですよ!

まあなんにせよ、もう5個もダンジョンクリアしちゃったんですね!がんばったね私!
あと4個か~~。淋しいような、早く終わってほしいような!

てゆか、現在プレイ時間、35時間なんですけれども!!
いくら下手だとは言え、遅wwwwwww

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:07

トワプリのサウンドトラック欲しいと言い続けて三千里な春花です。
いつリリースされるんですか任天堂サマ…。
仕方がないのでとりあえず「時のオカリナ」を聴いております。

てかいつも変態モード炸裂させてすいません。
これじゃまんたろうと何らかわりはないですね!(泣けるね!)


+++

 
砂漠の処刑場、というネーミングで腰が引けてしまった春花。
……というわけで現実逃避という名のサブイベントをすることにした。


●温泉水運び+募金

一回目の募金、橋の修理代として1000ルピーを募金したリンクたん。
…とやる気の無いゴロンに温泉水をかけてやる気を出させろ、という依頼が。
それが、なんとも、ムズwwwwwww
地中から出てくる植物に追われてどうしても落としちゃうんだよね!
私は4回目で成功しました!あれですね。ひたすら逃げる!に限る!!
無事にやる気を出させて、温泉水販売をスタートさせた元やる気の無いゴロン!
そしてその温泉水を南側橋にいるゴロンに渡して、交通の便を良くしたリンクたんでありました!

ちなみに二回目の募金は、1ルピーも払わずに温泉水届けをした方がいいですよ。
温泉水クリア後は2000ルピー→200ルピーになる上に、
それまで募金してたお金は加算されないもようであります!
私の172ルピー返して!(ちゃっかり覚えてる)

でも今回ってお金が貯まりやすくて、使い道にすっごい困る・・・。

あ、このイベントをクリアしたことで、城下町に安いマロマートが開店!
店 員 テ ン シ ョ ン 高 ッッ ! ! ! ! ! ! ! !(爆)
てか別に城下町に出来なくても、ポータルがあるからそんな苦労はしてないけどね。

その前に昼夜逆転させる技はないのか・・・オカリナを持ってこい!!(ええ)


●ゴースト

20匹倒しまして、ジョバンニさんは無事に動けるようにはなったが、
体がまだ金のままで、60匹全部を倒さなきゃいけないと宣告されたリンク。
……いや。おまえががんばれYO!ヽ(・∀・)ノ
でも20匹のお礼に、大妖精の雫が入ったビンをもらったvやり~ッ(・∀・)


●ハートのかけら

今日は特に意識して取ってないけど、まあついでに書き留め~。
えっと、今は、14個取ってますかね。あと1個でハート三つ目!ヽ(・∀・)ノ
神殿でゴロン鉱山と湖底の神殿は1個ずつ取ってないんだけど、
取りに行くのメンドーーーww 特にゴロン鉱山!!某場所が超面倒!!


+++


●砂漠の処刑場

zelda_tp_013.jpg

スピナー超おもしれぇぇ!!!!

トワプリで初登場だよね?これ、マジイイ!!かなりイイ!!おもしろい!!
えっとね、この上に乗ったら、コマのように回転して、壁にあるレールにくっつけると
自動的に電車みたいに進んでいくの。

ボスの鍵を取るために上まで上がるやつで、なかなか上がれなくて苦労してたんだけど、
できたらなんちゃーない!マジで面白い!!(≧ω≦)
回っていくリンクたんもかっこいい!ていうか目が回らないんかな?(笑)

んで大ボス戦でこれが重宝するんだけども、
第1段階もおもしろかったけど、第2段階のアングルがちょうかっこよかった!
そしてちょうおもしろかった!!
今までで一番おもしろかったボス戦かもしれん!いやーええわ~(*´∀`*)

ちなみに中ボス戦は苦労した……。
しかも泣きながらやってるところに弟がメッセンジャーで話しかけてきてさww
「ちょっと待て今泣きながらボス倒しよるんじゃけ!」って打ったら笑われた。


+++


今から、スノーピークに行きますですよ!
あ、2回目ね!魚のにおい覚えたから♪ がんばるじょーーー!!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:06

zelda_tp_012.jpg

今日はシナリオだけじゃなく、他のことにも目を向けてみた日だったのでありました。
橋の募金したり、ゴースト取ったり、黄金虫取ったり、ね。
シナリオの方は、砂漠の処刑場まで来ましたよ。
なんかね~、砂って言うのも嫌だけど、「処刑場」てあたりでやる気がなくなる私w
だって、なんか、怖いじゃん・・・(ノTДT)ノ

この嫌気で二度とやらなくなったらどうしようww
でもとりあえずしばらくは封印かな。(とか言いつつやりそうな気もするがww)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:05

zelda_tp_007.jpg

ちょ・・・ww

まだWii買って一週間経ってないのに(あ、でももう日付変わっちゃったのか)
もうリモコンの電池が切れたww

リモコンね。ただ動かすためだけじゃなくて、実はスピーカーがついてて鳴るのね。
前から音量でかいなぁ、電池すぐ無くなるんじゃ・・・って思ってたの的中ww

調度わたくしの大っ嫌いなクモさんと戦っておりまして、度々出る上の画面……・
ボスじゃなくてよかった~。気が散ってしょうがないじゃんww


+++
 
 
湖底の神殿のボスを倒しまして、影のなんとかを三つ揃えたリンクたん。

zelda_tp_008.jpg

ミドナ………ッッ!(きゅん)


+++


ダンジョン(湖底の神殿)から出た先には、ラスボス(名前忘れた)の姿が……ッッ!!

ええっちょっと待ってもう終わり?!(爆)

…と思ったら、呪いをかけられて、トワイライトに入ってないのに獣にされちゃいました。

そして心配してくれるミドナ! ラスボスはそんなミドナを見て、

zelda_tp_009.jpg

ちょwwおまwww


抵抗するミドナさんに激しい攻撃をするラスボス。

その直後、精霊に助けてもらい、難を逃れた二人。


+++


弱りかかったミドナと共にゼルダ姫に会うために、ハイラル城へ向かった二人。
私はてっきり、ミドナの傷を癒してもらうために行くのかと思ってたんだけど
(……っていうぐらい死にかけだったんだよ!)

zelda_tp_010.jpg

ミドナっっっ!!!!

自分じゃなくてリンクかよ!!!!!泣かせるなよ!!!マジかよ!!!!!!


+++


zelda_tp_011.jpg

……とまあ、長いムービーがあると知って、リンクを拝めるとワクワクしてた春花でしたが、
獣の姿ばかりで、リンクが………みたいなかんじでしたが、
ミドナさんの優しさにきゅんきゅんだったので、よしとしますのですよ!

他にもきゅんきゅんな画像あるんですが、アップするの面倒なので、省略。

プレイして楽しんでくださいな!


+++


さてさて!とゆわけで、湖底の神殿をクリアしまして、マスターソードも手に入れまして
次はゲルド砂漠に行くでありますよ!
時のオカリナの時、ゲルドの谷の音楽好きだったので、また同じ曲だといいな~vv

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:04

BGMの代わりにゼル伝のOP&デモムービーをかけっぱなしにしてる春花でっす。

zelda_tp_006.jpg
 
というわけで、今、湖底の神殿をやってるんですが、途中で止まってます。
なんか・・・続きをやる気が・・・(´д`;)

でもハートのかけらが5個揃って、ハートが6個になりました♪ヤター!
ゴロン鉱山で一個取れなかったので、気が向いたら引き返して取りに行きたいな。

あとダンジョンの途中でもセーブして電源切って、
ロードしたときにはダンジョンの最初からになるのを
途中からやる方法を今更ながら見つけました。
おばちゃんを使って外に出て、外でセーブして、やめたら、
ロードして子供使っておばちゃんの元に行ったら普通に途中からできますよ
文章がうまくかけなくてすいません・・・

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:03

ちょ・・・!!
現在進行形でゼル伝やってるんですけれども、

リンクがかっこよすぎて、
モエモエモエなかんじで
息が出来ません(危険)



+++


zelda_tp_005.jpg

なんかね!

やっと幼なじみと再会したんだけど、
向こうは記憶喪失で自分のこともリンクのことも忘れちゃったみたいで、

そのときの切なそうな顔っつったらもう・・・!!!!

ヤバイ!誰か人工呼吸!!

ていうか萌えすぎてAボタン押せねえ!!!!!!!(死)


+++


今からカカリコ村まで護衛をするのであります!
たぶん魔物を馬に乗りながら倒すという高度な技術が要求されるのですが

このままじゃマジでプレイできねえ誰か助けて!


でもがんばるんば!



+++



ちょww護衛キツwwwwww

一回馬車燃やされちゃったYO!!

でもなんとかカカリコ村に着きました・・・まぐれとしか思えない・・・orz



+++



なんとか湖底の神殿まで来ました。今からダンジョン攻略でございます。
ダンジョンって気合いいるから結構長い時間出来るときでないとなww
めちゃくちゃ気が重いけど、これが終わったら長いイベントがあるらしいので
リンクたんがたっぷり拝めると期待してがんばるのであります!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:02

zelda_tp_004.jpg

リンクがかっこよすぎて
平常心でプレイできNEEEEE!!!


・・・というわけで、もうハタから見たら明らかに変人ですこんにちは春花です。
友達に語っても退かれてるのが目に見えて怖いですww
でもどうしようもないのよ~よ~よ~よ~よ~よ~よ~よ~よ~(本当にだめだこの人)

やっばいです。かっこよさが半端じゃないです。

そうやって萌えてる最中、即座にまじめな戦闘あると対応に遅れるww

でも幸せすぎてどうしよう!!(*ノ_<*)

今日は森の神殿の残り~ゴロン鉱山まで終わりましたv結構進んだなぁ~~。
でもムービーのやつはだいぶ見てきたよ。



リンクたんかっこいいいいいいいいいよめにしてえええええ~~~(浮気)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス File:01

zelda_tp_001.jpg

キタ━━━━;`;:`;・(;゚;ε(○=(*;゚;∀;゚;*)=○)з;゚;)・;`;:`;━━━━━!!!!

待ちに待ったゼル伝……ッッ!!!!!! うおおお!!!!リンクたんかっこよすぎるぜーッッ(ノTДT)ノ


+++


zelda_tp_002.jpg

えとゼル伝1日目ですが、

マジで面白いです。

私は基本的にアクション系って苦手なので、
ゼル伝系はもっぱら弟がやってるのを隣で見てニヤニヤしてる人だったんですが、
これはそんな私でも楽しめちゃうゲームです。
ていうか愛の力で進めてるようなもんなんですけれどもね!(爆)


+++


・・・が序盤からつまずいちゃった春花ですが、私だけかと思いきや2chを見てみると
同じところでつまずいている人続出wwwww(大爆笑)
なんだかちょっとホッとした春花なのでありましたw

えと、パチンコを買うために、猫を返そうっていうイベントで、
釣りをして猫に魚を与えて、イベントクリアなんですけれども、
わ か っ て は い て も 魚 が 釣 れ な い 衝 動 w w

私なんて3時間半もボーッと釣りしてましたよww

えっと、手順はこちら!

1:猫のいる岸で釣りをする
2:ルアーを下ろす。魚が食いついて上下に揺れるので、下に行ったところでリモコンを振り上げる
3:「HIT」が出たら、そのままリモコンをあげたまま踏ん張る。出なかったら2に戻る。
4:んで釣れる。

たったこんだけのことに3時間も・・・orz(爆)
ていうか取説の書き方が悪いってばよ!(八、)~~~==3 (人のせいにするな)

ちなみに2匹あげなきゃだめですよん。


+++


なんていうか勇者の服装になるまでが長かったですねww
ていうかあんなに早く獣になるとは思ってなかったから正直ビビったしw

zelda_tp_003.jpg

森の神殿にて、森って言うことでクモを扱ったトラップが多いけど、
↑こういう突然クモが出る系はやめてほしい。マジで。
これは誘導してたサルがビビって立ち止まってるからまだいいんだけど、
とあるサルを助けるために、近づいたらいきなりクモが落ちてくるところがあったからね!
も う マ ジ 心 臓 止 ま る か と 思 っ た し ! !
おまけにドアップ!!キモいんじゃオララアアアアアアアアア!!(涙目)

ホント・・・クモ駄目なんで、勘弁して欲しいですハイ・・・orz


+++


個人的に萌え萌えなところ箇条書き特集~~~(相変わらず意味不明)
 ●犬抱けるとか萌えすぎ可愛すぎ犬もリンクも!!!
 ●ていうか猫の名前もリンクかよ!(爆)
 ●いちいちツッコミがウケるww
 ●リンクの部屋にエポナの写真があるのが可愛すぎてきゅんきゅん
 ●本人の木刀をわざわざ宝箱に入れるなよww
 ●牧場の手伝いとか可愛いぞおまえww
 ●子供達に優しすぎるリンクたんが大好きで仕方がない
 ●木刀貸してって言われて「わかった、いいよ」とか涙出る(萌えすぎて)
 ●獣になってもきゅんきゅんするのは何故だろう(知らん)
 ●自分の家にヘソクリ隠してるのを忘れてるあたりがお茶目でかわいい
 ●ていうかもうなにしてもかわいい


+++


そんなわけできゅんきゅんワールド炸裂させております!わっしょい!
えっと、森の神殿の三分の二はクリアしたかな?

Wii ゲットしたお(≧ω≦)

wii_001.jpg

徹夜組の方々お疲れ様でした!
私は学校があったので、放課後トイザらスに取りに行ってきました。

「はじめてのWii」を買おうと思ってたんだけど、見事に完売。
でも調べてみると、このソフトは本当に初めての人向けで、
ある程度ゲームが出来る人は短時間で飽きてしまう代物らしいです。
…だから、これ買わないで、素直にリモコンを買うことにします。
さ~て、どこで買おうかなぁ・・・。

売り切れてるだろうなって思ってた「ゼルダの伝説」があってビックリしたよ。
でもアマゾンで注文中だから買えなかった・・・(ちなみに当日届かなかった・・・)

本体だけあってソフトがないのって淋しいなって思ったのが始まりで、
衝動買いという言葉により、「WiiSports」「おどるメイドインワリオ」を購入…。
2本買ったら1000円引きって書いてあって・・・。
でも結果的に引かれてなかったような気がする。今レシートがないからわからんが・・・orz

んでもって各々の感想。

+++

●Wii本体

予想より小さくてビックリした!PS3ぐらい想像してた。
リモコンも小さくて持ちやすくて、凄く画期的!岩田社長凄すぎます・・・!
でもテレビに近すぎるとポインタが反応してくれないので
テレビから離れてプレイしましょうね!ってことなんでしょうねww

んでさっそく自分キャラクタ作って遊んだりしたりね。
インターネット関係はやっぱり接続環境が悪いみたいで無理でした・・・。
じゃあどこだったらええんだよまったく(ノ`△´)ノ

ポイントで買うゲームの時に通信できなかったらマジ号泣する・・・

ちなみにPS3はドラクエⅨが出るかも?!って時に買いますです。
同時に買おうとすると、同じこと考えてる人間がいるかもなので早めに。(笑)


+++


●WiiSports

テニスをやってみた。意外にやった気になる。そして下手だ、私www
でも一人でやるのは淋しい、と思った。

体力能力テストをやったら、

wii_002.jpg

もう自分はだめかもしれないと思った。(実年齢20歳)


+++


●おどるメイドインワリオ

地味に面白いw スピードが笑えるw スピード命だな。

wii_003.jpg

色々持ち方とかも考えてて凄いなって思った。

5面ぐらい進んだが、タクシーのラストボスで、
飛ぶor跳ねる、のあとの降ってくる隕石の壊し方がわからない・・・orz


+++


こんなかんじかな。

明日こそゼルダの伝説が届くはずだ!
・・・が!用事があってプレイは夜からになるかな・・・哀しい・・・orz
【 2006/12/02 (土) 】 Wii関連 | TB(-) | CM(0)

遂に明日Wii発売!

遂 に 明 日
W i i 発 売 日 で す Y O !(≧ω≦)ノシ


もうなんかね、普通に挙動不審ですw なんかおかしい。私。いつもだけどw
予約できてなかったら、今頃ヨドバシカメラに並んでるよw
今、微妙に雨降ってるみたいだから、並んでる人が心配だな・・・
でも楽しそうだなって思っちゃう私っておかしいのかな?


+++


ソフトのことについて~

Amazon(ゼルダの伝説)は今日の内に発送してくれたみたいだけど、

HMV(はじめてのWii)は

メーカーより少量ずつの生産であるとの情報を受けており、
弊社は引き続き発注をかけて参りますが、入荷までお時間がかかる見込みです。

ってメールが来て、

入荷見込み;最大5ヶ月

マ ジ し ね よ ! ! ! (ノ`△´)ノ

でもキャンセルはできるみたいやけ、明日トイザらスで買えたらキャンセルする。
【 2006/12/01 (金) 】 Wii関連 | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


