ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
月別アーカイブ  [ 2007年02月 ] 

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新牧場物語 ルーンファクトリー : 秋26日~秋28日

3日しかやってないし特にイベントもないから詳細として書くことはないなぁ。

今の一日は、
起きる→モンスターの世話→レベル上げ→スキル上げ(料理・装飾)→釣り→洞窟で寝る
…なかんじです。
てか3日しかしてないのに前回のステータス見てみたらレベルが10上がってんなwww
なんかすぐにレベルがあがるよねー。ラクだわ~。どういう基準なんだろ。

他に書くこともないから、モンスターの所在でも書くか。

Ⅰ:モコモコ・ツンドラ(2匹)・タイタン
Ⅱ:コケホッホー(4匹)
Ⅲ:バッファモー(4匹)
Ⅳ:フラワー・クイーンビー(3匹)
Ⅴ:モコモコ(4匹)
Ⅵ・Ⅶ:空き

フラワーが特に仕事をしないモンスターなんだよねぇ。
まあダンジョンに行く時に、たまに連れて行くけど。
ツンドラは回復してくれるから、正直ツンドラの方が好きw かわいいし!


●ステータス

rune1_049.jpg

rune1_050.jpg

rune1_051.jpg

そうそう。私、剣は風系使ってるんだけど(連続攻撃数が多いから)
ウインドソード→エリアルブレード→サイクロンブレード、で今3段階目なんだけど
か わ い く な い ん で す け ど ー orz
エリアルブレードの方がかわいかったー! なんかいやー!曲がってるーww
次の段階“天ノ村雲ノ剣”にするには、水属性剣と合成しなきゃいけないみたいで
これまた大変な作業だな~と思いつつワクワクしておりますですv
とりあえず水の結晶がないからミストブルームに行かないとダメだな。

早く冬になれーーーー
スポンサーサイト
【 2007/02/25 (日) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

牧場物語のこと。

3月29日にPS2で「新牧場物語 ピュア イノセントライフ 」が発売。


特に欲しいとは思わないんだけど、特典が欲しいです。(笑)





これまでのシリーズでおなじみの人気キャラや動物たちがたっぷり登場するスペシャルコンテンツを収録!


「牧場物語」シリーズ10周年を締めくくるにふさわしい、豪華トールパッケージ入り!


■収録内容


・ぼくもの10周年スペシャル映像!


・ぼくもの10周年メモリアルムービー


・ぼくものヒストリー


・ぼくものギャラリー


・おまけ





…らしいです。昔から「牧場物語」シリーズが好きな私には目が輝く特典なのです。


特典のために欲しいんだが、定価7140円って…高ッ!!!!orz


なんでこうも欲しいゲームばっかり増えるんだチクショー……





公式サイト→http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/innocent_life/








+++








そんでもって2007年中にWiiで「牧場物語 やすらぎの樹」が発売。


こっちは欲しいけど、絵があんまり好きじゃない……。


やっぱり私は初代の絵が一番好きだなぁ。主人公のかっこうがワイルドで好きだwww





公式サイト→http://www.bokumono.com/series/yasuragi/index.html








+++








とか欲しい欲しい言ってるけど、何一つクリアしたことがないwww


一番好きなハーベストムーンも2年目秋ぐらいで止まってるような覚えがある。


ハートに火をつけて(PS2)ワンダフルライフ(GC)なんて買って満足w


他にもGB1~3、64、ハーベストムーンforガール、も終わってないし。


なんなんだ。飽きやすいのか。
【 2007/02/24 (土) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:06

時のオカリナのバーチャルコンソール配信日が2月27日だそうです。
とてもたのしみにしておりますです(人´ω`*)
スタンチュラが恐ろしくダメダメな感じなんですが、
泣きながら頑張りたい‥と……おも………いま……す………orz(遺言)

さてさて、本日、てつガキちゃんが家に遊びに来まして、
ゼル伝トワプリ(Wii版)を5分ほどして行かれました。(あとWiiSports)
それに触発されて、久しぶりにGC版やってみましたですよヽ(・∀・)ノ


+++

 
●砂漠の処刑場中ボス~後半

Wii版では結構苦労した記憶があるんだけど、そうでもなかったッス。
あれれ、なにに苦労してたんだっけ………。
確か獣→人→獣→人って頻繁に変身してた気がするんだけどなぁ。

そしてス ピ ナ ー は や っ ぱ り お も し ろ か っ た 。
…けど、最初ほどの感動はなかったな。
ボス鍵取るまでの障害物が沢山あるところに上がるまでのグルグルのところ(わかりにくい)で
グルグル回りすぎて見てるだけで酔ってたしww
ちなみに、障害物があるところはWii版は苦労してたけど、今回は2回目で行けた。


+++


●砂漠の処刑場ダンジョンボス

過 去 の 思 い 出 が 美 化 さ れ す ぎ た 。

期待しすぎたよw そうだよな。思い出なんてそんなもんだよなw
てか、第一形態からつまづきまくりで、なかなか倒せなかった。
あれー!こんなはずじゃなかったんだけどーー!!

zelda_tp_075.jpg

ここのアングル超楽しみにしててね。左右反転の事忘れてて、最初ビビったw
ていうかWii版で撮った写真見て思ったんだけど、
Wii版はアイテムを4個装着できるのに対し、GC版は2個しかできないんだねww
なんなんだこの差はwwww


+++


●雪滑り

一度(二度?)やってるのでスイスイ進みまして、いよいよ雪滑り!
奥さんコースを通って金稼ぎをしようとしましたら、

崖に落ちまくりでなかなか屋敷にたどり着けないリンクたん。

妖精さんに生き返らせてもらうほどであります。どんだけなんwwww
だけど妥協して通常コースで行くことは経験者の名が廃るので、やりつづけたよw


+++


そんなわけで次は雪山の廃墟攻略ですな!ああああああめんどくさああああああ!!!!!!
ただでさえ好きじゃないのに、弟の時も全部やっちゃったから実質3回目なのであります。
あああああああああ氷の槍持ってるヤツのこと思うと虫ずが走るーーーー!!!

新牧場物語 ルーンファクトリー : 秋23日~秋25日

●秋24日(金)
ふわ毛祭りですよー!
優勝すると待ちの人たちから尊敬のまなざしが降ってくるそうですw

rune1_045.jpg

すいません。ズルしました。(爆)

うちのモコモコのふわ毛はMサイズなんだけど、勝率は50%。
一回目はカミュに負けて、リセットw 二回目で勝てました♪


●ステータス

rune1_046.jpg

rune1_047.jpg

rune1_048.jpg

今日は3日しか出来なかったなぁ。
【 2007/02/18 (日) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

新牧場物語 ルーンファクトリー : 秋17日~秋25日

●秋17日(木)
お月見のことすっかり忘れてた……気づいたら22時……orz ガーンorz

●秋19日(祝)
ついにじょうろが「ししのじょうろ」になった!!ヽ(・∀・)ノ
すごい!!感動しすぎて涙が出そう!今までの苦労は?!ww
これで農作業もぐんとアップしますな!
鍛冶のスキルもやっとこさ30になったので他にも色々合成しまくった!
クワ→3 カマ→3+4 オノ→4 盾→ヘビィシールド 剣→エリアルブレード
合成たのしいーー!!やっべーーーーーwwww

●秋21日(火)
いつもよりもペース速いんだけどもギガント山ボスに行きました!

rune1_041.jpg

だからレイぴょんズレて…(ry

①カーマイト洞窟→「な、なんだコイツは?!」(真剣で険しい表情)

②トロス洞窟→「なんかすごいのがいるな」(目を丸くして驚いた顔)

③クレメンス洞窟→「これは……花か?」(真剣で険しい表情)

過去のボスの反応はこんなかんじでしょうかね。
1回目は始めてだったので当たり前なんだけども、
2回目も明らかに怖そうなのに、きょとんとしてさ!
レイぴょんって大物だよね~~~

そんなこんなで一番手間取りました!!泣きそうだった……ッッ!!
回復ポット2個使ったし、RPも使い切り、HPもヤバめでした…ッ
もうちょっとレベルをあげてから行けば良かった~~~
今回のギガント山はレベル上げしてないんだよねぇ。くわばらくわばら。

そんなわけで次の洞窟ミストブルームの許可証をもらったんだけど、
冬しか行けないところなので、冬になるまですることがないwww


●ステータス

rune1_042.jpg

rune1_043.jpg

rune1_044.jpg

キャンピングのスキルが全く上がってないので朝帰り作戦を実行しようかなと思いますw
【 2007/02/17 (土) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

新牧場物語 ルーンファクトリー : 夏27日~秋16日

●夏27日(火)

rune1_029.jpg

セシリアが行方不明になったということで、クレメンス洞窟へ探しに行くことになったレイ。
…がしかし、敵、強ッッ!!!!(笑)(笑いが出るほど)
倒せない相手じゃないんだけど、今までに比べるとやっぱり強いわけでありまして。
でもやっぱり最初はこんなもんだよね!と開き直り。
セシリア探索したかったんだけど、もう夜も更けてたので一端退却。


●夏28日(水)

rune1_030.jpg

発見!(・∀・) よかったよかったー!
「ダメじゃないか」に激しく萌ゆる。(理由:リンクたんも言いそう)(やっぱそっちか)
ていうかここで一夜を過ごしたのか……かわいそうに……


+++


●秋1日(祝)

rune1_031.jpg

来たか、バグめ……orz
秋になると畑が全面耕した状態になるバグが起こるそうで、私もなりました。
しかしこれは耕したように見えて、実は耕されてなくうっかり種を蒔くと悲惨なことに。
でもしっかり水やり(雨)は拾うんだね。どうなってんのやら……。
新たに整地するのも面倒なので、私は無視を決め込んでこのまま行きます。


●秋2日(月)

rune1_032.jpg

次の日。晴れ。
自分で耕したところはいつものようになっていて、バグの方は雨に濡れた感じのまま。
これなら自分のと見分けつくから、とりあえず安心。


●秋5日(木)

rune1_033.jpg

やっと木材溜まったー!(≧△≦;)
家を増築するには、木材2000本とお金200000Gがいるんだよね…
増築すると、鍛冶、薬学、装飾ができるようになるのら~♪
製作に10日間かかるらしい~。長いなぁ。


●秋11日(木)

rune1_034.jpg

クレメンス洞窟のボスに来ましたー!わほーい!(変なテンション)
前回のバケモノの格好のボスには「なんかすごいのがいるな」と冷静だったのに
今回の花にはなんだか真剣な表情…。レイぴょんなんかズレてる……。

そして、

rune1_035.jpg

勝利!!! ………って弱ッッ!!!!!(ノTДT)ノ
ごめんけど、私Aボタン連打しかしてないよ……1分もかかってないよ……。
HPも一回も回復しなかったし、RPも余ってるし………orz 拍子抜けだあああ


●秋12日(金)

rune1_036.jpg

ギガント山に来ました!水場少なッッ!!(@Д@;)


●秋13日(祝)~16日(水)

rune1_037.jpg

13日タイタン、14日コケホッホー2匹、15日コケホッホー2匹、16日バッファモー2匹

調子に乗ってモンスター捕まえまくりました。エサがないです。(…)
最初に捕ったツンドラ。二匹いるからどっちか返そうかなとか思うけど、
お金が有り余ってるから別にいいかなとも思ったり。
牧草一応作ってるけど間に合わないっぽー。


●ステータス

rune1_038.jpg

rune1_039.jpg

rune1_040.jpg

秋16日終了時のステータスはこんなかんじ。

ギガント山、さっさとクリアして次に行かないと!
次のダンジョンは冬しか行けないところらしい!ヤバイ!!(@△@;)
【 2007/02/12 (月) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

ルーンファクトリー やりたくなってきた!

えぇと、このゲームを放置し続けて4ヶ月経ちました。でも思ったより経ってないかも?

久々に過去のプレイ日記を見て、またやりたくなってきた今日この頃。
実は最近攻略本も買ったし、あとはやるだけなんだけど、
何からやればいいというか、どうやってやってたというか、何をしてたのか覚えてないので、
怖くて出来ません。(爆) 放置しすぎた!!orz

…というわけで、とりあえず、調査をしてみましたです。

+++

rune1_026.jpg

rune1_027.jpg

rune1_028.jpg

+++

●牧場の畑
・ピンクキャット 9×1
・牧草      9×4
・トマト     9×5
・とうもおこし  9×2
・パイナップル  9×2

●カーマイト洞窟
>>入口付近
・イチゴ   9×2
・イチゴ   9×1(レベル上げ)
・トイハーブ 9×1
>>2カ所目
・じゃがいも 9×2
・キュウリ  9×2
・空白    9×2
>>3カ所目
・空白    9×2
>>4カ所目
・カブ    9×2
・空白    9×2
>>5カ所目
・カブ    9×2

●トロス洞窟
>>入口付近
・さつまいも  9×4
・ピーマン   9×2
・なす     9×2
>>2カ所目
・ほうれんそう 9×3
・にんじん   9×3
・なす     9×3

+++

うん。だいぶやること見えてきたぞ!出来そうな気がしてきた(*´∀`*)
ていうかDSLiteになったから画像綺麗だなー!!(笑)
前のプレイ記はまだ旧DSだから見れたもんじゃなかったんだよねw
【 2007/02/11 (日) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:05

2月中にWiiのバーチャルコンソールで時のオカリナが配信されるそうですねv
めちゃくちゃ楽しみー!(*´∀`*)
一応64持ってはいるけど、いちいちセットするの面倒なんだよね。(存在意味なしw)
お値段は1200ポイント。一応5000ポイントは持ってるから大丈夫かな!
でも今は時のオカリナよりムジュラの仮面がやりたい。
ていうかドラクエを配信してくれ……orz Ⅲがやりたい!!


+++

 
●ゲルド砂漠

処刑場に行くまでのゴブリン倒し、Wii版では楽しかった記憶があるんだけど、
今回は弓矢がうまく打てないから面白くない……( ̄д ̄)
もうちょっとシャキッと打てないのかなぁ。 まあZ注目のアングルはかっこいいけど。


+++


●砂漠の処刑場

zelda_tp_074.jpg

やっぱりミドナ姉さんかわいい。(人´ω`*)

そして、叫ぶ骸骨怖い……怖すぎる……。
横に倒れて、近づくとぐい~っと立ち上がってくるところからもう怖い!!
でも20ルピーはもらっとくww

途中で飽きたので、たぶん中ボス直前で終わってるんじゃないかと。
スピナーが楽しみすぎるーーvv


+++


あと、スタアゲームやっといた。募金も始めないとな。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:04

わっはww

zelda_tp_073.jpg

キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

母に「送って」ってメールしてから何の音沙汰もないから、来ないものと思ってたw
GCコントローラーと風のタクトとPS2一式。WiiはあるのにPS2がなかった不思議なお家。

んでさっそく↑のコントローラーでプレイ・‥…━━━★

やりやすっっ!!!!(爆)

いつもよりもリンクたんが走ってるスピード速いかもww
Cボタンも正常に動いて感動!これでいつでもズームが使える!ヽ(・∀・)ノ


+++


 
●湖底の神殿(大ボス)

あれれ…Wii版でどうやってたっけ? あれ? ム ズ か し く な い ? (人´ω`#)
初めてあんなに食われたんだけどww

てか、第二形態で、クローショットで目玉に近づき、攻撃する時さ。

リンクたん、ムゴくない?(爆)

目玉に刺してるよww しかも両手でww


+++


●ハイラル城

未だにわからないんだけど、ミドナに力をあげて、どこに消えたわけ?
ラスボス最終決戦の時にはいるのに…(抜け殻っぽいけど)


+++


●森の聖域

あいかわらず、パペットUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
しかもスタルキッドにうまく攻撃できなくて、ウロウロしてたよ。
あんなんだったっけ?


+++


そんなわけで、ゲルド砂漠直前でやめました。
いやー、コントローラーが違うだけで、こんなに快適なんですね!(爆)
まあCボタン壊れてた時、触らずにいろんなところみまわせたから、
リンクたんのいろんな角度見られてたのしかったんだけどねw

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:03

久しぶりにやりましたー!つっても4日ぶりだけど。

GCのソフトをWiiでやる時、何がめんどくさいって、
いちいちWiiリモコンとポインタ反応させるやつをセットしなきゃいけないとこ。
だよね。 いいじゃん、GCコントローラーで……orz


+++


 
●ハイラル城とゾーラの里の雫集め

特に書くこともなかったような気がするけどね。
影の鳥に掴まってゾーラの里まで上がっていくところは操作方法つまらんかったw
パチンコ、弓矢もそうだけど、これはWiiの方が楽しい。というか当てやすい。
しかも凄い遠くなのに、当たった時がものすんごい嬉しい。(笑)


+++


●カカリコ村までの護衛。

すいません。

なんでこんなに簡単なんですか。(涙目)

2chスレで「GC版は簡単」というのを目にしてて、
そうは言っても難しいだろ、とかなりドキドキして始めたんだけども……
普通に、何もひっからずにできた……。

爆弾鳥もすぐに倒せたし、馬車も最初のゴブリン?のとこでしか火つけられてないし。

なんか拍子抜けでした。

まあ3回目だからっていうのもあるのかな?(①Wii自分の ②Wii弟の ③GC今)


+++


●湖底の神殿

事件は起きました。

Cボタンに苦戦しながらも、なんとか進めてきた私なんですけれども。
別にズームが使えなくても、弓矢でなんとかなってるし、とか甘く考えてたら、

中ボス、ズーム必須。(大泣き)

天井を見て、戦闘が始まるのに、オタマジャクシが出るばっかりで進めない…。
しかも、おばちゃん使えないから外にも出れない……。

取説を手に取り、ズームの勉強。
なるほど、左右は景色を見渡す、上下がズーム・ちょっと離れたカメラ、なんだね。
10分間、プラグ抜いたり差したり、Cボタングルグル回したりしたが、
いっこうに回復してくれない………。

諦めて電源を切ろうとしたそのとき!

キタ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━!!!!

…というわけで、ようやく先に進めました……orz よかった……orz

しかし今思えば、弓矢とかでもよかったのでは?(爆)
ズームじゃなきゃだめ!という先入観があって試してなかったよ……トホホ。

進行度としては、大ボス直前で終わりました。コントローラーにイライラして出来ない…。
今回はちゃんと両方の水を流したよw
もう邪道の道は行かないぜ!(って知らなかっただけなんだけどねw)
プレイ時間は11時間とちょっとかな?

任天堂 サウンドヒストリー シリーズ 「ゼルダ ザ ミュージック」

07.02.09


 『任天堂 サウンドヒストリー シリーズ 「ゼルダ ザ ミュージック」』


 ゼルダの伝説シリーズ(ゼルダの伝説 4つの剣+まで)


 ファミコン・ディスクシステム~ゲームキューブ


 発売日:2004/12/22


 価格:2,000(税別)








懐かしい記憶がよみがえってくる。そんな作品です。





音楽面では個人的に「神々のトライフォース」(スーファミ)が大好きすぎるんですが、


5 曲 し か 入 っ て ま せ ん orz


「4つの剣+」に似たような曲があるが、それを補っても10曲満たない数…。





時オカや風タクは普通に単体で売ってるんだから、これを減らして、


レア化してしまった神トラの音楽をたくさん入れるべきではなかったのか…。


そして夢をみる島を入れてくれ……マジで……。


なんかもう色々中途半端すぎて泣けてくる。





…けどすばらしい作品集には変わりないですけどね。





全シリーズ全曲収録したBOXを発売してくれないでしょうか。


万札でも出しますのでよろしくお願いしますってかんじです。
【 2007/02/09 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 風のタクト オリジナルサウンドトラックス

07.02.09


 『ゼルダの伝説 風のタクト オリジナルサウンドトラックス』


 ゼルダの伝説 風のタクト


 ゲームキューブ


 発売日:2003/3/19


 価格:3,200(税別)








うん。すっごい好き。(人´ω`*)


なんていうかもはやゼルダにしかない曲調。素敵すぎる。


民族楽器を使った曲もすごくいいし。とにかくすべてにゼルダが詰まってる。





基本的に全部好きなんだけど、特に好きなの↓。





Disc.1


「勇者伝説」





Disc.2


「賢者ラルト」・「ハイラル城」・「賢者フォド」・「マコレ覚醒」・「ハイラル王との別れ」





一番好きなのが「賢者ラルト」。


どこか物寂しくて、切なくて、聴いてると涙目になります。





Disc.1よりDisc.2が好きです。
【 2007/02/09 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 オーケストレーションズ

07.02.09


 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 オーケストレーションズ』


 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面


 ニンテンドウ64


 発売日:2000/10/21


 価格:2,800(税別)








オリジナルの前にこれを聴いたときは、


「ゲーム自体やったことないから、拍子抜けに聞こえるのかな?」と思ってたけど、


オリジナルを聴いたあとに聴くと、すんなり入ってきました。うん、いいよ。





でも曲数が少ないのが気になるなぁ…。
【 2007/02/09 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 オリジナルサウンドトラック

07.02.09


 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 オリジナルサウンドトラック』


 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面


 ニンテンドウ64


 発売日:2000/6/23


 価格:3,500(税別)








ゲーム自体怖くてやってませんが、聴きました。


時のオカリナから引き継いでる音楽が結構ありますね。もちろん新曲もあり。


映像もさることながら、音楽も不気味な感じが漂っていて、聴いててゾクッとしました。


でもその不気味さがなんだかクセになる感じです。


この音楽ならゲームの世界をいっそう楽しませてくれるのではないかと思った。





かけがえのない友、ナビィを探すためリンクは旅に出る。そういうあらすじよね?


その切ないかんじも出てるんじゃないかなぁ。





先に「オーケストレーションズ」の方を聴いたんだけど、


そっち聴いた時は「え…?なんか音楽期待はずれ?!」って思ったけど、


こっち(オリジナル)の方はとてもよかったです。


アレンジミス?それともオリジナル聴いてなかったから入り込めなかったのかな?





好きな曲があるほど聞き込んでないので今回はパス。





なんだかやりたくなってきました。(笑)
【 2007/02/09 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 時のオカリナ リアレンジ・アルバム

07.02.09


 『ゼルダの伝説 時のオカリナ リアレンジ・アルバム』


 ゼルダの伝説 時のオカリナ


 ニンテンドウ64


 発売日:1998/12/18


 価格:2,427(税別)








カスタマーレビューで「最高!」と書かれていたから、


どんだけ最高なんだ!と期待しすぎて、ちょっと撃沈しました。(笑)


一番気に入らないのが曲順。ガノンドロフ最終戦の曲が一番最後に来てるんだけど、


その曲自体のアレンジはうまくいってるし、曲の終わり方もあれでいいと思うけど、


アルバム自体の終わり方としたら「え?終わり??」みたいな気分になった。


私的にもうちょっとシャキッと終わってほしいところ。





好きな曲は「エポナの歌」・「時の神殿」・「コタケ、コウメのテーマ」。





エポナの歌は、なんと歌詞付きの白鳥英美子さんによる生声!!


最初聴いた時は「えええええええええええ!!!ちょっと待って!(爆)」だったけど、


今は大好きな一曲となりました♪ すっごい合ってるvv(人´ω`*)





時の神殿は凄い!凄い!凄い!凄いしか言えない!!(笑)


心の奥からググッと何かが込み上げてくるような感覚がある!イイ!!





コタケ、コウメのテーマは踊り出したくなるような曲調wイイ!





まあ全部好きです。(結局)
【 2007/02/09 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 時のオカリナ ハイラル・シンフォニー

07.02.09


 『ゼルダの伝説 時のオカリナ ハイラル・シンフォニー』


 ゼルダの伝説 時のオカリナ


 ニンテンドウ64


 発売日:1999/1/27


 価格:3,000(税別)








オーケストラアレンジバージョン。すごくゆったりとした流れるような雰囲気。


タイトルは、流されてどこか心の落ち着くような場所へ連れてっていってくれるかのよう。


かと思えばかわいらしい曲調もあったりと、色々楽しめちゃう。





好きな曲は、やはり「ゲルドの谷」!


弦楽器オンリーでかっこよく仕上がってて、感動もの!(人´ω`*)





最後には組曲として「リンクの冒険~神々のトライフォース~夢をみる島」有り!


夢をみる島はCD化されてないのでとても貴重♪





聴き応えたっぷりでしたヽ(・∀・)ノ
【 2007/02/09 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 時のオカリナ オリジナルサウンドトラック

07.02.09


 『ゼルダの伝説 時のオカリナ オリジナルサウンドトラック』


 ゼルダの伝説 時のオカリナ


 ニンテンドウ64


 発売日:1998/12/18


 価格:2,427(税別)








ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)のサウンドトラック。ゲーム音源。





全体的にどこか落ち着いた大人の雰囲気を感じます。(私だけ?笑)





1枚のCDに82曲入ってます。ということで必然的に1曲1曲は短い。


ループは1回だけで、終わりはややプツンッと切れますが、慣れたらこれはこれで大丈夫。


だけど好きな曲はループで何回も聴きたいんだけどなぁ。(笑)





時のオカリナということもあり、頻繁にオカリナを使用。これがまたイイ。


オカリナ曲で好きなのは「時の歌」「水のセレナーデ」「光のプレリュード」かな。


でも全部かわいくて好きです。好きだから簡単にメロディを覚えちゃうよね。





特に好きな曲は、好きな順で、


68番「ゲルドの谷」・44番「時の神殿」・71番「コタケ、コウメのテーマ」


かな。ゲルドの谷は本当に好きー(´∀`)
【 2007/02/09 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 SOUND & DRAMA

07.02.09


 『ゼルダの伝説 SOUND & DRAMA』


 ゼルダの伝説 神々のトライフォース


 スーパーファミコン


 発売日:1994/6/22


 価格:3,689(税別)








Disc1しか手に入ってないですが、聴きました。音源はオーケストラと思われ……。





全部神すぎる。文句の付けようのないぐらいのクオリティ。





こんなにも全曲いいCDが今まで私の中にあっただろうか、というぐらい凄い衝撃。


「どれがいい?」と聞かれても「全部。」としか答えようがない。本当に素敵。





その中でも一番のお気に入りが、4番「ハイラル城」です。


ゼル伝シリーズの中で、ハイラル城は1位2位を争うほど好きな曲。


音量を最大にして聴くのが好き。鳥肌もん。かっこよすぎて涙が出てくる。





次に1番「表の地上」と6番「裏の地上」。


ゲーム内音源でもかっこいいんだけど、これまた奥の深い味があって、聴いてて感動する。


シンバルの音が凄く効いていて、ゾクッとする。この2曲も私の中の名曲。





トラック9には17分9秒ほどのサウンドドラマ付き。これがまたイイ。


緑川光さんのリンクと国府田まり子さんのゼルダ姫。


話の内容も短い時間にしてはよくまとまっていて、萌える。


リンクの根っからの勇者気質に感激してしまった。(笑)





何度も言うが、本当に全曲大好き。
【 2007/02/09 (金) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:02

左ってどっちですか。

…そんなわけで左右反転に予想外に苦戦しております春花です。
壁にローリングアタック当たり前ww
エポナ乗ってる時に間違えると悲惨ww


+++


そうそう。GC版でオープニングデモ見たんだけど、Wii版と違うんだね!!!
リンクたん、左手に剣持ってるし(なんか当たり前なんだけど、違和感がある)
ところどころ使ってるムービー違う! イイ!!これもイイ!!!

私ね、極度の左利きフェチなんだよねぇ。左利き大好き!うらやましすぎる。
昔私も左利きやったらしいけど、親が無理矢理右に持たせたらしい。ありえん……orz


+++


そうそう。昨日、テレビの周りがものすんごいことになってたけど、整理しました。

zelda_tp_068.jpg

やっぱりWiiははみ出てます。(爆)
フタを開けると入らないので、思い切って取ってみた。無くさないようにしないと…。


+++

 
●カカリコ村、デスマウンテンの雫集め

やっちゃいました。(涙)

GC版を始めた時に“絶対にわからなくなっても攻略サイトは見ないぞ!”と誓ったのに……
見ちゃいました。しかも悩みだして20分で。早い。早すぎるぞ春花!!
しかも見てもわかんなかったしw
でも見たから「絶対にできるはずなんだ。落ち着け」って冷静になれたんだけどね。

ちなみにどこかというと、デスマウンテンの一番最後の雫。
一度ミドナジャンプで途中まで来たのはいいけど、
そっから先にどうやって行けばいいかわかんなくて、ウロウロしてた。


+++


●すもう

Wii版では何も悩まずに出来てたのに、ありえないぐらい出来なかった…なんで…orz
町長との練習で既に負けてたし……どうしてですかーーー!!!(涙)
そういうわけでゴロンにも4~5回挑んでやっとこさ勝った感じです……。
おっかしいなあ……orz


+++


●マロマート

ゴロン鉱山に行く前にオープンしてました。(Wii版の時はクリア後に行った)

んで

zelda_tp_069.jpg

売ってるのかYO!!!!!!!!!!!!!!

Wii版の時、大ボスの直前で盾が燃えてしまって泣きそうになった私の純粋なハートを返せ!(…)
…というわけで余裕でお金があったので購入。 これで燃えないぜ!ヽ(・∀・)ノ


+++


●ゴロン鉱山

相変わらずリンクたんを落としてばっかりでした。ごめん。マジで……orz

中ボスなんだけども、Wii版の時は投げてもなかなかマグマに落ちてくれなくて、
何回も投げてた記憶があるんだけど、
今回は普通に投げるたびにマグマに落ちてくれました。 な ん で 。
Wii版とGC版の温度差激しすぎるんですけど。

今使ってるGCコントローラー、GC買った時についてきたもので、めっちゃ古いんだけど、
Cボタンがおっそろしく反応してくれないって言うか、壊れてんのよww
触ってないのに視点がグルグル回って、操作がムズイっつーか目が回る!(爆)
しかもなんか知らないけど今までできなかったズームができるようになった!
なんで?!ていうかどうやって?!謎は深まるばかりですよ!(てか取説嫁)

コントローラーのプラグ(?)抜き差ししても直らないから、Wiiの電源切ったり大変…。


+++


●カカリコ村

zelda_tp_070.jpg

暴走エポナがカカリコ村に入ってきた時の、リンクたんが避けてゴロリンッてするの好きーv


zelda_tp_071.jpg

つーかエポナどこにいたんだ。そして短期間で主人を忘れるなwww


+++


●コリン、さらわれる(…た後)

zelda_tp_072.jpg

リンクたんかっこEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

そうそう。“今回エポナが異様に大きい”というのをどっかで耳にしたけど、
エポナが大きいんじゃなくて、今回リンクたんが小柄なんだと思ふ。
ゼルダより小さいし。(何回も言ってるけどw)(イイからついつい言いたくなる!)


今のプレイ時間は9時間とちょっとかな。今からトワイライト区域ハイラル城に行くぜー。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:01

zelda_tp_055.jpg

キタ━━━━(゚Д(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━━━━!!!!

…というわけで並べてみました(人´ω`*)
しゅげえ!かっこよすぎるよリンクたん!!イイーーーー!!!


zelda_tp_056.jpg

開けてみた感じはこう。CDデザインも取説も違う!

Wii版の時は結構攻略サイト見てたんだけど、今回は何も水に自力でやることにします。
わかんなくなってもひたすら頑張る!いや前回もそうしろよ自分!(爆)


+++


それで前回抱えていた問題なんだけど、見事に的中でした。(´д`;)
GCソフトをやる時は、それ専用の物が必要みたいです。
コントローラーはたまたま古いのがあったのでそれを使用。
メモリーカードはさすがになかったので、わざわざ買ってきました。(笑)
ついでにコントローラー買えば良かったなぁ、と思ったけど、
よく考えたら5個目だし、そんなみんなでやるような機会ないし、いいか、とゆことで。
まあこの古いのはGC買った時のもので、本当にボロいんだけどもね。(苦笑)


zelda_tp_057.jpg

んでコントローラーを探してる間に大変なことになってしまったテレビ周辺。(笑)
そしてコントローラー差したら高さが足りなくていつも置いてるところに置けなくなったw
とゆわけで安定しないミニテーブルのすみに置いたけど、もう2回Wiiを落としたw(待て)


+++


 
●最初

早くやりたくてオープニングデモも飛ばしていざ本編へ!
久しぶりのGC専用コントローラーに違和感を覚えつつ、一番最初のムービーへ突入。


……が、しかし!


zelda_tp_058.jpg

名前が「リンク」になっとる!!!(爆)

ちょっと待てよ自分!!いくらなんでも“リンクあ”はねえだろwww
ウケ狙いでこのまま行こうとも思ったが、いくらなんでもリンクたんがかわいそうなので
消しまして、再度やりなおしました。 てゆかウケ狙いてw(・∀・)


+++


●トアル村

zelda_tp_059.jpg

うおーー!!やりにくいってゆうか変な感じーー!!!!
本当に左右反転で、なんていうか、間違えるーー!!
今まで右だったものが左にあるし、何も考えずに曲がったら壁に激突リンクたんだしww
リンクたんの声聞きたいー!(いや声は出てるけど)


zelda_tp_060.jpg

ゼルダ姫と並んだ時も言ったけど、リンクたんって背が低いよね。これから成長期?
でも16歳だよね~。こんなもんなの?それとも単にみんながでかいだけ??
でもそんなリンクたんも好きだ!!!(ハイハイ)


zelda_tp_061.jpg

要領わかってるのでサクサク進む~。お金もすぐに集まりまして、パチンコを購入!
子供達のために落ちてるルピーを拾って買ってあげる勇者リンク。
ていうか最初所持金ゼロってリンクたんどうやって生活してたんだww
しかも村の離れに住んでるし、一人暮らしのわりに家がでかいww しかもベッドないww
なるほど勇者は寝ないんですね!


zelda_tp_062.jpg

不法侵入。(^ω^) 久しい仲にも礼儀有りですよ!(とか言ってみる)


zelda_tp_063.jpg

しかもご丁寧にパチンコの的(魔物)まで置いてってくれました。
うあああーー!!GC版360度回るからアングルかっこいいいいい!!!!!!!!
でもなんか手に違和感!Wiiの時はヌンチャクとリモコンに分かれてたから、
私、両手広げてやってたんだよね。肘もついてたしw
だから、GCコントローラーだと狭っくるしくて、「むあーー!」って叫びたくなるw(謎)


+++


●オオカミ in トアル村

いきなりすっ飛ばしまして、獣です。
ミドナジャンプ、Wii版はリモコンのスピーカーからミドナの笑い声が聞けたのに、GC版はないんだね。
あったらあったで最初かなりビックリしたけど、なかったらなんだか淋しいな。


zelda_tp_064.jpg

ミドナから剣と盾を盗んでこいと言われ、トアル村の人の物を物色する勇者リンク(獣)。
どんな気持ちだったんだろう。


zelda_tp_065.jpg

使い方を間違えてるミドナ姉さんも素敵です。

盾を顔にしたら前が見えねえだろwww


zelda_tp_066.jpg

リンクたんに渡す(てゆか放り投げた?)時も顔にww おいおいww


+++


●勇者リンク

zelda_tp_067.jpg

いやー。村の姿も好きですが、やっぱリンクと言えばこの格好だよね。うんうん。
自分の姿を見てあたふたするリンクたんもかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい(落ち着け)


+++


書くのも飽きてきたのでこのへんでww
今日は写真を60枚撮りました。(撮りすぎ)
私のプレイ時間が多いのって写真ばっか撮ってたり、リンクたん眺めてたりしてるから
長いんじゃないかと思った一日でありました。

ていうか、 ズ ー ム っ て ど う や る の ? !
GC版ってズーム機能ないんですか?! 一定方向見る時パチンコ使ってるんだけどww

一応、森の神殿までやったよー。楽しいねー!
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。