ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタバレ注意~

tales_of_destiny_007.jpg

(・∀・)



(・∀・)




・・・・・・・・・・(・∀・)???
 
【 2008/04/26 (土) 】 テイルズ オブ デスティニー | TB(-) | CM(0)

リライズについて謎が。。。

tales_of_destiny_006.jpg

レンズを使用すれば、武器や防具などが強化できるらしいんだが、
選択肢が2~3個あって、下の方がレンズを使用する数が多いし、
パーティレベルが高くないと改造できない時があるのに
下の方がステータス的に上がる数値が少ないんだよな。
これってなんなんだろう・・・
最終的に到達するものが最高にいい防具ってことなのかな?

・・・・・・わからん(´;ω;`)
【 2008/04/25 (金) 】 テイルズ オブ デスティニー | TB(-) | CM(0)

道化のジョニー

tales_of_destiny_005.jpg

ジョニーは左利きなのかー!いいなあ~~

チートプレイしたくなってきた……………
【 2008/04/25 (金) 】 テイルズ オブ デスティニー | TB(-) | CM(0)

はあ…………orz

tales_of_destiny_004.jpg

ブロンズアックスを他の街に届けなきゃいけないから調達したいのに
買い物ができません⊂二二(^ω^)二二つ
おそらく武器屋は矢印のやつだけど、ここからじゃ話し掛けられないから
隣のマップに行こうにも、強制的にイベントに入るから
買わずして先の街に進むことになるorzorzorzorzorzorz

依頼中止しかないのかなorzorzorzorzorzorz
あーあ。お金減るやんばかあああああ!!
【 2008/04/25 (金) 】 テイルズ オブ デスティニー | TB(-) | CM(0)

ルゲイエボーグ

ff4_022.jpg

ふ。(´_ゝ`)

ズルしました/(^0^)\
リバース中にエリクサー使いました/(^0^)\
2回で倒せました/(^0^)\/(^0^)\
なんだかすごくゲーマーとしてやっちゃいけないことをしました/(^0^)\
でもセーブしました/(^0^)\
哀しいことに、奮闘しまくるの時間がない/(^0^)\/(^0^)\
ごめんなさい/(^0^)\
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ただただ時間が過ぎる~~♪

ff4_021.jpg

エリクサー作戦決行\(^O^)/
もしそんなに効かなかったらレベル上げしてみる。
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

やりがいは感じるがね。

ff4_020.jpg

バブイルの塔のボスで奮闘中~\(^O^)/
リバースのばかあああああ\(^O^)/

っと四戦目にて、博士とバルナバをとどめを刺せそこねたら
合体されてバロスwwwwwwwwwwww
別にモンスター図鑑をコンプする予定はないが、気になってきたぞ(笑)

そして↑撮影後ローザとセシルが死んだwwwwww
なんという出だしの悪さwwwwwwwwwwww
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ドワーフ

ff4_019.jpg

詰みなんだが⊂二二(^ω^)二二つ⊂二二(^ω^)二二つ
次はどこ行くの⊂二二(^ω^)二二つ⊂二二(^ω^)二二つ
バブイルの塔ってどこ?⊂二二(^ω^)二二つ⊂二二(^ω^)二二つ
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

オートバトル

ff4_018.jpg

FFⅣを片手にイラスト~。腕が六本あればいいのに…………。
ホントに分身したいorzorzorzorzorzorz

戦闘はオートバトルにしてます(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
なんというネ申システム(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
まあAIじゃなくて、自分が始めから指定したやつしかやらんが。
ローザはいのりで、リディアはブリザドで、他の人はたたかう。

つーか後列の方が集中攻撃されてないか?(^ω^;;)
【 2008/04/13 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

この子たち…よく頑張ったよね。

ff4_017.jpg

いつも思うんですけど。
魔法のヘルプ機能はないんですか?!(泣)

サイレスとかコンフュとかブリンクとか言われても
それがいったい何の魔法か分からないから使いようがない…orz
下画面の右下に「HELP」って文字があるけど、
いったい何に対してHELPしてるんですか(泣)
つーか俺がHELPなんだよ(泣)

取説嫁ってことですか?⊂二二(^ω^)二二つ
【 2008/04/06 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

宿敵☆ゴルベーザ!

ff4_016.jpg





まさにゴルベーザと同じ格好をしてます私ですorz

カルコ・ブリーナの次にゴルベーザという連戦・・・。
地底に降りてからセーブしてなかったので負けるわけにはいかず。
(というか単にめんどくさい)

ゴルベーザ戦ではセシル以外の仲間が全滅するところからスタート。
リディアが加わって、いざ再開!

・・・とは言え、仲間が3人逝ってしまわれてるので、
とりあえずレイズが使えるローザを生き返らす。
ケアル・ケアルラで回復しつつ、新しい仲間を生き返らせようとするが
ゴルベーザも黙って見てないので、死んだり生き返ったりの繰り返し。(泣)
おまけにアスピルを唱えられてMP取られたりする始末。勘弁して。(泣)

体力が整って手が空いたら、セシル→ライブラでゴルベーザの弱点調べ。
その後リディア弱点の属性の召還獣を召還。3~4回やったかな。
セシルが回復役してて、リディアが手が空いてる時はバイオ。
その間カインがジャンプで攻撃してたんだけど、
3回目で「おまwwww回復してるやんwwww」と気づき、アイテム役に。
だっていちいちダメージ数見てる暇無かったんだって(^ω^;)
そういや、だからセシルはパラディンになったんだったねwww

全員ようやく生き返ったところで、運良くゴールイン☆
長い闘いだった・・・・・・orz

あれだけあったハイポーションがなくなって、フェニックスの尾もなくなったよ。
買ってこなくちゃ~~
【 2008/04/06 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

「君がいなくなって気付いたよ」←ありがち

ff4_015.jpg

カイン・・・・切ない・・・・・・切なすぎるお。・゚・(ノД`)・゚・。
俺はカインの味方だお。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
【 2008/04/06 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

立ち入るべからず。

ff4_014.jpg

ええええええええ(^ω^;)(^ω^;)
ゾットの塔の魔物さ、雑魚でも強くねえか?(^ω^;)(^ω^;)
HP見ずにAボタン連打してたら、いつの間にか死んでたんだが(^ω^;)

んで改めて見てたら、
女剣士ってばやたらテラを集中攻撃するから死にまくるwww
トカゲさんのふぶきも結構喰らうし(^ω^;)(^ω^;)

セシルたんがんばれ(^ω^;)
【 2008/04/06 (日) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

磁力の洞窟

ff4_013.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだこのおにちくボスはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
容赦なさすぐるバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はあ…………さあて、解決策を考えるか。

難易度が高めでたのしい(^ω^)
だって、ソーマブリンガーは簡単だったから(^ω^;;)(^ω^;;)
やっぱりやるかやられるかのドキドキ感がたまらん(^ω^)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

まだ引きずってる/(^O^)\

ff4_012.jpg

大切なローザのためとは言え、クリスタルを強奪しようなんざ、
1番最初に言ってたセリフを忘れたんですかセシルさん。
まあ最初は話し合いで解決させようとしてそうだが。
…にしてもねー。

ところで回復役は誰にしたらいいですかね?
テラは強力な魔法が使えて便利かと思えばMPが少なすぎる上に成長しないっつーね。
つーかメテオ覚えても最大MP90なのにメテオのMPは99。意味ねえwwwwww
使えねーなじじい。←
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

それはいつも謎に包まれ・・・

ff4_011.jpg

誰 が 言 っ た ん で す か w w w w

近衛兵がなかなかの踊り子風な格好をしていらっさるので
誰かが言ったみたいですが、
ここはやはり、シド様と考えずに、セシルで妄想しますか。


セシル「あの、踊りは踊られないんですか?」

近衛兵「踊りを踊れだと!?(略)」

セシル「いえ、“踊れ”じゃなくて聞いたんですけど…、あの…聞いてます?」


とかあたふたしてたらいいと思います。
(私のセシルに対するイメージが定着してきました)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

泣きたくなってきた/(^O^)\

ff4_010.jpg

水のカイナッツォにて………orzorzorzorzorzorz
ヤンとテラがあああああああああああorzorzorzorzorzorz
つなみのばかああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)
サンダーが間に合わなかったというかばかああああああ(´;ω;`)
パロムとポロムは悲運?によりパーティーからはずれるから
意味ないこたないと思うけど泣けるorzorzorzorzorzorz

リセットしようと思ったけど、そういやしばらくセーブしてないから先に進む…
セシルは生きててよかった(´;ω;`)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

私はどっちかというと近距離派なんだ。

ff4_009.jpg

はあ・・・なんかさ・・・FFⅣって、魔法率高いよね・・・。
とことんみんな魔法使いだから、
MPを節約しようとしたら、みんな「ぼうぎょ」するハメになるから
戦闘が長引いてHPは削られ、結局のところいいのやらわるいのやら。
ヤンがいてくれてよかった・・・。
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

我が息子よ…………

ff4_008.jpg

セシルがパラディンになったのはいいんだが………





wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

せっかく28まで上げたのに(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

つーかリディアたちが死んでることになってる件wwwwww
ローザが砂漠の地に来たときも思ったけど、
結構ぐっとくるような事件があっても、さりげなくスルーするよね(笑)
もっと感慨深くしてくれ(笑)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

そのために闘う。

ff4_007.jpg

カイン敵キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!
やっぱりな(`∀´)
最終的に仲間になりそうだからラスボスはないかもしれんけど、
ふふふ(`∀´) こういう親友がライバルになるの好き(`∀´)

あやつられるのも、やっぱどこかに闇がないとっていう部分もあるから、
カインはセシルがうらやましかったんだと思うのね。
セシルって性格上周りから好かれやすそうだし、
なにより、カインはローザのことがひそかに好きで、
でもローザはセシルのことが好きだから
自分の中では諦めてるっと思いつつどこか妬ましかったのでは…

とか勝手に想像してます<(・∀・)>
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ここはきゅんとするところですか?

ff4_006.jpg

ベジータ様。すかさずフォローwwww
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

その音色を奏でるまでは。

ff4_005.jpg

そういや、オープニング目玉がぶっ飛んだwwwwwwwwwwww
DSの本気を見たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かなりDSをあなどってたよwwwwwwwwwwww
画質悪いけど容量の限界まで頑張ってるねwwwwwwwwwwww
DSでリアリスティック☆

PSPだったらよかったのに………
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

俺様についてこい!

ff4_004.jpg

こんな美声、いないと思うんですけど⊂二二(^ω^)二二つ

ミニキャラが可愛くて好きです(´∀`)
足がかわいい(笑)
しかしセシルはいつまで防具着てるつもりなの?
ていうかその格好で寝てるの?

そしてすごく純粋な子ですね。
自分の地位が危うくなってまで自分の正義を貫き通すのってなかなかできないよね。

ところで親友はラスボスですか?⊂二二(^ω^)二二つ
キボンヌ⊂二二(^ω^)二二つ
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

なんで暗黒??(笑)

ff4_003.jpg

あれですね。ボス戦が果てしなく懐かしいです。
スーファミ版をやってたから?……ちがいますね。
スーパーマリオRPGのクリスタル戦ですね。
マリオのジャンプ効果音が聞こえるようだよ(´∀`)(´∀`)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

王族 ギルバート

ff4_002.jpg

キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!
キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!
キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!

堀川さんのためにFFⅣ買ったようなもんですからね!(笑)
人が死にかけてるのに、ベジータ様ボイスに意識が行きすぎて
話全然聞いてなかったwwwwwwwwwwwwwwwwww
えと、浅瀬を通って洞窟に行くのは分かったけど、方角が(^ω^;;)

しかし、堀川さんはなんであんなに気品のある声なんだろう。
癒される~~(´∀`)(´∀`)
【 2008/04/05 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


