ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネ申曲オンパレードゲーム。

chrono_cross_001.jpg

遂にクロノクロスをプレイし始めましたよーー!!\(^0^)/

もちろん(ほぼ)リアルタイムでプレイはしてたんですけれども
実はクリアはしていなかったという・・・ねっ!!(^ω^;)
サブイベント的なもので誰かがグランドリオンに取り憑かれてなんちゃら
っていうところで投げた気がする。あの女が弱くて・・・!!結構終盤?

ええと、今ね、テルミナに着いたところです。
仲間はレナ・ポシュル・キッドですね。
今から蛇骨館に潜入するのに三人から仲間を選べますが。
まあ、いつものようにスラッシュで行くつもりです。スラッシュ好きだ。
【 2008/11/30 (日) 】 CHRONO CROSS | TB(-) | CM(0)

Tales of Destiny ディレクターズカット版

tales_of_destiny_017.jpg

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
よ う や く ! クリアですっ(≧△≦;)

ラストダンジョン第二層と第三層、難しやしないかい?(^ω^;)
結局攻略サイトにお世話になってしまいましたっ。

プレイ期間:2008年3月29日~11月30日
プレイ時間:40時間
スタン:Lv.64 ウッドロウ:Lv.66 ルーティ:Lv.64 マリー:Lv.65
他四名調べるのがめんどく(ry

というわけで、【Read More...】からはプレイ感想です!
 
【 2008/11/30 (日) 】 テイルズ オブ デスティニー | TB(-) | CM(0)

ファイナルファンタジー8 クリアしたよ プレイ感想

ff8_001.jpg

実は(主に)11月1日から11日まで、FF8をプレイしてました。
ラスボス直前で仕事の関係で長く放置してしまい、たった今クリアしました!!
正直時間が空きすぎて若干やる気がなかったんですが、
無事に終わらせられてよかった!!

プレイ時間:48時間+1時間ぐらい?
スコール:55 ゼル:53 リノア:27
アーヴィン:17 キスティス:27 セルフィ:37

そういうわけで、細かいプレイ感想は【Read More】からどうぞ!
若干辛口かもです(゜ω゜)
 
【 2008/11/29 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅷ | TB(-) | CM(0)

RuneFactory Frontier 届いた!

runefactory_frontier_001.jpg

なんというゲームラッシュなんでしょうか。今月五個目です。
Amazonは相変わらず遅いなー。ペリカンだったから早いほうだけど(´∀`)

えーと。いつやろう・・・(遠い目)
私の牧場物語歴はゲームボーイに始まり数々やってきましたが、
ルーンファクトリーはというと、もちろん前作の1&2も購入しましたが
1はあとちょっとでクリア、2に至っては電源すら入れたことがないという状況です。
ああいつもですねすみません。

キャラクタは1から来てる娘が多いみたいなので、私は万事おkですが、
やっぱり2を少しでもかじってからプレイしたかったよ・・・(´・ω・`)
というか2はバグが多いって聴いてから俄然やる気がなくなったんだよ・・・・・・。

この積みゲーたちをどうにかしてくれ・・・orz
【 2008/11/28 (金) 】 ルーンファクトリー フロンティア | TB(-) | CM(0)

これからやるゲームについて。

diary_005.jpg

さて、個人的に発売日ラッシュなわけですが。(今月は5個ですよ・・・)
既に電源すら付けてないゲームも多数というこの状況で、
いったいなにからやればいいのかをダラダラと書いていこうと思います。

今一番やりたいのは

クロノクロス!!!

もちろんリアルタイムでプレイはしていましたが、実は全クリはしてないのです(^ω^;)
確か直前あたりでグランドリオン系のイベントにひっかかってやめた気がする。
前々からクロノトリガーをもう一回やってからプレイしよう!!って決めてて、
それで去年の6月にプレイしたんですが、なんだかやり過ごしちゃって、
DSでプレイしたらやろう!!っていうことになってたんです。
今がその時・・・!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

・・・が、残念なことに、中途半端に溜まってるゲームが多いんですよね。

とりあえず、ファイナルファンタジー8をクリアせねば。
あとラスボスだけなんだよな・・・。
一気にやって、しばらく日が空いてしまったので正直やる気がないww



・・・・・・ああ、なんかぐだぐだ言ってるのがばからしくなってきた。
おとなしくやりたいクロノクロスからやろうかな。
【 2008/11/28 (金) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

英雄伝説 ガガーブトリロジー

gaga-bu_001.jpg

実はこんなものを買ってました。

英雄伝説シリーズの一つである「空の軌跡」にハマったからには、
その前作にも手を付けなくてなならんだろ!という使命感が生まれ
ヤフオクをあさって購入してしまいました。えへ。

なんか知らないけどPC版とPSP版両方揃えてしまったよ。なにこの馬鹿。
PC版は3個セットで約8000円。
PSP版はバラバラに買って合わせて約8000円。
今計算気づいたんだが似たような値段だったのね。(笑)

PC版は比較的手に入れやすいらしいが、PSP版は意外にも品薄らしい。
特に右の「海の檻歌」はヤフオクでしかないんじゃないか的な感じ・・・??
私は近くのお店数軒に電話しましたが、「朱紅の雫」すらどこも置いてなかったww

現在のプレイ進行状況は、PSP版の白き魔女を10時間程度。
なんかまったりやろうかなーと思って。というか他のゲームが忙しくて。
PC版の白き魔女をやりましたが、グラフィックに泣きました。
【 2008/11/28 (金) 】 英雄伝説 ガガーブトリロジー | TB(-) | CM(0)

英雄伝説 空の軌跡 セット

sora_no_kiseki_149.jpg

発売おめでとうございます!!\(^0^)/

もちろんアホの子春花も買いました。(^ω^)
コナミスタイルで購入したんだが、ちゃんと当日に届いたよビックリ!
いつもアマゾンは良くて次の日、最悪2日目だからね・・・orz

なぜコナミスタイルにしたのかと言いますと、
特典でクリアポスターが付いてくるから!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
めちゃくちゃイイイイイ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
HACCAN氏には賛否両論がありますが、私は好きです。

マテリアルコレクションminiは、PSP版ツヴァイにも特典で付いてくるから
別に今回空の軌跡セットを買う必要はなかったんだが、
やはりクリアポスターに負けた。そしてHACCA氏のボックスに負けた。
というか空の軌跡に負けた。好きすぎる。

右上のが完全版だね。結局売ってない・・・(≧△≦;)
イコール、同じ物が二つあるという結果。

いいの!幸せだから\(^0^)/
【 2008/11/27 (木) 】 英雄伝説 空の軌跡 | TB(-) | CM(0)

ガーネット クロニクル~紅輝の魔石~

garnet_chronicle_001.jpg

発売日:2008年10月23日 公式サイト:http://garnetchronicle.sega.jp/

実はこんな物を買っていたのでしたが、
買 う ん じ ゃ な か っ た 、と激しく後悔しております。

というか「ワールド・デストラクション」で、
もう二度とセガは買うまいと誓ったのをうっかり忘れてたよ。
まあその前に予約してたから覚えがなかったというか・・・。
Amazonから届いて「そういえば予約してたな・・・」って程度だったし。(苦笑)

今、15時間ぐらいやったところで、
ようやく足が速くなる靴を手に入れたところなんですが、
ぶっちゃけ続きをやりたくないです。重荷です。ツライです。売り飛ばしたいです。
・・・けど、せっかく買ったし、売るならクリアしてからにしたいんですが・・・
うううーーーー。

音楽は批評みたいですが、個人的には好きです。
というか、イヤホンでプレイしてるんですが、
どうぶつの鳴き声とか自然な感じがすごいなーとさえ思ったんですけど。
サウンドトラックが出るなら是非購入したいです。

ちなみに弟は既にクリアしてしまいました・・・。
弟がガーネットクロニクルをやってる横でFF8をやってたんですが(笑)
結構苦戦してたというか、スキルとかめんどくさそうでした。

というか、戦闘システムはまだいいとして、戦闘になるまでがありえない。
奇襲をかけたら超絶楽なんだが、奇襲されたら雑魚戦でもゲームオーバー。
通常攻撃は空気で、スキルを使わなきゃやっていけないという。
ていうか親切に上に行動順のアイコンがあるが
敵のキャラが全部ガロリンだからどれがどれかわかんねーーー!!!!!

しかもストーリーもヒドイらしく、ラストは「え?これで終わり?」らしい。
ラスボスなんて倒しても倒さなくても同じエンディングを迎えるらしいし。
弟なんてラスボスをラスボスと思ってなくて倒したらしいしね。
ていうか最大パーティが4人なのに、3人メンバー固定って何?(・∀・)


・・・・・・なんかちょっと近況を書くつもりがめちゃくちゃ書いてしまった。
とにかくもーーやりたくないです!!売りたい!!!
・・・がそうもいかせてくれないこのプライドをどうにかしてくれーーー!!!
時間の無駄だよおおおおおおおおおおお
【 2008/11/27 (木) 】 ガーネット クロニクル | TB(-) | CM(0)

CHRONO TRIGGER DS版 クリア プレイ感想

chrono_trigger_009.jpg

おもしろかった・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。

名作はやはり思い出補正無しに名作であった!!!!。゚(゜´Д`゜)゚。
本当におもしろかった!!おもしろかった!!!
(とか言ってるけど、去年の6月に一周プレイしてるんだけどねw)

とりあえず普通にエンディングを迎えました。
やりこみ・・・しようかな~。悩むところでありますけれども。

画像はクリアデータをセーブしたときのデータ。
見ての通り、ラスボスのパーティはクロノ・カエル・マール。

今回はなるべく今まで使わなかったキャラクターを使おうと努力してみた。
私は結構女キャラクターを使わない傾向があるので、マールを使いまくったね!
エイラは攻撃がめちゃ強いので普通に使ってたんだけど、今回はあんまり。
ルッカは相変わらず空気になってしまいました・・・(´д`;)
なんだろう・・・なんか、・・・使わないんだよね。(笑)

ルッカは、終盤の過去に行って母親助けるところのサブイベントが好きです。
助けられないバージョンのロボの慰め方が大好きです。涙出る・・・。

そして名前は普通にデフォルトで進めました。
いつもはカエル=グレン・ロボ=プロメテス・魔王=ジャキと本名でやってたんだよ。
抱えてる過去とか考えたら、決して隠しているわけではないけれど
目をそらしたい現実もあるかなーと思って。うん。

終盤のエイラはほとんど色仕掛けやってましたww
おかげでラストエリクサーが十数個有って、
「・・・今ピンチなんだけど・・・ううう・・・ラストエリクサー使おうかなどうしようかな」
という悩みができなくて切なかったです。(何その無駄なプライド)


またなんか思い出したら書き足しますー
【 2008/11/26 (水) 】 CHRONO TRIGGER | TB(-) | CM(0)

クロノトリガー DS版発売おめでとう!!

chrono_trigger_008.jpg

CHRONO TRIGGER DS版 発売おめでとうございます!!

かの名作。もちろん私もAmazonで予約して購入しました。
出張のお仕事に行ってたのでプレイするのが遅くなってしまった(´;ω;`)

特典はオーケストラバージョンのテーマ曲とメドレーのサウンドトラックCD。
まさかのピクチャーレーベル。
まだ一回しか聞いてませんが壮大でなかなかイイ感じですね♪(^ω^)

私のクロノトリガー歴は、
スーファミ版を普通に数回やって、プレステ版は買っただけで弟のプレイを見てたのみ(笑)
そして去年やったエミュレータで1周やった程度ですね。
弟は極めに極めてました。

さて!さっそくプレイしたいと思いますワクワク♪
【 2008/11/23 (日) 】 CHRONO TRIGGER | TB(-) | CM(0)

街へいこうよ どうぶつの森\(^0^)/

matimori_001.jpg

発売おめでとうございます\(^0^)/
私はAmazonでWiiスピーク付きを予約購入いたしました。

・・・が、ぶっちゃけ、正直あんまりやる気がありません。(苦笑)

私のどうぶつの森は、DS版で燃焼しきってしまったというか、
やり残しがないくらいにプレイしてしまったので、未練が無いんですよね。
それでも、64から欠かさずやってきましたので、購入はしましたけども。

「おいでよ どうぶつの森」並に更新することはないと思いますが
気が向いた時にでも近況報告ができればなーとは思っています。

一応通信は出来る環境にいるとは思いますので、
よろしければ声をかけてあげてくださいまし。
【 2008/11/23 (日) 】 街へいこうよ どうぶつの森 | TB(-) | CM(0)

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

kirby_001.jpg

伝説の青春ゲーム。

発売して3日後ぐらいに気づきました。⊂二二二(^ω^)二二二つ
・・・いや、たぶん、目には止まってたと思う。
だけど、まさか、あの、燃えに燃えたスーパーデラックスのリメイクだったとは!

これは本当に懐かしさで言ったら1位にくるんじゃないかというくらい
兄弟、そして友だちと一緒にプレイした、懐かしのゲームじゃなかろうか。
思い出がいっぱいいっぱい詰まってる。

「はるかぜとともに」だけやってみたんだが、あまりの懐かしさに涙が・・・・・・。
弟が「俺らも懐かしいって言うような年になったんだな」って言ってた。
なんかそれにも泣けてくるね。

本当に懐かしい。懐かしいとしか言えない。
DSだから2Pプレイできないのは残念だけど・・・・・・

・・・ってあれ???宝探しは一人でできるもんだっけ?(^ω^;)(^ω^;)
【 2008/11/23 (日) 】 星のカービィ | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


