ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EXバースト スコール 連続剣



初めて動画をニコニコにうpしましたー。
エンコードなんて知らないので画質悪い・・・(^ω^;)

もし次回あげるようなことがあったらちゃんと勉強しときます。

ってプレイ動画っていうより必殺技披露?www
【 2008/12/22 (月) 】 DISSIDIA FINAL FANTASY | TB(-) | CM(0)

DISSIDIA FINAL FANTASY

ddff_001.jpg

「ディシディアファイナルファンタジー」発売おめでとうございます!(*´ω`*)

私は発売当日仕事で遠出していたので、次の日からのプレイです。
購入先はスクエニストアのプレオーダーです。
プレオーダーのみの特典とかあればもっと嬉しかったんだけどなー!

 
感想・・・。いや、なんと言いますか、
とりあえず、「ファイナルファンタジーすげぇ・・・」って思いました。

オープニングムービーは鳥肌ものですね・・・!!(゜Д゜)(゜Д゜)
絵柄は若干アニメチックというか、リアルにはリアルなんだけど、
1&2はPSP版のオープニングムービーの時と顔が違ったりしたけど、
そこは突っ込んじゃだめなんだよね?(笑)

とりあえずチュートリアル進めてみました!
アクション苦手だけど、頑張ります♪
【 2008/12/19 (金) 】 DISSIDIA FINAL FANTASY | TB(-) | CM(0)

人の世が終わりを迎える時、

chrono_cross_002.jpg

ハーレムパーティですよぉ!(*´ω`*)

今、セーブタイトルが「さざなみに誘われて」。
キッドが毒におかされて助けたところね。
さて・・・次はどこに行くのかね~~。(^ω^)

パーティの話ですが、
キッドはストーリーの重要人物なのでとりあえず投入。
残り一枠は、スラッシュとレナで迷ったんですが、
レナの方が強いっぽいので、レナにしてみた。
初プレイ時にスラッシュ使いまくったからいいよね?

つか、ヒドラの沼で、ラズリーが仲間になるフラグがあったのに
見事にスルーしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 ああああああああ(´;ω;`)
オクトガルとも戦えなかったし(´;ω;`) ああああああああああ(´;ω;`)
【 2008/12/05 (金) 】 CHRONO CROSS | TB(-) | CM(0)

クリアしたよぉ・・・!!(´;ω;`)

ff1_004.jpg

ファイナルファンタジー1 PSP版 無事にクリアしましたーー!!
画像はラスボス直前のセーブデータです。

うん。おもしろかった!!!
他のシリーズに比べて確かにストーリー性は薄いんだけど、
ベタベタな単純な戦闘が好きな私にはすごくたのしめました♪(*^-^*)
やっぱりレベルが上がって強くなるのが一番好きだ。
・・・とはいえ、FF歴が浅いので、未だに魔法の名前がわからん!!

ファミコン版に比べ、PSP版は本当に難易度が低いんだろうなという印象でした。
ギルもカオス神殿行く前からカンストしてたし、
戦士たちは最大レベルまでまだあるのに、HPはカンスト状態。
赤魔導士はHP999まで行くのか怪しいところではありますが。

追加ダンジョンの「Soul of Chaos」は、一応全部潜りました。
…が、「いやしの水の洞窟」と「風邪のささやく洞窟」は、共にボスが倒せなくて途中まで。

PSP版の「時の迷宮」は、
攻略サイトを見てみると、かーなーりーめんどくさそうなのでやってません。
セーブ出来ないってのが一番嫌だ!しかも全滅したらロードからって何それ鬼!!
でも一応経験として一度くらい潜っておいた方がいいかな・・・。

というわけで、【Read More】からはネタバレがありそうなプレイ感想です
 
【 2008/12/05 (金) 】 FINAL FANTASY I | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


