ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更な事実。

ff4_029.jpg

「FFの魔法の名前と効果だいぶ覚えたと思う!」と自信持って言ってましたが
・・・・・・・・・・撤回します。

幻獣の洞窟・シルフの洞窟ではマグマ・毒沼地帯を歩くとダメージを喰らい、
しかもそのダメージ量がFF1~2の比ではなく、
10歩歩いただけでリディアとローザはHPが黄色くなっているという事態で
「さすがFF4DS・・・ここまで鬼畜システムだな・・・」と思っていたわけだが

グラビデで浮遊して回避できることを、さっき知りましたorzorzorz

事の発端は、FF4DS全滅ageスレにて。
アルケニーの地震連発事件をそのスレに報告したら、

レビテトをかけとけば全滅しない。

とのアドバイスを頂く。

ああ!なるほど!
でもレビテトって単体のみだよね。
……うーん。一回試してみてまた危険な状態になったら逃げまくることにするよ


とお礼を添えてレスして、プレイ再開。
運良くアルケニーとエンカウントせずに幻獣の町に着く。

全滅ageスレが好きなので、再び訪問すると、

今頃レビテトが全体化できるうえに移動中も使えて
しかも床ダメージを防ぐことに気付いて感動してるんだろうな


ΣΣ(((`Д´;;ノ)))

・・・と言うことがありましたorz
しかも戦闘が終わってもレビテトの効果が消えないんだな・・・・・・(遠い目)


どうりでダメージ量が多いわけだ!!wwwwwww
俺のローザはケアルの達人になってしまたよ
【 2009/01/14 (水) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

スペシャルデーもどき!

ddff_004.jpg

うわすげえ!平日にスペシャルデーが来たwwww

というわけで「Shade Impulse」のChapter3を3ステージほど進めてみました。
レベル上がりまくりんぐ⊂二二二(^ω^)二二二つ

なんとティナちゃん現在レベル93!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
100まであとちょっと(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

・・・ま、他は相変わらずしょぼしょぼなんですけどね。(笑)

ところで「Shade Impulse」のChapter3では核心めいたことを言われましたね。
カオスとガーランドの会話。
なるほど~~~っていうかFF1のラスボスの名前が(ry

14日、東京~千葉あたりですれちがい通信して歩きますので、
もしフレンドコードを交換した方がいらっしゃいましたらよろしくです。
こちらティナを100にして攻めますよーーー!!!
【 2009/01/14 (水) 】 DISSIDIA FINAL FANTASY | TB(-) | CM(0)

久々に来た\(^0^)/

ff4_028.jpg

アルケニー2匹で全滅`*:;,.★ ~☆・:.,;*

2体出てじしん2発

セシルだけ生き残る

ケアルラ

いや、逃げよう

じしん

\(^0^)/

じしんが強すぎる・・・・・・⊂二二二(^ω^)二二二つ
もういいや、アルケニー出たら速攻逃げよう・・・・・・(遠い目)

あんまり進んでなかったから軽傷で済んだけど、
かなりレベル上げしてたらと思うと((((;゜Д゜)))ガクブル
【 2009/01/13 (火) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

近況。

ddff_003.jpg

全く進行状況をブログに残してないんですが、ここいらでご報告。

ストーリーモードは、1~10のキャラクターを全て終えて、
「Shade Impulse」のChapter2まで終わってるところです。

ええ、終わってないんですよね、私。(笑)
ひたすらクイックモードで闘いまくってます。クイックモード楽しい♪
だけど、ヘタレなのでコンピュータの強さは「弱い」で闘ってます(^ω^;)
最近は頑張って「普通」で闘ってますが、勝率は五分五分ですね・・・。

使用キャラクターはひたすらティナです。遠距離攻撃ウマー(゜∀゜)
けど、近距離戦闘になるとめちゃめちゃ焦ります。(笑)

最大レベルはティナの84です。
ちなみに他のキャラクタは20~33でストップしてますwwwwww
カオス側なんて全員レベル1wwwwwwww

使いやすいキャラクタは、ティナ・・・なのかなー。
私は基本的に肉弾戦派なので、双剣でバシバシ攻撃をしかけるタイプなので、
今回は珍しいです。ていうか、魔法が楽しすぎるんだよね。メテオ最強!!!

あとはジタン。うん。双剣ラブ。動きも結構速いし、使いやすい。
バッツも使いやすいかなー比較的。オニオンナイトもスピード速くて好きかも。
ウォーリアは比較的上級者向けらしいですが、私は全然おkなかんじ。

使いづらいキャラクタはダントツで、クラウド!!!!
初心者向けとかウソだろwwww 私は使いづらいったらないんですがwww
HP攻撃が当たりにくいのが難点。・・・え、私だけですか???
あとフリオニールも若干・・・。HP攻撃、弓かよーーー!!!!!
「当たれ」とか何その神頼み的なセリフwwwww
セシルも使いづらいかも・・・。暗黒騎士がやりにくい。パラディンはいいんだけど。

・・・・・・・・・・、あ、忘れてた、スコールね。(爆)
スコールも使いづらいかも。実は。

ま、結局慣れなんでしょうけども。
【 2009/01/13 (火) 】 DISSIDIA FINAL FANTASY | TB(-) | CM(0)

子豚と蛙と春花。

ff4_026.jpg

子豚、蛙になるとどういう症状になるのかイマイチよく分かりません。
蛙は攻撃力が1になるけど、子豚は普通に攻撃出来るし。

ていうか、私、成長したなーって思うことがあります。

FF4を初めてやったときは、魔法の名前を見ても、
「これww何www説明付けろww」って思ってばかりいたのね。
FF4の前にFF7をやってたけど、基本マテリア(ファイアとかサンダーとか)しか
使ってなかったから、全然覚えてなかったんだよ。

でも今は1・2・8とクリアしてるし、随分と覚えたと思う!!
一番勉強になったのはFF8かなー。
あれ、ドローしなきゃキャラクタが強くならないから、
否応なしに魔法に触れて自然と覚えちゃったんだよね。
・・・とは言え、たぶんまだまだわかんないのあるかもしんないけど。

ドラクエなら全然問題ないんだけどな!(笑)
【 2009/01/12 (月) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

デモンズウォール

ff4_027.jpg

カインーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょwwwww またお前かwwwwww
・・・ていう展開がありました。なんなんだよおおおおおおお(´;ω;`)
セツナス(´;ω;`) カイン(´;ω;`)(´;ω;`)
こんな自体になってもカインラブです私。(´;ω;`)(´;ω;`)
カイン(´;ω;`)

というわけで、封印の洞窟行ってきました。
レベル上げしたので結構楽チンだったです。
ま、ちょっと目を離してオートプレイやってたら、全滅しかけてるんだがww

今はシルフの洞窟で宝箱回収したところです。
ヤンの件は未だに仲間からノーコメントなんですけれども・・・・・・。
攻略サイト見てみたら、ヤンの母から何か貰えるらしいですが、
どうやったら地上に戻れるんですか。まだ戻る気ないですが。
あと幻獣の洞窟も宝箱回収しなきゃ。(結局前回は中途半端に探索してた)

はてさて、この先どうなるんだろーーーー
【 2009/01/12 (月) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

スペシャルデーは計画的に。

ddff_002.jpg

スペシャルデーは土曜日に設定してます。
PPカタログはカレンダー優先で消費してるんですが、
その結果こんなスケジュールに。でも反映されるまで時間かかった。

先週はスペシャルデー以外全然何もなくてあまりプレイしてない。
画像で「今週こそウハウハだvv」と喜びたいんだけど、
14日からしばらく仕事でゲームできないんですよね・・・・・・。
哀しすぎる・・・・・・。゚(゜´Д`゜)゚。
【 2009/01/10 (土) 】 DISSIDIA FINAL FANTASY | TB(-) | CM(0)

ていうか疑問。

ff4_025.jpg

シルフの洞窟の先の家で、
ヤンがシルフに助けられていて無事だったというのが分かるのはいいんだが、
それに対しての仲間のコメントが一切無いのはなんでなんだ?(大爆笑)

ヤンに話しかけても「・・・・・・・。」って出るだけだし、
あれ?みんな?ヤンのこと覚えてる??(^ω^;)(;^ω^)

さらには、シドが生きてたというイベントがあって、
仲間みんな「シドが生きてて良かった」って思ってんのにwwww
ヤンを横にシドの安心www えwwwwwwwwwwwwww

でもね。
FF4やるのは久々だし、実はヤンは無事っていうのは単に私が忘れてるだけで
前にあったのかも、とも思ったんだけど、


リディア「シド・・・よかった! ヤンももしかしたら・・・!」(曖昧)


おwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwww

そのセリフもヤンを目の前にしても思ってるんだよねwwww
ちょっとなんなのこの人たちwwwwwwwwwww
【 2009/01/10 (土) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

ヒヤヒヤするーー!!

ff4_024.jpg

うわああああああああああああああ!!!!!!!!!
本当にFF4DS版は心臓に悪いですね・・・!!((((;゜Д゜)))

幻獣の洞窟にてレベル上げ&探索をしてたんですが、
レベル上げどころか、全滅リセット喰らうところでしたよ・・・<(T△T)>
緑の魔物のブレイブ?が強すぎる(^ω^;) エッジなんて即死(^ω^;)

ところで幻獣の洞窟を抜けると幻獣の村がありましたが、
あそこって、普通の現実世界よりも時間のスピードが早いんだよね?
・・・ていうことはだ。
封印の洞窟の封印を解いて、レベル上げに行ってしまった私は、
クリスタルをゴルベーザに取られるというフラグがより一層高まった
ということだが、それについてはどうしたらいいですかね。(爆)
【 2009/01/09 (金) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

やっばいたのしいかも!!

ff4_023.jpg

FF2をクリアしたということで、やりかけのFF4を始めることにしました!!

まず第一言目が

「ここはどこですか?\(^0^)/」

今から新しい攻略地点に行く、ではなく、既にダンジョン攻略途中の模様。
とりあえず、マップが完成していなかったので、行ってない道へ進んでみる。
あれよあれよと話が進み、バブイルの塔脱出!

あ、敵側にクリスタルが全て渡りそうだったから奪いに行くって話だったね。

結局クリスタルは奪えず、飛空挺をゲット。
これで自由に動けるようになった♪

今からドワーフが持ってるクリスタルを取りに行くとのことだが、
場所が分からず、とりあえず入った洞窟が、写真のところ。

(^ω^)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

いやー!!本当にFF4は難易度が高いですねっ!!(人´ω`*)
○ボタン連打じゃダメなのがすごくいいわ。
オートバトルもあるけど、放置しすぎるといつの間にか死にまくってたりするし。
やりがいがありすぎて、すっごいおもしろい。

というわけで、なにやら別の洞窟に潜り込んでそうですが、
とりあえずここの奥地まで進んでみようと思います。
【 2009/01/08 (木) 】 FINAL FANTASY Ⅳ | TB(-) | CM(0)

Soul of Re-Birth

ff2_004.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwww

GBA版から追加要素として、ソウルオブリバースというのがあって、
死んだ者達(ミンウ・スコット・ヨーゼフ・リチャード)で、プレイしていくらしいが
能力・装備とか引き継ぎwwwww
しかしアイテム・お金は引き継ぎされないから、死んだ時の状態が鍵になるらしいw
仲間がはずれた時、前のセーブポイントに戻ってまで装備をはずしてた俺涙目www

というわけで、ちょっと、これどうしよう\(^0^)/ と悩んでますww
【 2009/01/07 (水) 】 FINAL FANTASY Ⅱ | TB(-) | CM(0)

のばらが咲く世界。

ff2_001.jpg

ファイナルファンタジー2 PSP版 クリアしましたーーー!!
画像はラスボス直前のセーブデータ。プレイ時間はクリアデータでは17:28。
HPはMAXの状態ですが、MPはMAXだったりそうでなかったり。

おもしろかったです!!ヽ(・∀・)ノ
ファミコン版は持ってるけど、やったことがないので
どう変わったのかわかりませんが、難易度はイージーでよかった!

・・・とはいえ、序盤のアダマンタイマイとレッドソウルは苦労したかな(^ω^;)
物理攻撃が効かない(会心頼み)上にレッドソウルは魔法吸収・・・・・・。
後にアダマンタイマイはブリザドが効くと知ったんですけれどもww

嬉しかったのはギルが100万単位で所有できることww
FF1は999999で止まっちゃったから、カンスト以降は捨てる状態だったんだよねw
それにお金がいっぱい余ってもエリクサーを買いまくれるからなっ♪
てか歩数ってなんかあったのかな?(^ω^;)

PSP版になってさらに繊細になったドット絵とは言えなくなりそうなドット絵ですが
キャラクターのドット絵はFF1の方が好きでした。
モンスターはFF2の方が好きだったかなー?・・・いやFF1かなー・・・。(どっち)

てかFF1では全然気にならなかったけど、FF2はローディング遅すぎる(’A`)

あ、アルテマの本使ってないけど・・・・・・??(爆)

というわけで、【Read More...】以降は詳しいプレイ感想ですっ!
 
【 2009/01/06 (火) 】 FINAL FANTASY Ⅱ | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


