ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/25のツイートまとめ

sayaka_don

双剣全部出来た!(*^-^*)ガンランス→ランス→大剣→弓→スラッシュアックス→双剣、と武器コンプリート!次は笛にしようかなー(^ω^) #MHP3
03-25 04:14

【 2011/03/26 (土) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/24のツイートまとめ

sayaka_don

アイリスたんマジ天使の #Rune_O
03-24 01:34

アイリスたんがかわいすぎて生きるのがつらい #Rune_O
03-24 01:33

【 2011/03/25 (金) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/23のツイートまとめ

sayaka_don

炎の神殿そっちのけで、タイの魚群にてタイ大漁なう。お金うまー!次の市場バーゲンまで頑張る^q^ #Rune_O
03-23 02:16

【 2011/03/24 (木) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/20のツイートまとめ

sayaka_don

ていうかさ、あれだ。柴犬って、帽子とか似合うのあるのかな・・・wwww #nintendogs
03-20 23:00

ドスフロギィさん、落とし物で普通に鳥竜玉置いていったぞ・・・。そういうものはもっと大切にしなさい( `ω´) #MHP3
03-20 11:50

普通にnintendogsカップで優勝するようになったうちのぽろんちゃん。(≧ω≦)かわいい!! #nintendogs
03-20 00:23

よし!!双剣もずいぶんとそろってきたぞ!!(`・ω・´)双剣はあまり苦労してない気がするけど、どうなんだろう。団子って使えるのかな・・・?ww #MHP3
03-20 00:22

【 2011/03/21 (月) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/19のツイートまとめ

sayaka_don

ガンス→ランス→大剣→弓→スラアク、とコンプリートして、次は双剣を作ろうといろいろメモってみる。うん、相変わらず下位素材で詰んだ。 #MHP3 http://twitpic.com/4apbjj
03-19 01:07

【 2011/03/20 (日) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/18のツイートまとめ

sayaka_don

マジで金がない。(現在所持金46z) #MHP3
03-18 22:55

勇者!かっこいいも!!(∵) #MHP3 http://twitpic.com/4anrus
03-18 22:35

【 2011/03/19 (土) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/17のツイートまとめ

sayaka_don

いつもやらない武器をやってみよーかしら。どうしようかしら。しかしマジでMHP3はガンサーだなぁwww #MHP3 http://twitpic.com/4a8p7j
03-17 15:41

【 2011/03/18 (金) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:4

今回のプレイは、春23日~29日です(`・ω・´)ゞ


RuneFactoryOceans20110311_1.jpg

戦っております!!!!!!!!!!!

必ず出てくるところは困りますねぇ(;`ω´)
時間が止まってるのはいいんですけど、なかなかに地味にキツイでっす(´・ω・`)


ところで、春23日は海鎮祭。
願いを短冊に託し、1つ願い事が叶えられるわけですが・・・
私は、「もっと強くなりたい」を選んで、レベルを3つ上げてもらいました♪(*´∀`*)
なんだか今作は前作に比べてレベルの上がり方が遅いような気がしたので・・・ヾ(;´▽`A``
たくさんの種類の中から、選択できるものがランダムで5つ選択されて、そこから選べるみたいですね。


そして春27日はジャンボ抽選会です!!!

RuneFactoryOceans20110311_2.jpg

こういう目押し系はおまかせあれ♪
毛糸のカービィのルーレットとか、ドラクエのスロットとか、得意・・・です。(笑)
わかんないwwwでも目押し系はどっちかというと好きですwww

抽選チケットが5枚あって、

1位:スティンガーレイジ、2位:トキメキタイ、4位:回復ドリンクS、5位:タケノコ(2回)

をゲットしました!
3位のカブ頭・・・欲しかったなぁ・・・(´;ω;`)


メインストーリーの方はというと・・・


RuneFactoryOceans20110311_3.jpg


炎の神殿に到着!!!(体力ぎりぎり・・・www)


RuneFactoryOceans20110311_4.jpg

ものものしい雰囲気ですな・・・。攻略頑張っていきたいと思います!!!(`・ω・´)
【 2011/03/11 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:3

今回のプレイは、春10日~22日です(`・ω・´)ゞ


RuneFactoryOceans20110308_1.jpg


相変わらずなかんじで、アイリスちゃんを愛でております(*´∀`*)かわゆー

しかしアイリスちゃんはよくアゼルを見るとポッ(。・ω・。)と赤くなりますけど、
一目惚れしてるのかなんなのかよくわからないですよねぇ・・・(´・ω・`)
裏があって、実はアゼルが身につけてる物に惹かれてるとか・・・・・・(笑)

まあアゼルに一目惚れしてるとして、好きだと「その人と一緒にいたいな」って思うじゃないですか。

でもアゼルにはソニアの魂も同居してるわけで・・・必然的に2人デートっていうのは無理じゃない?w
気にならないのかなー、と思うんですよwwww(嫉妬の意味も含めて)

しかしみんなナチュラルですよね~(笑)


RuneFactoryOceans20110308_2.jpg

素直にこういう反応するしね・・・(笑)

町の人の適用力・・・改めてハンパないです・・・・・・(∵)


んでもってストーリーは、ちょこちょこ進めまして・・・・・・

変な(?w)石像を入手。

女の子の人形?というので、手のひらか、リカちゃん人形くらいの大きさを想像してたんですが・・・


RuneFactoryOceans20110308_3.jpg

思った以上にデカい・・・(笑)

・・・というか、完全に人型サイズ、な、上にどこかで見たような感じ。(攻略本的な意味で)

本人の霊体までやってきて、仲良くなれば魔力も溜まって石化から戻れるというので、
毎日話しかけて、ムーンドロップ草をプレゼントしてました♪

でも俺の嫁はアイリスちゃんだからな!!!!!!( `ω´)~☆・:.,;*


神殿の攻略はというと・・・(`・ω・´)


RuneFactoryOceans20110308_4.jpg

ででん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

春22日に土の神殿をクリアしました♪

ボスの周りをグルグル回って、スキをついて攻撃!!で、楽勝でした( `ω´)
仲間モンスターはファイヤースライム、ビートル、エレパンです☆

ルーンファクトリー1(DS)のやつと違って、ダンジョン内に作物作ってルーンを溜めつつ、
すべてのモンスターが出るシンボル撃破しないとラスボスのところまで行けない、とかじゃないので
レベルが溜まれば好きな時に挑めるのがいいですね♪



【おまけ】

プレイ中、こんな懐かしい(?)ことを言う人がいました!!

RuneFactoryOceans20110308_5.jpg

くじら島・・・というと、ルーンファクトリーフロンティアの世界ですよね。
オーシャンズと同じ世界にあるのかな?それとも伝説として残ってるのかな・・・?

なかなか夢のある、妄想しがいのある話ですね(*´∀`*)
【 2011/03/08 (火) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:2

今回は、春4日~春9日までプレイしました(`・ω・´)ゞ

前回、「酔う!!!」と言っていましたが、今回は酔いませんでした!(゜∀゜)
操作に慣れて、ウロウロしなくなった分、画面揺れが無くなって、酔わなくなったのか、
それとも単に目が慣れたのか・・・なんにせよ、よかったです♪


しかしロードの速さには本当に舌を巻きますね・・・(∵)
不思議なくらいロード皆無で、快適ったらないです。むしろ本当に不思議で仕方がないww

武器とか農具のショートカットボタンはあるのに、
アイテム(リンゴとか)のショートカットボタンが無いのはなんでなんだろう・・・(´・ω・`)
今まであったよねえ??(´・ω・`)

でもスタートボタン押して、キャンプ画面がすぐに出るので、あまりストレスは無いんですけどね。


宿屋や雑貨屋などで、アルバイトが出来ますが、これは嬉しい機能ですよね!!
特にやりたいことがなくて時間をただ進めたいときだったり、
お金が無くて困ってるとか、本当に便利です!!しかも時給結構高いしね・・・♪(´∀`)


RuneFactoryOceans20110307_5.jpg


お嬢様のエレクトラもよくいろんなところでアルバイトしてますよね・・・(笑)



さてさて、ストーリーも少し進みましたよ!!

・アイリーランド
・めぶきの島
・神殿の島
・土の精霊殿

今のところ4つの島を解放してますね!(1つ、小さな島も見つけましたが)


めぶきの島では、特定のモンスターを解放すると、勝手にお世話してくれるみたいですけど、
イマイチわかってるようで、わかってないです。(笑)


RuneFactoryOceans20110307_1.jpg


芽吹き点(黄色いサークルが出る)で精霊の杖を使うと、葉っぱが出てきて、
作物系モンスター(序盤ではゴブリンやスプリングフラワー)をめぶきの島に放っておくと、
モンスターが自分の専門の作物や花を育ててくれるっていう解釈でいいのだろうか・・・。
とりあえず、今は全部ムーンドロップ草になってるっぽいんですけど。(笑)


モンスターと言えば・・・


RuneFactoryOceans20110307_2.jpg


モンスターのアイコンにタマゴ?が付くと、モンスターのミルクとか毛とか収穫できるよー!
って、教えてくれるのは嬉しい機能ですね♪ わかりやすい~☆・:.,;*

今回はエサの概念ないのかなーと2日ぐらい放置してたら、・・・あるみたいですね!(笑)

雑貨屋で売ってる「なかよしクッキー」というのが、エサになるっぽいですね。
1個20G・・・・・・こんなもんだっけ???

モンスターが7匹いるんですが(無駄にww)もしかしたらカツカツ生活になったりするかなww
でも牛さんが毎日ミルクを出してくれるっぽいので、それを売ればいいよね??

とりあえず、エレクトラのかわら版の報酬5000Gには本当に助かりました!!
エサ大量買いと、ネックレスとか腕輪を買っちゃいましたし★彡


神殿の島の強制イベントで、レア(?)なモコモコと遭遇し、
フルボッコにされて3回ほど死んで、ロードしなおしましたけど(笑)
モンスターゲートを倒せば、出てきたモンスターはスルーできるみたいですね。
レアモコモコ・・・仲間にしたかったな・・・(´∀`)


今は、土の神殿をウロウロしているところです。
レベルがまだ7なので、足りないかなーと思うので、しばらくレベル上げかな・・・・・☆


住民の友好度は宿屋シスターズの長女リリと「1」で一番高いですね。
オデットちゃんがなかなか上がらなくてショボン(´・ω・`)なかんじ・・・・・・


RuneFactoryOceans20110307_4.jpg


しかしアイリスちゃんかわえええええええ(*´∀`*)


そういえば、アネットがいましたね!!!!!!


RuneFactoryOceans20110307_3.jpg


アネットは、前作「ルーンファクトリー フロンティア」で出てきた嫁候補ですね。
フロンティアは少ししかしてないんだけど、アネットちゃんを狙ってた・・・よ???(笑)
ファンサービス???(´∀`)



いやーしかし、もはや牧場物語じゃないですね・・・(笑)
・・・・・・いや、いいんですけどね!!牧場物語じゃなくてルーンファクトリーだしっ!!
【 2011/03/08 (火) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:1

RuneFactoryOceans20110306_1.jpg

ルーンファクトリー オーシャンズ、始めました!!(`・ω・´)


主人公は、今回2人いて、

RuneFactoryOceans20110306_2.jpg

男の子は「アゼル」、女の子は「ソニア」という名前。
デフォルトのままでございますです。(笑)


今のところ、私の嫁候補は、

RuneFactoryOceans20110306_3.jpg

アゼルとソニアに住む場所を与えてくれて、宿屋で働いている「オデット」。


または、


RuneFactoryOceans20110306_4.jpg

オデットの妹で、病院に勤めている「アイリス」。
アゼルとお話しすると、頬が赤くなるんだけど、アゼルに一目惚れしてるのかな??
まだわかんないけど、めちゃくちゃかわいい(*´∀`*)


とりあえず、今は春3日まで進めてみました!!(`・ω・´)

2時間プレイしての感想は、


●相変わらずツッコミどころが多い。(笑)

●アゼルとソニア・・・・・・その発想はなかったwwww(フュージョン的な意味で)

●右アナログスティックで視点移動したかった。

●ていうか酔う!!!ヾ(;´▽`A``

●「え?!そこでジャンプするの?!」って感じ。慣れればいいのかな??

●キャラクターかわいい・・・(*´∀`*)ボイスもなんだかんだでイイ!(*´∀`*)



最初、牧場が無くて、「あれ??ちょwww一応仮にも牧場物語wwww」と思ったんですが、


RuneFactoryOceans20110306_5.jpg


この子が出てきてなるほどー・・・・・・じゃねえええ!!!((((;゜Д゜)))


笑っちゃったよwwww なんだよこの子wwwwwwwww


というわけで、めちゃくちゃオーシャンズでした!!!!!!(笑)
 
 
【 2011/03/07 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

帰ってきました。(笑)

前回の書き込みが2009年か・・・。結構月日が経ちましたね。

というわけで(?)、帰ってきました。(笑)

ここを放置している最中は、
ニコニコ動画で実況プレイ動画をうpしてみたり、いろいろやってました(´∀`)

昔のゲームブログ(JUGEM)に戻ろうかなと思ったんですけど、
FC2の方が自動保存とか色々機能ついてるし、こっちでいいかーと思って。適当です(笑)

ざっと昔のブログと、このブログを見てみたら・・・
モンハンの事を一切書いてないんですね(笑)こんなにハマってるのにwwwwww
どれだけ月日が経ったか分かるって言うかむしろ不思議というか(笑)

ゲームをプレイしているだけで、記録とか残してないのとかあるねぇ。
事後の思い出しだけでもいいから、形に残せるといいね。

まあ基本的にあまりマメな方ではないので、またいなくなるかもしれないですけど、
のんびりまたやっていこうと思いま~す。(´∀`)

ていうか本当はブログじゃなくてホームページを作ろうと思ったんですよ。
サーバーも一応借りて持ってるし、昔作ったことあったから多少は知識もあるし。
だけどあれですね。時間がないです。
作るなら、ちゃんと作りたいなってのがあって、なかなかね・・・(笑)
めんどくさい性格よね。(笑)

あ、あと、名前ってかハンドルネーム。
確か「春花」でやってたと思うんだけど、「sayak@」にするかもです。
ていうかぶっちゃけどっちでもいいんですけどね。(笑)

・・・じゃあ、どっちもで。(´∀`)
【 2011/03/06 (日) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

03/05のツイートまとめ

sayaka_don

最近Twitterでゲームつぶやきすること多いけど、やっぱりブロガー(笑)に戻ろうか迷ってる。むしろHPにしようか迷ってるけど、そんな暇があるのかと言ったらそうでもない(´;ω;`)妄想で終わるおっおっ⊂二二二(・∀・)二二二つ
03-05 22:26

ていうか昨日1万円だったのに、既に7万円ある・・・(∵) これは次のペットを飼えるひも近いぞ・・・!!ゴールデンレトリバーかハスキー、悩む・・・。ていうか、犬の種類増えるのいつだろう(∵) #nintendogs
03-05 22:24

なんとルアーコーシングのプロカップで優勝してしまった・・・!!練習の成果が・・・(´;ω;`)ブワッ ショップ見たらルアーのバナナと、ディスクのキャンディがあったから買ってみた!少し何かしら変わるといいなぁ♪しかしかわいいうちの子。 #nintendogs
03-05 22:23

【 2011/03/06 (日) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/04のツイートまとめ

sayaka_don

そういえば、おなべのふたが投げられるやん??大会でも投げられるみたいやけど、ディスクとどっちがいいんかな??wwww #nintendogs
03-04 21:27

にゃんこの名前は付けられないのかな~(´・ω・`)さすが、猫。飼い主に全くといって興味がないと見た(´;ω;`) でもさっきぽろんとブーメランで遊んでたら、一緒に追いかけて、ジャンプまでしてた(*^-^*) #nintendogs
03-04 21:22

この子買うぞーっ♪(*´ω`*) 名前はチャトランにするー☆(*・∀・*)うはwwwぽろんとぎくしゃくwwwてか私の財布が危うい(∵) #nintendogs http://twitpic.com/45yt8e
03-04 20:49

あ!さっき、ルアーコーシングのアマチュアカップ、本日2回目でようやく優勝!!昨日はのドックコンテストのアマチュアカップ優勝したな♪ディスクはまだアマチュアが・・・(´;ω;`) #nintendogs
03-04 20:41

返信返ってきた!!見事に自宅に戻っている子が変わってしまったので、同じような子が出るまでがんばり中wwww #nintendogs
03-04 20:39

ねこが飼える資金があることに気づいた!!(∵)相方が欲しがってたし、飼ってあげるかね♪(∵)とりま、どの子がいいか返信待ち。 #nintendogs
03-04 20:24

3DSには充電の卓上があるんだけど、透明ケースに入れてるおかげてハマらないwwwwww箱にしまっとこ(∵) #3DS http://twitpic.com/45x3og
03-04 16:49

鼻声で呼んでも来ない(∵) #nintendogs
03-04 00:59

【 2011/03/05 (土) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/03のツイートまとめ

sayaka_don

やっぱり練習すればするほど、タイムが縮むね。私も、ぽろんも。 #nintendogs
03-03 22:15

散歩に行く→体育館でルアーコーシング→散歩仲間と公園に→お店→別の散歩仲間とカフェに→お店→また体育館でルアーコーシング→なかなか帰れない←今ここ #nintendogs
03-03 22:10

・・・と思ったら、ぽろんが先に起きて、友達起こしたーwwwwかわいいwww #nintendogs
03-03 22:07

散歩仲間とカフェに♪放置してたら、2匹とも寝ちゃってるーwwww #nintendogs
03-03 22:07

キーボード買った♪うは☆反応して吠えてくれるwwwかわいすぎーwwwwww #nintendogs http://twitpic.com/45mlvt
03-03 20:35

【 2011/03/04 (金) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/02のツイートまとめ

sayaka_don

ARが真面目にすごい。 #3ds
03-02 22:21

ブーメランおもしろいwwwwww #nintendogs
03-02 19:16

付けたまま放置してて、久々に名前を呼んでみたら、すっごい嬉しそうに振り向いてこっちに来てくれたんだけど、急ぎ過ぎてちょっと足を滑らせてたwwwwwwかわいすぎるwwwwwwwwwwww #nintendogs
03-02 18:43

本体に入ってる、顔シューティングってゲームwwwwww気持ち悪いけどおもしろいwwwwwwてかすごいwwwwwwww #3ds
03-02 18:16

相方さんがMiiでダンバンさん作ってるwwwwww #3ds #Xenoblade http://twitpic.com/459hh8
03-02 17:07

【 2011/03/03 (木) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

03/01のツイートまとめ

sayaka_don

かわいすぎて悶絶
03-01 23:31

念願の柴犬飼います(≧∀≦)ぶはっ http://twitpic.com/450pnz
03-01 22:52

【 2011/03/02 (水) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


