ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RuneFactoryOceans File:8

RuneFactoryOceans20110422_5.jpg


アイリスちゃんかわいすぎ


ていうことで、ウザ耳をプレゼントしてみました(*´ω`*)かわゆす

このかっこうで「いらっしゃいませ。」って言われたら、
そんなお店に来た気分になっちゃいますね(笑)


アイリスちゃんとの友好度も6のMAXになって、これ以上上がらなくなってしまいました。
たぶんこれから先は結婚しないと上がらないのかな??(´・ω・`)

ハート6上がったイベントが、
アゼルを宿屋に呼び出して、「新しい薬です。飲んでみてください」と言われ、飲んでみると、
睡眠薬だったらしく、アゼルは寝てしまい、ソニアとアイリスと2人きりに・・・


そして


RuneFactoryOceans20110422_6.jpg


うぎゃああああああああああああああああああああああああああヾ(≧∇≦)〃

キタ━━━━;`;:`;・(;゚;ε(○=(*;゚;∀;゚;*)=○)з;゚;)・;`;:`;━━━━━!!!!


やっぱり赤くなってたのは好きだったからなんですね!!!!!!


なんつーかもうかわいい。
【 2011/04/23 (土) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:7

今回は、精霊仮装祭について書いていこうと思います♪(*^▽^*)ェ

町のみんなで仮装してるわけですが、なかなかおもしろかったですwww

私は、夏のジャンボ抽選会で当てた「かぼちゃ頭」をかぶりました!
・・・というか、これが今のところ一番堅い防具なんで常日頃付けてます。(笑)


RuneFactoryOceans20110422_2.jpg


カブのインパクトには負けるけどね!!!!


だけど、この人wwwwwwww↓↓↓


RuneFactoryOceans20110422_1.jpg


ボナパルトさん、これ、お面じゃなくて、一応私と同じかぼちゃ頭だよね??www
取るの大変そうwwww


この二人もシュールでした。


RuneFactoryOceans20110422_3.jpg


み・・・見られとるwwwwwww



話しかけてみると・・・・・・



RuneFactoryOceans20110422_4.jpg


完全にちゅーしとるwwwwwwwwww




そんなこんなな1日でしたヽ(・∀・)ノ


あ、アイリスちゃんはねこ耳付けてたお(*´ω`*)
【 2011/04/22 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:6

今回のプレイは、夏23日~秋14日までのプレイです♪

相変わらずの彼氏宅でのプレイ(。・ω・。)
スクショも携帯で軽く撮って、メモもそんなにしてないので、またもや箇条書き。


●所持金が「123万ゴールド」になった。
一回50万ゴールド突破して、雑貨屋の20%OFFバーゲンセールで20万まで減り(笑)
再び123万ゴールドまで増えましたww

家具が大流行してたら、キニナル木1個で作成できる物入れを売りまくってました!!
マグカップが3545Gが4935Gまで上がったりと、ウマウマですwww

そんな物入れはどうかというと、大流行時はメモしてなくて、流行時は、
普段が1400G、流行時1680G、価格交渉後2352G、2688Gまで上がりますww
★付きが普段2100G、流行時2520G、凄いと4032Gまで上がっちゃいます!!

あとは、毛糸玉を雑貨屋で大量に購入して、毛糸玉2個で作れる毛糸のマフラーを売ったり、
・・・それくらいですかね。

●RP回復
「イチゴジャム」から「タイのおさしみ」「フライドポテト」に変わりました!
あとはかわら版とかでもらった料理とかですかね(*^△^*)
タイは前回の大漁の時のなごりで売る専用で持ってたけど、お金には苦労しなくなったので(笑)
RP回復用になってます♪(`・ω・´)

●住人にプレゼント
・・・するようになりました!!
最初はアイリスに花、たまにメルプリンにも花をあげるくらいで、基本的に会話だったんですよww
薬草を渡すようになったんですけど、数日続けて町のみんながあまりに不思議そうにするので、
とこなつ島で大量生産されてるトマトをジュースにして1日1個プレゼントしてます♪
好きな物があげやすい人には好きな物をあげてます。

・アイリス:花(最初金剛花をあげてたけど友好度マックスになったので普通に花あげてる)
・リリ:りんご(雑貨屋)
・オデット:きゅうりの酢漬け
・エレクトラ:トマトジュース(たまにモンスターの落とし物)
・メルプリン:花
・エレナ:クズ鉄
・セーラ:トマトジュース(たまに首飾り)
・命:焼き魚
・パンドラ:ルビー
・ジョー:トマトジュース(回復ドリンクが好きだけどいつも持ってき忘れるw最近Sだけ持ってるからw)
・ジェームス:トマトジュース
・ビスマルク:フライドポテト
・ボナパルト:きゅうりの酢漬け
・バッカス:きゅうりの酢漬け
・キルト&ニット:トマトジュース
・グレー:トマトジュース
・ジャスリン:花

今はこんな感じで回してます♪(*^△^*)

●ファッションコンテスト
もこもこの帽子、もこもこのマフラー、もこもこの腹巻き、をそろえて、1300Pで1位になりました♪
2位が1000Pだったので、割と圧勝♪(*^△^*)
心残りなのが、アイリスちゃんに「出場するんですか?負けませんよ!」って言われたのに、
全く出場の意志を示してなかったオデットとメルプリンが出場してて、
アイリスちゃんが出場してなかったこと。・゚・(*ノД`*)・゚・。うわあああああん
見たかった・・・・・・(*´;ェ;`*)

●水の精霊殿をクリアした!!
ここは結構短期間でクリアできましたね。
上質な毛皮が欲しくて、オオカミ乱舞してたら、結構レベルが上がってしまってw
特別レベル上げをすることもなく、事を終えました!(*^▽^*)ェ


今思いつくのはこれくらいですかね(`・ω・´)
【 2011/04/22 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

THE SIMS 3 3DS版 File:05

彼氏が出来ました。


しかも同棲しちゃってます///(*´ω`*)


この間、せっせと家を1マス分拡張したり部屋の敷居をずらしたり、
ベッドをダブルベッドにしてみたり、壁紙の色を変えてみたりしたんですよ!!

次は、何しようかな・・・と思ったところ。


そうだ!恋人を作ろう!!(゜∀゜)


となりましてww

まあ、一応女友達もいまして、フレンドリーなハグをするくらいの仲にはなったのですが、
そのたびに、私はこのまま同性愛者になってしまうのかしら・・・(。・ω・。)
と思っていたのですが、そんな私にも春がやってきたのかもしれません!!!!(゜∀゜)


ベッドで一緒に寝るとき、後ろから抱きつかれたまま寝ちゃったりと
見てて照れるような展開ばかりですね(・Д・*)

さすが洋ゲー!!!侮りがたし!!!!!(`・ω・´)
【 2011/04/22 (金) 】 THE SIMS 3(3DS版) | TB(-) | CM(0)

THE SIMS 3 3DS版 File:04

いきなりですが


the_sims_3_006.jpg


職がなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。


負けじとまた警察に再就職したのですが、それでもなかなか昇格出来ず・・・。

スキルが足りないのかな、とスキル画面を見て、思い出しました。


私には叶えなきゃならない夢がある。


そういえば、このシムは」料理が得意で、将来「料理人」を目指していたんでした!!!

そんなわけで、料理の職を得ることにしました!(゜∀゜)

この選択が良かったのか、メキメキ働いてくれます!!
そうか!!私のいるべき世界はここだったんだわ!!!(゜∀゜)(゜∀゜)


the_sims_3_004.jpg


子供がくしゃみ出そうだけどどうする?な意味不明なことを聞かれたりもしましたが、
今日も私は元気です!!!(`・ω・´)

皿洗い→スパイス係→野菜切り係、まで昇格しました!!(`・ω・´)

お給料も増えてほくほく!!


the_sims_3_005.jpg


そういえば、料理スキル上げてたら、こんな意味不明な文章が出てきましたwwww

翻訳仕事しろwwwwww

・・・まあこんなお茶目なところもシム系の良いところなのかもしれませんね♪(笑)
【 2011/04/22 (金) 】 THE SIMS 3(3DS版) | TB(-) | CM(1)

04/20のツイートまとめ

sayaka_don

完全にちゅーしてますww #Rune_o http://twitpic.com/4muc2m
04-20 00:37

【 2011/04/21 (木) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

THE SIMS 3 3DS版 File:03

今の職業は「警官」で、密告者から事務職員に昇格しました♪

仕事が始まると自動的に早送りになって、ただ時間が過ぎるのを待つだけだと思いきや、
さぼったり、一生懸命無難に頑張ったり、めちゃくちゃ頑張ったり、
・・・と、ステータスを見ながら自分の好きなように変えられるんですね!!

私は疲れたらさぼるように指定したり、頑張ってもらったりと、
わりと分刻みで指定してたりするんですけど、普通は放置してるもんなのかな・・・??ww


んで、仕事から帰ってきたら、速攻寝て、元気になったところで、町にくり出してます♪

町では、トイレもシャワーもレストランも娯楽もあるし、
1番すばらしいのは、町でどんなに時間が経っても家に戻ると、出かけた時の時間のまま!てことですね♪
そこでまた疲れてたら寝て、起きて本を読んだりして、また仕事に出かける!みたいなパターン。

・・・でもまだわからないのが、本当に町に出てるときのトイレやシャワーは反映されてるかってこと。
町でトイレに行ったばかりなのに、ご飯食べたわけでもなく行きたくなってる?ってことがあったんだよね。
よくわかんないけど、まあたまには自宅も使おうぜ!ってことで。(笑)

・・・・・・そういう時に限って、壊れちゃったりするんだけど・・・(笑)


あと疑問なのが、性格がきれい好きなのに読んだ本は、テーブルにも本棚にも戻すわけでもなく、

な ぜ 床 に 置 い た し 、なところ!(笑)

そのくせ、環境が悪い!ってブーブー言うし、よくわからん・・・(笑)
指定して、片づけさせてますけど(´∀`)


今、ベッドをダブルベッドにして、心地よい睡眠を提供してあげてるんですけど、
そのせいで、部屋の配置がうまくいかなくて、変な感じになってます・・・(笑)
PCだと部屋の模様替えとか簡単なイメージあるんだけど、3DS版は大変だね・・・ww

お金もないし、なかなかやる気が起きないッス。(´・ω・`)
【 2011/04/17 (日) 】 THE SIMS 3(3DS版) | TB(-) | CM(0)

THE SIMS 3 3DS版 File:02

プレイキャラクターの名前は「サヤカ・プゥ」です。なんかもうめちゃくちゃですね・・・(´∀`)


シムでの生活は・・・


the_sims_3_001.jpg


おトイレにいるところをのぞかれて(?)たり。




夜中、トイレに行こうと思って起きたら、


the_sims_3_002.jpg


ドロボーと警官がケンカしてたり。(しかも逃げられた)




スポーツジムで、遅い速度で歩いているのに、


the_sims_3_003.jpg


こけたり。



なかなかスリリングな毎日を過ごしています(´∀`)
【 2011/04/17 (日) 】 THE SIMS 3(3DS版) | TB(-) | CM(0)

THE SIMS 3 3DS版 File:01

何を思ったか、「THE SIMS 3」を買ってしまいました・・・♪(´∀`)

PC・Xbox360・PS3・3DSのハードで発売してるのですが、私が買ったのは「3DS」版です。

何故かというと、このゲームはハマろうと思えばとことんハマれるゲームで、
プレイはしたいけど、このゲームばかりに時間を取られてハマりたくはないので(笑)
携帯ゲームという手軽さ、と、あまり自由度がない、という理由で3DSにしました!!

PC版の自由度はもうそりゃハンパないですよ(笑)楽しいですよ(笑)

・・・というのも、数年前(高校時代)にPC版のシムピープルにハマってたんですよ。
有志の方が作った家具やらキャラクターやら、お金を増やすチートやら使って、
プレイ日記書いたりして遊んでました♪(黒歴史過ぎて正直消したいんですがw)

だけど「シムピープル」はやってたけど、「シムズ」はやったことないんですよね。
何が違うって、・・・知らないけど(笑)、シムズの方がリアルと聞いた!!w


そんなプレイ前でした♪


んで、プレイ後・・・・・・


まだ5時間も遊んでないのですが、昔の感覚を取り戻そうとしつつも、
家具が壊れたりなんやかんやに振り回されてます・・・www

昔はとあるキャラクターの日記帳みたいな感覚で、割と遊び心持って書いてたんですけど、
今回は暇つぶしっていうかやりたくなってただやってるだけなので、
思い出したら記事を書くくらいのかるーいプレイ日記で行こうと思います♪
【 2011/04/17 (日) 】 THE SIMS 3(3DS版) | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:5

前回のルンファクオーシャンズの記事から、1ヶ月ほど時間があいてしまいました・・・(´;ω;`)

彼氏宅で春30日~夏23日まで進めました( `ω´)~☆・:.,;*
・・・というわけで、特にキャプチャーもメモもしてないので、曖昧な記憶しか残ってないのですが、
箇条書き的な感じで、記録に残そうと思います。


●炎の神殿クリア
仲間にしたトロルキングが強すぎる・・・(笑)
武器は双剣から杖に変わってます。(´∀`)
ボスはそんなに苦労しなかったイメージ。
妖精のレッドとイエローを仲間にしてウキウキ⊂二二二(*´∀`*)二二二つ

●練武祭
ダントツで優勝した!!(笑)
でも結構お姫様攻撃しちゃって、かなり減点されてると思ってた((((;゜Д゜)))

●アイリスちゃん
相変わらずかわいい。
金剛花をモンスターに作ってもらえて、プレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでもらえて嬉しい(*´∀`*)

●水着コンテスト
なんつーか、夏最高(≧∀≦)・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
もちろんアイリスちゃんに投票しました( `ω´)bキラン

●市場バーゲン(10%OFF)をいいことに家具系すべて制覇した
資金はタイの魚群で手に入れた大量のタイ。(笑)

RuneFactoryOceans20110408_1.jpg

●RP回復手段
とにかくRP回復をして1日有意義に過ごさないとやってられないので、
料理や鍛冶や調合などのスキルレベルを上げるために、いちごジャムを食べながらやってます。
モンスターが大量にイチゴを生産してくれるので、売らずに食べまくってますwww
戦闘とかだとイチゴジャムではRP回復が乏しいので、他の料理(フライドポテト)とか食べてます♪
スキルレベルが低いうちは身近なところで攻めていくといいですかね(´∀`)

●ジェームスって・・・・・・
ジェームスってただのシスコンかと思っていたら・・・・・・

RuneFactoryOceans20110408_2.jpg

取引先に親公認の彼女がいらっしゃるんですね・・・・・・( Д ) ゜゜
え、でも、ソニアがアゼルの体から離れたら、ジェームスが婿候補になると聞いたんだけど・・・
まさか・・・略奪愛・・・・・・?!ΣΣ(((`Д´;;ノ)))
むしろ公認の三角関係っていうか浮気?!
・・・・・・お、重い・・・(^ω^;;)(;;^ω^)


・・・今思いつくのはこんなかんじですかね?(´∀`)

ちなみに現在のステータスは、

RuneFactoryOceans20110408_3.jpg

こんなかんじです( `ω´)

モンスターとか画像撮るの忘れてたので、次回覚えてたら紹介します(´∀`)
【 2011/04/08 (金) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

新牧場物語 ルーンファクトリー : クリア

前回のルーンファクトリー記事から

4年と2ヶ月弱!!!




遂に




RuneFactory_001.jpg


クリアしました!!!!!!(遅)



グリード洞窟でせっせと作物を育て、そのルーンで回復しつつ、ボスの元へ・・・!!!


そこに立ちはだかるは巨大なモンスター・・・、そして・・・・・・


RuneFactory_002.jpg

リネット少佐・・・・・・。

なんかものすんごいわかりやすーいセリフを吐いてくれますね・・・(笑)


なんやかんやで結構楽勝なかんじでラスボスを返り討ちにし、帝国が攻めてきて、
「あれ??こんなゲームやったっけ?ww」と笑いつつ、こちら側がピンチになるも、
まさかのラスボスに助けられ、


RuneFactory_003.jpg


戦車を失った彼らは、

こういう結果にwwwwwwwww


ここで初登場じゃないの?!っていう方にまで書き下ろしイラスト&無駄にボイス・・・(笑)


RuneFactory_004.jpg


そして、さすがのカブ率。(笑)


ていうか、主人公はアレでアレだったんですね!!!!いやー、ビックリしましたwwwwwww

毎週(だっけ?)買い物をしに行ったお兄ちゃん・・・弟って知ってた・・んだよね・・・。



いやー今作楽しませていただきました(*´∀`*)~☆・:.,;*


最終ステータスはこんなかんじ。


RuneFactory_005.jpg


RuneFactory_006.jpg


RuneFactory_007.jpg



いやー、これでやっと心にひっかかってた積みゲー消化ですよ。

4年と2ヶ月とか言ってますけど、40分くらいでクリアしちゃいましたからねwwwwww
ちょっとやればいいことなのに・・・www あほすwwww


さて、シリーズ続編の2・3も未起動のまま(泣)保管しておりますので、
またまったりやっていこうかなと思います(´∀`)♪
【 2011/04/07 (木) 】 ルーンファクトリー -新牧場物語- | TB(-) | CM(0)

FF10-2始めました!!(´∀`)

FF10-2_001.jpg


このゲームを購入したのは2年以上前なんですけど(∵)、3日前から始めてみました♪(`・ω・´)

今はストーリーレベル4で、ユウナのコンサートの準備をしているところですね。

このゲームは全部でストーリーレベル5まであるらしいのですが、
この時点でコンプリート率が40%の私は、グッドエンディングが無理なのも無理らしいので(笑)
ここは、禁断の技・・・・・・ネット検索をして動画を探す!!という技をしようと思いますww

とりあえず私はクリアすればいいのさ!!(`;ω;´)

その「とりあえずクリア!」のおかげで、あんまり寄り道してないですん・・・(∵)てへv


【ユウナ】

黒魔導士:60%
白魔導士:31%
歌姫:31%
魔銃士:30%

【リュック】

白魔導士:100%
黒魔導士:42%
戦士:30%
魔銃士:8%

【パイン】

ダークナイト:40%
戦士:63%
黒魔導士:23%


ってかんじですかね。
書いてないやつはあまり育てる気があまりないやつ・・・。

リュックが戦士と魔銃士のどっちを伸ばそうか悩んでるんですけど、
まあ気が向いた方に切り替えたりしてますねぇ。

拾ったのは、サムライ・ダークナイト・ギャンブラー・魔銃士、とユウナとリュックのスペシャルドレス。
結構取りのがしてるらしい・・・?(笑)

というかむしろ多過ぎですよ、ジョブwwwwww

これはコンプリート好きな人にはたまりません、ですなwwww
私は好きなゲームじゃないとそういうことは基本的にやらない人なので・・・(笑)


ストーリーは重いのかなんなのかよくわからないけど、とりあえず頑張ります(`・ω・´)
【 2011/04/06 (水) 】 FINAL FANTASY Ⅹ-Ⅱ | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


