ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

05/30のツイートまとめ

sayaka_don

ぎゃああああ間違えて退却したあああ(´;ω;`)成績が(´;ω;`) #zeronokiseki
05-30 22:26

やっと第三章が終わったよーww #zeronokiseki
05-30 16:26

【 2011/05/31 (火) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

05/29のツイートまとめ

sayaka_don

久々にヨシュアキタ━━(゜∀゜)━━!! #zeronokiseki http://twitpic.com/542tk5
05-29 18:17

【 2011/05/30 (月) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:17

RuneFactoryOceans20110523_8.jpg


子供が生まれました!!!!!!!!!(*´∀`*)

女の子です(*´д`*)


・・・しかし、子供の声っていうかめちゃくちゃ可愛くないですか。(真顔)


「パパ、だっこー」

とか、私、女なのに胸きゅんですよ!!!!なにこれ!!!!かわいいいいいいいい


なんつーか、あれです。かわいいです。



さてさて、そんなわけで、結婚したし、子供産んだし、やることやった感が・・・。

他の嫁、や、デートイベントを楽しむのも大いにアリだと思います。
実際私はデートイベントからのプレイが雑すぎて、堪能してない感が否めません。

・・・しかし!!!!

積みゲーが多すぎて、ちょっと(´;ω;`) 次の(´;ω;`) ゲームに(´;ω;`)!!

あと知人にこのゲームを貸してしまおうと思うので、自分のプレイはここまでです(*´∀`*)


ルーンファクトリーオーシャンズ・・・めちゃくちゃおもしろかったです!!!!!

個人的には、かなりオススメゲームです(σ´∀`)σ
【 2011/05/24 (火) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

sayaka_don

手配大型魔獣がいないよーって探し回ってたらただの雑魚魔獣討伐クエストだったでござる。 #zeronokiseki
05-23 23:46

いい加減零の軌跡をクリアしようと思って起動してみたら前回プレイしたのが10/31でまるでなにも覚えてなくて最初からやろうかという気持ちも出てきたけど、なんとか頑張ってみようと思うんだ。 #zeronokiseki
05-23 21:28

【 2011/05/24 (火) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:16

まあそんなわけで、私たち・・・・・・


結婚しました!!!!!!!(*´д`*)



RuneFactoryOceans20110523_5.jpg

お決まりの呼び名設定♪(≧ω≦)

ネタに走ろうかとも思ったけども、ここは真面目に「あなた」で行きました。



結婚してからの楽しみと言えば・・・・・・



RuneFactoryOceans20110523_6.jpg


ラブラブ生活!!!!!!



そして



RuneFactoryOceans20110523_7.jpg


子供との3人生活!!!!!!



さて、時間がかかるので、私はひたすら精霊を杖を降り続けます。
【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:15

RuneFactoryOceans20110523_3.jpg


デートに行ってきました!!!!!!!!!!


いやー!デートの約束を取り付けて約2週間。

早くデートしたい一心というのもあるけれど、
トロフィーコレクションのためにただひたすら精霊の杖を振って倒れる毎日・・・。

ようやくこの日が!!!!!!!!!(σ´∀`)σ


RuneFactoryOceans20110523_4.jpg


今日も可愛いね(*´д`*)ハァハァ


春のデート・・・・・・春と言えば花見・・・・・・。






アゼルの家の前と宿屋前が今回のデートコース(σ´∀`)σ





・・・・・・え゛。(゜Д゜)



・・・ま、うん、まあ、いいだろう・・・・・・。




お昼はアイリスのお手製弁当を食し、


宿屋前にて・・・・・・



「アイリスが愛しくてたまらない」



ちょwwwwwww画面ピンクwwwぴんくwwwwwwアングルwwwwwwww



何をしていいかわからなかったので、とりあえずその場はスルー・・・・・・。



そしてデート後、グレーさんの以来で、「ウエディングリング」を作ることに。


そうか・・・あの間は、結婚指輪を渡すための間だったのか・・・・・。




そうして、次のデートの約束をする、sayak@なのであった。


しかしデートの日にちを聞いて少し後悔。


1度目のデートが春16日で、2回目が春28日・・・・・・。


春夏秋冬違うデートイベントが見られるのであれば、もう少し待って、


夏のイベントを待って・・・・・・つまり・・・


一緒に海水浴水着hshs!!!




・・・・・・誠に惜しいことをした。
【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:14



RuneFactoryOceans20110523_2.jpg

























Σ(゜Д゜ 三 ゜Д゜ 三 ゜Д゜)


【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:13

前回、アゼルのプレイボーイっぷりをお伝えしたわけですけど・・・・・・



RuneFactoryOceans20110523_1.jpg


↑↑こやつもなかなかのクセ者です。


ニットの友好度イベントで、
「アイリスを見ると胸がきゅーってなるの」(曖昧)なことをニットが言って、
「それはアイリスに恋してるんだよ」とアゼルに諭され、
アイリスに告白するも、フラれてしまうニット・・・・・・。

そこまでなら、まあ、普通に、青春だな・・・(´;ω;`) でいいんですけど。



次の日・・・・・・



ニット「(別の女の人と)文通始めたんだ!とても楽しいよ!」(^▽^)




Σ(∵)



こやつ・・・やりおるわ・・・・・・



そして↑の画像ですよ!!

これは「お姉さんたちが呼んでるよ」というかわら版の依頼なんですが、
嫁たちがニットをかこんで、ニットを女装させてるんですよ。

アゼルが「嫌じゃないのか?」って聞いたら、画像のセリフですよ!!!!!!!



こやつ・・・やりおるわ・・・・・・



ニットの将来が心配デス。
【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:12

さてさてさて!!!!!(σ´∀`)σ


ハート9個MAXになった嫁たち・・・・・・


ハート9個MAXに最後になったのはセーラでした!!(その前はパンドラ)

話しかけるたびに、「今、時間ありますか?」と聞いてきて、
この想いをぶつけてしまいたいオーラ全開!
私も気を抜いたら「いいよ」と選択してイベント進めちゃいそうです・・・(・Д・)


RuneFactoryOceans20110522_2.jpg

RuneFactoryOceans20110522_3.jpg


・・・とまあ、こんなかんじのウハウハハーレム状態でのスタートです(*´д`*)キュン


まず先に向かったのは、俺の嫁、アイリスの元へ・・・・・・!!!!



なんつーかもう



めちゃくちゃ可愛かったです。(萌死)



すっごいがんばってるよー!!

この子めちゃくちゃがんばってるよーー(*´;ω;`*)


そういうわけで、アイリスちゃんと恋人同士になりました(*´∀`*)ほわぁん


・・・と、ここでちょっとした疑問が・・・・・・。



「あれ?もしかして、全員と恋人になれるんじゃね…?



そう思ってやらないわけにもいかないだろう!!!!!(`・ω・´)キリッ


セーブ取ってあるし、「まったくかまわんよ!!」というわけでやってみると・・・・・・



10人の恋人が出来ました(σ´∀`)σ



なんだよこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アゼルがなんつーかもうwwwwww

むしろかわいそうwwwwwwwwwwwwwwwwww




恋人は10人いようが、嫁はアイリスちゃんただ一人!!!(`・ω・´)キリッ





・・・・・・そんな精神で、ゲームを進めるsayak@なのであった・・・・・・(∵)
【 2011/05/23 (月) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:11

無事にストーリーもクリアして、残りは嫁たちとイチャイチャするのみか・・・

・・・というわけで、いよいよ本編の始まりです!!ルーンファクトリーオーシャンズ!!!


ユミルがラスボス戦の時に粉々に砕けてしまって、
動物たちのお世話もできないし、移動することも出来ないので、
まずはユミル復活のために住人たちからユミルのカケラをもらいます!
これはみんなとの友好度でもらえるかもらえないかが決まるんですかね・・・?(・∀・)

そしてエレナにそのカケラを渡して、無事にユミル復活・・・!!!!
ていうかエレナ凄すぎじゃない??どうやって戻したの??wwwwww


なんて疑問を持ちつつも、私の心はそりゃもう嫁たちに向くわけです!!!!


いきなりアイリスちゃんと恋人同士♪

・・・とすることもできたんですけど、
嫁が全員ハート6個のセーブデータを作って、いつでも全員と嫁になる!!
という汚れた心を達成するために、せっせと嫁たちにプレゼントを配ります。

やはりキツかったのは、セーラとパンドラでした・・・(´・ω・`)

パンドラとか若干イラッとしてましたよ・・・!!
かわら版の以来達成アイテムがヒドくて!!!(笑)それでも必死にやったけど!!(∵)


ハート7個以上のイベントはなかなかニヤニヤ度が高かったですね・・・(・∀・)

アゼル・・・モテるなぁ・・・・・・(・∀・)


個人的には命・・・もとい美琴のイベントがすんごい良かったっていうか

えwwちょww美琴かわいすぎwww

でした(*´д`*)ハァハァ


RuneFactoryOceans20110522_1.jpg


こんなイベントでもニヤニヤ・・・・・・(*´д`*)



良いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・では、File:12では、
その後・・・ハート9個MAXになってしまった嫁たちのとった行動とは・・・?!

お楽しみに(σ´∀`)σ
【 2011/05/22 (日) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

05/18のツイートまとめ

sayaka_don

わーい!!トロフィー、あと「風邪を100回引く」と「釣り2000回」やーん!!大変^q^ #Rune_O
05-18 19:57

10人の恋人が出来ました。 #Rune_O
05-18 14:39

嫁たちのハートがみんな9MAXになった!!!これからが楽しいところですよねふはははははは #Rune_O
05-18 13:44

【 2011/05/19 (木) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

05/17のツイートまとめ

sayaka_don

なんだこのbotwwwwww RT @oreyome: アイリスたんは @sayaka_don の嫁
05-17 23:28

もうやだパンドラさん無理注文多すぎ・・・・・・(???;) #Rune_O
05-17 23:16

嫁たちがほとんどハート9MAXになって、みんな告白したがりまくってるから選択し間違えないようにするのに必死wwww恋人はみんなMAXになってから作るんだ♪(*´ω`*)パンドラとセーラがハート1個分低くて大変(´・ω・`) #Rune_O
05-17 22:41

なんかめちゃくちゃファゴードに頼んでいろんな島に移動してるんだけど、よく考えたらタクシー代がハンパないwwww #Rune_O
05-17 22:14

っていうかニットはプレイボーイやなぁ。絶対将来女性をはべらせてウハウハ人生やぞよ。おそろしい子・・・!!! #Rune_O
05-17 19:04

私がニヤニヤイベントでどれだけニヤニヤしてると・・・!!!もし実況収録してたら見てる人引くレベル(∵)← #Rune_O
05-17 19:00

だが、アイリスたんは俺の嫁。 #rune_o
05-17 18:58

さっき間違えてソニアの恋人イベントやってしまったんだが、なんつーかめちゃくちゃニヤニヤしたわ!!!!!!!!!好きだ!!!恋人になってくれ!!!!!!! #rune_o
05-17 18:58

【 2011/05/18 (水) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

05/16のツイートまとめ

sayaka_don

アゼルとソニアが別々になって、イベントフィーバー!!ドキドキなう(≧v≦) #rune_o
05-16 17:14

【 2011/05/17 (火) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:10

RuneFactoryOceans20110506_1.jpg

ストーリークリアしました!!(≧∀≦)

ついに最後のダンジョンである「風の精霊殿」に突撃するアゼル一行。
最後のダンジョンに挑む為に、前の記事で書いた空中庭園で強化合宿を行いました。
まぁ△ボタンを押すだけの簡単なお仕事なんですが(・ω・)

風の精霊殿はラストダンジョンらしいややこしいマップでしたが、
なんかもうレベル上がりすぎちゃって雑魚の相手するのが面倒だったので総スルー。
沸くだけ沸いて放置されるモンスターちゃんカワイソス。


RuneFactoryOceans20110506_2.jpg


そしてボス戦ですよ!!
風の精霊殿のボスらしい、バッサバサと飛んでるボスでしたが
△ボタンを押してるだけで勝手に落ちてました(´∀`)
蚊取りワンドよいね(*´ェ`*)

で、ボスを倒した後に当たり前のように登場するゴブリン隊長!!
最初は勝手に因縁を吹っ掛けてきたゴブリンでしたが、
勝手に良いゴブリンになって私に名前を付けられて去っていきました。
付けた名前は忘れました。

あれこれしてる間に、風の精霊殿にあったオーブ?も結局仮面の男に割られて、
ネイティブジャイアントとかいう奴が復活してしまうオーシャンズの世界。
総登場人物が20人にも満たない世界ですが、大切な私たちの世界です。
これは守ってやるしかあるめぇよ!!
ってわけでネイティブジャイアントを倒そうとするんですが・・・

ユミルたんが・・・(´;ω;`)

オーシャンズの中で最もかっこいいで賞を取得しているユミルたんが
動かなくなってしまいまんた(´;ω;`)

動いて・・・動いてよユミルたん(´;ω;`)
エレナに調べてもらうと、ユミルたんの中にネイティブジャイアントのゴーレムが寄生して
動かなくなっちゃってるとのこと。
悪いゴーレムはお仕置きしてやりました(ゝω・)

で、動くようになったユミルたんで、ネイティブジャイアントをぶっ飛ばそうって話に。
ラストでも大活躍してくれるユミルたん、なんというイケメン戦士。
で、戦えるまでに力を弱めるには4人の巫女の力が必要とのこと。
その4人の巫女というのが、土の巫女、炎の巫女、水の巫女、風の巫女。
しかし、風の巫女の血筋というのは200年前に途絶えてるらしく、
「それじゃ、過去から呼ぼうぜwww」
っていう凄い提案をされて過去から風の巫女を呼び出すことになったんですが・・・。
ここでもネイティブジャイアントの力の影響で
「今より過去の時間に召還されてしまった」
というとんでもない事になってしまいました・・・。

・・・っていうか・・・
あれ・・・過去から呼ばれて・・・
勝手に呼び出されて風の巫女って・・・
ソニアちゃんなんじゃないの・・・?(・ω・)

ソニアちゃんでしたー(・∀・)

っつーことはアレです。
別の時間のこいつら(パンドラとシスターズ)が、風の巫女を呼び出さなければ
200年前に風の巫女の血筋が途絶えることも
土の精霊殿のオーブが割れてネイティブジャイアントが復活することも
ユミルが誕生してワッサワサあっちこちサルベージすることも
パンドラが石から戻って魔王になって世界を征服することも
宿屋シスターズの離れが占拠されて売り上げが減ってしまうことも
私がアイリスたんにハァハァすることも無かったわけです。

お 前 ら が 諸 悪 の 根 源 か !!

ここでちょっと気になるのが、巫女の血筋の話なんですけども。
土、炎、水の巫女はリリさん、オデット、アイリスたんなわけです。
で、風の巫女は過去から呼び出されたソニアちゃん。
あれ、土、炎、水っておんなじ血筋なの・・・?(・ω・)
それともソニアちゃんの親戚というか血縁関係が巫女になれちゃうの・・・?(・ω・)
(・ω・)

まぁいいや。

無事に4人が揃ってネイティブジャイアントの力を弱めたところで最終決戦!!
これは熱かった!!
今まで海の上で大怪獣バトルは繰り広げてきましたが、このネイティブジャイアント戦は熱い!
っていうか怖い!!
だって一発で3000ぐらい食らうんだもの(´;ω;`)
そんな奴がダブルラリアットしながら近づいてくるとかなんて恐怖?
ちまちまガードしながらちまちま攻撃して無事に勝利!!

そしてそのままラスボスであり、今回の事件を引き起こした「仮面の男」との決着です!
この仮面の男、正体が誰なのかずっとナゾでしたが・・・
なんと、過去から召還されたソニアの身体を乗っ取った・・・えっと・・・
ナゾの男でした!!
いや、結局この男が何者だったのかは分からないんですけどね。
とりあえず、ソニアちゃんの身体が目の前にあるわけです!
そんな!!一年ぶりぐらいに見つけた自分の身体が敵に乗っ取られていたなんて!!
ソニアちゃんの今の心境はどんな感じなんでしょう(´;ω;`)
そして乗っ取った仮面の男・・・ボディケアとかちゃんとしてくれてたんでしょうか(´;ω;`)
女性としてはその辺が気になるよ!

しかしさすがラスボス!!
チート武器ゴッドワンドでもなかなか倒れてくれません。
っていうかゴッドワンド以外の武器で勝てる気がしません。
なんとか体力を半分まで減らしたところで、フィーニス島の皆様からお便りが。

リリさん・・・
オデット・・・
アイリスたん・・・
エレクトラ・・・
メルプリン・・・
エレナ・・・
セーラ・・・
命・・・
パンドラ・・・
ジェームス・・・
そしてなぜかゴブリン隊長・・・

みんなの思いがアゼルの身体を包み、チート能力「死んでも大丈夫」をゲット!!
っていうかwwwwビスマルクとジョーがいねぇwwwwwww


まぁ、なんか、最終的に言うと、武器もチートで能力もチートで勝ちました(・ω・)


というわけで、無事にストーリーモードクリア!!
あとは嫁を作るだけですな!!(≧∀≦)
【 2011/05/07 (土) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)

05/06のツイートまとめ

sayaka_don

風の精錬殿クリアして盛り上がってキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!! #Rune_O
05-06 04:15

冬になったあああああああああ!!! #Rune_O
05-06 04:15

【 2011/05/07 (土) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

RuneFactoryOceans File:9

RuneFactoryOceans20110501_1.jpg

ゴッドワンドがチートすぎる件。


前回無事に水の精霊殿をクリアし、空中庭園に着き、鍛冶レベルも素材も集まってきたので、
杖最強武器と思われる「ゴッドワンド★」を作ってみたのですが、

こ れ は ヒ ド イ

と言わざるを得ない状況に・・・www


通常攻撃が直線、2回攻撃目が光の直線が2個でて、3回目が3個出て回転。
大魔法も空に光の玉を出して、10数発光が飛び出して、敵に複数弾ヒットするという・・・・・・

・・・・・・文章にしにくい・・・(^ω^;;)(;;^ω^)


とにかくすごいのです!!!!!!



RuneFactoryOceans20110501_2.jpg

モンスターの素材集めにしばらく空中庭園にこもりそうです(σ´∀`)σ
【 2011/05/01 (日) 】 ルーンファクトリー オーシャンズ | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


