ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラクエ10】「ニコニコ静画」にて新髪型イラストコンテスト開催!

「こんな髪型が欲しい!!」

そう思ったことはないでしょうか??ε(◎´・v・)з


今公式では、髪型募集をしております(`・ω・´)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5ef698cd9fe650923ea331c15af3b160/

ニコニコ静画に投稿して、応募するようになっておりますε(*´・∀・)з


私も応募してみました♪(`・ω´・ ●)

オーガ♀



人間♀


※投稿したイラストのサムネイルページを挿入してますが、
一定期間過ぎると私が消す可能性があるので、
未来から来た人はエラーが出てるかも?(笑)


ベースとして髪無し状態のイラストを使用可能になってるので
絵心がちょっとなぁ、という方でも気軽にできるんじゃないかと思います(`・ω´・)ノ"


締め切りは10月14日までです!案がある方はお早めに!!(。・∀・)ノ゛
【 2013/09/30 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】くさった死体の転生を狙う!!

20130929-1.jpg

すずかの武器鍛冶レベルが33になりました♪ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

ようやく「火力下げ」を覚えたぞっヽ(≧∀≦)ノ

そろそろ元気玉を使って経験値を積みしたいなぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚


すずかも基本的にギルド依頼しかしておりません。ヾ( ^ω^)ノ

持ってないレシピは2万以下なら買ってますΣd(ゝ∀・)



今日のチムクエはゾンビ系600匹!!Σd(≧∀≦*)

ろっろっぴゃっぴき・・・?!Σ(艸0ДQ◆))

いつもならレベル上げついでにグール行くところだけど、
さすがに短時間に600匹は無理・・・しかも呪いもトラウマ・・・σ(ΘωΘ)

というわけで、


20130929-2.jpg

カルデア洞穴のくさった死体の転生を狙います。

300匹狩りましたが、出ませんでした・・・・・・ε(*´・ω・)з

ゾンビ系は転生が結構いるので、楽しめそうですねぇ(`ω´*)


混雑具合は、名前がテキトーな人のパーティがほとんどなので、
人は多いけど、さくさく狩れました(`・ω・´)

さやかのヒュプノスハントとタイガークローで倒せます(`・ω・´)
【 2013/09/30 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

09/29のツイートまとめ

sayaka_don

くさった死体の転生出ず・・・・・・orz #DQ10
09-29 23:29

さてと、ゾンビの何の転生狙おうかなぁ~~(^o^) #DQ10
09-29 21:20

ゾ、ゾンビ系600匹じゃん・・・??∵ #Q10
09-29 21:11

やっとおうち
09-29 21:10

ウェディ♂のスパ扇真面目にやってんのwwwwwwww #DQ10
09-29 19:12

好きになったブログを最新から過去にさかのぼって全部見てしまった(´・ω・`) やっぱり訪問回数が劇的に増えた頃の記事からはおもしろい。すごいなぁー。あった出来事を書いてるだけって言うけど、それがおもしろい(*´▽`*)
09-29 18:37

もうドラクエがやりたい!
09-29 13:34

今日は!!!今日こそは!!!!村クエを進めます!!!!!!(決意) #MH4
09-29 12:39

ちょwwwwwみんなどんな髪型投稿してるのかと思ったらwwwwwwwプクリポとドワーフネタに走りすぎてわろりんwwwwwいいぞもっとやれwっwwww #DQ10
09-29 12:09

RT @_38ka_: 【静画】■ふっくらツインテール■ http://t.co/Lz6l5nW9gM を投稿しました。 #im3463796
09-29 12:07

【 2013/09/30 (月) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】新装備と転生と私。

かばんの容量が増えました♪((⊂(^ω^)⊃))

20130928-3.jpg

5ページ目かぁ!(*’-'*)
最近鉱石を手で持たなくなったからいつも2ページぐらいなんだよね(笑)


ハル用に無法者を揃えることにしちゃいましたー♪(●*>∀<艸)

盗賊:まほうのよろい
武闘家:きじゅつしのふく
バトマス:バンデッド

で、行こうと思ったけど、いかんせん装備枠がやばい!!o(;>△<)o

それにやっぱり守備力ほしいなぁと思った(´ω`人)


さすがに★3なんて高価なものは良いので、★2で揃えることに。

頭は★2のMP26 5万G
上は★2の未錬金にブレスガード14%と10%を自作。
下は★2を3個買って、フレに眠り100%を作ってもらう。
うでは無し。
足は素材を持って、フレさんに★2以上を頼んだら★3をもらう。

20130928-4.jpg

おねがいしますおねがいしますうう


無事に眠り100%が出来ましたd(・`ω´・d*)

お礼に予備に買っていた下★2をプレゼント♪o(`ω´*)o


そしてもらった足★3にみかわし率初級を付ける♪☆(≧∀≦*)ノ


20130928-5.jpg

マドハンドが見てる・・・・・・



20130928-8.jpg

仲間呼んでるーーーー!!!!



20130928-7.jpg

無事に目指してた効果の無法者が完成♪ やったねハルちゃん+゚。*(*´∀`*)*。゚+



討伐はラギ平原のキラーマシン40匹。なんと17000!!

20130928-9.jpg

賢者・盗賊・武闘家・魔戦で行ってきました。

プラチナこうせき7個ゲット!
またプラチナが250Gくらいになってきましたね(;´Д`)
安定しないなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



チムクエは、昨日からこつこつと植物系400匹をやっております。

ターゲットはオルフェア西にいるじんめんじゅ。転生狙いです!!

PC版からの人なのか、今まで混んでなかったよね?と疑問に思う人の多さw

3回サーバー変えましたwww


20130928-10.jpg


212匹目でちょうろうじゅが出ました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

絶対写真に撮ろうと思ったのに、また忘れてた・・・(つω-`。)

ドロップはちいさなメダル(笑)せかいじゅの葉2枚でした♪(Ο*゚ェ`艸。+゚:+゚

画像の通り盗賊2人でやってましたが、問題なかったです(゚ω゚)ノ☆
【 2013/09/29 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】初めての野良レベル上げ♪

こんにちは、さやかです。ただいま・・・


20130928-1.jpg


集中しています。(謎)


賢者のレベルを上げようと、ゴブル砂漠西のスカラベキングに行ってきた。

サポはフレのバトマス3人。私はひたすら回復役ですねっ!!ヾ(*・ω・*)o

どどーん!と突っ込みましたところ、



1戦目で死にましたΨ(`∀´)Ψ



攻撃錬金じゃ回復魔力が辛すぎます・・・・・・σ(・´ω`・)

え、そういう問題じゃない??σ(・´ω`・)



唐突に「そうだ!野良でレベルを上げてみよう!!」と勢いだけで行ってみました。

いつもサポかフレさんとしかしないので、ドキドキです!(´∀`*)

迷宮で知らない人とのパーティに随分と慣れたはず・・・!がんばれさやか!



「フルパ 狩り場指定無し 楽しくやりましょー」というコメントで緑玉。

グレンで待つこと数分、お声がかかりました!!(。≧ω≦)ノ



さやか「こんにちは!」


リーダー「イーターいいですか?」



そこか!そこは予想してなかった!!!!!(*゚Д゚*)

初めての手なずけイーターに緊張しつつも

魔導の書、回復、魔戦の必殺がこないのでせいすいを配り、

それなりに仕事が出来たんじゃ無いかと思います(*’ω`*)ゞ


賢者レベル67で玉給107630もらいましたー!すごーい!


勇気が出るときは、野良も頑張ってみようかな(*’v`)b



久しぶりにふくびきをしてみました!!(*≧∪≦)

今回はちゃんとメモってみたよっ(*>艸<)

88877889798978988879
88888788798782789889
77599998798779998888

悪霊のコインとアトラスのコインが当たりました♪(*´゚∀゚`)ノ

悪霊はフレンドさんと行って、アトラスは売ります!!

モーモンに出してたけど、出してる間にバザーの値が下がっちゃった・・・トホホ

まったり売ることにします(*´・v・`)



サブキャラのぷぅたんの道具鍛冶のレベルが34になりました(*´`ω´)/

レベル35上限解放クエストを受注!!

銀の木工刀★2の依頼者がいるラッカランへ!近いっ!!(*´∀`*)


20130928-2.jpg

依頼人を探す過程でコロシアムにも久々に行ってみた。

この装備まだかなー??(*`ω´*)


道具鍛冶のストーリーもなかなか先の展開が気になりますね!!

防具鍛冶もかなり気になっております!

ツボ錬金は、そうでもないかなwwふーんてかんじwww(*`・з・´)


レベル35になったら、チームリーダーさんにシャンデリアを作ってあげるのだ!

【 2013/09/29 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

09/28のツイートまとめ

sayaka_don

さてとチムクエやろっと。
09-28 23:19

片手剣88両手剣100オノ100ができた。が、魔戦75賢者75。゚(゚´Д`゚)゚。
09-28 23:07

ブルーオーブ上がってるー!!猫さんいきたいなぁーーパラディンーーうー
09-28 23:01

うーーん。そっかぁー60%は上級なのね。 #DQ10
09-28 22:56

なんか最近すごくねむい…(´・ω・`)
09-28 22:51

そろそろ元気玉投入しないと経験値がキツそうだなぁ・・・。ここまで依頼だけできたから何で上げたらいいかわかんないwwww 鉄か、銀か、はたまたプラチナか・・・。 #DQ10_s
09-28 20:23

道具鍛冶ギルドのお話もなかなかおもしろそうですな。ぶっちゃけ配信クエより職業クエの方が続きが気になるって言うww なかなか出来ない限定的なイメージが面白くさせてるのかなぁ・・・ww 防具鍛冶もなかなか面白そうよ。ダークで。 #DQ10
09-28 20:19

Wii版ぇ・・・キーの人物が映ってなかった・・・;;
09-28 20:16

ダーミィってだれだよwwwwwいないよwwwwwww
09-28 20:10

道具鍛冶の依頼で銀木工。今日はまじめに作ってたら☆3が2個。その間にレベルが34に。☆2が出来てマスターに持って行ったら、どうやら上限解放が銀木工☆2らしい・・・。納品。また作らなきゃいけないwwww #DQ10
09-28 20:04

【 2013/09/29 (日) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】2アカでミネアカード♪(*^_^*)

20130927-1.jpg

先日ミネアさんに会った分のカードを消化してきました♪ヾ(●・v・人・v・○)ノ

バズズ1・アトラス1・ベリアル2 ですヾ(=・ω・=)o


まあ、あれですよ。せいすいでしたσ(ΘωΘ)

リーネ強が出現してから、ドロップ率は変わってないんですかね。

少しいじってそうな気もします・・・Σ(;゚д゚)

元々出ない系女子なので、そんなこと気にしま・・・せん・・・( ´・_・`)


2アカのガチは久しぶりだったので、なんだかボロボロでした(●ノωノ)

ハル何するんだっけ・・・と頭が真っ白になってたり・・・(≡ε≡;)

いかんいかん!脳が退化しておる(´Д`;)



20130927-4.jpg

あと、カバン拡張クエストに行ってきました♪

このロープ上がっていくのかわいいよね☆(≧∀≦*)ノ

バドリー岩石地帯にいるトリカトラプスがお目当てです(´^ω^`)

賢者・魔法使い・戦士・僧侶で行きましたー

6戦あたりで出たかな・・・?o(`ω´*)o



20130927-2.jpg

そしてラーディス王島でシュプリンガーの転生探し.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

200匹ちょっと狩りましたが、出ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

また今度挑戦するぞおお(ノ)’ε`(ヾ)黒アイパッチほしいのだ!!


そして魔法戦士がレベル70に!

これでレベル70台になっていないのは賢者レベル67だけになりました♪



マイタケはレベル70を要求するようになりましたね。

20130927-3.jpg

サブをここにひっかけてフレと小ネタやるのが好きですwww
【 2013/09/28 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】バージョンアップ日と言えば・・・?

特になにもせず、普通の一日でしたヾ(=´・∀・`=)


モンスター討伐が笑えるくらい残念だったので久々にコピーしてきました。

孫コピーはもうできないのでハルも同じものをコピーしなければなりませんヽ(´ρ`)ノ

Wiiつらいwwwwwww 砂時計どころか誰もいない!!(笑)

受けたのは定番のグール(黄色)。


グールを出してたのが私が見る限り2人いて、1800Gと2000G。

1800Gの方は最後尾案内人がいるくらいの大行列wwww乂(゚Д゚三゚Д゚)乂

ゲーム内で並ぶことに非常に興味があったので、ハルで並んでみることに(笑)

8分くらい並んで、ようやくゲット♪

だれひとり文句も言わず、トラブルもなく、迅速に終わりましたd(・∀・*)

日本人ってすごいですね(笑)


さやかは2000Gの方に。待ち時間も全くなくサクッとゲットwwww


なんだかとても面白かったですε-(=`ω´=)


20130926-2.jpg


さやかはスパ69。ハルはバトマス34。サポバトマス2人でグールへ。

尋常じゃない確率でめちゃくちゃ呪われたんですけど
呪われ率上げたりしちゃったんですかね・・・??(;´д`)ゞ

勘違いであってほしいです・・・レベル上げとして遊びに来れなくなっちゃうよっ



お次はチームクエスト消化へ(。ゝェ・b)b

けもの系500匹だったので以前行ったカミハ領北へ!(´∀`σ)σ

20130926-3.jpg

さやかはベストスマイルしつつ、回復♪
ハルは怒らせるとばくれつで死にかねないので、やすみやすみ攻撃!

やっとこさスーパースターのレベルが70になりました(*>∀<)ノ))★

これで月のおうぎともお別れですね♪ いらっしゃい風林火山(*´艸`)



ずいぶん前に抱いていた疑問を解決してきました!!


『マリンスライム相手に、風林火山と月のおうぎのダメージ値検証!!』

■おうぎのまい
月のおうぎ:48ダメージ前後×4
風林火山:65ダメージ前後×4

■アゲハ乱舞
月のおうぎ:98ダメージ
風林火山:138ダメージ

確実にダメージ値違いました!!(*`ェ´*)よかったー☆

そしてついでに、風林火山の見た目をはねおうぎにチェンジ♪(*´゚∀゚`)ノ
女の子っぽい、かわいいかんじになりました♪



とりあえず全職レベル70にしていきたいのです(*´・Å・`)

残りは魔法戦士レベル68と賢者レベル66。

賢者はバトマス3人とどこかに行こうと思っているので魔法戦士で再びカミハ北へ!


20130926-4.jpg


ハルの盗賊と、レベル54の盗賊を雇ってバイキルト&パサー祭り♪

みんなレベルがきつきつなのかよく死にかけます( ,,`・ ω´・)

プクリポ3人かわいいなぁ(●´Д`)ノ゛


レベリングとしては少しキツかったので(笑)
けもの系500匹やったあとは、キュララナ海岸へ移動(●´∀`●)ノ
いつものあれ、お願いします♪


元気玉4個使いまして、ハルのバトマスがレベル40になりました♪

とうこんパッシブゲットだぜ☆(●´ω`●)ゞ

これでハルのパッシブは一通り取り終えました(●`・ω・)

ハルの元気玉がめちゃくちゃ余ってますが、さやかに専念するぞー(=゚ω゚)ノ

さやかは魔法戦士がレベル70まであと経験値11万!!!


ハルのバトマス装備ははやての結晶化を卒業(」*´∇`)」

バトマス☆3一式にしてみました(´。`)

バザーで未錬金品を買って

頭:HP+3 +3 +3(+4)
上:しゅび+4 +4 +4(-2)
下:しゅび+4 +4(+2) +4
足:みかわし 1.0(+0.2) 1.0(+0.2) 1.0(-0.8)

を自錬金♪ 足惜しいーーーwwwww
超予知で片側は失敗ゾーンなしだけど、片側によりすぎてて反対側は約3分の1・・・。
すっごく失敗する予感がしてたのでしたww

うではランプさんにルカニ作ってもらってたので、
今度タンスに取りにいかなくっちゃ♪
※作ってもらってたのに持って行ってなかったwww


強ボスにも行ってみたいんだけどなぁ!野良っちゃうしかないのかな(´-ω-`)
【 2013/09/27 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

09/26のツイートまとめ

sayaka_don

ふう、つかれた(>_<)
09-26 23:53

スライムモビールがあっという間に26000Gまであがってる∵ #DQ10
09-26 23:51

さやかはハルを雇おう・・・∵
09-26 23:15

でも他に攻撃力200超えてる人いないよーーーwwwwwww
09-26 23:12

なんでっwwwwwなんでうでと足装備してないのwwwwwwwおしいwwwwwwwwくぬうwwwwwwwwww
09-26 23:10

うわあああああああああああああああああああwwwwwwwwwハルっていうそこそこ良い装備のプクリポ盗賊サポがwww顔も髪型も一緒wwwwww雇うしか無いwwwwwwwww #DQ10_s
09-26 23:09

作成日3月7日なんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #DQ10_s
09-26 22:49

バトマスが実装された頃に作ったはやぶさの剣+2(こうげき6二個)が新品のまままだ持ってるんだけど(笑)ハルにあげようと思うんだ。右手こうげき力 左手かいしんがいいのかなぁ・・・? #DQ10
09-26 22:48

なんのためにレベルあげてるかわからないくらい強ボスとか行かないけど;; #DQ10
09-26 22:23

無性にレベル上げがたのしいなう #DQ10
09-26 22:22

【 2013/09/27 (金) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】スライムモビールがかわいい♪

20130926-1.jpg

今日は1.5中期のバージョンアップヾ(●・v・人・v・○)ノ

スライムモビールが9800~10000Gという安価で発見してしまって
思わず4個購入してしまいましたヾ(●´∀`●)

1個はフレンドさんにプレゼントしよっとヽ(*´∀`*)ノ.+゚

さやかの家には2個かざってみました♪かわゆすぎるうう♪

そしてキングスライムの像が8万Gでバザーにあってこちらも購入♪
なんと店売りが6万Gなので仮に暴落しても損は2万Gで済むというΣΣ(゚д゚lll)!

インテリアマスターという称号をもらいましたΣd(ゝ∀・)
しかしハウジング称号はまだまだ先があるようです・・・(遠い目)


インしてすぐは、リーネさんに逢いに行ってみました♪Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

結果は

●ハル 合計201枚 → 21枚 消料金:25000G

パワーベルト ※初めての合成
こうげき+2
こうげき+2
こうげき+1 ←ここでやめておけば良かった
HP+1
HP+1
HP+2
HP+1
こうげき+1

ぐるぐるメガネ
おしゃれ+2
魅了5%

●さやか 合計542枚

パワーベルト
こうげき+1
こうげき+1
HP+1
が元々ついてたのにHP+1部分を
HP+1
HP+1
こうげき+1

パーティメガネ
おしゃれ+2
しゅび+1
しゅび+1
テンション2%
テンション1%
ラスト2個で+2止まり

ぐるぐるメガネ
しゅび+1
しゅび+1
魅了5%
魅了5%
しゅび+1

となっております(;´Д⊂)

なかなかうまくいきませんな・・・・・・


パワーベルト+3どうしようかな・・・こうげき+1が3つ・・・・・・
これもう消すんじゃ無くて新しいの作った方が良いよねwww




バージョンアップ後のクエストについては、
フレンドさんと一緒にやりたいので、また後日します(*゚ェ゚*)
【 2013/09/26 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

09/25のツイートまとめ

sayaka_don

ネルスキュラの装備作らなきゃークンチュウ!!! #MH4
09-25 21:26

RT @nihonfalcom: 《 閃の軌跡 は明日発売です 》タイトル :英雄伝説 閃の軌跡ジャンル :ストーリーRPG発売日  :2013年9月26日対応機種 :PS3、PSVita公式HP  :http://t.co/IBWjm2lm2s http://t.…
09-25 14:02

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「「ニコニコ静画」にて新髪型イラストコンテスト開催! (2013/9/24)」 http://t.co/rfR7T8oqxv 私描くからだれか考えて!!!!
09-25 13:56

でんやないか!!六時やないか!!
09-25 05:57

ハルちゃんのバトマス40にしないとwwwww(忘れてた) #DQ10_s
09-25 05:34

いやだからね、1600ゼニーしかないけどネルスキュラ上位装備があとクンチュウでできるからぼんびーだからあれだよねってツイートしたの(意味不 #MH4
09-25 05:32

キノコ山探索150だと……wwwww す、するーー
09-25 05:30

もう二回ほどネルスキュラ防具についてツイートしてるのですがなぜに反映されないのでしょうかwwwwwwww
09-25 05:27

オープニングで固まったんだけどwwwwwwww
09-25 05:25

そいやチムクエ報告してなかった。゚(゚´Д`゚)゚。気づいてよかったあああああ
09-25 05:24

【 2013/09/26 (木) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】パラディンのレベル上げが終了☆

20130925-1.jpg

やっとパラディンのレベルが75になりましたっヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


師団長を装備できるようにレベル60でずーっと止まってて、

ちまちまレベル65まで引き上げて、

レベル65からレベル75まで一気に上げましたヾ(゚∀゚ゞ)


狩り場はキュララナ海岸のタコメット。ヤリ100でソロヽ(`・ω・´)ノ

元気玉1個で小ビンを70個くらいがぶがぶ飲みますヾ(´c_,`*)ゲップ


20130925-2.jpg



基本的には3ターンなんだけど、テンションがあがると2ターンも可能!

フレに聞いたところ、その基準は攻撃力335くらいらしいです。


ヤリパラソロを始めようとした時が攻撃力314くらい。
ぜ、全然足りない・・・ヽ(´□`。)ノ・゚

新しくヤリを購入しようか考えたけど、5万~出すのが嫌だったので(笑)
しばらく3ターンで我慢してましたww

私のヤリは昔使ってたレベル42武器のデーモンスピアwww
でも錬金で+4(+3)+4(+2)がついてるのです♪((・ω・*≡*・ω・))


レベル70頃になるとまぐれで2ターンになることもあり、

げんこつアメを食べて、バンジーして、パーティメガネ付けて

さくさく狩っておりましたヽ(^ω^)ノ


ちなみにバンジーとメガネは重複するらしく、
たまのテンション20になってたりしました(*>艸<)


レベル74でようやく攻撃力が356(アメ有り)になったよ♪ww


元気玉給は

87888
112200(メタブラ2匹)
96180
88496
94016
87292
88616
90356
93920
90964
93920
92764
95816
97092
106672(メタブラ1匹)
95804
94600
96448

となっておりますヾ(*・∀・`)o

レベル60~65のサポックスが6~8万だったので、
ソロの方が全然稼げましたヾ(^▽^ヾ)

私はスピードが無いみたいで人と元給が1~2万違ったりする(´●_`*)ww
もしかしたらもっと行けるのかもね(`-д-;)ゞ


キュララナ海岸の定位置は、私は船着き場付近は宿帰りの人が多いと思って
いつも奥の方で狩ってたんだけど

20130925-3.jpg

ここの位置は意外と人が少なかった。
人がいても気にならないくらい結構湧いてました!(*・∀-)b


レベル74で残り5万。
元気玉使うと時間が余るなーと思ったので、迷宮に行くことに♪

4週しましたが、
戦士・魔法使い・僧侶・パラ がほとんどだったwww
あと魔法使い2人とか。パラだと魔法使い率高いねっ!(*´゚∀゚`)ノ

道中はヤリで、ボスは序盤は盾スティック持って、ぶきみやらキラポンやら・・・

準備ができたらヤリで突き突きしてました(*´v`)


パラディンは難しいです・・・ww

戦士用装備で、ついでにパラディンできるかなぁとか思ってたけど、
立ち回りが似てるようで、あまり似ていない(*´ー`*)ーЭ

奥が深いですね~~
【 2013/09/25 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】ハルの武闘家&盗賊がレベル50に♪

最近ハルが武闘家か盗賊をやってることが多いので
さやかはなかなかレベルが上がらない魔戦でバイキ&パサーしてます。

魔戦も徐々にレベルが上がってきました♪ 今やっとこさレベル68ヾ(・ε・`*)


魔戦のレベル上げって集中してはやったことが無いかもしれないwヽ(´・д・`)ノ

何かのついでとか、フレのバイキしてあげるとか、そのくらい??Ψ(`∀´)Ψ

MP管理ができるので、やりやすい職業ではありますよねΣd(ゝ∀・)


魔戦の装備は、まほうのよろいを持っていないのできじゅつしを着ています。

うでは消費無しだとあまり意味が無いので、皮のてぶくろの呪文発動速度11%。
両手杖はルーンスタッフの呪文発動速度10%です。

パサー相手が1人だったら、はやぶさの剣持ってることもある。


皮のてぶくろはいつもそのままの外見でつけてたんだけど
このたびドレスアップをしてみましたε(◎´・v・)з


20130924-1.jpg


いつもきんのブレスレットかシルバーバングルなので(笑)
たまには手袋が良いなーって、マタドールにしてみました(`ω´*)

サブの色を赤に染めた♪
ちなみにメインの色は白い部分で、黄色のところが変えられません(。-д-。)ゞ

で、気づいたんだけど、髪型が変わったおかげでイヤリングが見れるように!!
初めて見たwwwwwΣ(=ω= ;) いつも髪の毛で隠れてましたww
ねこひげをほしくずのピアスでドレスアップしてたのです♪


20130924-2.jpg


全体はこんなかんじ♪(*★UvO*)艸

なかなか満足です♪


今日は久しぶりにチムクエをやってみました(`・ω´・)ノ"

ギルド依頼は25回で、一人じゃ無理(めんどくさい)ので2日間計画!!

討伐系は詩歌の遺跡200匹とけもの系500匹。

詩歌の遺跡はハルがいつも密林の石を持ってるのでラクラク移動v(^∀^*)


20130924-3.jpg


前はチャンプスター(1~2匹)でぬすみながらやってたけど、
コープスフライは3匹で出たりするんだね!(`o´)

効率を考えて、コープスフライ&スクラッチャー狙いでやってみました。

けもの系は結構いろいろいるので、討伐リストをパラパラめくって、
カミハ北のゲリュオン&ダーティラビッツとか元気玉使ってできるなーと。
1.5になる前に討伐依頼でも結構来てたから知識はちょっとあったw

ハルのみ元気玉でやって、レベル49の盗賊&武闘家で
45950・47064・55320(メタブラ1匹)稼げちゃいましたw(゚△゚)w

タコメットよりちょっと多いくらいかね??(。・з・。)φ

あまり混んでないし(B○Tっぽい人がいるだけw)
結構楽しかったので、また足を運んでみようかしら(。・∀・)ノ゛


そんなわけで無事にハルが盗賊と武闘家のレベルが50になりましたヾ(oゝω・o)ノ

ツメスキルが88に♪ヾ(●´∀`●)

あとリームリーダーに作ってもらったまじゅうのツメ+3を装備ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
攻撃力が+8あがりました♪

前のあくまのツメ+3も錬金が+4+5+4付いてたので
結構良作だったんですよねヾ(´ω`)ノ

どく3%でも結構どくになってたので、結晶にせずに
さやかが短剣のときは活躍してもらおうかな??((・ω・*≡*・ω・))


けもの特化なので、まじゅうのツメを装備したらダメージが劇的に変わったよww

盗賊で103×3くらいだったのが、133×3とかにwwwwwwヾ( ^ω^)ノ
ハルもアタッカーに育ってきました♪※メイン僧侶



盗賊のレベル50クエストを終わらせてきましたΣd(≧∀≦*)


20130924-4.jpg



もちろんさやかもリプレイでやりますヘ(`▽´*)

ガタラでクエストを受けて、かいとうの仮面を装備して、
ゴブル砂漠東の洞窟へ行ってボス戦!! ちょちょいと盗んで、倒して報告♪

たったこれだけで金貨もらえましたΣΣ(゚д゚lll)!

15分もかかってないと思います。意外と良いお小遣い??Σ(o゚ェ゚)

私の場合、おうちがガタラなのと、ドルワームの石を常に持ってるから
さくさくに感じるだけかな・・・?

でも全体的に近いし、ちょっとした金策におすすめかもしれない!(*・∀-)b

【 2013/09/25 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

09/24のツイートまとめ

sayaka_don

RT @dqxdbnet: さとりそう:最新バザー価格【230 G】|前回調査日比: +15.0%|ドラクエ10 最強攻略DB #dq10 #dqx #ドラクエ10 http://t.co/Gcuw8I3QKX
09-24 15:12

RT @TrinfoG: 250RT:【MH4】ふらっとハンターがレア素材『紅玉』をゲットしてくることが判明! #MH4 http://t.co/9KKP33pv3N http://t.co/umLoBA9om5
09-24 12:26

オガ子のツボ錬金職人ワンピース! [ドラクエ10 プレイ日記] http://t.co/VdNCjfPnP9 !!!!!!!!!!(*´▽`*)
09-24 12:25

魔物使い楽しみだねー(*´▽`*)専用スキルは100までかなぁー。個人的にはオノがあるから、レンと魔物使いでオノ100にして、両手剣100に出来そうなのが嬉しい(*´▽`*) 戦士が片手剣両手剣オノ盾ゆうかん100になるぞ!!!!(鼻血) #DQ10
09-24 12:17

ん?魔物使いって2.0からだよね?(´・ω・`) #DQ10
09-24 12:03

はっ ねむくないよ
09-24 04:23

うまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
09-24 03:59

我慢できぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私はカップラーメンを食べるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
09-24 03:52

げんこつアメが必須になってきたぞー!(^o^) #DQ10_s
09-24 02:00

【 2013/09/25 (水) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】髪型を変えてみました♪

パラディンのレベル上げをやろうとしてもなかなか集中できなかったので

気分転換に髪型を変えてみましたヾ(゚∀゚ゞ)


20130923-1.jpg


盛り髪にしてみたよ♪ヾ(o´∀`o)ノ

肌が赤いので、髪の毛の色は桃色系は避けてたんだけど
また近いうちに変えそうなので、思いきって挑戦してみたのヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

意外と似合ってるんじゃないかなε(◎´・v・)з


ちなみに帽子をかぶると・・・


20130923-2.jpg


前髪だけ垂れて、盛り髪は帽子の中へおさまります(`・ω´・)ノ"

目の色と肌の色も変えました♪



パラディンのレベル上げは深夜から本気出しまして・・・

レベル66から72に♪ あと3だ~(。≧ω≦)ノ


20130923-3.jpg


30分に1回は気が緩んで転けてしまう・・・(/∀`*)

足の錬金は転びガード60%と不意3%なので、たまーに転びません(笑)

ちなみにサマーウルフ見とれてます(。’A`)
【 2013/09/24 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

09/23のツイートまとめ

sayaka_don

ふーあとちょっとでパラディンレベル70~。お部屋の掃除しよっと。
09-23 19:44

まさかPC版がこんなにすごいと思ってなかった・・・パソゲー恐ろしすぎる・・・。 なんていうかめっちゃぬるぬるぬめぬめ。はー・・・ #DQ10
09-23 19:40

PC版すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっっっっっっっっっっっっっっっっw #DQ10
09-23 19:34

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
09-23 19:33

9セットあったまほうの小ビンがついにあと3セット・・・。そろそろ買わなきゃなりませんなぁ・・・。 #DQ10
09-23 18:34

狼牙突きタコメットソロのテンション上げ2ターンまであと20ダメージなんだけどなあ・・・。次はオーガとげんこつアメ食べてやってみよ。それか近くハルちゃん応援させるかww つwwwかwwれwwるwww #DQ10_s
09-23 17:31

え、え、ええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 中期まであと3日なの?!26日なの?! え!!どういうことなの・・・・・・閃の軌跡・・・風タク・・・・・・(白目) #DQ10
09-23 17:08

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬやるきがああああああ
09-23 16:59

はやく両手剣装備したいおいおいおいおい #DQ10_s
09-23 16:31

コイン系がめちゃくちゃ高くなってるねwwwww メダル王のコインを9800Gで2枚モーモンにずーーーっと置いてたけど、バザー13800Gとかwwwwwwww 掘り出し物買えて購入者さんさぞうれしかろうてww #DQ10
09-23 16:29

【 2013/09/24 (火) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】パラディンのレベル上げ~っ

てーーんっ♪

20130922-1.jpg

ヤリパラ始めましたヾ(oゝω・o)ノ))

しんこう100をヤリ100へ♪
何気にこれやったの2回目なんですよね。

ヤリは僧侶とパラディンしか使えないのにしんこうを完全に切っちゃうと
まっっっっったく使えない僧侶のできあがりなんですよねww
今はすでに僧侶75なので、平気なんですけどねヾ(・∀・`*)

20130922-2.jpg

ソロで、タコメットかマリンスライムをやろうと思います♪

狼牙突き撮るの難しい・・・(笑)


パラディン75になるのにあと経験値が1799442もいりますね・・・
元気玉20個でカンスト計算ヾ(゚∀゚ゞ) 10時間!がんばるぞー!

26日に閃の軌跡が発売しちゃうので、それまでにカンストさせたいけど
モンハン始めちゃってなかなかドラクエに集中できないよう!ヽ( ´ー`)丿

今日はサブキャラのレベル上げをすこーーしやったくらいで、
あとは討伐依頼、ふくびきクエスト、迷宮、ギルド以来の日課のみですねヽ(。>д<)


こんな私ですが、先日5キャラコースにしましたm9(・∀・

預かり所が50増えて、アルバムも+100枚♪
いろいろスッキリして快適になりましたd(´ω`*)

キャラは2人しかいないんですけどねww
【 2013/09/23 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【MH4】まったりまったり♪(^o^)

相変わらず操虫棍を愛用しているsayakaです。

今日は1時間程Twitterのフォロワーさんに誘われて4人パーティを経験してきました。
滅多に4人パーティなんてやらないので立ち回りがわからない・・・(´・∀・`)
迷惑ばかりかけてしまった( ´△`)フゥ


今日はネルスキュラの操虫棍を強化しました( ・_ゝ・)
ハイスニーロッドに♪
ネルスキュラの虫たんはパワー特化にしております。
数値は105( ´ ▽ ` )ノ
基準がわかんないけど、楽しいことになってるよ♪

次はネルスキュラの防具を作ろうかと思います♪

泣きじゃくってしまうほど蜘蛛が大嫌いな私ですけど
モンスタ-、ゲームだと割り切ってやってるので意外と平気です。
だが部位破壊後の丸裸の貴様。おまえはだめだ。
もうそれあれじゃん。思いっきり蜘蛛じゃん。

そんなこんなでHR5への緊急クエが出たところで今日は終了。

クエ中にちまちまと掘り掘りしているのですが
秘境で、採取+10 回復速度+1 スロ1の護石が出ました♪
あとは回復速度+4 達人+7もでた!
これはネルスキュラの上位装備に達人があるから今はいいかな。


村の方はナグリ村へ♪(*^_^*)
移動ムービーよかったなーm(。>(ェ<)。)m
【 2013/09/23 (月) 】 モンスターハンター4 | TB(-) | CM(0)

09/22のツイートまとめ

sayaka_don

(^o^)ドラクエするよ!
09-22 23:06

怪力の種があったああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(歓喜)
09-22 22:37

物欲センサーやばたん! #MH4
09-22 20:55

なんかのツメが足りない(T-T) ドスジャギィかしら・・・ #MH4
09-22 20:47

高速設置がすでに防具セットであった件∵ 腹減り消して、効果持続付けた。 そしてスロットが5個あるから砥石高速のマイセットも作ろうっと。 #MH4
09-22 20:45

効果持続か高速設置がほしいなー それくらいしか護石ないだけだけど・・・ #Mh4
09-22 20:37

やっと装飾品きたあああああああああああwwwwwwww #MH4
09-22 20:34

蛙を倒せば釣りカエルが手に入るんじゃないのかな?と思っていた時期が私にもありました。ちょ、ちょうちょおおおおおおおお #MH4
09-22 20:31

これだから部屋が女っぽくn・・・
09-22 20:13

ゲーマーさやかちゃんは意外といろいろ持ってたでござる。
09-22 20:12

【 2013/09/23 (月) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

09/21のツイートまとめ

sayaka_don

やる気かもん(ねむい)
09-21 23:40

さてと実況環境整えますかねー。(やっと)
09-21 22:19

元気玉20個!!10時間ね!!1日でできるじゃない(^o^)ヤッタネ!! #DQ10_s
09-21 22:17

うわ・・・計算するんじゃ無かった・・・・・・。パラディン75になるのにあと経験値が1799442もいるんだけど。さらに元給割りたくないwwwwwww #DQ10
09-21 22:16

武闘家のレベルが75になった♪(^o^) 扇の攻撃力が350になったお。これでカンスト職がやっと4職・・・。次はしんこう切ってヤリパラやるお!!(*^_^*) #DQ10
09-21 18:46

さてと武闘家で迷宮いこっと!!☆(≧∀≦*)ノ
09-21 17:46

ほらねーモンハンあるとモンハンやりたくなるでしょー?┐(´-`)┌
09-21 17:18

で、バシルーラは?!
09-21 16:18

バラモス強すぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっっw
09-21 16:17

∵ RT @goureDQ10: バラモスは 1.5中期の段階では ミネアカード限定ボスになる らしいぞーっ! #DQ10
09-21 16:13

【 2013/09/22 (日) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】初見災厄の王に2人+サポ6で挑んだ結果

20130920.jpg

やっとこさ行ってきました。噂の8人パーティ!!!

え?こいつが災厄の王?

はっはっは、違いますよ。これは道中のモンスターですよ。
フレに取られたので指くわえて応援してただけですよ。
あとネタバレ防止ですよ。※本当は写真撮る暇なんかなかった

60分で災厄の王のところまで行って、残り時間で倒すのかと思ったら
別に時間がもらえるんですね。

で、全く知識も無く突っ込みました!!

構成は・・・※全員レベル75(魔戦は73だったかも)

●さやかパーティ
戦士(片手剣) 盗賊 魔戦 僧侶

●フレパーティ
僧侶 僧侶 魔法使い バトマス

耐性はわかんなかったので、魅了50眠り100で行きました。
ちなみにサポ僧侶はハルちゃんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


結果は・・・・・・


3戦0勝。・゚・(つД`)・゚・。


3戦目は黄色まで行ったんだよ!!!。・゚・(つД`)・゚・。

ていうかなんとかの矢やりすぎだよ!!!どんだけなん!!!!!!
止めたいときに限って止まってくれないさやかのたいあたりであった・・・

あと緊張しすぎてコマンドミスしてた。・゚・(つД`)・゚・。
うわん。・゚・(つД`)・゚・。


リベンジマッチは、構成を変更する!!!

戦士・武闘家・僧侶・僧侶
僧侶・僧侶・武闘家・魔戦

どんだけ僧侶優秀なん!!!!!。+゚(。`Д´。)゚+。
あとパラディンほしいかも。肉入りならwwwwww
必殺とあとキャンショも合わせてほしい・・・前衛一人つらい。。

よーし、がんばるぞおおおおおお!!!



これ、ハルまでやる気にならないですね、さすがにwww
ていうかそもそもここまでのクエストがめんどくさいですね。
5大陸のあれとかあれとかあれとk・・・
【 2013/09/21 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【MH4】狩り生活に片足つっこみました。

ある日の昼下がり。(適当)

とある友人から突然渡されました。


「あげる」


mh4_002.jpg


「ファッ?!?!?!ヾ(゚д゚)ノ゛」



え、いや、あの・・・(´・(ェ)・`)

どんな感じかやってみたくはあったんだけど・・・
プレイする時間が無いのでスルーを決め込んでいたのですよ。

「ハンターなのに持ってないなんて許せない!!」

と言われました(*’-'*)

あ、ありがたくいただくことに・・・((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


現在プレイ時間は、13時間で、こんなかんじ・・・((φ(>ω<*)


mh4_001.jpg


今のところ操虫棍使っております。たのしすぎわろりんwwww

エイムofトリックは強化素材は揃ってるんだけど、
スピードの虫が足りなくて強化できない・・・。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

他の操虫棍の武器の状況は
初期武器はスピードを主に上げて、いろいろ試行錯誤。
ネルスキュラの武器はパワーをメインで上げてたんです。

スピードないと虫がおっっそいのwwwwwwwww

「ど、どこ行ってるーん。はやく帰っておいでー(ノД`)」

という腕がないせいで、悲しいことになっております。

スピードの餌が全然手に入らないよーう!どこにあるんだろ~~



そういえばこのブログでは全然モンハンのプレイ記残してないんだね。
とりあえず軽くハンター歴でも残しておきますかね。


1 10時間くらい 大剣

2G 764:38 (双剣) → 大剣

3 385:34 (スラッシュアックス) → ランス HR:111

3G(HD) 203:17 ランス・ハンマー・(大剣) HR:53

P3(HD) 479:59 ガンランス・ハンマー・(大剣)(双剣)(弓)


ふむ・・・だいたい1833時間くらいか・・・。
今ドラクエ10が2300時間なので余裕で勝ってますね!(白目)

凡人ハンターですが、
いただいた限りには全クエストクリア目指して頑張りますかね!!


ていうか、私結構モンハンやってたと思ってたけど
この程度だったのか・・・

ド、ドラクエやりすぎじゃない・・・・・ヽ( ;´Д`)ノ
【 2013/09/21 (土) 】 モンスターハンター4 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】久々に教会のお世話に・・・。

討伐隊の依頼にて・・・ターゲットはゴブル砂漠西のガニラス。

20130919-1.jpg

初めて行くので、砂漠にガニラスなんていたっけ?
と疑問に思いつつもなんとか発見。

構成は、パラ(さやか)盗賊(ハル)バト2(さやかサポ)。
パラで回復すればいいかーと・・・

最初のうちは会心完全ガードでにおうだちしてたんだけど
なかなかつうこんが来ないから、よそ見して机の上掃除してたら、

さやかパラディンレベル65死亡!!!!!!!゚(゚^∀^゚)σ。゚

え、死ぬの?!(`・д´・)

でもこんなことは予想済みなんです。
2アカとも蘇生サポは加えてるんですから!!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


間違えてさやかのサポ2人出してた。゚(゚´∀`゚)σ゚。


おいのりをして、ハルで急いで転職して、現地へ!!!!!

僧侶?!賢者?!ええい!賢者でいいや!!はっ、裸!か、かまわん!


ドルボードをぐいぐいと走らせるが、途中誤ってグールの近くを通ってしまい
1回グール3匹に絡まれる! そして不意!!/(^O^)\
死にかけになりながらも、さやかの元へ急ぐハル!!!!


が!!!!!!!


あと3メートルかっていうところで、時間切れ・・・・・・。
グールにさえ・・・グールにさえ絡まれなければ・・・。+゚(。`Д´。)゚+。

500Gほど失いましたとさ・・・[*´・ω・`]


酒場に行って・・・


20130919-2.jpg

本気モード。(´<_`  )

ここのガニラスは意外とリポップ速いですね。
1匹ずつしか出ないけど、あまり苦も無く倒せました。
※↑の事件はあったけどwwwww


20130919-3.jpg

っぱあああああああ

初めて写真撮った。
【 2013/09/20 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

09/18のツイートまとめ

sayaka_don

おお かるこよ とばされてしまうとは なさけない(・∀・) RT @kkkahlua_milkkk sayaka_don !!(・∀・)
09-18 23:20

バシルーラ…………(・∀・) #DQ10
09-18 23:12

RT @kurowasagi: http://t.co/29YlCU5GGd んなーーー!!!!
09-18 23:11

おやばか!
09-18 23:07

ハルちゃんかわいー!!!!(≧∇≦*)← http://t.co/ZikqTI1E8H
09-18 22:37

そろそろツイート数多くなってきた。リプツイート消しますよーー
09-18 19:43

そろそろなんとかの王倒さないとーー。別に2人でも出来るよね。まあやってやるしー↑勝てるしー↑ #DQ10
09-18 09:32

ドラクエしたいおっしょぼーん
09-18 02:09

【 2013/09/19 (木) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】悩んでることアレコレはきだし♪



ドラクエしたいです。(挨拶)

仕事が少し特殊なので定期的に長期間イン出来なかったりする私。
毎日出来たら討伐のお金とかふくびきとか溜まるのになーっ!!(考え方がぷち廃)
今6日目かな。(ブログは書きため、ネタためとかしてますww)

脳内妄想は広がるばかりです。

今一番妄想してることは、両手剣またやりたいなぁー!と。
卒業したつもりなのですが、急にやりたくなりました。
バトマスカンストしてから振り直そうか迷っております。
本当はパラディンとバトマスカンストでハンマーに振ろうと思ってたんだけどねー
悩みまする。久々にぶんまわしたいのぜ!!

カンストするとカンスト職には手を付けずに他の職レベルを上げだすので
果たして本当に使うかも疑問。現にオノがそんな感じになってます(笑)


次の妄想は、『メインアカを5キャラコースにする』
単純にキャラクターがほしい。オーガ♂とウェディ♂作りたいです。
お料理作りたいです!

ついでに預かり所と思い出アルバムが200枚になるんでしょう!?
良いことだらけじゃないですか!!(*´▽`*)
500円アップなんて、昼食抜けばいいんだから!!←


あとはPC版をやっぱり買おうかなぁと思ったけど、
ただでさえパソコン壊しやすいのに、新しく買ったノートパソコンまで壊したら
涙目もいいとこなので、あきらめたっ!!
ていうかだめ!!パソコンはだめっ!(笑)

画像は「ショックをうける」のしぐさなんだけど、
プクリポのこの目の形だとこわいよね・・・・・・
のろいのときもこの表情なんだけど・・・怖いよおおお
【 2013/09/18 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

09/16のツイートまとめ

sayaka_don

うーん。両手剣振るとしたらバトマス75になってからでしょ。カンストするとほかの職やるでしょ。両手剣(笑)にならないかしら?∵wwwww #DQ10_s
09-16 23:20

オーガ♂も作りたかったけど、ウェディ♂も作りたくなってきた。確かそろそろ課金が切れる頃だし5キャラコースにしてみるか!!!(白目←主にフレたちが) #DQ10
09-16 22:58

2アカコインボスを戦士(両手剣)戦士(片手剣)僧侶(回復担当)僧侶(補助担当)で行きたい(≧∇≦*) 両手剣のとこをバトマスでやってバズズ5~6分だったけど、10分くらいになるかなぁー(*゚▽゚)ノ? でもやりたい!!ふひひ #DQ10
09-16 22:47

うああああああああああwwwwwwwwひらめいてしまったああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
09-16 22:40

つまりパラディンを一週間でカンストさせなきゃいけないのね!!(≧◇≦)
09-16 19:20

あ、軌跡4個ずつって言ったけど、PS3版も持ってた!!!(白目)わーい!(*^O^*)
09-16 19:17

とりあえずびーたさん予約しないと!!!(*゚д゚*)
09-16 19:15

さらにCMで風タクが閃の軌跡の発売日とかぶってて、まあ風タクはまだ先でも良いかなと思っていたら、すでに予約していた!!!!!!(どどどーーーん) さすがのさやかである。(白目)
09-16 19:12

閃の軌跡ってびーたさんと思っていたら、PS3でも発売するのね!!!横になってやりたいし、びーたさんかな!と思って、予約確認したら、PS3版予約していた!!!(どどーーん)たぶんまだキャンセル出来るがここは通常版びーたさん買った方がファルコム信者だよね!!※軌跡は4個ずつもってる←
09-16 19:11

えーーーーーーっっ!!!!!
09-16 19:08

【 2013/09/17 (火) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

ブログ名変えましたっ!

私はどーでもいいことに細かい人間なのにブログ名に愛着やこだわりは無いので
いつもテキトーにつけてしまうのですよー。

前のブログ名「ゲームは一日一時間。」の名前の由来は長時間ゲームやる私への戒め。(効果なし)
オンリーワン…とは言わずともブログ名検索したら1ページ目に出てくるくらいの名前が良いなぁ
と思い、友人に相談したところ。何個か候補を出してもらいました。(自分は考えない!!)

ぴんっときたのが『ふるーる・ど・ぷらんたん』

響きとリズムと見た目の可愛さとか、いいなぁって。
フランス語?で春の花?って意味らしいです。(テキトー)

残したいときに自己満足のままプレイ記を書く気まぐれブログですが
誰でも見られるネットにあげているということに配慮しつつまったりやっていきます。

や、本当、本人は誰かに見られたいとか見られてるとか考えてないし
アクセス解析やカウンターもつけないので、全くの未知数なのですが
先日管理画面を見ていましたら『ランキング』という項目がありまして。
なんだこれは?とクリックしてみましたところ



ん?!?!

カテゴリー?ジャンル登録してて、FC2ランキング反映も得に断る理由もないので
デフォルトのまま放置してるのですが、最下位では無い様子。
というかドラクエ10記事書くまで数年放置してからなので順位が上がってる。

何を基準にランク付けされているのかは分かりませんが
少なくとも誰かの目には触れている模様。

あまりテキトーにするのはやめよう。

いや、私自身はとても楽しく、最大限の努力をしてるつもりなのですが
なんかこうスキル不足というか、日本語不足というか(?)
見てもらってるからには楽しんで帰ってもらえるようになるといいねみたいな。
なんかよくわからなくなりましたすいません。

『ふるーる・ど・ぷらんたん』よろしくですっ
【 2013/09/16 (月) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】おしゃれカタログってすごいよねっ

先日「おしゃれカタログ」というドレスアップ&ハウジング本が発売され、
私も愛用しております。(*´▽`*)
このボリュームで2300円ほどっ!!

見てるだけですっごくたのしいですよ♪
紙媒体の攻略本はずっと見ていられますね(●^o^●)たのしすぎるっ


ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ
2013夏コレクション (冒険者おうえんシリーズ)
http://www.amazon.co.jp/dp/4757540221/ref=cm_sw_r_tw_awd_UDqnsb0Q2VP15
※リンク先はAmazonさん♪


ちなみにプレゼントのじゅもんを入力すると
これ↓ とドレスアップ無料券5枚ついてきます♪(*'▽'*)



キラキラ光っております☆
しかし、使いどころが難しいっ!!(笑)


ちなみにこれも持ってますよ♪(*'▽'*)



WiiU版のサントラについてきました♪
初めてニコ生で情報を聞いたときはリアルでこれが届くのかと思い
わくわくしたものです…。゚(゚´Д`゚)゚。

「love songを探して」が流れます♪
残念ながらオルゴール調ではないのです(´・ω・`)

あと持ってるやつは、プクリポのセピア大ぬいぐるみ…くらいかな?
リアルでトンブレロのぬいぐるみを持ってるのですが
そのときはハウジングは確かあったけど、こういう特典はついてなくて
元気玉1個でした(´・ω・`) 今からで良いからほしいよーーー


ハウジングしたい衝動によくかられるうう!!
でももう全キャラハウジング方針は固まっていて、新しい冒険が出来ない状態…
改装したデータは残ってるらしいので気軽にやればいいんだろうけど
夜光石高かったなぁとか余計なことを考える(笑)

そんな中フレのサブが丸い家を改装してくれました♪



かわいーっ!!(≧∇≦*)いいなぁー!!



うるわしの浜辺の景観も素敵です♪(*'▽'*)白亜もいいよね♪
住んでみたいけどキャラがいない。゚(゚´Д`゚)゚。
【 2013/09/15 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】サブの盗賊クエストをやったよ!



お宝☆ハンター


サブの盗賊がレベル46になっておりまして、必殺をとってきました!
タイガークローを覚えてからレベル上がるのが早いです(*´▽`*)
パッシブもいいけど、武器スキルがあると楽しいねっ♪


レベル30クエが終わった後に、はっ!私もリプレイでやればよかった!(*゚д゚*)
と思って35クエからリプレイで進行♪何気に報酬おいしいですね♪

無事にひっさつ覚えましたー!
まだ使ってないのでどれだけかわいいのかたのしみです(*´▽`*)

あとは武闘家と戦士と魔法使いのクエストに行きたいな♪


ツメ職は現在盗賊46、武闘家48。
この間チームリーダーさんがまじゅうのツメ★3を作ってくれて♪
(素材を渡していっぱつ大成功!!すごすぎるううう)
錬金もお願いしたら、混乱4%・こうげき+3・こうげき5付いてました♪
今のあくまのツメから+8もこうげきが上がります♪たのしみー!!
はやくレベル50にしなくっちゃ!!
レベル50にしたらたぶんツメスキルポイントが88まで振れるはずっ!

タイガークローやってると頭のMP錬金が良い物がほしくなるもの。
きじゅつしはMP32を買ったのですが、盗賊は装備できないので
まほうのサークレットのMP錬金を見るとMP30が4万G…(´・ω・`)
フレに愚痴ったら、「作ったよー。あげるよー。」とさらっと送られました∵
郵便局を見たらMP33が送られておりました∵
ありがたく装備♪

と言っても、レベル50になったら、無法者どうしようかなぁーー…(´・ω・`)
べ、別に、そこまでがんばらなくてもいいよねwwwwwwww
強ボスとか行くわけじゃないしwwwww(≧Д≦)

きじゅつしは呪い眠り転び100%耐性装備なのですが、まほうの鎧はそれなり装備。
なんというか揃えだしたらキリがないですよね(笑)

あーでもバトマスも無法者装備できるかーー。ぐぬぬ。(笑)
【 2013/09/14 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】ガッツリレベル上げ♪

20130912-2.jpg

スーパースターは歯が命☆


今日はお昼からインしまして、ハルのバトマス上げをしておりました。
両手ぎんのレイピア&はやて装備で結晶ぴかぴかさせております!
前回も書いたように、タコで使い込みが上がるレベル42あたりまでは
元気玉無しでまったりやる予定。

さやかはスパでスマイル♪
攻撃できた方が速いけど、バトマスはここぞというときに使いたいし
はやくスパで風林火山を装備したいのでレベル70にしたいのです><

ていうか少し疑問に思っていることがあって。。。
扇って武器の攻撃力の影響をどのくらい受けるのかなぁーーと。
今装備しているレベル42の月のおうぎとレベル70の風林火山は
約倍近く攻撃力が違うのですが、旅芸人とそんなに差を感じないというww
あまり真剣にダメージを見てないせいと思われますがww
・・・うん、疑問に思ったんならちゃんと見よう、うん。。。

話を戻します。
レベル上げと平行して、先日ノートパソコンを購入いたしまして
そのセットアップやらなんやらやりながらしておりました。

止まったり動いたり、・・・まるで私B●Tみたいじゃない?!

そんな疑いかけられなくなかったので、
モンスターに当たる前に飛んだりとかしてみたり・・・www

長時間やった割にバトマスレベルは28から31しか上がらず。。。
でもとうこんスキルのちから+5の2個目をゲットしました♪
またハルが少し強くなったよ♪

結晶がいつの間にか300個突破していたので
1個1400G計算で99個ウェナバザーに流しました。
結晶の価格はPC版発売&モンハン発売でどうなるかなぁ・・・
さすがに1000Gとかにはならないと思うんだけど。

安くなったら家具作ったり、装備作ったりしようかな♪


夜はいつもあそんでいるフレとメタスラのメダルでレベル上げに!

20130912-1.jpg

ぐさっ ※昨日あげられなかった画像

最初の隠し階で元気玉を使用し、
少ないメタスラに涙しつつボスのもとへ急ぐと、道中オレンジ色の何かが。

ミネアさんです!!(^^)

まったく予想してなかったので新手のモンスターかと思いました。

これでミネアさんは計3回会ってることに♪
コインは、バズズ1・アトラス1・ベリアル2いただきました☆
アクセ出るといいなぁ(*^_^*)

カードの効果はフレが2人とも50%の確率でバイシオン。
私が夜間テンション100%アップ!(ソロ狩りたのしそおおおおお)

そしてハルがなんと経験値2倍wwwwwwwwwwwwww

 は  じ  ま  た  wwwwwwwwwww

これでハルは元気玉使用で3倍経験値がもらえます!!www

途中ラッキーフロアとかあったりして、
2倍だったらおもしろいなーとか思ったりww
4倍になるのかなぁ・・・?

そしてフレのメインキャラは迷宮2週目で全職カンストいたしましたww
メタスラやるのが遅かったね!ごめんね!(T^T)
最初は戦士で潜ってたけど、レンジャーブーメランに転職してさらに効率アップ!

フレのサブが賢者レベル1から潜ってて、スキルをブーメランに振ってたため
さらにおかしなことにwwww
ちなみにハルはかいしん腕つけて、キラーピアスでちくちく。
最初はアゲハ乱舞していたさやかだけど、出番がなくなってきたので
ベストスマイルやってましたwwww


元気玉2個とメタスラのメダル計5個使用しまして、結果は・・・

さやかがスパスタレベル67から69へ!
あと11万くらいでレベル70です♪(*^_^*)
特にスパスタは使わないんだけど、スキルポイントのために上げてます。

ハルは旅芸人レベル34から41になりました!!
きょくげいパッシブゲット(≧∇≦*)
これでメインの僧侶が完成したと言っても過言ではない!!(キリッ
ま、まあ実はまだ会心完全ガード取ってないのでどこかで振らないと…

あとはとうこんとって一息つけるかなぁー(いつも言ってる)
次は盾スキルと棍かな。片手剣もほしい。ツメ職もレベル50にしないと!
スパのレベルが26くらいなので、スティックをスパで全振りしたら
棍が取りやすそうな気がしないでもない。
ああやることいっぱい!(サブなのに)


メインのレベル上げはそろそろ本気でパラディンやろうかと思ってます(*゚▽゚)ノ
信仰切って、ヤリ100に!!

あれ、閃の軌跡っていつ発売だっけ∵
【 2013/09/13 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


