ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラクエ10】今日は2職カンストできた~~

20131030-1.jpg

ハロウィンですよー♪ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

と盛り上がってはいますが、実はそんなにハロウィンに興味は無いですww
あんまりイベント事とか進んでやりたい派ではないですねヾ(´ω`)ノ

そんなこんなで昨日のお話~~ヾ(*・ω・*)o


昨日もチムクエから開始~っ♪ヾ(=´・∀・`=) 久々に写真を撮ってみる・・・

20131030-2.jpg

ストーンマン20匹が結構な割合で出てきますねぇ~(。´・(ェ)・)
今回は宿屋に帰ることなく20匹ぶっ続けで出来ました☆

完全に魔法パーティなんだけど、押されまくりで魔方陣から出てばかりでした・・・
単純に後ろにいるサポがターゲットなんでしょうけど
魔方陣から追い出そうとしてるのかな?とか思うくらいの頻度・・・(´・_ゝ・`)
写真のなんて完全に自分中心ですからねww

そんなこんなしてたら賢者のレベルが75に!!(*≧∪≦)
これで残りの未カンストは盗賊と魔法戦士!!

次にボロヌスの穴400匹~。これは写真無し。
ナイトキャットがたまに2~3匹で群れてくれるけど、グリゴンダンスが1匹のみっぽい?
単体戦闘が多くて400匹つらかったなぁ(ーдー;)

次にグール150匹。一応特訓できるモンスターなのに弱モンスター枠www

20131030-3.jpg

PC版黒縁が出る・・・( ´・_・`)

自分が盗賊やってたので久々にツメ2+魔戦構成に。ハルは賢者で回復係。
短剣メインのはずなのに、結局タイガークロー使っちゃいますね・・・(´っω・o)
ああああツメに負けたくないよおおwwww けど使っちゃう><

ちなみに私のツメの攻撃力は盗賊で278ですね(=`ェ´=;)ゞ
スキルの+5は取ってないです(=∀=)
ツメは先日+58?の竜王のツメを6万で購入しましたww

いつやらのバトマス構成だと呪いになってばかりでしたが、
ツメだと殲滅速度が高いので、そんなに呪いにならなかったですねー(」*´∇`)」
レベル45のハルが元気玉使って、4万ちょっとでした~

チムクエの討伐が終わった後は、プラチナこうせきを集めるべくラギ平原へ!!

20131030-4.jpg

23時からやってて人が多いのかと思いきや、人少なめでサクサク狩れました(=゚ω゚)ノ
1時間半で69個くらいだったかな?? なかなかおいしいですね♪
プラチナこうせきは自分も使いたいので、2セットくらいは持ちつつ
残りは売って金策とかしてみる?どうしようかな??d(‘v`●)

構成は盗賊2魔戦(私)僧侶で、裂鋼拳使えばMP大丈夫そうなんだけど
バイキの力はすごいのかなぁ・・・(‘ω´*)
盗賊3僧侶1とかでもいいのかなぁ・・・(・∀・`*)

魔戦のレベルが75になったところで終了~(ノ)^ω^(ヾ)
これで残りが盗賊のみ!! あと5万で全職カンストですね♪
今日中に上がると思ったけど、たのしみはあとにとっておくんだぜ☆

強ボスはいつも通りアネグネ強とイッド強へ。
イッド強は討伐時間がついに2分36秒まで縮まりました!!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
いてつく波動してこなかったので、無駄ターンがなかったんですね!
今は戦士・バトマス2・僧侶なのでバトマス3だったらどうなんだろ??(〃^ω^)


やいば一式作ってあげよう会は、ついにやいばグリーブおもさ+32ができました!!
上は1個作成したら☆1・・・(*´>д<)
ドラゴンのツノがなくなっちゃったので、また次回に・・・orz

防具鍛冶レベルはあと4500でレベル40になっちゃいますううう!!!

盗賊の元気玉やってレベル75になったあと残り時間で
防具鍛冶やればレベル40になりそうだなぁ・・・
元気玉どうせ余るだろうし、そういうのもいいかもしれないですねっ
【 2013/10/31 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】すずかの成長♪

20131029-3.jpg

こちらのすずかちゃん。

20131029-4.jpg

おしりがセクシー☆


・・・じゃなくて・・・⊂(・∀・と⌒ヽ


3キャラ目・・・?なのですが、レベリングはあまりしておらず武器鍛冶のみやってます。



短剣盗賊で割と装備は良い方なのに酒場で全く雇われないので
僧侶で預けることにしました。



転職クエストをやっていない。
ついでにこの際いろいろやっちゃえ!!!

ということで、タコメットで元気玉2個消費して盗賊レベル30に♪

●預かり所の拡張
●ドルボード
●ルーラ石
●転職

をやってみました(屮`∀´)屮


ルーラ石は、
●メギストリスの都
●海辺の交易所
●サヤコの家
●自分の家(グレン住宅)
に。武器鍛冶なのでグレンの石を持ってたんですが、
ふくびきもできるし面倒だけど、住宅から通ってみます(σ´∀`)σ


そして、酒場に預ける用の僧侶のレベル上げをタコメットで・・・♪

レベル14にしたところで、くすし一式を購入+.d(・∀・*)♪゚+.゚

20131029-6.jpg

みかわしまで待とうかなとも思ったけど、くすしはかわいいから♪(◆*’v`*)

スキルはスティックに13振って、あとはしんこうに振って行こうかな??
腕とスティック合わせて、何気に消費無し18%ですww

一応装備は★2~3を揃えてみました♪ 相変わらず無駄にお金をかけるさやかww
頭は絶対★3がいいなーと思って見たら1個しかなかったwww
失敗したくないのに1個目からパルが来て「もうダメや・・・」と思ったらまさかの埋め尽くしw
大成功も狙いたかったけど、ま、まあよかったのかなwww


20131029-5.jpg

盗賊は短剣からツメに振り直すべく、レベル38まで上げて振り直しクエストやろうかなと。
結局世の中ツメですよ!!(泣)

だけど、どうなんだろうなぁ。全然パッシブないし、取る予定もないし(笑)
無いよりはある方がいいかな?程度のテンションでやっていくぜ!!(=´▽`)ゞ
【 2013/10/30 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】2アカの力はどこまで通用するのか・・・?!

フレンドとけいれいをぱしゃり☆((*`゚д゚)ゞ

20131029-1.jpg

1人チームに入ってないので、ひざまずくしております(笑)


今日の日課((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

討伐依頼は昨日のファンキードラゴ30匹(白文字)をやって、今日はれんごくちょう35匹♪
良い感じに1万ちょいの依頼が来てうまうま☆(●゚ω゚●)

迷宮は2周して特に何も無し。

道具鍛冶の依頼は久しぶりに超さいほう針が!!(≧∀≦)
片方会心出るも★2!! 赤依頼おいしーです♪
ついに貯金が70万に!! おかしい!この子おかしいよーーー!!www(´Д`)

武器鍛冶の依頼はしょっちゅうほのおのツメが出るけど
レシピが2万超えなので毎度スルーしてたのです。
だけど、今日は16800Gで売ってるのをみかけて購入してみました♪


チムクエは今日は討伐のみ~m(*・´ω`・*)m
ラニアッカ断層帯の探索はプラチナも拾えるので良い感じですが気力がなくてww
浜辺の洞くつとエレメント系をちょちょいとやっておきました。

あと黄色文字はジュレット強ボス4回!!これだよ、こういうの待ってた!!!

20131029-2.jpg

場所違うけども(笑)久々にアネグネ強で終了後にパシャリ★o(`ω´*)o

リベリオ強の構成は、戦士・バトマス・僧侶・僧侶と、同じみなかんじ。

2戦でクリアだったけどもオーブが出ず、3戦目でブルーオーブゲット♪d(゚∀゚*)
抜刀大太刀は本当に怖いなぁ・・・┐(´-`)┌

アネグネ強とイッド強もこなして強ボスは終了♪o(*’▽’*)/☆゚’

未だにオルフェア強には行ったことが無いですwwwwwwwwwwwww



ログアウト前に前回失敗のまま終わったやいば装備の成功品を作ろう会開催d(・`ω´・d*)

やいばのよろい上の★2を作るもブレスガード1失敗1成功、呪文耐性1大成功1失敗・・・
さて、ここから挽回しましょうではないか!!!

再び上をたたきまして、★2!!!!
★3を作りたいところではありますが、0~1を作ってた私にとっては大快挙!!(笑)

そしてフレンドがランプを回しまして・・・・・・

ついに呪文耐性1大成功、1成功(失敗からの移動!!)が完成!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さらに下★2に、眠り耐性100%が!!!!すばらしい!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

これで残るは足のおもさ+30を作るだけですねo(`・ω´・+o)
あとは上のブレスガード20%以上を作ってあげたいなぁ~~(=`ェ´=;)ゞ

そのためにはプラチナこうせきが足りないので、明日取りに行きます!(笑)
1個270G以上だなんて高すぎるよ~~~。゚゚(つД≦。)°゚。
240G時代に2セット売った自分を恨みたい・・・

ヘビーメタルも1200G~くらいの時にもっと大量に買っとくんだったなぁ・・・
【 2013/10/30 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】しぐさ「けいれい」きたああああああああああ

このためにチームクエストを頑張ったと言っても過言では無い!!!+.(´^ω^`).+



チームレベルが20になりまして、しぐさ「けいれい」来ましたー+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ハルちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


PC版から入ってくれた方が熱心にチムクエをしていてくださったので
レベル19からかなりはやく上がりましたね!!感謝感謝です(●’v`pq*)

とりあえずスキル振り分けすんだし、レベルカンストはそんなに急いでないので
転生を狙いつつ、ハルちゃんのレベルを上げつつ、チムクエもまったりやっていこうかな!
指輪もほしいな!

日課は、討伐は受けるだけ受けて明日にもちこし。
強ボスは行ってきました!!

チームクエで、アズラン強の残り分をやってきました(*´∀`*)

構成は、パラ・バト(私)・僧・僧(私) です! また2アカ!!
前回行ったときと同じパーティですね!!   →当時の記事

前回以上に安定して勝てたのではないでしょうか((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

タイムは5分41秒が最短でした(*´ゝv・`)ノ

せいすいは配らなくても足りてましたね!

前回と違うところと言ったら、うでを会心からヘナトス11%にしてみました!!
結構入ってましたねwww 次回からヘナトスにします((=゚Д゚=))ノ
あとはハルの足をみかわしからすばやさ+32にしてみました♪

こんな私でも2アカでなんとかなってるのは、フレさんのおかげですね!

私は左手(バトマス)の小指でスティック傾けて、親指でAを押し。
右手(僧侶・補助)の親指でスティック調節し、人差し指で十字キー、小指でA押してます。

火力&補助は割と落ち着いて出来ます。火力&回復はギリギリなんとか。
壁&回復が忙しすぎて、今の私じゃ無理ですねwwww


プスゴン強の次は、一人抜けまして、3人(※2人)で蜘蛛とイッドに行ってきました。

蜘蛛は 私:バト&僧侶 フレ:パラ サポ:バト

2アカで初パラ入り!! 序盤数ターンほど全く回復無しで・・・(∵)
なんというか本当にパラってすげえんだなと思いました。僧侶めっちゃラクでしたww

イッドは 私:バト&僧侶 フレ:魔法使い サポ:バト

こちらも割と安定して倒せましたね!
いてつく波動のイラッと感は相変わらずですがwwww


いつも2アカの私が巻き込んでごめんなさい!!(笑)
メイン僧侶の友人は最近ずっとバトマスやってて、ぶーぶー言ってますwwww
まあそれを言ったら、そのフレのサブに戦士枠取られてますけどw
【 2013/10/29 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】災厄の王を倒したよー♪

思い出すこと一ヶ月前・・・ →当時のブログ記事

フレと2人でサポ6人連れて災厄の王に挑むも3敗・・・・・・


私たち2人のために立ち上がってくれた勇者たちがこちら!!!


20131028-1.jpg

突然のお誘いなのにも関わらず、おつきあいいただきありがとうございました!!
中には全裸の方まで・・・おっと。

構成は、パラ(私)パラ魔魔魔賢僧僧でございますo(>ω<*)o

途中でパラ2人が死んじゃった時は個人的にヒヤヒヤしたけど(申し訳ない的な意味で)
手汗をかきながら、楽しく戦闘に挑むことができましたo(`ω´*)o

ちなみにタイムは10分48秒でした! もう少しで10分切れそうだったのね!

私はパラなので、隣のパラさんしか仲間は見えてないんですが、
うしろからガンガンメラミ飛んできて面白かったですwww+.(´^ω^`).+

魔法使いでお一人攻撃魔力が560オーバーの方がいらっしゃいまして
なんか、もう、すごかったです(∵)
私なんて450もなかったと思うよ!!!420くらいだったかな!(白目)

災厄の王デカすぎて、攻撃コマンドがホント見えないですよねww
両手振り上げたらキャンセルショット!!(・’ω’・)
なんか怪しい動きしてたらキャンセルショット!!(・’ω’・)
オーガでこれなんだから、プクリポはどうなっちゃうんだろうwww

マヒガード100%は結局意味をなしませんでしたww(σ´з`)σ
ま!止められたということだし良いことですよね♪

僧侶メインのフレンドさんは時代の流れに逆らい続けて、
水のはごろもを着てなかったのに、ついに一式を直前に購入して、
「炎来なかった!!!!!!!」って言ってましたwwwww(ノ)^ω^(ヾ)

これみやぶりがいるみたいなので、今度は2人+サポ6人で勝ってみたいなー☆
ってそれこそみやぶりできない?!www

せっかくパラディンの装備もスキルも整ったので、積極的にやっていきたいなー♪


20131028-3.jpg

道中、別パーティが上から降りてきた時を激写☆(Ο*゚ェ`艸。+゚:+゚
なんだかかっこよくて、感動しちゃいましたー☆


20131028-4.jpg

もちろんこちらのエア戦闘もかかせません!!!!!

ガチ魔法使いさんはダメージ1100をたたき出していたようですwww
やばたんwwwwwwwwwwwww


そして報告~♪(o´▽`o)

20131028-5.jpg

なんかリンチされてるみたいになっていました(笑)

しばらくみんなでダベってたんですがw 他にも知らない人がぞろぞろとww
なんだかご迷惑おかけして申し訳ないですーww


うちのチームからの参加はこちらの4人!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

20131028-2.jpg

オーガがそろうことってあまりないので新鮮だわー☆

私のとなりのオーガさんはLサイズみたいです。
私はSなのですが、相当大きさが違いますよね-!!

いつもはみんな小さいなーって思ってますが、上には上がいる!ww


次は真ですね!!(ノ)’ω`(ヾ)

フレンドさんは行きたくないって言ってますが(笑)
私は初期村の石は是非とも欲しいので、なんとかクリアしたいですねー。+゚(つд・o)゚+。

ヘルプミー!!!!!!!
【 2013/10/29 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】プスゴン強を2アカ+2アカで倒した!

プスゴン強に2アカと2アカで勝てました~♪ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

20131027-1.jpg

構成は、私:パラ&僧侶(補助) フレ:戦士&僧侶(回復) です。

お察しの通り、28分11秒かかりましたwwwwwwwwwwwww

火力は戦士のやいばくだきやはやぶさの剣通常攻撃とパラのシールドブレイク。
ちまちまちまちま削っての勝利です!!w

相撲をしていたら基本的には安定しているけど壁が死ぬとてんやわんやΣ(=ω= ;)
2キャラ同時操作なので、再び安定した壁を作りづらいんですよねww

この構成の前はパラ&戦士&魔法使い&僧侶でやってみたけど
もー僧侶大変でしたwwwwwσ(ΘωΘ)
ていうか重要であるパラ&僧侶を同時にやるって無理wwwwwwwwww
これこそ呪文発動速度ほしいです><

オーブは1発で出ず、どっと疲れたので1勝して終了。
チムクエに12回中3回の記録を残せました。さてこれから増えるのか?!



上の画像で師団長下がデフォルトのままですが、何があったかと言うと・・・



20131027-2.jpg

フレンドさんがマヒ100%を作ってくれました!!!!(*>艸<)

16万で譲ってもらいました(*´∀`*)
私がバザー見たときは31万で売ってた!(*≧∪≦)

でもこれは1発成功じゃなくて、3~5個作ってたみたい??(*´・ω・。)σ

一応これは災厄用なのです!!(*`・ω・´)
月曜日・・・ていうか今日なのですが、行きたいなぁと思って・・・・・・
人は全然集まってないけども・・・

あとは呪いガードと混乱ガードだよねぇ・・・
混乱ガードのゆびわを持ってたら、盾で呪いガード100%を購入するのですが・・・

ぐぬぬ。


日課はいつもどおり。
あ、道具鍛冶でプラチナさいほう針作ってて、
調整の部分で片方会心出て、もう片方てかげん打ちしようと思ったら
みだれうちしちゃって、失敗しました・・・。゚゚(つД≦。)°゚。
メインととくぎの位置が違うからいつも「あれ?あれ?」てなる・・・orz

明日にもチームレベルが20になりそうです!o(>ω<*)o
頑張った甲斐がありますねぇ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やっぱりレベル31以上でもしぐさ書出るのかな・・・(白目)
個人的には「けいれい」で満足なので、あまり積極的にはやらないかもw
無性にチムクエやりたいときはいいけどねw
【 2013/10/28 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】自作で良作を作ろうと思うと大変だよねの巻

フレンドさんに強ボスに誘われて、パラディンで参加してきました~~っヽ(≧∀≦)ノ

20131026-1.jpg

お相手はバザグランデ強ですっヾ( ^ω^)ノ
いつぶりなんだろう!3ヶ月とかその辺だと思われる!!(笑)

構成はパラディン・魔法使い×2・僧侶!!

うわあ!それっぽい!なんかパラしてるっぽい!!!!www

パラディンで強ボスは初めてっ(*σ´Д`*)
期待されながら(笑)失敗も繰り返しておりましたが←
暖かいメンバーでよかったです(*´ェ`*)

パラディン難しいですねぇ・・・(*´・Д・)
キャンセルショット待ちしつつ、いかにターンを溜めながら補助が付けられるか・・・
私の場合、補助タイミングが時々狂って崩れてしまったりとありました( ノД`)
歩数とかちゃんと見ておかなきゃだめなんですかねぇ・・・

闇のいなずまは絶対にキャンセルするとして、魔獣の閃光が迷います。
ずっと前を見てるから、後ろがどの位置にいるかわからないんですよねwwww
余裕がありそうなときは止めてましたが、基本的に横に避けるのがいいのかなぁ・・・
おたけびもそんなに痛くないし、キャンセルしなくてよさそう??

重さはヘビチャすれば、押し勝ちしてましたね。ふふ。

オーブは、どハマりして5戦目でようやくでました(=д=。)
※スタンプが5個増えてたから、たぶん5戦・・・

リベリオ強行く予定だったのに、お時間が来てしまいました・・・(´Д`)
ありがとうございましたー☆


そこからいつものフレさんと合流して、日課へ!!

昨日から、アネグネ強とイッド強は戦士・バトマス×2・僧侶で行ってるんですが
タイムを更新しまくっておりますwwwwwd(-∀-●)

アネグネ強のタイムはどのぐらいだったか忘れちゃったんですが(笑)
イッド強は3分10秒ともう少しで3分切れそうですっ!!

戦士がギガスラ・バトはすてみからのランドインパクト、僧侶は回復を頑張る!(笑)

私以外眠りガードがなくて寝ちゃったりとかしちゃいますね(笑)
僧侶のハルが寝るとヒヤヒヤしますww
でも封印ガードを優先してるので、なかなか難しい話ですねww
頭の眠りガードかなぁ・・・?? もう装備枠がないよおおおwwwww


日課を終えたあとは、装備作成タイムに!!

私は戦士フレのやいば装備一式をプレゼントしてあげたのですが、
上下が☆1だったので、それを☆2以上にしよう!というアレですd┃・∀・┃b

結果は1発で☆2作成成功!!!きたああああああああー♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あとはハルでブレスガード中級を付けるだけです!!!

・・・・・・1個目から失敗・・・・・・(∵)

奇跡のツボなのに・・・成功が全大成功に変わってたのに・・・
本当運ゲーすぎる・・・orz
鉄でも中級成功することが多々あるので、本当何使っても運ですよねorz
というわけで、また上を作成しなければならない・・・orz
下はまだタンスに置いてます。土曜日のせいにしてみた。

足は★3を作成して、おもさ+30を付ける!!!
錬金は1個目で大成功するも、2個目は失敗・・・orz
3個目は成功して、おもさ+26に・・・。
バザーに流して、また挑戦します・・・┐(´-`)┌

ここでとてつもなくやる気がそがれたので(笑)終了!!

また挑戦します。
【 2013/10/27 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(2)

【ドラクエ10】スキル振り直しましたー☆

全職レベル75設定でスキルを振り直してみましたー♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

スキル変更にかかった金額は14万G!!!Σ(゚д゚|||)

・・・というのも、レベル上げによって余った職業スキルを一端100にして
切ったため余計にお金がかかっております・・・・・・(。´・(ェ)・)

でもこれで全職100の称号もらえました(*`ェ´*)
(戦闘で試さず切っちゃったけど・・・orz しんだふりだけその場でやった!w)

というわけでこんなかんじになりました↓↓

ゆうかん100
しんこう100
まほう100
きあい80 (100からダウン)
おたから82
きょくげい82
とうこん82
はくあい82
フォース82
サバイバル82
さとり100
オーラ68 (ベススマ切ってしまった!)

片手剣88 (ギガスラ無し;;)
両手剣35 (ぶんまわしまで)
スティック100
両手杖84 (100からダウン)
ツメ58 (タイガークローまで)
短剣100
扇100
ハンマー100
ブーメラン100
盾100

となっております!
スキルポイントは魔戦が2ポイント、魔法使いが3ポイント余ってる( ・´ω`・ )ww

で、盗賊と賢者はまだレベル75になってないので(笑)
短剣とさとりがまだ100じゃない状態ですね( ´’A’`)

これだけ武器にスキル振っても一応フルパッシブなので
おたからきょくげいオーラこのあたりをうまく使うとまたいろいろ取れるかも?


というわけで初めてのハンマーいらっしゃいませ(●*>∀<艸)

20131025-5.jpg

メガトンハンマーをチームリーダーさんに作ってもらいましたー♪(●´ω`●)ゞ
出来はこうげき+6・+6(-3)の攻撃力100ですo(>ω<*)o

さらにフレンドさんに師団長のマヒガード100%を作ってもらって
災厄の王に行く準備バッチリです(ノ)^ω^(ヾ)
呪いガードはゆびわ50%だけだとやっぱりダメかなwww
実はバザー見てないんだよねぇ・・・(・∀・`*)

重さは、重さチェッカーで見てみました:http://bit.ly/1almuiq
まあ、うん、まあまあ??(ノ)ω(ヾ)

あと両手剣も新調.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

20131025-7.jpg

これは随分前に「久々に両手剣やりたい!!」と思った時に
リーダーさんに作ってもらったやつですww やっと装備できたー☆

なかなかかっこいいですねー☆ 大きい~♪.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚


で、さっそく、ハンマーしょって強ボスに行ってきました!!

20131025-6.jpg

構成は、戦士75・バトマス75&75・僧侶75 です!!

ハルちゃん、蘇生係一人だけど、がんばってね!!!!。゚゚(つД≦。)°゚。
※自分が操作するんですよ奥さん

ヒヤヒヤすることもありましたが(笑)
戦士さんもかばってくれるので、難なくタイムを縮めてのクリアwwwww
も、もう私もバトマスでいいんじゃね?!≡┏|*´・Д・|┛

ハルは呪文発動速度ほしいですねぇ~(m´・∀・)m ※一応サブです


ああああああああパラディンで活躍できる何かに行きたいですね-!
練習したい!!だって、戦士とパラディン、違うんですよねぇ~~(・_ゝ・)
プスゴンとかパラディン待ちしてたらお誘いくるかなぁ??
【 2013/10/26 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】これでもあやまってるんだよっっ!!

少しブログ更新サボりましたwwつ;´・ω-)つ


20131025-1.jpg

「ごめんちゃい☆」


毎日人並み以上にインしております! が、お金も経験値もそんなに増えてませんΣ(・ω・;ll)
鉱石も高騰してますね・・・。プラチナ鉱石たかいよ~~Σ(´д`;)

日課の一環としてアネグネ強とイッド強に行ってるので
イエローオーブとパープルオーブがものすごくたまってきました(笑)
イエローオーブは使ってるので売りません。友人も譲ってくれますww
パープルはある程度溜まったら売ろうかな??ε(*´・∀・)з

日課するだけで2時間近く経っちゃいますね・・・(´・∀・`)
もっとこう配信クエストやりたいんですけどね・・・溜まる一方です!!(*´つω・。)
依頼書もどんどん消化したいんだけどなー(*´・ω・。)σ
チムクエで依頼書クエが来たときは積極的に消化してはいるけど
それでも50個の専用タンスから溢れていますww( ´_ゝ`)


この間の魔法使いのレベル上げバザックスで思ったんだけど、魔法使い楽しいっすね~

20131025-2.jpg

この格好も久しぶりでなんだかワクワクしました♪(●´∀`●)ノ
このドレスアップは初めてのコーデなのです♪
最初はカラーリングは出来なかったので、元々の装備の色で組み合わせを考えたり・・・
当時はここまでトレジャーが溢れかえると思ってなかったww

この髪型も久しぶりですしね♪

↓初期のさやかちゃん。

20131025-3.jpg

ドラゴンバスターしょってるよおお 懐かしい!!
これはとあるフレさんに頂いたのです!今は引退しちゃったのかな?(´;ω;`)
両手剣好きでしたねぇ~~o(TωT)o


ハロウィンイベントは後半に入りましたね♪d(・`ω´・d*)

前半、地図で思いっきりネタバレされていたアイテム合成!!
2個の同じお菓子を組み合わせて、強力な1つのアイテムに合成してくれるという!

私は10種類50個以上(ハルも合わせて100個近く?!)持ってたので
さくっと全部合成~♪+.(d’з`b)゚+

いざカプサイ神の元へ!!!

前半はバトマスでA連打してたら勝ててましたが、今回はお菓子が無いときつそう!
でも4人で攻撃アイテム使ってたらさくっと勝てちゃいました☆

20131025-4.jpg

報酬はせかいじゅの葉1枚!
クエストではないので、リプレイ報酬は無いみたいですね[*´・ω・`]

そして有り余るお菓子の数々・・・がんばったのにwwwww
ていうか合成前も後も店売り1Gてwwwww

しかし後半すっごくあっさりしてて少しさみしいwww
も、もうちょっと感謝してくれてもいいんよ!!!!(笑)

庭具も来ると思ったのに無かったなぁ~~残念っっ(ノ)’ω`(ヾ)

ハロウィン家具もう少し買い足しておこうかなぁ・・・(・´з`・)
【 2013/10/26 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】魔法使いとスーパースターのレベル上げ♪

例にも漏れず、バザックスで魔法使いとスパスタのレベル上げをしてきました♪


20131024-1.jpg


サポートキャラは、前はフレンドさんを雇っておりましたが、
今回はちゃんとレベル67以下の魔法使いにしてみましたヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

なぜレベル67以下かと言うと、レベル68からイオナズンを覚えてしまって
それを多用してくるからですヽ(。>д<)p

イオナズン有りだと、10分毎に宿屋に帰らなきゃいけなくなり
元気中に2回宿屋のお世話になりますが、
イオナズン無しだと、15分以上は保ち宿屋は1回で済んじゃいます♪

あと欲しいものは、杖MP100はもちろん、水のはごろも装備、MP回復指輪。
竜のおまもりより大地の竜玉があると、怒り時に安心しますね。
HP320以上あると2回は耐えることが出来ますヽ(`・ω・´)ノ

そしてなにより私は攻撃魔力より、消費無しを重視します!!
インテリのうでわじゃだめなのよおおおおwwwwwwΣ(=ω= ;)
24%以上だとうれしいですね(`・д・´)

もちろん攻撃魔力も無いよりはあったほうがいいので(笑)
430以上だと「お?いいかんじですな」と雇っちゃいますね。

こんなに書きながら、意外と雑に雇ってます(笑)

回復役は違いを見たくて、スパスタはブーメラン賢者で、魔法使いは僧侶でやってました。

結論から言うと、個人的にはブーメラン賢者が良いですね。
両手杖じゃないのは少しでも防御力を上げるためです。MPは結構余るし。

ブーメラン賢者(いのちをだいじに)の行動は
開幕しんぴのいのり、でダメージを受けた人にホイミ~ベホイムをかけて
ベホマラーも適度にやってくれます。
あと残り2桁で倒せるときはドルマやってくれたりと良い感じ♪
なにより必殺でMP回復するのがとてもいいですねε-(=`ω´=)
賢者が必殺使ってくれるように、スパスタのベホイミで回復援護してました。

僧侶の行動は
開幕天使の守り(99%いらない)、回復する人がいないとフバーハしてます。
ちなみにフバーハは2回かけするところまで確認しました。
フバーハは全員はごろも装備でまったく意味がない(笑)
結構小ビンもまいてました。
回復魔力が高いのはいいんですけどねー。やっぱり賢者かな・・・。

サポートの話はそれくらい♪(長くなった!!!!www)


んで自分の行動の話。

魔法使いはぶきみなひかりをせずに覚醒→早読み→イオラ連発(`・ω´・)ノ"
覚醒が切れることなくさくさく倒せました♪
ただゴールデンタイムにやってたので、重くて仕方が無かったww

元気玉は6個使用で
97572
90100
99498
97353
101512
54452(残り時間は職人やってました♪)


スパスタは予想外にスムーズにレベル上げができましたヾ(*・∀・`)o

20131024-2.jpg

まずぶきみなひかりを1回ずつ入れて(ほぼ1発で入ることが多い!!)
マジステッキを自分にかけ、ベストスマイルを1匹ずつに♪
マジステッキでおしゃれを上げると、経験値ボーナスが増えるようなのです!Σ【*゚д゚*】
なので足はおしゃれ+30の錬金が付いたのを履いております♪
ベストスマイルが終わったら、ベホイミなり、おたけびなり、スキャンダルなり・・・
回復魔力も高いので、活躍できます♪

ベストスマイルが効いたのか、元気玉8個で(レベル71~)
96463
98891
96815
100512
100362
103655
106144
83558(残り時間は少し賢者をやりました☆)

まさかの魔法使い超えの経験値wwwww

私はよくフレンドさんと1万近く元気玉給が違ったりするので
他の方ならもっとおいしい経験値が出せると思いますよ♪(*´ω`*)


さて、これで残りの職は、盗賊と魔法戦士と賢者です♪

盗賊はまったり、魔法剣士はあと7万くらい、賢者もまったりかな?
ってまったりしてたら元気玉あまっちゃうよおおおお~~www( ´・_・`)

今日のチムクエが鳥系なので、れんごくちょうに盗賊で行こうかなぁ??
【 2013/10/25 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】強キャッツコインに行きました☆

実装当時にフレの2枚分に行って全滅し、暖めておいた強・キャッツコインに行ってきました♪


20131022-1.jpg


まさかのさやかがもらってなかったっていう悲劇・・・・・・

アイテムコンプ・・・・コンプ・・・・・orz

※一覧に載るんですか?そりゃあ載りますよね?載る・・・よね???

というわけでハルの1回分です!!ヾ(*´エ`*)ノ

無事にプリズニャンの像をゲットΣd(・∀・*)


あとキャッツコインが1枚余っていたので、ねこひげも1個ゲット♪

さやかがすばやさ+2からすばやさ+1になり(フラグ回収)

ハルが+0から+1になり、不意1%が付きました♪


ふくびきも久々にやってきました☆

さやかが80枚でベリアル1枚・ドラゴンガイア1枚・メタスラ2枚
ハルが120枚でベリアル1枚・悪霊1枚・メタスラ4枚でした。

ベリアルはいつも使ってたけど、なぜかバザー価格が74000までもどっていたので
ハルのモーモンバザーに72000Gで出品しております☆

とかやってたら今日のドラクエTVでコインが店売りになるとかどうとかで
大暴落していたようですね・・・www
私が見たときはアトラスが10万まで戻ってましたが、8万まで下がってたとか??
8万買えばよかったかもしれないですね(笑)

チムクエは黄色文字以外完了♪

ミューズ探索でサブキャラ(レベル18と16)だけで行ったんですが
追いかけられる追いかけられる・・・(笑)
地味に大変でしたww

20131022-2.jpg

髪型を変えてみました♪ キャラメイク時のものです☆初心忘れるべからず☆

ポニテも好きだったけど、帽子有りきのドレスアップをしてるし
髪の色のせい?であまり気に入ってなかったので・・・σ(ΘωΘ)


そんなわけで今日ははやめの切り上げ。ゼノギアスやらねばならんのです!!
【 2013/10/22 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】レベル上げたりいろいろ~~

20131021-1.jpg

やる気が出なくて、チムクエはおやすみ。

スーパースターのハルのレベル上げをしておりました~♪ヾ(*´エ`*)ノ
レベル39まで上がったよ♪ヾ(^▽^ヾ) オーラのすばやさ+30までゲット♪

目標は特に設定してないんですよね~。
レベル42になったらきじゅつしが着れるなぁ・・・くらい??ヾ(*・∀・`)o
高ければ高いほどスティックに振れるので、とりあえずレベル44あたりを目標に。
回復魔力が意外と高いから、回復要因として連れ回すのもいいしねv(^∀^*)

昨日おいしいなぁと思ったマッドルーパーに2人で行ってきました。
さやか魔戦73・ハルスパ26・サポバトマス75&75(ツメにすればよかった)
回復に関してはこまめにしておけばさほど問題無い程度。

だが事件は起きた。

マッドルーパーの他にてっこうまじんが2体ほどウロウロしてるのですが
これ巻きこみつつ、マッドルーパーに当たったら複数出ておいしいじゃーん。
と思い、ハルでてっこうまじんの前でチラチラしつつ、さやかでマッドルーパーに当たると・・・

まさかの別々戦闘!!!!!!!!Σ(||゚Д゚)

しかもいつもならさやかとハル1人ずつサポ出してるのに今日に限ってさやかのみのサポ!
急いでさやかの戦闘を終わらせ、ハルの元へ・・・!!!
ハルはベホイミで自分を回復しつつ待機!!!

無事にハルの戦闘に参加するも、まだ標的はハル!!!(;A´エ` )

サンドブレスでちにました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

回復職がいなくなり、さらに犠牲者は増える・・・・!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもまたこういうときに限って、サポに回復職を入れていない・・・orz
ハルちゃんは800Gを失って、教会へ・・・・・・(つω^*)

元気玉残り6分の時点の悲劇でした・・・
その後残り4分を使って、タコメットをやりました。元気玉の結果は・・・orz


その後、浜辺の洞くつのガルゴルへ。元気玉2個使用。
1個目はライバルが多かったんですが、2個目は比較的少なくて
魔戦73で8万、スパ38で4万5千ほど出ました!(人´∀`).☆.。.:*・゚

ゴールデンタイムにやってたんですが、朝方とかだと少なかったりするのかな??


討伐依頼はカミハ北のゲリュオン30匹。
さやか魔戦73・ハル武闘家51・フレ僧侶75・フレレン23で元気玉1個使用で
74000と53000!! やはり中身入ってると良い感じですね♪

というか気づいてしまったんですが、
レベル低い人を1人入れるとかなり違いますよね。

3人と4人は経験値ボーナスが一緒なので、
4人目として低レベルを入れておくといいかもしれない。僧侶とかね。

こういうのも検証してみたいなぁ・・・(´ω`人)


今日はメンテが3:30からというわけで、1時頃慌てて日課をこなしたのですが
3時からこの間ミネアさんからもらったアトラス3枚を消化してきましたwww
時間に追われる4名!!!!(笑)

4分台でラクーに勝てちゃうので、問題もなかったですが
いつもどおりのせいすいフィーバー・・・・・・本当に、本当に出ないですね・・・。

あと1枚・・・あと1枚あるんですけど、・・・うん。
【 2013/10/22 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

10/21~22のツイートまとめ

sayaka_don

スクールモードのおかげで親密度が全員MAXになりました~。スクールモード自体は難しすぎるんだけどどうするんだろうこれww食べ物で回復しまくるしかないのかな。 スクールモードのトロフィーは全エンディングらしいけど・・・まさかお出かけモードで仲良くなるっていう??∵ #ダンガンロンパ
10-21 23:18

ねむたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
10-21 22:33

やっぱり親密度イベントって、ストーリー通してやっていかないと上がらないよね・・・orz そりゃそうだよねorz あーーこれはトロフィーコンプキツいお・・・orz #ダンガンロンパ
10-21 00:10



sayaka_don

うーん。モノクマメダル999枚のためにはあと学級裁判を少なくとも5回はやらなきゃならぬ・・・。一応1回に30分くらいだから、2時間半か・・・。999枚トロフィー取って、プレゼントコンプして、あとはスクールモードの全エンディングの3つだね。 #ダンガンロンパ
10-22 00:26

【 2013/10/22 (火) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】今日も充実したDQ10日和☆

20131020-2.jpg

こwwwwわwwwwいwwwwwwwwwwwww

画像からおわかりいただけるだろうか、この言葉にしがたい精神的恐怖Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

背筋がぞくぞくするような、不安になってしまうような、変な恐怖がありましたww

のぺーっとしてるからかしら・・・Σ(=ω= ;)


20131020-5.jpg

こわいwwwwwwwww


さてさて、今日もチームクエストに勤しんだわけですが(`・ω´・+)v

20131020-4.jpg

●ボロヌス溶岩流:きせいじゅ
●カルサドラ火山:キラートーチ(ヒートギズモ・ベビーサラマンダ)
●永遠の地下迷宮:ガルゴル

こちらの場所にて、元気玉を使用してみました(。・∀・)ノ゛

上からおいしくなかった順です。やはりガルゴルは強い。

だけど永遠の地下迷宮はシンボルが少し離れているのと
初手でサブのサポにバイキするときに階段を挟んだりすると
「相手を見失った」と出るので少し不便です。
サブ自体も気づいたらひっかかったりしてます・・・(。´・(ェ)・)
やはり他の場所のガルゴルがいいですね(´・∀・`)

探索はアズラン地方30個で2人でクリア♪
探索系の個数が減って私一人でも何回か通わなくてよくなって精神的に楽になった~
エルトナスイセンも出て、満足♪(*≧д≦)
ついでに受けっぱだったハルの便せんとマエタケクエストを終わらせておきました。


討伐依頼はカミハ南のマッドルーパーへ。

20131020-3.jpg

バトマスレベル43のハルが元気玉を使って、なんと56000!(内メタブラ2匹)
これはタコより断然おいしいですね!
というか今日チムクエで元気玉使ったのより1万もおいしい!!www

ここは比較的穴場と聞いてはいたけど、まさかここまでとは!!
これは通うしか無いですね(*ノ∪`*)

カミハ石か~・・・(*-ω-*)消す石がないよお~~

そんなこんなで旅芸人が無事にレベル75に☆(*`ェ´*)
蘇生職はあと賢者だけですね~(*ゝω・*)

マッドルーパーにスパ70とハル何かとサポバトマス2人で行こうかなぁ~
魔戦も上げたい・・・ぐぬぬ。
【 2013/10/21 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(2)

10/20のツイートまとめ

sayaka_don

葉隠くんは最後まで好きになれなかったwwwwwwwwwwwwwwww #ダンガンロンパ
10-20 06:26

うーん。クリアしていろいろスッキリしたけど、いろいろ疑ってた時期の方がたのしかったなぁ・・・www 一番楽しい気分になってたのはチャプター4あたりかなぁ・・・。 推理物が全くダメな私でも、主人公たちが流れを作ってくれて、それに答えていくだけだから大丈夫だったよ~ #ダンガンロンパ
10-20 06:13

ダンガンロンパ1クリアしたぁ~(^o^)クリアしてしまったwww トロフィー一覧をググってみたけど2と共有だから薄目で見たww うーん。不可能ではない難易度だし、挑戦してみようかなぁ・・・。2をやる前に1をやっとくか悩むね~。 #ダンガンロンパ
10-20 06:10

【 2013/10/21 (月) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】レベル上げ計画っ!!

20131020-1.jpg

みなさんガンガンレベルが上がってますよね~(屮`∀´)屮

迷宮でご一緒する方のフリーコメントに「全職カンスト」という文字もよく見かけるように。

まったりやってる私ですら、結構上がってるので不思議じゃないですが(ノω`*)ノ

元気玉はあるのになかなか本格的にレベル上げをしない私に向けて、
レベル上げ計画記事を書くことにしました(ノ)’ω`(ヾ)

レベル75になってる職業は・・・
戦士・僧侶・武闘家・バトマス・パラディン・レンジャー

魔法使い71:サポックス
野良でバザックス行くのも良いかもしれないですね~~
本気を出せば1日でカンスト出来そうな気もする。

盗賊73:迷宮とか行ってたら上がりそう。ただし短剣wwww
転生用とか諸々な諸事情で、一番最後に上げると思われる・・・??

旅芸人74:討伐依頼??
フレと4人パーティ組んでるときに、回復役としてやっていたら上がりそう。
経験値もあと10万ほどだったはず。

魔戦71:サブとタコメット??
今はこれを一番に上げたいですね。
ツメサポ雇って、タコメやろうかな~。元気玉で5万行くかな・・・??(‘・_・`)
行かなかったら、ガルゴルとか行ってみようかな~~・・・

賢者72:サポックス?
ブーメランでソロタコマリンとかどんな具合なんだろう。やったこと無い。
これもフレンド4人と迷宮行ってたら上がりそうな気がする。
マッチングでも賢者で入ると即行けるし、急がなくても良さそう。

スパ70:サポックス?
お金があればゴルシャワでいろいろできるらしいですが(笑)
みなさんも悩んでらっしゃると思うんですよねwwww
ここまではサブとタコしながらベストスマイルやってたんだけど
なんだかんだで時間がかかりすぎるというのが欠点ww(・ω・)

と、なると・・・

ハルの元気玉も消化しなきゃいけないので、
当面は魔戦でハルとタコメットかガルゴルに行ってみたいと思います⊂(・∀・と⌒ヽ


思った以上に恥ずかしい記事になってしまった!!!



カンストしたら私何するんだろう・・・?(・_ゝ・)

そろそろ閃の軌跡も進めたいですねwwwwwwww
【 2013/10/20 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】変わらずな一日!!

10/19分のプレイ記です~ヾ(●´∀`●)

ダンガンロンパが終わりを迎えていてブログよりクリアを取っちゃいました(笑)
深夜にブログ書くと、めんどくさ&眠さのあまり書きたいことも書かなくなるしねww

いつものフレンドがインする少し前にインして、
いつも通りサブたちのギルド依頼と畑のお世話をしました~(*ノ∪`*)
畑は少しサボり気味・・・(ーдー;)

最近レッドとバニラしか育てて無くて花のストックがすごくなりましたww
そろそろ売るか、他の花を育ててみようかなー??(*’-'*)

7日種蒔いて、時間があるときにふくびきクエのお手伝いして
畑の手入れをしてもらうのもいいかもしれないですねっ(゚∀゚人)
もちろん強制じゃなくて、進んでやってくれた人がいたら、だけど(-∀-)

チムクエでケラコーナ原生林の探索30個があったので、ハルと行ってきました。
前にやったときは、追いかけられまくって、泣く泣く別々のアカウントで
やったような記憶があるのですが、
今回は、完全に戦うぞ!!な意気込みで向かいました。

さやか盗賊72・ハル僧侶75・サポバトマス74&75

別にレベル上げしてるわけじゃないのにぼこぼこ経験値が増えます(´_ゝ`)
むしろレベル上げできるんじゃね?って思うくらいです(笑)

人は全然いなかったし、元気玉1~2個くらいならMPも持つと思うので
気分転換に今度試してみようかな・・・??(=´ω`=)

強ボスツアーは、蜘蛛とイッドへ。最近1発で出ないです~~(´;ω;`)
リベリオは大変なのでなかなか行こうと思わないですねぇ・・・orz
2回でオーブが出ない時の悲しみが尋常じゃ無いですwww


20131019-1.jpg


フレがインして日課開始です♪

ハロウィンイベントのふくびき3枚もバッチリもらいます。
例え全部補助券になろうとも!!!!!(泣)

討伐依頼は珍しく3人が1万超えで、タラズ採掘場のウィングタイガーをチョイス。
わいわい言いながらやってたのしかったー♪o(>ω<*)o


20131019-2.jpg

ランドンフットの征伐にて、キラービーにアサシンされたハル・・・パタリ

キラービーはランドンフットとエピステーサ丘陵、どっちがいいんですかね(‘A`)
1匹が出る確率はどっちもどっちだと思うんですが
ランドンフットはおばけトマトの幻惑がめんどくさいんですよねぇ・・・
【 2013/10/20 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

10/19のツイートまとめ

sayaka_don

また何かやっておる・・・読む気にならないよぉ><ぐぬぬ ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「豪華商品が当たる!WebMoneyキャンペーン (2013/10/18)」 http://t.co/3q1NviSko2
10-19 21:07

クリアする前にキリもいいから、少しドラクエを進めようかしら。(^o^)
10-19 20:53

ラストっぽい雰囲気になってきた。あと2時間以内にクリアとか無理よね・・・。最初は絶対クリアできねえwって思ってたけど、トロフィーコンプしたいくらいには興味を持ってきました。トロフィーがどの程度あるか調べたいけど、ネタバレ踏みそうだからクリア後がいいよね・・・ww #ダンガンロンパ
10-19 20:51

チャプター4クリア(*´▽`*) 泣いてしまったよ。゚(゚´Д`゚)゚。 そしてチャプター5のしょっぱなからあああ もう死ぬ人見たくないいいいいいあ #ダンガンロンパ
10-19 16:39

【 2013/10/20 (日) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】ハッピーハロウィーン♪

全員であくまの格好になってみたよ♪ヾ(*・ω・*)o

20131018-4.jpg

そしてそして無事にクリア~♪
4人バトマスで、とてもサクサクできましたヾ(o゚x゚o)ノ

リプレイ報酬がふくびき券3枚ということで、また日課が増えてしまいましたね(笑)
もちろんクリアして早速リプレイしてふくびき券ゲットですヾ(´ω`)ノ



チムクエはみんな協力して全部クリアできましたε-(=`ω´=)

チムクエで依頼書40回があったので、タンスにあふれてる依頼書を20個以上消化!!
やわらかウールが15個くらいになりました(笑)

20131018-5.jpg

前回2アカサポで諦めたプスゴンも4人で撃破ε-(o´ω`o)

私は補助僧侶となって聖女とキラポンとせいすいを配ってましたε(*´・∀・)з
せいすいが50個近く減ったよwww(。・∀・)ノ゛
まだ2セットはあるぞ!!(,,゚Д゚)笑

一喝のプスゴンはもちもちしててかわいいですねwww

前に2アカ+チムメンと行ったとき、よく2アカでできてたなぁ・・・
と、なんかふと思いましたww


プスゴンが終わって、チムメンのおうちへ・・・

20131018-6.jpg

はぐめたああああああああああああああああああああああああああああ

そいや今日隠し階ではぐめた出ましたwwwwwww 1匹だけだったけど。

20131018-7.jpg

いいなあああああああ(*≧д≦)

私も青空買ってこんなふうにしたいです~(*´ω`*)
自分で作ろうと思って、レベルが足りてない状態なうwwwww


ああ、眠い・・・
【 2013/10/19 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】ハロウィンイベントが始まりました♪

20131018-1.jpg

レンタル衣装と同じように4種類に仮装出来ちゃいますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

オーガのあくまコスチュームはなかなかのナイスバディですww

プクリポのもかわいかっただろうなぁ・・・ヾ(=・ω・=)o


私はまだクリアはしてなくて、イベント会場に行って、家具を買っただけですww

ハルのおうちをハロウィン仕様にしてみましたヽ(`・ω・´)ノ

まだ納得の出来じゃないので、画像はまた今度☆


20131018-2.jpg

チムクエでジュレー下層へ~!ここも久しぶりだなぁ(*・ε・*)

シルバーマントの転生を狙ってみますが、まあ、出ませんよっ(*´_ゝ`)

あとゾンビ系600匹で、他のチムメンさんもやってくれてたんですが
その方はくさった死体とほねこうもりの転生が出ていました( ゚д゚)うらやま!!

お菓子は結構たまってきました(◎ゝ∀・)ノ

ハロウィンのイベントは
リプレイ報酬がふくびき3枚みたいなので毎日やりたいですねっ


強ボスめぐりは今日はおやすみ。
メンテのこと忘れてダンガンロンパやってたら時間がなかったww(=ω=メ)


というか最近めちゃくちゃ重いですね。特に昨日のメンテから・・・・・・。

20131018-3.jpg

神官がいなくなってて、すっごい困りましたwwwww

見えないんじゃ無くて、完全にいなかったんですwwwwwww(≡ε≡;)
【 2013/10/18 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

10/17のツイートまとめ

sayaka_don

ゲームをクリアしたらアニメも見てみたいなぁ。レンタルしてるかしら。 #ダンガンロンパ
10-17 23:46

チャプター3クリア~~。なんだかんだでハマってる私がいるのである・・・・・・怖い・・・(二重の意味で) チャプター3の犯人はなんとなく怪しいなぁとは思ってても疑えない程度ですた。推理むずかしす・・・orz #ダンガンロンパ
10-17 23:44

チャプター3の学級裁判へ………また犯人が誰か全くわからない…………(´・ω・`) #ダンガンロンパ
10-17 21:44

(^o^)
10-17 19:42

小腹が空いたなう。。。
10-17 19:29

さてと、本格的に何か食べないと倒れそうなので、何か・・・何か・・・・・・
10-17 13:53

ハルの家をお菓子風にして、家具をハロウィンにしてみたぁ♪ 想像以上に蜘蛛蜘蛛しかったなぁ・・・www とくに間切り・・・・・・ #DQ10
10-17 13:53

RT @SaitoYosuke_Z: はじまりました~!楽しんでね~! RT @DQ_X: 【イベント情報】ハロウィンイベント 『トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!』 を開始しました!「目覚めし冒険者の広場」も期間限定でハロウィン風に更新!→ http://t.c
10-17 12:49

家キットを変えても改装データは残ってるっぽい♪ 心おきなくお菓子の家にしよーっと☆ 別キャラで確認したんだけど、また配置しなきゃいけないのか・・・orz #DQ10
10-17 12:41

お菓子の家とかかわいいと思うんだけど、家キット変えて、また戻しても改装データって残ってるのかなぁ・・・。試してみるか~ #DQ10
10-17 12:34

【 2013/10/18 (金) 】 Twitterログ | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】ハルのレベル上げ☆

20131017-1.jpg

ハルのスパスタのレベル上げをしておりますヾ(´ω`)ノ

マタドールを自作してみたけど、頭から☆21111・・・ヽ( ´_`)丿

裁縫本当向いてない・・・・・転職できるようになったら絶対変えるwwwww


ハルのスパスタはレベル29から35へヾ(*・∀・`)o

出来るならオーラ22とスティック100にしたいんですよねσ(・´ω`・)

さすがにスティック100は無理なので、僧侶の負担が減るくらいにはなぁ~


さやかのレベル上げは相変わらず亀速度・・・(;-ω-)a゙

しかし今回のタコメ上げはバトマスでやってみるとやはり時給がすごいww

でもあと3万でカンストしちゃうので、魔戦上げたいんですよねぇ・・・


パッシブ捨てないと両手剣とハンマーが両立できそうにないよう~~orz
【 2013/10/17 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】ひたすらふたりぼっちでドラクエ☆

や、「ふたりぼっち」っていうか、実質一人ですけどおお!!!(笑)

今日はハルの元気玉を3個消化♪
元気チャージ2桁時間+手持ち元気玉20個になったら
さやかの元気玉を使いだそうかなぁ・・・

チムクエはぼちぼち・・・(*б●б)
少しやる気が出なくて指定場所討伐と水系と職人のみ(*´・ω・。)σ

黄色文字クエストはアズラン強ボス16回・・・・・・
16回て・・・・・・

無理だろうなぁと思いながらもハルと2人で行ってみる。

20131016-1.jpg

まあ無理ですね。※さやかは魅了中wwww

バトマスは絶対死ぬので、聖女をかけるけど、回復が追いつかないですねぇ・・・
イチゴ爆弾でサポ2人死んじゃうと、なんかやる気がそがれるwwww

乱戦は無理そうです。壁は欲しいですね。

野良で行こうにも、戦士は需要無いだろうし、僧侶は無理だし・・・orz
バトマスだったらいいのかなぁ・・・( ´’A’`)
あと3万くらいでレベル75なので、上がったら行ってみようかな・・・

でも1人で16回は期限的に無理だろうなぁ・・・(笑)

あードワチャカの強ボスも無理だけど、もっと他の場所だったら頑張るのに・・・


とへこみつつ今日は就寝します。元気玉が減らない!(笑)
【 2013/10/17 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】究極魔法★

昨日のプレイ記録で~~すっっヾ(*・ω・*)o
ダンガンロンパやってたら、ブログ書く時間がなかったΣ(=ω= ;)

20131015-1.jpg

久しぶりに仲良しフレさんがインしてくれましたヽ(*^∇^*)ノ
でもすごくモンハンしたそーだった(;A´エ` )

アトラス2 ベリアル2 に行ってきたよ~~

20131015-2.jpg

ベリアルは相変わらず苦手だけど、アトラスはラクラクチンですねぇ( ´∀`σ)σ
もちろん報酬はせいすいでした~~orz


チムメンさんのレベル50解放を手伝ってきました~(*ノ∀`*)

20131015-3.jpg

めちゃくちゃツライ上に、ぜんぜん出なかった記憶があるんですが
さくさく狩れて、無事にゲットしましたー♪

リプレイもしてたので報酬の金貨ゲット~~♪(*・ω・*∩


チムクエは黄色文字以外完了♪

20131015-4.jpg

スライム系が辛かったです・・・・ツライム・・・・・・・・・・・(∵)



・・・今日内容がいつも以上にペラいwwwwww(訳:ねむい)
【 2013/10/16 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】まったりまったり~~

今日のチムクエは職人依頼25回のみクリアヽ( ´ー`)丿

たまには休んでもいいじゃないヽ( ´ー`)丿


討伐クエストでデマトード高地のみずたまドラゴン30匹へヽ(*^∇^*)ノ

20131014-1.jpg

はっ初めてキマイラロードを見ましたあああああああΣ(´゚д゚`)

でかっっΣ(´゚д゚`)

こやつが噂の水のはごろものレシピを落とすそうですっ(`ω´*)

サポ盗賊を出してみたけど1回ミスして諦めてました・・・(´・ω・)ショボン

賢者の私はドルクマしてるかと思いきや、マホカンタされたのでぼーっとしてます←

ああああああ零の洗礼が欲しい!!www 消してから欲しくなる回数多いww


みずたまドラゴンはかなりいるし1~2匹出現なので、かなりラクでした。

ダークパンサーもほどほどにいるし、みずたまドラゴンのオトモでたまに出る。

サポがバトマスなら結構長居出来そうでしたよ(^-^*)/


今回のは昨日の分で、今日はダクパンのコピーをさせてもらいました。

だ、だって、あまりに自分の分がしょぼくて・・・(;A´エ` )

5700くらいなら自分のやるけど、それ以下はさすがに。。。(;。・`ω・。)


強ボスは、蜘蛛・イッド・猫へ。

猫は4戦しても出なかったので諦めて帰りました・・・小ビンなくなっちゃった~~

猫は疲れるので、連戦は勘弁して欲しいですwwwwwwww


迷宮は、ハルちゃんがトルネコに会えました(*´ゝv・`)ノ

2回目なので無事にはねぼうしをゲット(*`ェ´*)使ってみようかなぁ♪

もちろんはぐメタのコインを買いました~☆

最近所持金が増えてる気がしなかったのでうれしい★

オーブも少したまってきたし、モーモンバザーに出そうかなぁ♪(*`・з・´)


ハルは迷宮に盗賊で行ってるんですが、よくメダル王のコインを持って帰ったりしますw

盗賊はぬすみが期待できるし、タイガークローでゴリ押せるし、良い感じですw

昨日はさやかがドラゴン・ウーからレッドオーブ出たかな??



すずかの武器鍛冶の赤文字依頼で初めてドラゴンクローが出ました(≡゚∀゚≡)

ツメなら需要あるし、4マスだし、なにより経験値がおいしいなぁと思って覚えてみた。

2個作って、★1+★0・・・(´;ω;`)

★0は取っておいていつか来たら出そうっと・・・(´;ω;`)シュン

武器は防具と違って原価が高いので緊張がハンパないですねwwwwwwwww



20131014-2.jpg

髪型を変えてみました(●>ω<)ノ゙ぽにてっ♪

肌もうちょっと濃い方がよかったかなぁ・・・(‘⌒`)

人間はずっと同じ髪型だけど、オーガは迷走しておりますwwwwwww



さてと寝ながらダンガンロンパしよっと♪
【 2013/10/15 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】強猫も2アカで倒せた♪

20131013-1.jpg

構成:戦士・僧侶・サポ僧侶・サポ武闘家  討伐時間:9分38秒

前に賢者連れて行ったときに攻撃は当てにできないから
僧侶連れて行けばよかったと思ってたので、僧侶2人体制♪

これでスクルト入れられるし、せいすいも配れますヽ( ・∀・)ノ

武闘家は一喝目当てで入れたけど、発動してくれないし(笑)
せいすいはガバガバ使うしで、次回はバトマスに変えてみますww

オーブは2戦目で出ました(`・ω´・)ノ"

猫は最初が勝負ですね~ε(´・●_・`)з

最初に抜刀大太刀が来ると詰みますwwwwwwww

サポ僧侶が最初に天使をするので、
ハルは最初にさやかにズッシード入れるよりは、回復に回る方がいいかもね。
サポ僧侶の回復出来る体制が出来たら、補助入れて安定しますε-(=`ω´=)

ミャルジ問題は前回放置してましたが、
後半、サポがミャルジを攻撃しなくなったら、相撲を諦めて乱戦しますww
ミャルジ本当厄介だわwwww

でもミャルジも不憫だよねぇ・・・
死んではザオラルされ・・・・・・(笑)

あとは強蜘蛛と強イッドやりました(`ω´*)
ヴェリとガートもやってみたいなぁ~(`・ω´・+)v


チムクエは今日も黄色文字以外クリア達成♪ε-(=`ω´=)
PC版から入ってくださった方が手伝ってくれるので頼もしいです☆

探索はサーマリ高原30個だったんですが・・・・・・

20131013-2.jpg

怖すぎる・・・(    ’∀`    )

でもバッチリ準備してきたので、絡まれたらちゃんと戦ってました♪(●´∀`●)ノ
どっちもザオあった方が良いですね~ つうこんがこわい・・・


あと「浜辺の洞くつ」300匹討伐でガルゴルやってみたよ~
ほどほどに人はいたけど、そんな嫌になるほどではなかったです(=´ω`=)

20131013-3.jpg

スライムつむり多すぎwwwwwwww


ハルがレベル42の旅芸人で元気玉を使ってみて、37000~40000程。
タコメットが34000くらいなので、タコよりおいしいですね(〃ω〃)
お金は断然タコなんですけどね(笑)

今日は休日だったので、平日の昼間に来たら少なかったりするのかな??o(>ω<*)o


元気玉やばいですねぇ・・・さやかもそろそろ40個になりそうです(´-ω-`)
スパスタでサポックスやろうかなぁ・・・
【 2013/10/14 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】2アカで強ボスの旅♪

「2アカで強ボスやりたいなぁ」とずーっと思っていたのですが、
ようやく行ってきました!!(σ・∀・)σ


■怪蟲アラグネ強

20131012-4.jpg

構成:賢者70(ブーメラン) 僧侶75 サポート:バトマス74&75

討伐時間:5分29秒 1発イエローオーブ♪

私の妄想では戦士で行ってたんですが、ブーメラン復活したし
ブーメランをやればからくりしょうぐん落ちるんじゃね?と思いまして(・∀・`*)

耐性はハルのみしばりガード有りです。
さやかはしばりガード盾は大盾しか持ってなくて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サポがよく混乱になってましたが、おびえたりとかあまり害がなかったので
基本的に放置してました~(´ー`~)

かなりグダグダだったと思うけど、普通に倒せちゃいました☆


■魔術師イッド強

20131012-5.jpg

構成:レンジャー75 僧侶75 サポート:バトマス74&75

討伐時間:6分55秒 一発パープルオーブ♪

耐性は さやか:竜おま&眠り&魅了60% ハル:竜おま&封印&魅了55%

これもいい加減gdgdだったけど、なんとかなりましたwwww

さやかはマヌーサをかけて、ひたすらデュアルカッター。

ハルは天使入れても波動が避けられないので、ひたすら回復。

余裕があるときにキラポンまいたり。波動が悲しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

レンジャーの必殺期待してたんだけど、来ませんでした。゚(´つω・`。)゚。

零の洗礼あったら賢者でもいいんだけどなぁ・・・(ノ)’ω`(ヾ)


■調子に乗ったウルベア魔神兵強

20131012-6.jpg

まあ無理でしたわ・・・

怒りがどうにもならないですねwwwwwwwwwww

マヌーサは入れてはみるけど、長続きはしないし・・・(´;ω;`)

これはさすがにお手上げですね・・・┐(´-`)┌

今度は戦士でやいばくだき入れて、どうにかならないかやってみようかな・・・

いや、努力に見合った見返りが無い気がする・・・(笑)※疲れる

肉入りでも下手したら死んじゃうもんね/(=・x・=)\

とりあえず呪文発動速度がないと回復が追いつかないwwwwww



今度は、強姉妹に行ってみようかなぁ・・・・・・o(^・x・^)o

魅了がある敵はめんどくさいからなぁ・・・\(^o^)/


2期強ボスで行けそうなのって、なんだろ・・・・・・(´Д`;)

猫を賢者ブーメラン&僧侶2人&武闘家で行ったらどうにかなるもんかな・・・

戦士ではあと一歩ってところまでは何とかなってたけど

相撲とやいばくだきが光ってたと思うし、抜刀太刀風も怖いし・・・・・・


そんなこんな強ボスも楽しもうかなって思ってたりするさやかでしたっ。
【 2013/10/13 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】今日もいろいろやったよ♪

今日はお昼からイン♪ヾ(●・v・人・v・○)ノ

チムクエは今日は参加してくれる方がいて、黄色文字以外終わりました♪p(*^-^*)q
(ちなみに黄色文字はスカラベキングのレア泥4個・・・orz)

チームレベルはレベル19に!!!!

9月5日にレベル18になったみたいなので、1ヶ月と10日ですかねぇ・・・

しぐさ「けいれい」も近いぞ!!!!o(>ω<*)o



賢者で迷宮行ってたら、
ゴールドマンとゴールデントーテム5匹と遭遇wwwヾ(o´∀`o)ノ


20131012-1.jpg


きんかい1個、おうごんのかけら3個、小元気玉で1万Gゲットヾ(‘ω’)ノ


それはそうと、賢者がついにレベル70になりましたヾ(oゝω・o)ノ))

これで全職レベル70以上になりましたああああああヽ(*^∇^*)ノ

これからは地味にカンスト目指したいと思いますε-(=`ω´=)


20131012-7.jpg


そしてなんとなんとブーメランを100にしてみました♪
さとり100→82 オノ100→0

零の洗礼はなくなっちゃいましたが、まあいいでしょうっΨ(`∀´)Ψ
ぶっちゃけそんなに使ってないしね(笑)

ブーメラン久しぶりでとっても楽しいです(`・ω´・+)v


武器はメテオエッジ★1を19800Gで購入♪(。≧ω≦)ノ

プラチナのツボ★3でこうげき中級錬金したら、失敗しました・・・(ーдー;)笑

そんな失敗作ですが、なかなか良いダメージが出ますよ(ゝc_,・。)

物理攻撃主体になったので、久しぶりに司祭を引っ張り出してみたり♪



20131012-2.jpg

討伐依頼はアゴ30匹!

ついでに執事出ないかなぁ・・・と一応盗賊2人体制(笑)

アゴの2アカは疲れました・・・・・・( ´’A’`)

アタッカーのサポ盗賊がひたすら魅了になるので、ツッコミが大変で・・・

なぜか私のツッコミはぜーーんぜん入らないんですよねwww なんでだろwww

今度からは魅了ガード付きのアタッカーを連れてこなければ・・・(=´ω`=)



フレンドさんからバズズ4連戦に誘っていただきました(●*>∀<艸)


20131012-3.jpg


載せていいか聞くの忘れてたwww よかったかな??o(>ω<*)o

私は珍しく僧侶です!(笑)

メイン回復担当をさせていただいたのですが、呪文発動速度が欲しくなりました・・・

うでは皮のてぶくろ妥協品があるので、スティックを見てみようかなぁ・・・


バズズ4戦して、全部まほうのせいすい・・・・・・


悔しいからと他の方が1枚出すも、せいすい・・・・・・


さらに1枚購入して、またもやせいすい・・・・・・


他の方がアトラスを出しても、せいすい・・・・・・


も~~どうなってるんですかっっ_l ̄l●lll


とても気の毒です・・・・・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
【 2013/10/13 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】チムクエ消化♪ヾ(゚∀゚ゞ)

本格的にフレンドさんにバトマスがいなくなりつつある今日この頃です。

はっ!!フレンドはそんなに多くなかった!!ヾ(●゚ⅴ゚)ノ笑


というわけで(?)チムクエに貢献してきたよんヾ(o゚x゚o)ノ

●デザートゴースト 100匹
●ストーンマン 20匹
●イナミノ街道 100匹
●エレメント系 300匹
●ランドン山脈頂上探索 120個
●ジュレット強ボス 4回

エレメント系は今までだったらリュウイーソーに行ってたところだけど(笑)
100匹討伐がてら何に行こうかなとパラパラ。

ドロヌーバに転生がいるみたいだけど、地中ゴーグルがないのでパス。。。
ランドン山脈探索ついでにフロストギズモへ。


20131011-1.jpg


夜からやり始めたので探索は2回しかできなかった。あと3~4回だっけな??

いつも回復役が盗賊になるさやかパーティである・・・(笑)



デザートゴーストは、ゴブル砂漠東へ・・・。転生出るといいな♪


20131011-2.jpg


予想はしてたけど、あっちこっち散らばっててツライ・・・・・・。

10匹までがんばったけどこれをあと40匹?!と思うとめまいがしたのでw
過去のランドン山脈へ行くことに。


20131011-3.jpg


予想以上に集まってました!!Σd(≧∀≦*)

少し湧きが遅いのか、たまに探しますφ(・ω・`)
2パーティ以上いると、少しツライかもしれないですね・・・Σ(´д`;)



ジュレット強ボスは野良で行こうと思ったんですが、
最近2アカで強ボスをやりたい衝動に駆られていて、
「そうだ!2人でやろう!」的な結構軽いノリで行ってきました。


20131011-5.jpg


構成は、さやか戦士・ハル僧侶・サポバトマス・サポ賢者。

武闘家の一喝も捨てがたいんだけど、
私が相撲してるので、MP回復が難しいなぁと思いまして・・・

賢者は今思えば「いのちをだいじに」にしてると
攻撃しなかったので、僧侶で良かったですね・・・盾あるし・・・orz

結果は4戦4杯・・・・・・orz

良いところまでは行くんですよね・・・(@´・ω・)

ミャルジはバトマスがロスアタするのに攻撃しだして、前半は倒してくれるんだけど
後半になると猫の方がHPが低いのでミャルジは放置プレイに・・・。

さやかはズッシもらって猫と相撲を取ってるので下手に動けず・・・。

ハルは睡眠耐性が指輪のみでたまに寝ます・・・orz
おまけになめられて行動不能になってることもあるし・・・(;A´エ` )

サポの耐性もちゃんと揃えてリベンジしようかな・・・こんなにミャルジが厄介とはww
フレンドさんと行くとミャルジはいないことが多いので気づかなかったですww


結局チムクエはどうなったのかというと

チムチャでため息ついてたら「行きましょうか?」とお優しい方が+゚。*(*´∀`*)*。゚+
しかも今日のオーブは終わってる!!。・゚・(つД`)・゚・。

あとサブさんのメインキャラと3人+サポで行ってきました♪


20131011-4.jpg


左の方は、猫では僧侶初とのことでしたが全然ばっちりでした!!(人´ω`)

行く直前にきじゅつしのうでの呪文発動速度20%を購入されていた!!
かっこいいwwwwwww.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
20%かー!!すごいなー!いいなー!(§Ο艸<*)

私はやいば入れてたまに攻撃でたいあたり待機してたんですが、
やっぱりさみだれは止められないですねぇ・・・(ノ’A`*)

ズッシもらったら一応一人で相撲は出来るんですが
はやぶさの剣装備だとギリギリ押せないみたいなんですよねーw
オニキスではじりじりと押せるんですがww
なんというギリギリのラインwww(・’ω’・) これが1の重みですねww

一応どんぶり持ってたんですけどね・・・←


まったくレベリング出来なかったので、明日こそは元気玉使うぞー!ww
【 2013/10/12 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)

【ドラクエ10】畑の考察(・ω・)

最近私は毎日イン出来るときは5キャラ分畑のお世話をしています。

咲いた花の個数とお世話の内容をメモってみたので、
どうなのか考えてみようと思いますヽ|・ω・|ゞ


【さやか】

20131007-1.jpg

(1)
うまのふん 5個  レッドローズ 10本
うしのふん 7個  ワインローズ 2本
水やり 7回    アメジストローズ 3本

(2)
うまのふん 6個  レッドローズ 8本
うしのふん 10個 ワインローズ 2本
水やり 10回   アメジストローズ 5本



【サヤコ】

20131007-2.jpg

(1)
うまのふん 4個  レッドローズ 6個
うしのふん 8個  アメジストローズ 8個
水やり 6回

(2)
うまのふん 5個  レッドローズ 8個
うしのふん 11個 ワインローズ 5個
水やり 7回    アメジストローズ 1個

(3)
うまのふん 7個  バニラリリィ 13個
うしのふん 11個 ゴールドリリィ 1個
水やり 4回



【ハル】

20131007-3.jpg

(1)
うまのふん 6個  バニラリリィ 8本
うしのふん 8個  ピュアスノーリリィ 6本
水やり 8回

(2)
うまのふん 8個   バニラリリィ 11個
うしのふん 11個  ピュアスノーリリィ 2個
水やり 10回    ゴールドリリィ 2個

(3)
うしのふん 12個  バニラリリィ 8個
うまのふん 7個   ピュアスノーリリィ 4個
水やり 6回     ゴールドリリィ 2個



【すずか】

20131007-4.jpg

(1)
うまのふん 6個  レッドローズ 11個
うしのふん 9個  ワインローズ 2個
水やり 7回    アメジストローズ 1個

(2)
うまのふん 7個   レッドローズ 11個
うしのふん 11個  アメジストローズ 2個
水やり 13回

(3)
うしのふん 10個  バニラリリィ 10個
うまのふん 7個   ゴールドリリィ 2個
水やり 6回     ピュアスノーリリィ 1個



【ぷぅたん】

20131007-5.jpg

(1)
うまのふん 6個 レッドローズ 11個
うしのふん 9個 アメジストローズ 4個
水やり 7回

(2)
うまのふん 7個  レッドローズ11個
うしのふん 9個  アメジストローズ 3個
水やり 14回

(3)
うまのふん 7個   メモしわすれヽ(=´Д`=)ノ
うしのふん 11個
水やり 6回



+++++++++


ほぼ自分の5キャラ分のみですヾ(=´・∀・`=)

さやか・サヤコ・すずか:うしのふん
ハル・ぷぅたん:うまのふん

という感じで分けて所有しておりますヽ(=´Д`=)ノ

水やりはめんどくさいので1キャラのみという日も・・・ww


少しサボっててもレアが咲くときは咲くし、よくわかんないですね。

一つ言えることは、あんまり気張らなくても良さそうですね(ノ)ω(ヾ)

とりあえず枯らさないように水やりしたり、ふんをまいたり。


時間が無いので5日の花が多いですが、
7日の種はすごくレアが咲きにくい感覚・・・ヽ(=´Д`=)ノ
8日はやったことないですww


皆さんも綺麗な花を咲かせてみてはいかがでしょうか(σ・∀・)σ
【 2013/10/11 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


