ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラクエ10】王家の迷宮進行度♪

20140801-1.jpg

継続課金で貰えるアンルシアの着せ替え衣装は、個人的にはこの装備が好き。


そんなわけでー、みなさん王家の迷宮はたのしんでますかー?(*´∀`)

私は現在、普通の階層はクリアして、アナザーの1層が終わったところです♪(*´-`)
ベタなお話でしたがホロリと来ますなぁ(。´Д⊂)

ちなみに私は棍旅芸人+メラゾーマホイミンでクリアしました♪(*´-`)
旅芸人の特訓が王家の迷宮だけで終ってしまったwwww\(^o^)/

次は何でもぐろうかなぁー。バトマスくらいしか残ってないかもww
そしたら回復系モンスターがいないなぁー。
ポロン(ホイミン)をメラゾーマからベホマラーにして爆裂か補助系にするとか…?
バトマス+ダンバンさん(バトルレックス)にしてアンルシアに回復任せるのも楽しそう♪(*´-`)
……あぶないかな?(笑)


アナザー1層までの戦利品は輝石のベルトが6個くらい出たけどどれも微妙で勇気の輝石に…
なにがほしいと言われても特に思いつかない…\(^o^)/
パラディン用にハイドラベルトのおもさ合成がほしいくらいwwww\(^o^)/

なんなんだろうね。なにがほしいのかなぁ……(´・ω・`)

あとはせいすいとせかいじゅのはフェスタですた。せいすいもういいよ…(´・ω・`)


あ!そういえば初めて超元気玉使ってみたの!(*´∀`)
ごぼごぼ勇者姫レベル上がってた《*≧∀≦》
そしてみんな結構やってるみたいだったから初めてくものきょじんのお世話になってみた!
経験値2倍と宝箱ドロップ率をお願いしてみたんだ♪(*´-`)
宝箱から金がでて嬉しかったー★


ハルちゃんはまだ6層くらいで放置中!w(゜o゜)w
出張から帰ってきたらハルちゃんの輝石消化しとかないとーっ!!
【 2014/07/31 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】2.2後期ストーリークリアしたよ~♪

出張前にストーリー終わらせることができました♪(*´∀`)
というわけでまたしばらくインできず。スマホ課金もしませぬ。
ブログネタはちょこっとあるので更新しますね(゚ω゚)

今回の記事はストーリーネタバレは無いですが画像は嫌な人いるかも?


20140730-1.jpg

ストーリー中に試練の門やっておかなきゃいけない場所がありますよね
例えば温泉口とか。サポート仲間でやられる方すごいなぁと思います…
自分僧侶で、ずっとベホマラーしてたらなんとかなるのかな?(゚Д゚)

試練の門は行けばドロップ経験値もゴールドもおいしいのはわかるけど
どうにも腰が重いんですよね…(>_<)
一時期ちょこっと行ってたけど、もう疲れたwwwww(゚◇゚)
義務になってくるとつらいです(笑)ゲームなのに(笑)

2アカ+サポート仲間での経験が浅くてどうにも…(´・ω・`)
あまり思いこまずにできるといいなぁ。
最近金策してなさすぎてお金が増えないので…(´・ω・`)


ストーリーの記事にしたかったのに話がそれたw
 
追記ページに格納しまーす。
 
【 2014/07/30 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】今日とてサブキャラ育成。

やっとコンシェルジュに手を付けてみまして・・・・・・ヾ(゚∀゚ゞ)
何の種族にしようか心底悩んでおったのでありますけれども・・・・・・
とりあえず全部のキャラクターを見てみると・・・・


20140727-1.jpg

うちのすずかと激似のエル子がおりましたので、思わず雇ってしまいましたっ♪
激似っていうかもう本人ですよねヾ(o゚x゚o)ノ
輪郭だけすずかが丸顔なので、すずかが妹っぽい。お姉ちゃん!!


20140727-2.jpg

じーーーーーーー。


20140727-3.jpg

この写真が結構お気に入りなので載せてみる(。≧ω≦)ノ


さてさてそんなわけで本日もサブキャラたちのレベル上げなのです。
・・・・・・メインキャラどうした?(:D)| ̄|_

今日はハルヒのエンゼル帽子をゲット♪ε-(o´ω`o)
盗賊もレベル35になり、タイガークローを覚えました♪
すずかのギルド依頼でほのおのツメ★3が出来たので
ハルで攻撃中級錬金したら合計攻撃+14が付いちゃった★やった!

ももとサヤコを除いてサブキャラエンゼル帽子持ちになったかな♪


というわけで、ぷぅたんとすずかの育成に戻りますっ!!(`o´)

20140727-4.jpg

ドルボードカスタマイズ出来るデコリーちゃんが
ガタラに引っ越したのでの色を変えてみました♪(*ノ∀`*)

ぷぅたんがバニラで、すずかがピンク。
レッドにしようと思ったけど、ちょっとドきつそうだったのでピンクに。。。
ピンクの方が安いしね♪(。・∀・)ノ゛


20140727-5.jpg

すずかがばくれつけんを取るための盗賊レベル40、レンジャーレベル32になったので
スキル振り直しクエストをしました♪(*ノД`)ノ

対象モンスターがトロルからゲリュオンに変わったんですねぇ
このレベル体だとトロルは死闘なのかな・・・?w

と、いうわけで、すずかがばくれつけんを覚えました♪(。≧ω≦)ノ
武器の結晶化ができないのが残念だけど、まあいいでしょうっ!!

あと武闘家もレベル40になったのでHP+70パッシブ取れた-!
次はパラディンになれるようになって、パラ40目指そうかね~
【 2014/07/28 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】グラコスに2アカ同士で勝てたよー☆

フレディとの日課は日替わり討伐2日分と迷宮のみで~ヾ(o゚x゚o)ノ

王家の迷宮で手に入ったらしいグラコスのカードに2アカ同士で挑戦したよっ♪
挑戦したっていうか・・・前回仲間呼ばれまくってボコボコにされましたからね・・・
リベンジなのです!!!!!!!ε-(=`ω´=)

構成は前回と一緒で
さやか:パラディン ハル:僧侶 フレディ:賢者 フレリポ:バトマス

前回はなかま呼びされまくって収拾が付かなくなり全滅・・・・・・

今回気をつけたことは
●仲間呼びは絶対に止める!という心意気
●仲間呼びされてもバトマスを信じて、パラはグラコスのみ集中
●ハルちゃんは自分にキラポン!!(眠りガードは付けた)
●平和なときはぼーっとせずにキラポン!!

ビッグシールドはやったら、そういう時に限って仲間呼びされるから控えてたのに
今回もまたやってしまいましたwwww(; ´艸`)
だって、歩いてるように見えたんだもんwwwww(:D)| ̄|_

グラコスはターンエンドが無い(?)のがとても良いね・・・平和なときは平和w

何回か呼ばれてしまったけど、アビスソルジャー3回、タコ1回かな?
バトマスがすぐに蹴散らしてくれたので、大惨事にならずに済みました!
いなずまも前もってキラポンもまいてたから大丈夫だった!ふー!

そんなわけで手が震えながら(笑)の討伐は、無事勝利をおさめました!!!
ちなみに討伐タイムは7分40秒でしたっ


赤箱の中身は・・・・・・


20140726-1.jpg

出たあああああああああああああああああああああああ


嬉しや嬉しや!!!(*≧∪≦)

来週のピラミッドが楽しみですのん!!(*´v`) 日付的には今日だけどっw
日替わり討伐にも使えそう♪


もう1枚カードがあるとのことで(すごいな・・・)構成を変えて挑みましたっ!!
それが写真の構成なんですが・・・

さやか:パラディン ハル:僧侶 フレディ:どうぐ使い フレリポ:バトマス

フレディが賢者からどうぐ使いになりました!!
これでキャンショ要員が2人ですっ♪おまけにMP管理も完璧という!!!
1戦目は結構MPが枯渇してしまったりしたんですよねぇ・・・
必死すぎてマホトラのころものことすっかり忘れてた・・・wヽ( ´_`)丿

こっちは6分51秒と、賢者入りよりは結構?かなり?ラクでしたーっ♪
というのもパラディン的にはなかま呼びのキャンセルの責任感がハンパなくてw
それが分散されるのが精神状態的に良かったですww
実際私のキャンショがミスっても、フレディのキャンショが入ったりしたしね!

また2アカ同士で行く機会があったら、2戦目の構成で行くかな?♪
フレディがますます僧侶ポジションというより、空いた席要員になっているww
って空いた席って言い方ひどいなwwwwwwwww(笑うんかいっ
このブログだとフレディは僧侶というイメージもしかしたら無いかもしれないけど
フレディは僧侶メインなのです!!Σ(o゚ェ゚)
僧侶ポジションをハルちゃんに取られてるだけなんです!!(笑)

と、2戦目の赤箱の中身は、まさかの・・・・・・・・・・現物!!!wwwww
2個目wwwwwwwwどうなってるんだwwwwwww

意気揚々と37鯖リーネさんの元に!Σd(≧∀≦*)
1個出ただけでも嬉しいのに2個て!!!!2個目て!!!!!!!!

・・・・・・はいー、しゅび+1ですねーーーー。σ(ΘωΘ)

ハルちゃん以外しゅびで、ハルちゃんは2%でした。ハルちゃんそれ使うの?^q^
ピラミッドで僧侶は付けてもいいものなんかなぁ・・・どうなんだろうww
テンション上がってるからといって、ベホイミをホイミに変えたりは・・・www

・・・というわけで、2アカ同士のグラコスレポでしたっ(*’ω`*)ゞ
これでコインボスで倒してないのはベリアル強だけだー!!!!(´∀`σ)σ
ってハルちゃんだけ先日フレンド誘って行ってるからねwww
2アカ同士だとどういう構成になるかなぁ・・・バイキルト怖いなぁ・・・・・・
戦バト僧僧かしら・・・(´∀`)MP・・・・・・



あとやったことと言えば、今日もサブキャラのタコメットレベル上げしたよ♪

20140726-2.jpg

昨日ぷぅたんがエンゼル帽子できあがったので、今日はさやりぽ♪
さやりぽは戦士で、すずかは盗賊上げてましたー。

すずかは元々盗賊から始めたキャラで、短剣盗賊。
武器スキルあるから使ってたけど、やっぱり武器スキル楽しいなぁ♪(*ノ∀`*)
完全にサポート仲間に任せて、位置取りのみ操作はつまんないよーっ

さやりぽは元々エンゼルハーツは36個持ってたので、結構はやく終わったっ☆
ついでに武器の使い込みと戦士のレベルを40にして終了っ!!

明日はぷぅたんに戻って引き続きレベル上げしようと思ったけど
ふとハルヤ(オーガ♂)を見ると25個持ってたから、ハルヤもついでに集めようかな?
【 2014/07/27 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ぷぅたんとすずかのレベル上げ☆

バージョン2.2 後期から、酒場で雇えるサポートキャラクターのレベル上限が
フレンド&チーム限定で無制限になりました~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

というわけで、サブキャラでレベル80のさやかが雇えるようになるわけですよっ

レンジャー80、消費無し21%オノ、回復魔力装備、力優先アクセで雇ってみる♪
あと魔法戦士55、悪霊10%、ソサリ理論値、ひらめき効果ベルト、力優先アクセ
呪文発動速度39%のハルちゃんも雇ってみました!+.d(・∀・*)♪゚+.゚
なにこのハルちゃんやばい・・・・・・(白目)


20140725-6.jpg

キュララナ海岸のタコメットで戦士のレベル上げから始めますっ!!(σ・з・)σ

装備は100G以下で買えるやっすい皮の装備(笑)と武器盾複数。(結晶に!)
すずかだけフレンドにもらったエンゼルスライム帽子があるので
ぷぅたんは頑張ってエンゼルハーツを集めます!(開始時2個www)


20140725-7.jpg

エルフの片手剣戦士の構え、超格好いいですねーー!!!o(`・ω´・+o)

戦い方は、なるべくバラバラにならないように固まるようにするのと
はぐれてるタコメットがいたら押してオノむそうの範囲内に入れること。
魔法戦士のハルちゃんがわざわざ離れたところでバイキルトするのは・・・orz

2匹出現だとバイキルトしないけど、3匹ならバイキルトしてくれます!
バイキルトが入れば1確なので、うまく行けば1ターンで終わる!!
発動速度0%だと時々だったけど、39%にしたら結構な確率で1ターンキルに!
あとパーティメガネつけてるので、たまに1ターンキル♪

昔はブーメランでやってたんだけど、ブーメランだとバーニングバードしたり
デュアルカッターをうまく使ってくれなかったりもしたので、オノがいいね!
オノだと1匹はぐれても蒼天魔斬で1撃だし!

MP管理は必殺来なくても全然大丈夫なかんじでしたー♪わーい☆

レベル35くらいになると、1回オノむそうが入ったタコメットに攻撃したら
倒せるようになって安定してきたので元気玉を使ってみることに!
エンゼルスライム帽3倍+元気玉2倍=4倍の経験値です!!!!
玉給77939でしたwwwwwwやばいwwwwww゚+.(・∀・)゚+.゚

元気玉を使ったのはその1回だけで、だらだら4時間くらいやったら
戦士のレベルが43になりましたー☆(屮`∀´)屮

次に武闘家!!(乂д´)

20140725-8.jpg

装備は錬金されてないやっすいやつを買ってみましたー
もうハルで錬金するのもめんどくさい・・・・・(ノ)’ω`(ヾ)
武器だけはすずかの一発仕上げツメ。(どんだけめんどくさいんだ!w)

武闘家のレベルが17くらいになった頃、エンゼルハーツが50個に!!!!!
その足で、急いでヴェリナードに走りました!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
カバリアーなんて怖くない!!こっちにはレベル80のレンジャーがいるんだぞー!


20140725-9.jpg

じゃがじゃーん!!ついに!ぷぅたんもエンゼル帽子デビュー☆d(゚∀゚*)

次はさやりぽのエンゼル帽子を集めたいな♪d(´ω`*)


★今のところ考えてるサブキャラのスキル振りはこんなかんじーー★

完全にばくれつけんのみw

先に盗賊とか上げてばくれつとったほうが他の職がラクかなぁ・・・・・・
HPもほしいし、悩む!!wwww

目標はレベル50で止めたバトマスを預けることかなぁ・・・
今も某人たちに雇ってもらえるのかは知らないけどねぇ・・・ww┐(´-`)┌
【 2014/07/26 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ロイヤルは良い装備だとは思う。

先日2キャラ、ドレスアップしてみました!!ヾ(゚∀゚ゞ)

まずはハルちゃん♪ヾ(´ω`)ノ


20140725-1.jpg

随分前に冒険ツールで2等を引いてたのをタンスからひっぱりだして
ハルちゃんのまほうのよろいにかぶせてみましたー☆ε-(=`ω´=)かわいいっ
本当はさやかが着ようと持ってたんだけど、かぶせる元装備が無くて・・・
ちなみに足は魔法戦士のブーツです。これもタンスにしまってた。
頭はそのままで良さげだからこのままでσ(´ω`*)

人間だとまたかっこいいんですよね。写真撮り忘れたけどww


20140725-2.jpg

そういえば・・・ドレスアップ関係ないけどフレリポが聖者シリーズ揃えました!
上装備は自分で回復魔力錬金付けててなんと回復魔力47wwwwおめでとうww
足はハルちゃんがすばやさ33(中級3つ)付けてあげました♪(`・ω・´)
司祭卒業することになるけど、やっぱり結晶にできないよねww司祭ってwww
思い出がありすぎます。司祭。
司祭は本当良い装備。これぞドラクエの僧侶って感じ。

回復錬金だけど、これは魔法使いでも着るそうです。
なぜならばフレリポは魔法を唱える気が全くないからwww短剣子ちゃん。


20140725-3.jpg

人間だとこんなかんじ。
なんで、腕・・・生身なんだろう・・・。しかも短パン・・・・・・。

足はこれおしゃれですねー♪

そんなわけで4人の中で僧侶装備が一番レベル高いものになりましたなww
さやか:きじゅつし(たまに羽衣) ハル:水の羽衣 フレディ:水の羽衣www


んで話は変わって、すずかのまほうのよろいをドレスアップしたくてクエスト消化!!

20140725-4.jpg

ぷぅたんもついでに連れて行ってサポ2でやってたら、フレリポが応援に来ましたw
死んでも大丈夫なように賢者で来てくれるフレリポの優しさである。
まあ、死にませんでしたけどw


っていうわけで・・・・・・


20140725-5.jpg

超狙いまくりなぶりぶりドレスアップにしてみましたー☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+
可愛くないわけがないというwwwwww

ロイヤルは11万台の時に購入したのでお安めコーデ☆上下一体万歳!!
足はサフラン、色はピンクに染めました~♪+.(´^ω^`).+

スティックはマジカルスティックの消費無し12%を4万?くらいで買って、
ラブリースティックにドレスアップしましたww ひゅーお金かかってる~∩・x・∩

ぷぅたんもまほうのよろい買ったので、何か上下装備をドレスアップしたいなぁ・・・
浴衣あたりでいいかなぁ・・・・・・(なんかテキトーに聞こえるぞ!w)
【 2014/07/26 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】王家の迷宮に行ってきた!!

バージョン2.2 後期のストーリーをしばらく進めると
ソロ大型コンテンツ、アンルシア+仲間モンスターと王家の迷宮という
時間制限有りダンジョンに行けるようになります♪((⊂(^ω^)⊃))

ミステリークエストはテキスト主体だし、なんとか2アカで進めれたけど
この王家の迷宮で2アカは無理そうですww
ただのダンジョンならまだ大丈夫だったかもしれないけど、時間制限が・・・ww
1秒争うかんじなので、1キャラに集中しないと痛い目見そうです!!

というわけで、まずはさやかからやってみる。


20140724-7.jpg

さやかは旅芸人、仲間モンスターはカンストホイミン。
スキル振りはメラ系+魔力UP系なので、メラゾーマ打つ&微回復なかんじ!
攻撃魔力は700↑だったかな? 覚醒はないけどねw(‘-’*)


20140724-8.jpg

1匹出現が多いけど、たまに2~3匹も!

旅芸人は範囲も単体も、補助も回復も出来て結構いいかんじでした♪
仲間も回復が早いので、自分がどう立ち回るか悩むところではあるww
いっそバトマスで攻撃に専念!もいいけど、回復もできないと怖いww(チキン)
魔法系はターンがかかるから大変そうですねぇ・・・ホント速さが命だし・・・

アンルシアは素の攻撃力が高いので、はやぶさの剣で良さげですねw
というか本当にはやぶさの剣は強いなーwwwww
最初は聖王の剣持たせてたけど、結局はやぶさの剣で落ち着きました。


20140724-9.jpg

私は、1フィールド目の宝箱はスルーして、2フィールド目の残り時間によって
宝箱取捨選択してる感じですね~。ボス前の休憩所では出来るだけ宝箱取って。
小心者なので、タイムが少ないとビクビク怖いのですーー
昔からタイムリミット系のゲームはすっごく苦手です。怖い!!!!

私はアンルシアにクイックケーキ★1を食べさせてたけど、
★2食べさせてたフレンドとかなりレベル差がついてたので、
ケチらずに★2がいいかもしれないですねw(* _ω_)


そんなわけでさやかは9層までもぐれて(まだ石余ってるw)成果は・・・

ふくびき券わりとたんまり
まほうのせいすいたんまり(泣)
せかいじゅの葉出過ぎ!!!もう少しで99枚なんだけどwww
メタスラのコインちょこっと
各オーブそれなりに

そして王家の迷宮でしかもらえない(?)新しいアクセサリー!!!
輝石のベルト!!!!

●炎呪文ダメージ5% + 2.5%ヘナトス
●即死ガード4% + こうげき+8
●各弱体系耐性6% + ふっとびガード4% +9%盾ガード率UP発生

2個目が大当たりかな??((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
1個目は何か他の良いものが出たらいらないかなーくらい?ホイミンに付けてた。
3個目はいらないかなぁww




次にハルちゃんです!!!


20140724-10.jpg

ハルちゃんは悩んだ結果、盗賊にしてみました~(*`ω´*) 仲間モンスターはキメラ!
追加スキルはHP+すばやさでこれは3ポイントずつしか取ってなくて
ほぼ固有スキルで構成しておりました。
・・・が、バイキルト欲しいなぁということで、バイキルト+HPに変えてみたよー♪

ハルちゃんは大盾持ってないので、アンルシアには
盾ガード率のルフの盾とはやぶさの剣+2を持たせました♪(*`・ω・´)

ハルちゃんで冒険するのって、基本的にないんだけど。(ついていくだけだからw)
視点が低すぎて、モンスターが見えづらい&酔うwwwwwww
オーガ→プクリポだとなおさらですwww
というわけで途中から人間でやってたww


20140724-11.jpg

キメラは、いのちをだいじににしないとベホマラーしてくれないのかな?
「今こそベホマラーすればいいのに!ww」ていうところでもベホイミwww
でもいのちをだいじににしてるとバイキルトはしてくれなさそう・・・??

時間気にしすぎて、作戦いじってない・・・。
意を決して今度やってみるか・・・?!試すなら層が低いうちがいいよね・・・・・・

ハルちゃんは5~6層まで進んでやめましたー

そんなハルちゃんの輝石のベルトの成果は・・・・・・?!

●MP吸収ガード2% + こうげき+6
●移動速度2% + 闇呪文ダメージ4%
●こうげき魔力+16 + スライム系7%
●戦闘勝利時にMPが1~3回復 + 転びガード4%
●しゅび+10 + 移動速度1%
●必殺チャージ1% となにか・・・石にしちゃった・・・




4個目すごくないですか??(白目) ひらめきのゆびわ・・・・・・
あ、そういえば、ハルちゃん、ソーサリーリングの回復理論値できたんですよwww
それとあわせたら・・・・・・7~11回復ってこと・・・?
・・・・・・( *   ゚ Д ゚ )

移動速度2%は嬉しいですねw って結局さやかも速くないと意味ないんですが。
元々2.2%持ってたので、併用してみると・・・・・・鬼速かったですwwwww
王家の迷宮でも付けてみたんだけど、効果があったのかわかんないです。。。
体感なかったのは私がにぶいのか、意味がないのか・・・・・・

こうげき魔力も賢者で嬉しい・・・・・・こうげき+6も嬉しいっ!!
しゅび+10のやつはコロシアムやらないし、いらないかなぁ・・・
僧侶系が今無いので、僧侶で付けるのもあり?? いや、いらないかなw

というわけでハルちゃん大当たりでした・・・・・・(白目)

しかもまだ行けるし!!! 3日後にはまた増えるしね!!((^∀^*))

1層もだいたい10~15分で終わるので手軽に行けますね☆


輝石のベルトは色々と意見が飛び交ってるとは思うのですが
個人的には楽しいですね。(良い物が出てるからかもしれないけど・・・・・・)

モンハンでいうところの「神おま」だよねw

輝石のベルトは、ゴールドが一切かからず、ライトからヘビーユーザーまで
「運」だけをかけたコンテンツじゃないですか。

エンドコンテンツに運が絡むと努力じゃどうしようもなくて嫌になるとは思うけど
ライトにも手軽に、もしかしたら良い物が手に入るかもしれない!!というところが
個人的には良いなぁ、と思ったりするのです。
・・・まあ王家の迷宮までたどり着くのが少し時間がかかりますけどねww

リーネさんの合成もそうだけど、あんまり考えすぎると憂鬱になりますっ
気軽にゲームするのが良いのかもしれないですね~♪(ヾ(。・ω・)ノ


・・・・・・ただ!!!!!!!

王家の迷宮に行くために必要な勇気の輝石。1回に3個消費するわけですが。
これがリアルマネー課金になると話は別になってくると思います・・・。
そうなっては欲しくない・・・本当に本当に。。。

リアルな大人の社会では、そこで儲けられるとは思います!!だけど!だけど!!
ドラクエだけは!!ドラクエだけはどうか純粋なままでいてほしい・・・!!

勇気の輝石が課金になったら、かなり見る目変わっちゃう。
【 2014/07/25 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】バージョン2.2後期!~ストーリー編~

バージョン2.2後期始まりましたー♪ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
個人的にはいろいろやりたいこと盛りだくさんですっごく楽しみでしたー!!

いつもバージョンアップの日は出張期間とかぶってたりして
VU日から一週間後にようやくイン・・・がほとんどだったんだけど、
今回はおやすみだった上に、フレディもおやすみ取ってくれて
2アカ同士で朝からぶんぶーんしてました!おまえら仕事しろ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

10時にメンテ終了で、9時40分頃にアップデート始めたら・・・
今回はデータ量が多かったみたいで終わったら11時wwww
フレディが出かけてて、11時くらいに帰ってきたからちょうど良かったけどw

インして、レンドアに行って、釣り師の石をゲットーー!!ヾ(o゚x゚o)ノ
レンドア南の石ばいばい!!(*-∀-)ノ゙

その次に強ボスの書がもらえるクエスト-!!(*・ω・*∩
他人の白チャのマネしたら、その白チャが間違ってて、
「あれ?反応ないな?」ってなったのは私だけじゃないはず・・・・・?!(笑)

んで「次なにしよっかー!」と悩んだ結果(やりたいことありすぎて整理ついてない)


20140724-1.jpg

慣れてるはずの強ボス巡りwwwww
バージョンアップの日にインして早々わざわざやらんでも!w(*゚Д゚*)

全ボス、このステージでしたね(*゚∀゚)=3
オーブのドロップ率は変わってないそうですっ
オーブが出なくて「続ける」をすると、迷宮のようにHPMP全回復してくれます・・・
こ、小ビンがいらない・・・・・・(* ゚Д゚)だ、だいじょうぶなの・・・?!
おかげさまでMPケチらなくて良さそうですねー。天下無双無双・・・!!!
そして僧侶はMP管理が出来なくなるスキルを取得するんですねわかります(白目)
全滅はしてないのでどうなるかわかんない・・・迷宮みたいになるのかな?


20140724-2.jpg

強リベリオはこんなことになってたww
マンマーさん落ちないように気をつけてくださいね!!!(笑)
ブルーオーブは安いし、猫島は遠いしで全然行ってなかったから久々で楽しかった!


20140724-3.jpg

強バサグランデはなぜか1分30秒というタイムを残し、130位になりましたww
あ、ちなみに構成はバトマス3(両手剣1、ハンマー2)と僧侶ですww( ゚▽゚)/
MP気にしないで天下無双してただけっていうwww

ていうかさっきから「オレンジ色の人誰?」って思ってる方いるかしら。
・・・・・・人間になってるイケメンハルちゃんですwww((⊂(^ω^)⊃))
初めて人間ブームが来ましたwwwww(´_ゝ`)
プクリポやってる人で人間ブーム来る人なんてほぼいないと思ってるんだけどw
でも、フレリポに「くさい」って言われまくったので、プクリポに戻りました・・・ww

そんなわけで強ボス新旧プスゴンとロボ以外は全部やったかな?
2時間くらいだったと思われる。いやー楽になりましたね、ホント!!!!!
これで道中よく拾われてた素材が高騰するのかしら・・・???


さて「強ボスもいいけど、ストーリーもやろうぜ!」というわけで14時頃ようやく開始w

少しストーリーに関わる画像載せるので、
ネタバレ嫌な方がいたら続きはスルーしてやってくださいませ!c⌒っ゚Д゚)っ

進行度は、王家の迷宮に行けるまで、です!

というわけで追記ページに移動します!!d(゚∀゚*)
 
【 2014/07/25 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】イケメンとコインボス♪

今日から2.2後期ですねぇ♪ そんな前日の話です~♪

結局特訓は全カンスト無理でした・・・(笑)
今日少しだけトロルでまもの使いの特訓上げたくらいかな・・・(;´д`)ゞ


20140723-5.jpg

さやかがまもの使い、ハルが魔法戦士レベル54、
サポート仲間に自分のオノ戦士と僧侶を雇ったらめちゃくちゃラクでしたwwヽ(´▽`)ノ
前に、回復にハルのパラディン、サポにオノ戦士&魔戦のときは
痛恨気にしつつ、ビクビクやってたのでかなり精神的にラクになりましたww
自分が魔戦だとMP管理も効率よくできるしねヾ(^▽^ヾ)

僧侶は会心完全ガードはやる余裕無いのか雇った僧侶が持ってないのか
分からないけど(今思うと無かったんだろうな・・・w)
まあ天使で対応して、忙しそうにしてましたww 僧侶優秀だなぁ・・・

王家の迷宮かけこみなのか、モンスター連れてる人がかなりいたww
なつき度上げしてたんだろうねぇ(´・_ゝ・`)


20140723-1.jpg

突然、サブキャラを操作したくなって、美容院クエストをやってみたよー(´・д-人)
明日まで待てばエンゼル帽子効果3倍なのに・・・www(´C_` )

ついでにアズランの郵便クエストと、マエタケの恋クエストを・・・

20140723-2.jpg

このクエストやるたびに、あばれこまいぬ探しが大変っていうねー( ´艸`)
エモノ呼びしたーい!!(笑)
あばれこまいぬの場所は、北西によくいる気がするー。


さてさて、そんなわけで・・・・・・


20140723-3.jpg

イケメン髪型にしたみたよーーーー!!!!!((ヾ(*・ω・)ノ☆・゚::゚

ハルヒをね、ずっとこの髪型にやりたいなーって思ってたんだぁ( ゚▽゚)/


20140723-4.jpg

ハルヒは一番大きいサイズなので、すずかと比べたらすごいことにww
うんうん。似合ってる。満足だっ!!

後期になったらエンゼル帽子、作って行きたいぜー!!


20140723-6.jpg

話は変わって、お世話になってる人にベリアル強に誘ってみたよ~~(* ´艸`)

ハルちゃんの人間版退魔を初めて見た。
フレンドに指摘されて初めて気づいたんだけど。。。


20140723-7.jpg

胸チラ!!!!!(゚д゚)


20140723-8.jpg

ベリアル強だけのつもりがみんな手持ちのカード&コイン入れてくれて
グラコステロが2回も・・・・・・|・ω・`*)ッ
みんな!これ!一応サブキャラだからね!!(笑)信用しすぎ!!ww
1戦目はなんとか勝てたけど、2戦目は負けてしまったー・・・
呼ばれて雑魚がわらわらなると大変だぁ・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


20140723-9.jpg

ドラゴンガイアで初めて賢者!!!゚+(‘v`*)+.゚新鮮すぎる!!!
いつもパラディンしてんだもんなぁd(´ω`*)


お返しのはずが全然お返しになってなかった・・・!!ぐぬぬwww
メンテギリギリまでやってたけど、たのしかったー! また遊びましょね~
【 2014/07/24 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】釣りのススメ

みなさん、釣りしてますかー?ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
どのゲームにもよく釣りシステムはありますが、私は嫌いじゃないです。

・・・がこのカネトルティアゲーム。何をするにも金金です・・・・・・ヽ( ´_`)丿
釣りは後回しにして、冒険に出かけることが多かったのですが
2.2後期で「釣り師の石」がおさかなコイン10000枚で交換できるらしく
アストルティアでは空前の釣りブーム?! 私もすこし遅れてノってみました!!


20140722-5.jpg

レンドア南の石は登録して持ってるくらい利用度の高い場所です!!щ(゚Д゚щ)
※酒場、駅、依頼書報告&売り、レンドアバザー、たまにハルのツボ錬金
この石は是非とも欲しいのですっ

スタート時、さやかの釣りレベル10。ハルの釣りレベル8。

レベル10まではヴェリナード領北がオススメらしい。
じょうぶな釣りざおでもいいけど、きれいな釣り竿★2とぎんのルアー★2で!

20140722-6.jpg

まあさやかはレベル10なのでやらなくてもいいんだけど、
釣り道具の残り回数が余ってた&フレディがマデュライトルアー作りの待ちの間に・・・
ハルちゃんは後ろで応援しております。


20140722-7.jpg

きんぎょーー!!


20140722-8.jpg

さやかが終わって、ハルちゃんで小元気玉を使って釣り~ヾ(*´エ`*)ノ
これでレベル10になりました!!Σd(≧∀≦*)


釣りレベルが10になったら・・・・・・


闇の釣りざお★1(8500G)と
フレディが作ってくれたマデュライトルアー★2を2個ずつ持って・・・


20140722-9.jpg

グランドタイタス号で釣り開始ーー!!(`・ω´・+)v

ちなみにフレディは一人だけ釣りレベルが高いので別の場所で釣ってますw

私はさかなはまだ10匹までしか持てないので、いっぱいになるたびに交換に・・・
船に乗るお金200Gが地味に痛いぞ・・・?!www

フレリポが超元気玉使ってたけど、
パーティに効果があったのかどうかちゃんと確認できず・・・ww
(無知なのと、気持ち的にそれどころじゃなかったのと・・・ww)

あ、私はもちろん2アカ操作で釣りしてましたww 頑張れば、できる・・・?
いや、出来てないですよwww まれによく間違えまするwwww
ただでさえ勝率低いのに、ぽんぽん飛びます!(*’3゚b)b

大物で100メートルくらいだと、マグロかスズキ。
マグロの経験値が高いのでマグロが嬉しいけど、スズキが多い!!ww

大物150メートル以上だとサメみたいですね。これはまず無理です・・・・・
フレンドに聞くところ、天使のルアーとかじゃないと難しいそうな・・・・・・


とか思ってたら・・・・・・


20140722-10.jpg

ハルちゃんがサメ釣ったああああああああああああああああああああ


うわあああああああああああああああああああああwwwwwwwww


めっちゃくちゃうれしいですねwwwwwwwwwww+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2アカ操作に忙しくて、どういう手順で行けたのかわかんないけど!ww
かなり運がよかったみたい!!やったああああああああ♪

元気玉外だったので経験値があれでしたが1200くらいだったかな?w


元気玉2個使って、釣りレベル15になりました♪+.(´^ω^`).+
私はダラダラ2アカでやって、ダラダラ失敗してたので、みんなはもっと早いと思うよ!w


釣りレベルが15になったら、グランドタイタス号も卒業・・・!!

次は・・・・・・

20140722-11.jpg

リャナ荒涼地帯です!!
滝を臨む集落の石を作っておいて、目の前の浅い川で釣ります!

ここは闇の釣りざお+安めのルアーでも経験値稼ぎに良いみたいです♪d(・∀・*)
釣れないときは釣れないけど、釣れると経験値がおいしいってかんじ。

フレンド曰く、良い釣りざお持って大物狙う方がもちろん楽しいけど
それだと釣り道具に10万G以上かかるし、手軽に経験を積むならここ、らしい。

こんな浅い川で180メートル超えってどーゆーこと?!と思いつつも・・・www
ここは溜めるさかなが多いのかな??
ためたあとにびゅーーんと遠くまで行って200メートル超えとかwwww
逃げすぎて枠からはみ出るんじゃ無いのwwwと爆笑したりww

道具の残り回数が少なかったし、コインも10000枚溜まっちゃったので
ここでは少ししかやってないけど、さかなとの攻防が楽しかったですww


おさかなコインを10000枚集めるのに5万G前後かな?
レンダーシアに行けないサブキャラたちには無理なコースだけど、
レベル10から始めた私でもダラダラ2時間ほどで溜まりましたよ~♪d(゚∀゚*)


20140722-12.jpg

ハルちゃんは頑張って釣ったサメのピーちゃんを買うべく、床下水槽にしてみたー♪

じゅうたんが沢山あるので見えにくい上に、ピーちゃん恥ずかしがって端っこばっか!w
見えますか?ハルちゃんの左下にちょこっと映ってますw

さかなのロック機能欲しいですねーー!!!
釣り師からしたらサメなんて序の口なんでしょうけど、
ハルちゃんにとっては初めて釣った大物ですからね!(しかも闇&マデュルアーw)
自慢して回りたい!!(笑)


これで後期の準備がまた一つ終わった!!o(`ω´*)o
強ボスの書も来るし、たくさんルーラストーンが空くぞ~♪
【 2014/07/23 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】ピラミッドとリーネさんと・・・

あ、そういえば出張から帰ってきてます!w ただいま~♪
帰りに本屋さんに寄ったんだけどね(基本的に引きこもりなのでこういう時に・・・)

20140722-1.jpg

「蒼天のソウラ」3巻に付いてるしぐさ「ツッコミ」をゲットしました~♪ヽ(=´Д`=)ノ
Vジャンってどのエリアか分からなくて、本屋さんをウロウロ・・・
くまなく探したら、3巻が1冊だけポツンとありましたwwヾ(o゚x゚o)ノ
1~2巻は何故か無かったんだよねww 見つけれてよかったーww

ちなみに私は1~2巻も所持してますが、まだ2巻を読んでないという・・・ww
しかし3巻の帯に結構なネタバレあおり文があったんだけど、
担当さん・・・あれで大丈夫なんですか・・・?ww(;д;)


20140722-2.jpg

本当は2冊欲しかったけど、仕方が無いのでハルちゃんにあげました♪(*Θ∀Θ)σ
フレンドも1冊のみゲットでサブリポにあげてましたww
(というか私がそういう流れにしたんだけどww)

かわゆいですのう・・・ε=(≧m≦)


さてさて・・・
今日は先日宝箱からゲットしてカードを少し消化しましたぜ~っ(`・ω´・+)v

まずは悪霊8連戦っ!(*・`ω´・)ゞ
巷では、戦士2人オノむそう、どうぐ使い、僧侶で2分以下というタイムを
たたき出してるらしいですが(・ω・;) そんな危ない橋は渡れねえ!!www
いつも通り、戦士&僧侶 スーパースター&どうぐ使いという構成であります!
定番のこの構成だって5分ですからね!o(;>△<)o 安全に安全に・・・・・・

仮面1個、破片8個ゲット! 破片合成も出来たので2個持ってリーネさんの元へ!

結果的に・・・・・・
さやかが、HP+2、チャージ2%、HP+2 とHPリーチ!!d(・`ω´・d*)
黒パッチでHP+2理論値欲しかったけど、あれだけ通って出来てないし(笑)
悪霊の仮面が良い感じにHP付いてきたので、いっそこっちのHP理論値作りたいっ
・・・が、次悪霊行けるのはいつかしら・・・(笑)

ハルは、チャージ2%、チャージ2%、かいふく魔力+2 とかなり良い感じ!!
黒パッチはHP+5持ってるし、ハルはチャージで埋めたかったので嬉しい~o(*’▽’*)/
・・・いや埋めたかったっておかしいねww 最初は1個あればよかったんだよww
だんだん廃人思考になってる!!いかんいかんwww┐(´-`)┌

なんにせよ久しぶりに良い合成結果で満足なのです~~!!!


・・・と思っていましたが・・・、やはりリーネさんは甘く無いのです。


次にキングヒドラのカード消化!!10連戦♪щ(゚▽゚щ)
構成はいつも通り、武闘家&僧侶 僧侶&バトマスであります!ε(◎´・v・)з

怒られるの苦手です・・・(;´д`)ゞ けど、よく怒られるww
一生懸命距離取るけど、リアルの指が変な方に曲がってるから・・・!!ww
まあそもそもフレリポが完全に相撲に参加してないので(おしりから斬ってるw)
追いつかれるのも速いんだけどねw(*゚ノ 3゚)

キングヒドラのアクセサリーは体感で出やすい気がしてたので
10戦すれば現物3個出て、合成も良いのが付くでしょう!と思ってたんだけど・・・

ものすごく甘かった。

現物1個のみ。あとは破片10個なので、合成して合計2個。

私は現在、おもさ+2、おもさ+3、HP+1なので、とりあえずHP+1を消して
おもさで埋め尽くしたいんですよ。パラディンやってるしおもさはいらないことないし。

さやかは、HP+1消して、HP+1→HP+1・・・・・・。なにも変わらず・・・・・・。
ハルは、しゅび+1、おもさ+2、HP+1・・・・・・・・・・。

フレディも惨敗だった模様。・・・・・・なんだかなぁ・・・・・・( ´・_・`)

こういう運要素エンドコンテンツは気にしすぎたらダメだとは分かってるんですけどね。
何故か「出来る!」という変な自信なものを持ってたので、2人してショックでしたw
カードだからこんなに行けたけど、今キングヒドラのコインは11万Gですからねぇ
110万Gでこれかー・・・みたいなwww( ´ⅴ`)
なんというか、本当、だめですよ!!! 楽しみましょう!!!

・・・・・・分かってても、ツライっ(´;ω;`)

私たちはあまりコインボス行かない方だと思うんだけど
町で見かけるスゴイアクセサリーを持った人は、沢山努力をされてるんですねぇ・・・


暗い!!!www 話題を変えましょう♪


20140722-3.jpg

フレンドのサブがピラミッドデビューするとのことで、
なんと!!!初ピラミッドのお誘いをいただきましたー☆o(`・ω´・+o)

初めてピラミッドする人がパーティにいると、鑑定でブローチ確定なのです☆
それを「売る」人が多い中「ブローチが出てなさそうな人を誘おうと思って」というフレンド。
女神過ぎる・・・・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんなわけで回復兼攻撃役として賢者で参加-!+.d(・∀・*)♪゚+.゚
1層だから問題なしっ!!!

というか、1層だけだけど、久しぶりに2アカ同士じゃないピラミッドだったwwww
今ではすっかり2アカ同士でやっちゃってるから、人と行くことがない・・・w(つд∩)

ピラミッド実装してしばらくは5~6層は2アカ同士で挑戦してなくて
気を遣ってフレンドが誘ってくれたり、チムメンと行ったりしてたけどもっ(‘ω´*)

さてさて、鑑定結果はというと・・・・・・
なんと「セトのブローチ」でしたあああああああああああ!!!!当たりっっ!!!

私は今セトのブローチは MP+4、MP+3、こうげき+1という合成。
MP+3を消して、こうげき+2が付いたったーー♪(ノ)’ω`(ヾ)やったーーー!!

久しぶりにブローチで良い思いをした! 久しぶり??前に良いことあったっけ(∵)

初ピラありがとーーー+.(´^ω^`).+ ピラミッド大変だったら手伝うからねぇ♪

そしてついでに2アカ同士で1~7層もやりました~~
7層はファラオをみやぶりに行こう!!と行ったのですけども、
先週と打って変わって激戦・・・・・・!!!3~4回全滅したけど、みやぶり&勝てた!!

先週は次のモンスター出てくるのめっちゃ遅いように感じたんだけどなー。バグ?w

鑑定結果は破片9個と黄金よろい下2個。ブローチはやっぱり全然出ないw


そういえば、話は変わるけど・・・・・・


20140722-4.jpg

昔ガケっぷちの集落でバザーを営んでたヨシキリさんが帰ってくるらしいですね!
私はまだガケっぷちが現役だった頃、エルトナバザーを利用するときはここを使ってたので
すごくうれしいーですーーーo(≧ω≦)o
エルトナバザーって結構掘り出し物が多かったんですよ・・・??
ガケっぷちがこんなことになってから石もなく、全然見てないから今は知らないけどw

後期楽しみだー☆
【 2014/07/23 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ソーラリア峡谷へ!!

(やっと)ソーラリア峡谷に行ってきました♪ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

20140721-1.jpg

しゅぴっ!!ヽ( ´ー`)丿

ようやく解放のしぐさをゲット~♪
クエストかと思ってたけど、かなりあっさりなんだねw(*゚ー゚)


20140721-2.jpg

見よ!!!このプクリポのかわいさである。(満面の笑み)

けどこのしぐさしてなかったら、顔が水に浸かって苦しそう・・・ww


20140721-3.jpg

そんなわけでソーラリア峡谷探索開始なのでーすo(`ω´*)o♪

今回の構成は、魔法使い、賢者、盗賊、戦士で、全員レベル80パーティ♪
私がこういうストーリー?で魔法使いで来ることって今まで1度もなかったので
すっごく新鮮でしたwwwo(*’▽’*)/☆゚’


20140721-4.jpg

ここはなんだかゼルダの伝説のスカイウォードソードの某場所に似てる・・・!!
リンクたんが走り回ってる気がする!!!でやぁぁぁああぁああっっ!!!

盗賊でおたからさがししてるフレディについていくだけなのでラクチン♪
ちなみにそういう役は私がやることが多かったけど、
地図読むのが遅いので・・・・・・(とくにレンダーシア大陸は難しい!w)

ちなみに移動は徒歩ですよ!! 冒険してるっぽい☆


20140721-5.jpg

む!ここは、2.2?の最後にクロウズが歩いてた場所・・・??
気になりますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


20140721-6.jpg

コインボスのカードを置いてくれてるのは嬉しいですねp(*^-^*)q
運営さん、もっとカードくださーーーい!o(`・ω´・+o)
【 2014/07/22 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】魔法使いもけっこう楽しいよね

20140720-1.jpg

ててーんヽ(`Д´)ノ

初めて超パーティ仮面を装備してみました(笑)
だけど、すぐにパーティメガネに変えたという・・・ww どっちがいいんだろうねぇ。

というわけで魔法使いの特訓をスカラベキングで上げ続けて、ようやくカンスト-!!

これで残りはまもの使いのみになりました・・・!!ヾ(´ω`)ノ
怒濤の特訓上げだったなぁ・・・本当に全然やってなかったので・・・・・・ε(◎´・v・)з
なんで頑張ってたんだろ・・・??(白目)


20140720-2.jpg

ご飯までさやか一人でやってたらはぐメタが出ました!!
杖パーティで出てもなんもできない!ww さやかだけキラピ持つのもいいけどww
だけどなんとか1ダメージをちまちま与えて1匹撃破w(;д;)
2匹とも結構長く居てくれたなぁ・・・ww
なんとメタルのカケラが出た!!ハルちゃんがいれば2個だったのにーーー!!


20140720-3.jpg

そしてすぐメタブラが3匹出たw どういうことなの・・・??(;。・`ω・。)
これは1匹倒せました♪


スカラベキングはレアドロップが「破毒のリング」だけど、特訓上げ中に1個だけ出たよ♪

ちいさなメダルは8個くらいでたかな・・・ww


そういえば道具鍛冶のぷぅたんがレベル45になりましたー☆(*゚Д゚*)
ギルド依頼しかしてないけど、何か作ってみようかなぁ・・・。うーん・・・・・・。
ちなみに道具鍛冶は2人いるんだけど、もう一人はレベル35になったかな?

ツボ職人がなかなか上がらない・・・そんなにやってないからだけどw
錬金は時間がかかるのがなんとも・・・回すだけだしw
【 2014/07/22 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】和風。

10000丁目追加でのグレン住宅村祭りでゲットした5番地。
先日ひっそりと60万Gで売却成立いたしました!\(^o^)/

☆お祭りに参加したときの記事☆

本当はもう少し高い予定で売れるだったけど、
ご存じの通り中央地区でなくても預かり所&バザーが配置されることにより
草原地区の相場が下がってしまい…。
それでも+10万だから、まあいいかな(*^^*)楽しかったし良い経験だ♪

そんなこんなで家無き子になってしまったももちゃん。

気が向いたときにいろいろ探って楽しむキャラにしようと思ったけど
アイテム倉庫がほしいので(笑)ちゃんとどこかに落ち着くことにしました。


今まで住んだことがないところにしよう。

そうだ!アズランだ!

農村地区の3番地がバザーが近いし、出口近いしで
前々から気になってたのでそうしようと思ったけど…



!!!!!!!!!!

林道地区良い!!!!!!!!!(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)

木漏れ日が素敵。綺麗。
アズランの曲が嫌だったけど、不思議と今は心地がよい。




そうだ!!ここにしよう!!!!((o(^∇^)o))

と、おごそかな林道地区4番地にしました!!(ノ´∀`*)
出口からすぐではなく、素材屋の前です♪(*´-`)
預かり所とバザーが来てくれる予定(  ̄▽ ̄)☆




おうちは和風にしてみたよ♪(*´-`)

家具とかはまだなーにもなくてガラガラwwww\(^o^)/
どうしようか悩み中である……(°▽°)

白木シリーズを買ってハウジングしようか、すずかのお古もらうか……(。>д<)




北にはこんなプチ癒しスペース♪(*´ω`*)

まだこの丁目は私一人しかいないです\(^o^)/
中央地区埋まってないのに、他地区に住むっていうwwww(°▽°)
【 2014/07/19 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】2アカ同士でピラミッド7層倒せた~♪

20140713-5.jpg

今回も2アカ同士で行ってきましたよーヘ(≧▽≦ヘ)♪

構成は最近すっかりお気に入りになってる、魔法使い&賢者(回復担当)、賢者&どうぐ使いです♪(*´-`)

今まで1~4層までの構成だったけど、今回は5層にもこのままつっこみました!
というのもフレディが魔法使いのときは5層をクリア出来たのですが
さやかが魔法使いだと当時攻撃魔力が580くらいだったのでフレディが殲滅出来るところで出来ず…
でも今は退魔上攻撃魔力45買って底上げになりましたからね♪(*´-`)ふふふ
ハルちゃんも賢者80になって、退魔装備になったので、火力としても動ける♪(*´-`)

今回はタイムをメモってみた!(  ̄▽ ̄)

1層 3:30
2層 3:16
3層 3:09
4層 4:46
5層 6:47

5層はなんかカオスだった!!wwww
ガリバーハントを全員魔法詠唱中に受けてしまっててんやわんやwwww
痛恨は今回来なかったかな…?(  ̄▽ ̄)
ハルちゃんがイオナズンやってるとニヤニヤするwwww(*´-`)
さとりスキルを常時120にして、マスタースキルで130にしようか迷うぜ(*ノ▽ノ)


6層はいつもの戦士&僧侶、どうぐ使い&バトマスで!まだ魔法構成は試したことないw

今回の6層は超鬼でしたwwwwwwwwwwwwww

2周目でファラオ・ラーが出て、うああてなるけど過去にも途中で出てもクリアしたことあるから
冷静に対処したつもりが「え、こんなに強かった?!」ていうさやかが謎の死を連発…
ラグがありすぎて見えなかっただけで、集中砲火受けてたのかな…
あとファラオ・ラーとシュプリンガーの組み合わせはマジでやばいですwwww
ファラオ・ラーのバイキルト死ねるwwww精神が\(^o^)/

あとファラオ・ラーが途中で出てくるパターンは竜眼次第ですね…
一回でも打撃完全ガードくると次のモンスター来てカオスになりまする…\(^o^)/

それ以前に私の頭が賢者モードが抜けなかったのも原因……。
やっぱり僧侶は常にやってないとすぐに鈍りまする……(。>д<)

ていうかオノむそう範囲が狭すぎて位置取り大変……
魔法使いはラクだったなぁ……\(^o^)/ていうと怒られる?

全滅しまくりましたが、クリア回は平和で7:26。なにこの差…??\(^o^)/

鑑定結果は、破片が9個と、さやかがセルケト(攻撃魔力+2)、ハルがイシス(HP+3)

ハルのイシスがHP3、HP3、回復魔力3なんですが何を目指してるの…?\(^o^)/



そしてフレディが「破片があと1個で合成できる!!」っていうので、7層に挑戦。

ちなみに1度だけ挑戦したことがあり、アポロン戦士&僧侶、どうぐ使い&バトマスだったかな?
ファラオヘッドまで行けたけど、早々にハルがミイラになってしまい…からの全滅w
「まあボスまで行けたし満足。」で終わってましたwwww(  ̄▽ ̄)

20140713-6.jpg

今回は一番簡単と言われているらしい魔魔僧僧であります。

メインキャラが魔法使いで、サブリポたちが僧侶。
フレリポは一応レベルだけは80だけど、装備と回復魔力スキルはいろいろ残念なので(笑)
回復はハルちゃん。フレリポは補助メイン、かな。

詠唱中にミステリーダンス受けてしまってMP半分になっちゃったけど
1匹残してマホトラしてたらあっという間にマックスに……( ´∀`)
ていうか次のモンスター来るの遅すぎない?wwww
準備しまくれてラクショーなんですがwwww(  ̄▽ ̄)ふははは

勝ったな!!!!

と思ったけどファラオヘッドつおい\(^o^)/
ランドインパクトの速さはなんなんだwwww(  ̄▽ ̄)
たたきつぶしは避けなきゃダメですねー…\(^o^)/ちゃんと見ておかないと。

左手を殲滅するのは速かったけど、そこからがなぜか大変だった…(  ̄▽ ̄)
もはやマヒャデドス頼みゲーwwwwマヒャデドス本当強いwwww

わちゃわちゃとしててみやぶる暇もなかったけど、7層クリアしました♪(*´ω`*)
タイムは12:45ですwwww
途中のマホトラタイムが長かったのとファラオのせいかなwwww\(^o^)/
でも1戦目(実質2戦目)で勝てました♪(*´-`)

ハルちゃんははごろもじゃなくて退魔上を装備してたけど、どっちがよかったかな
べリアルが炎攻撃してたけど、耐えられない訳じゃないし。
退魔上の方が回復魔力高いから祈りなしベホマラーの期待値が上がるし、退魔かな。

下は眠りがいいね!!
回復魔力30+封印と悩んで眠り+封印を装備してたけど
壊滅してたときにファラオヘッドにあやしいひとみやられてたから、あれで寝てたら全滅してた!
キラポンまければいいけど、2アカ同士はどうしてもスキも多いので自分を信用してはいけません(笑)

鑑定結果は破片3個!無事に破片合成できるけど、ハルちゃんはやるとしたらアヌビス…
今HP223ついてて、これしゅびになったら悲しいのでためてからやります(°▽°)
【 2014/07/14 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ハルちゃんがプチ退魔になった!

今日はスーパースターの特訓をやりましたー!\(^o^)/

20140713-1.jpg

私のスパスタは武器スキルがスティックしかないので特訓は厳しそうなイメージだったけど
マヒャデドス消費しない率魔法使い2人サポートを2人と賢者ハルでサクサクだったよ♪
てか酒場にマヒャデドスがない&腕がインテリのうでわ&発動速度の人が多いーー
なかなか希望の魔法使いさんがいないのです。
気を遣ってくれたフレンドが消費なし魔法使い預けてくれたので借りた!強い!
自分を借りようともするけどいつもいっぱい借りてもらってるので酒場にいない!(笑)
毎度借りてくださってありがとうございますっ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

魔法使いのマヒャデドスが2回入ったところで戦闘終了するんだけど
魔法使い二人だけじゃマヒャデドスのあとにマヒャドするくらいHPが余ってしまうので
さやかが2~3回バギクロスをします。だいたい130~150ダメージくらい。
バギクロスは攻撃魔力か回復魔力の高い方どちらかの数値が反映されるらしいので
まあ回復魔力ですね。500行くかいかないかだった気がする……
でも下は結晶の歌詠み着てるからそれより低い\(^o^)/

メイクアップするとみとれられてハルがMP節約できるのはいいけど
下手に遠いところでみとれられるとマヒャド範囲外になってしまい面倒なことに……
遠くでみとれて近くに来たらまたみとれると笑っちゃうけどねwwww
遠くで「あ、あの子かわいい」、近くで「やっぱりかわいい」みたいなwwww

サポート仲間は後ろからついてくる上に、魔法使いはほぼその場で覚醒するので
ターゲットが悪いとバラバラになってしまうから
いかに自分が最初にどの位置をキープするかが難しいところですねー……
あんまり考えすぎると苦痛になるので、程ほどに…wwww
そういうのが楽しいときは楽しいけどね!!(*´-`)

面倒なこと、というと。

20140713-2.jpg

これ。

動いてくれなかったしどうしろっちゅーの!!(´д`|||)

私はゴブル砂漠西の下のエリアでやってるのですが、
昨日は左下の海岸付近でやってて、シンボルのわきが少しイマイチだなーと思ったので
今日は右上の少し高台になってるところでやってみたのです。

わきは問題ないけど、この柱が邪魔!!!!wwww
おまけにドラゴンゾンビもうようよいて怖い……。
キュピン!とスカラベとセットになっちゃって逃げようとしたらハルが死ぬし…\(^o^)/

海岸の方が私はあってるかも…ww


そしてさやかの後ろをちょこちょこついてきたハルちゃんがなんやかんやで

20140713-3.jpg

賢者レベル80になったので、退魔デビュー!!!(*´∀`)

頭は既に封印40%を用意していたのですが
フレンドに賢者80報告してたらだんだん退魔が欲しくなってきちゃって(笑)
相談にのってもらいながら購入しましたー♪(*´-`)

上 回復魔力17 即死ガード60% 58000
下 回復魔力15 攻撃魔力21 150000

なかなかお安く良いものが買えたのではないでしょうか(*´∀`)
下がサフランの回復魔力30着てて、回復魔力自体は下がったけどしゅび上がるし!

足は転びガード買おうかと少し思ったけど、
どうせ買うなら僧侶でも使えるから100%がいいなぁと見てみたら
さすがに20万越えてたので保留。

腕も発動速度18%が120万で買えるとゆらいだけど止めといたww
あくまで賢者用だし、発動速度より消費なしを優先したいので…\(^o^)/

そんなわけで腕はセット効果目当てに司祭の妥協消費なし9%くらいのだったんだけど
昔買ってみた麻の消費なし11.9%(笑)に変更!
足はそのままみかわし率の司祭。(*^ー^)ノ

特訓ポイントが増えたおかげでマスターポイント有りでスキルが120!
攻撃魔力が500!回復魔力が400ちょっと足りないくらいになった♪(*´-`)
結構良い感じかも♪(*´ω`*)

スカラベ特訓が終わるまで賢者ハルちゃんに手伝ってもらうのだ♪(*´-`)
ちなみにスパスタの特訓は1655まで!900くらいがんばったかな?(^o^)v


20140713-4.jpg

なつき度が100のモンスターがそろそろ全員カンストしそうだったので
78くらいで止まってたさまようよろいを100にするためコニウェアに!(^o^)

ハルちゃんがやっとアンフィスバエナを装備wwwwずっとnewだった\(^o^)/
かっこいいぞー!ハルちゃん!!!(*´∀`)

ハルちゃんはレベル60装備なのに、後ろの変な頭付けたフェンサーの人やばいですね。


そしてまたしばらく出張に行ってきます!(*´-`)
ブログネタは少しだけあるかな??気が向いたら更新します。
今回はたぶんスマホ課金しないかも。休憩時間は寝よう…wwww\(^o^)/
【 2014/07/14 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】チームイベント☆

チームイベントに参加したよー♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

201407012-1.jpg

ガートラントに集合して、参加者の中でランダムにリーダーがパーティ編成を考え
強姉妹に行き、オーブを取ってきます♪ヽ(`・ω・´)ノ
そしてそのオーブをかき集めて、今回の「まりんごっこ」の景品になりますヾ(。・ω・。)

私のパーティは旅芸人(私)、バトマス、レンジャー、賢者でありました~♪
なななんと、1分30分というタイムで、一発オーブ♪ヾ(゚∀゚ゞ)
レンジャーさんがマヌーサ入れてて、賢者が主に攻撃できたおかげかなー?♪

オーブ集めたあとは、偽三門の関所からメルサンディまでマラソン(競争)して
メルサンディに隠れてるリーダーを探すという「まりんごっこ」ですσ(´ω`*)

私かくれんぼの鬼超苦手なんですけど、なんとか見つけることが出来ましたー☆
・・・というのも、見つけたら「いいね!」するんですが、
「いいね!」をする人が近くにいたら音が聞こえるんですよねw
私普段テレビの音、消してるか小さくしてるけど、たまたま大きめにしてたから
なんとか見つけることができた・・・ww ・・・ん?せこくないよ?!(`・ω´・)ノ"

201407012-2.jpg

見つけたあと謎の踊りに混ざってみる・・・!

ちなみに私は見つけた順番は7番目でした!!ラッキーセブン☆

集まったオーブの景品はダイスの目で決定されました~♪
私は残念ながら当選しませんでした・・・ε(*´・∀・)з


201407012-3.jpg

んで集合写真♪(`・ω´・+)v
なんかすっごいかぶりまくってるんだけど・・・ww うう、写真スキルが・・・!!

たのしかったー!お疲れ様でした☆
【 2014/07/13 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】特訓を頑張り始めたような気がする?

みなさま、ご覧ください。

201407012-4.jpg

これが、はぐれメタルの逃げる瞬間です。(白目)

そんなわけでですね、特訓を頑張ってたり頑張ってなかったりするのです。

いや、正直に言うと・・・頑張ってないです・・・・・・。


メタスラのコインって、スゴイよね(笑顔)


前にも書いたけど、もうなんていうかヤミツキになりそうです・・・。中毒・・・・・・。
メインが特訓職+サブリポ弓&ブーメランレンジャーで迷宮ぐるぐる回っております。
そんなハルちゃんもレンジャーがレベル62にー。δ(´д`; )
あー、これどこから書けばいいんだろう・・・。うーん。。。
まあ、いっか☆

あ、これだけは書いとこ!!
ハルがとくぎの「メタルウィング」で頑張ってたら、フレディが
「買ってあげるからメタルウィング(武器の方)を装備して」と★2貰いました♪
相変わらず貢がれる系女子・・・・・・

こうげき+4を自分で錬金したのですが、1個目+4(+3)!!!!!!
2個目もこれまでにないくらい良い形だったのにパルにつっこんで埋めつくし・・・
しょんぼり。(しょんぼりって言ったら、あげた私しょんぼりなんだけどって言われた)

そんなわけでさやかの特訓がカンストしてない職は、
魔法使い、盗賊、パラディン、スーパースター、まもの使い の5職に~(`ω´*)
日頃使う機会の多い職は自然とカンストしたんだけど、ほぼお金の力ですね!!!
スーパースターがネックなのです・・・・・・武器スキルがスティックしかないのです。

お金の力もいいけど・・・・・・!!

201407012-5.jpg

自分の力でも頑張るぞーーー!!!!((⊂(^ω^)⊃))

フレンドにオススメされた、スカラベキングの特訓上げですー!
バングル見飽きたし・・・スカラベの討伐数も100匹くらいなので、ついでついでー♪

構成は、さやか:魔法使い ハル:賢者 サポート:魔法使い2人
回復は意外とハルちゃんの賢者でなんとかなります♪
しんぴのいのり→ベホマラーマシンと化します!(*´ゝv・`)ノ

・・・というのも、魔法使いのマヒャデドスが強すぎるんですよね。
覚醒→早読み→マヒャド→少し待つ→マヒャデドス で倒せます☆(*´ー`*)ーЭ
マヒャデドス使える魔法使いが2人いれば大丈夫かな!
怒られる前に倒すのです!

さやかとハルで魔法使いを2人ずつ雇っておけば、サポ変えるだけで長居できるしね☆
3人ずつじゃ無いのは一応僧侶入れてるからです・・・w

結構楽しかったし、魔法使いはこれで上げようー♪(*´∀`*)


201407012-6.jpg

2アカ同士の悪霊を3戦やりましたー♪ 1個現物が出た-!!
構成はいつも通り、戦士&僧侶 スパスタ&どうぐ使い でーす(*`ェ´*)
前回からアポロンのオノ→デュークアックスになったので、さらに速くなったー♪
たくさん眠ってて僧侶もラクだった~(*^m^*)

合成は さやか:MP+2→こうげき魔力+2 ハル:+3になってチャージ2%!
さやかはHP+2の合成がほしいなぁ。
せめてあと1個。そしたら黒パッチが倉庫にしまえる・・・

あと何行ったっけなぁ。あ、ソサリに回復量+1付きました~♪リーチだぜっ☆
これで2アカ同士組は全員リーチですねぇ~
ストレートで回復量+1が2個ついたフレディは1年以上付いてないんじゃないだろうか・・・


201407012-7.jpg

グラコスにも2アカ同士で挑戦したかったので、いざ!!!!!!
構成は、パラディン&僧侶 賢者&バトマス で仲間呼びはキャンセルする戦法!

最初はとても良い感じだったんだけど、仲間呼びキャンセルがどんどん失敗してしまい
わらわらと仲間を呼ばれて全滅しちゃいました。。。( ´・_・`)
なんか、パラディンの自信すっごいなくなってきた・・・・・・( ´・_・`)( ´・_・`)( ´・_・`)

良い感じのときにキラポンまいておけばよかった・・・・・・
ハルちゃんが、マヒ→眠りのコンボで何も出来なかった・・・・・・( ´・_・`)( ´・_・`)
橋に押されてたから、狭すぎて仲間蘇生するのも大変だったし・・・

はーーー。でも勉強になった。

また行く機会があったら、がんばるぞっ。
フレディ曰く、バト3+僧侶どう?って言ってた。( ´ⅴ`)
一人ハンマー道具だったら、ハルちゃん僧侶がラクかな・・・( ´ⅴ`)


んーーーーーー。ふう。
【 2014/07/13 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(3)

【ドラクエ10】グラコスとバラモス!

迷宮コインボスに新しくグラコスが追加され、グレンのふくびきにグラコスのコインが登場♪

それと同時にドラゴンガイアが店売り75000Gになりましたっ!!
やったああああああああああヽ(≧∀≦)ノ
これで大地の竜玉のHPが狙えますね♪ 最大の難関はリーネさんですが・・・orz

ふくびきの方は・・・なんていうかふくびきばらまきすぎて確率しぼりすぎじゃない?!
というくらいの結果でした・・・・・・いつもSP送れなくてごめんなさい。( ´・_・`)
郵便にはSP券が5枚届いてました♪わ~い((⊂(^ω^)⊃))♪
こっちまで確率しぼるのやめてくださいね?!5等でいいんで!!5等で!!!!
引くのが怖くてこっちはまだ引いてないです・・・・・・

そんな私ですが、なんと、初日にグラコスに行くという偉業(笑)を成し遂げました!!
お誘い本当にありがとうございます!!!。・゚・(つД`)・゚・。
初日に行ったの初めてなんじゃないかな・・・?


201407010-1.jpg

オノ戦士2人、魔法戦士、私が僧侶ですo(>ω<*)o

仲間呼びを戦士のたいあたりで止めてたり(よくスタンバイしてたね・・・スゴイ・・・)
呼ばれてもオノで一掃してたり、僧侶的にはターン溜める時間もあったり
キラポンを全員にまく時間もあったので、全然苦じゃ無かったです(´ω`人)

海魔神の怒りはグラコスからの範囲なので逃げれば大丈夫ですが
当たってもHP480前後あれば即死はしないかんじかね。
魔法はサービスターンだから放置?
武器をふりまわすのは痛いから対象ターゲット増やすか(運が悪かったら死ぬけどw)
止めるのがいいかねぇ(丱ω`=)

7分ちょいでしたっ
宝箱の中身は安定の破片・・・・・・!!(つω^;;)


201407010-2.jpg

別のパーティでも行きました!!(ノ)^ω^(ヾ) これはおごってもらいましたっ!!
パラディン(私)、魔法使い、賢者、僧侶 で、仲間呼びを私がキャンセルできず
どんどん呼ばれてしまい、死んでしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に本当に申し訳ない・・・・・・。ランドインパクトも全く影響なさそうにしてたなーw

パラディン、戦士、賢者、僧侶で行ったら勝てました♪
パラと戦士がいたら棒立ちでも大丈夫だったみたいー♪

あ、ちなみに私のパラ(重さ360)だけだと押せはしないけど、拮抗はできたよ!

ターンエンドが無いのか長いのかわかんないけど、
押しっぱなしでも大丈夫だったような気がする・・・?!(屮`∀´)屮

あ、このグラコスの前にバラモスも行きました!(むしろこっちメインw)
2個も現物ドロップしてしまって、破片合成して3個!
手持ちのネックレスが MP+2、MP+2、おしゃれ+1だったので(白目)
新しく作り直したら MP+2、MP+3、攻撃魔力+3になりました!!
ちょっと前進♪.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

バラモスもパラディンで行ったのですが、初手はキャンセル待機してるはずなのに
気を抜いてヘビーチャージしてるときに限って、はらわたくるのなんなんですかwww
・・・・・・いや私が悪いんですけど!けど・・・!!

2アカ同士の時だと、奈落の舞い、暗黒の舞い、暗黒のきりを何故かやってこないので
どう対応したらいいかわからないwww 基本キャンセルでいいものなのかなーー

バラモスさんもお安い感じなので、今買っとくべきですかね・・・?!

とにかくパラディンスキルが悲しいかんじなので、ふえええええ><


あとはお世話になってるフレンドさんを誘ってバズズ強に♪.+(´^ω^`)+.
破片でしたが、楽しかったー☆

フレさんが僧侶スキル高すぎて、もう一人の僧侶の私はすごくやりやすかった!
天使発動前にザオラルされたときはビックリしたwww 神芸当かwwww


今日はいろいろ反省することがたくさんあったけど、楽しい一日でもありました!!
とあることがありブログに詳細を書いてしまうと、
ご本人の好意を踏みにじってしまう可能性があるため書けませんが、
某天使さんありがとうございました。ナミダがでました。
あんな心の温かい行動ができるなんて・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
お返ししたいからSPふくびき空気読んで!!!!!!!!!※怖くてまだやってない
【 2014/07/11 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】依頼書とコインボス。

20140708-1.jpg

今日は日課の他に、依頼書の量がすごくなってきたので片付けてみたよっ
報酬は○○アイとか枝とかが多いかな・・・ww
フレンドからもらったプラチナこうせきの依頼書も嬉しい~♪ヾ( ^ω^)ノ

依頼書の順番とかは私が決めておりますΨ(`∀´)Ψ
おかげでどこになんのモンスターがいるとか結構覚えてたり・・・・・・
って普通なのかな?私はあまりそういうこと疎いので新鮮・・・!!


20140708-2.jpg

別に用は無いんだけど当たってしまったので、ついでに戦ってたら
蒼天魔斬のマヒで大変なかっこうに・・・ww おもしろかったのでパシャリw


20140708-3.jpg

魔女の森にも・・・・・・リビングデッドさん。。。さみしそう・・・・・・。
なんでここ修正されてしまったんだろう・・・元から人が多いわけじゃなかったのに。
まあ、私はレベル上げ住んだのでもう来ることはないと思うけどww
レベル70→80はリビングデッドにお世話になったなぁ・・・・・・


20140708-4.jpg

増えるダンバンさん!!www
キラーパンサーとバトルレックスはまじでかっこいいと思います。

キラーパンサーは強すぎて、怖くて2匹以上に出来ない・・・www
まもの使いで仲間にしたいーーーーーーーーーーーー!!!!


20140708-5.jpg

スカルゴンは、結構弱いんですねwwwΣ(゚д゚|||)意外や意外!!!
しかし増えるホネは怖い・・・・・・wwww


20140708-6.jpg

そんなわけで依頼書は50個近くは消化したはず・・・・・・ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
タンススッキリー♪ でもまだ30個以上ある・・・www
残りはめんどくさかったり、1種類のモンスターしか目当てがなかったりとかかなぁ

またきっと増えると思うし・・・・・・

サブリポたちはついにもじもじデビュー・・・・・・!!!かわいいwwwwww



依頼書の他にはいつもの2アカ同士でコインボスに行きました!!!
コインボスというか偽の海風の洞くつにあるカードを取ってきてやったかんじ。
相変わらず買うという選択肢が無いさやかちゃんである。

キングヒドラ→ドラゴンガイア→バラモスの順に4戦ずつ♪


キングヒドラ:武闘家&僧侶 僧侶&バトマス
ハイドラベルト1個 破片5個

サブリポたちもハイドラベルトデビュー♪Σd(≧∀≦*)
さやかは破片も合成できて、やっとハイドラベルトが+3になりましたwww
今ついてるのが「HP+1 おもさ+2 おもさ+3」なので次はおもさ+2消すところ?
ハイドラベルトの合成は難しいですね・・・・・・

そういえばフレリポのバトマスは右手ルカニはやぶさ、左手斬鉄丸ルカニなのですが
常にルカニ2段階入ってましたねw おかげで私のタイガークローが良いダメージw
フレリポはかゆいところに手が届く立ち位置目指してますw


ドラゴンガイア:パラディン&僧侶 賢者&バトマス
大地の竜玉2個 破片2個

ドラゴンガイヤはまじでまじで破片ばっかりだったんですが
ここに来て現物2個!!!!!!!!!!!!!!!!!!
49匹目にしてようやく2個目がドロップしました・・・・・・(白目)
破片システムじゃなかったら発狂ものですね・・・・・・・・・

大地の竜玉の合成は、今持ってるのが
さやか:HP+2、しゅび+1、おしゃれ+1
ハル:しゅび+1、しゅび+1、しゅび+2 (白目)
なので二人とも新しく合成してHP+5が1個目に付くまで挑戦しようかと。
結果はお察し。(白目)


バラモス:パラディン&僧侶 魔法使い&僧侶
破片4個

4戦目で、いきなり短いネクロゴンドの波動来ちゃいましたがw
ハルちゃんの盾ガードもあり、立て直せました!!! 盾スキル130万歳。
バラモスは不人気だけど、油断なりませんね・・・w

合成はさやかだけ破片合成できて、おしゃれ+1に・・・・・・wwwwwww
これでMP+2、MP+2、おしゃれ+1なんだけど、どうしたらいいの????


リーネさん怖い。
【 2014/07/09 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】金の力を使ってみた。

昨日は大雨&雷がすごくてネットがブチブチと切れ、
せっかくフレディがお休みで一日一緒に遊べると思ったのにさんざんな一日に・・・。

21時頃からネットが安定してきたので、朝までコースで遊んでもらいました☆


20140707-6.jpg

日課を終えて、今週のピラミッドとデフェル荒野の試練の門を!(*ノ∪`*)

1~4層は、魔法使い&賢者 賢者&どうぐつかい
5~6層は、戦士&僧侶 魔法戦士&バトマス

魔法使いは範囲が狭くなったオノむそうと違って範囲が広いのでラクです(*σ´Д`*)
マヒャデドスは強いしね・・・!!(´∀`σ)σ

ハルちゃんはまだ賢者カンストしてないので、地味に経験値が美味しい♪ww

デフェル荒野の試練の門もいつも通りフレディ→フレリポ→さやか→ハルで4回。
先週2枚しかドロップしなかったフレディ・・・・・・
今週はなんと10枚ドロップしたみたいです!!!す、すげええーーー!!!!
私も増えました(*’v`)b


20140707-8.jpg

あとは「メタスラのコイン使って特訓&レベル上げしよーぜ☆」ということで
サブリポたちがレンジャーというのを基準にメインキャラたちは各々の特訓を!!
ちなみにハルがレベル47開始、フレリポがレベル61開始です(´∀`)


20140707-7.jpg

フレリポたちがシャイニングボウを同時にやってる図w うんかわいい。

元気玉1個で3枚セットを4回やりましたー。
3階が直進になったおかげで3枚目も間に合いますね!(*’v`)b

特訓ポイントの成果は30分で400~600個くらいですかね!(*゚Д゚*)
本当運に左右されますwww

しかし6000G×3回でこれだけの時短・・・・・・そりゃみんなやりますなーー
私は今までメタスラのコインは使う人ではなかったんですが、これは・・・!!ww
グラコスのコイン実装されたらメタスラのコイン下がるだろうから、・・・ごくり。

ハルちゃんのレンジャーはレベル55になりました~♪(*’v`)b
これでレベル40代なのはスパスタだけになった・・・!!!!!

さやかはどうぐ使いと武闘家が3000個代になって、盗賊もちょっとやった。
特訓は少しは進んできたけど、スパ600個がつらいwwww
武器スキルはスティックしかないので、これはソロで黙々とやるしかなさそうw


20140707-9.jpg

ミネア・トルネコは出なかったけど、久しぶりにドラゴン・ウーに遭遇・・・!!
レッドオーブ1個いただきまんもす~~♪

ていうかさ、レアボス結構増えたって聞いたけど、何一つ出ないんですが!!!
迷宮潜ってる方だと思うんだけど、ぽんぽん会える人って何してるの・・・・・・??



そして、防具鍛冶職人のレベルが45になりましたーー!!やったーーー!!!
基本的にギルド依頼。たまーにシルトレorまほうの盾作ってるくらいw
レベルマックスにはなるけど、まだ伝説の職人じゃなかったりwwwwwwwwwww
高レベル装備作らないんだもーん・・・・・・
一応伝説まであとちょっととは言われてるんだけどねーww
【 2014/07/08 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(4)

【ドラクエ10】スマホでドラクエ10を楽しむ!

最近スマートフォンでもかなり高画質&本格的なゲームができる時代になってますが
なんとドラクエ10もdocomoの対応機種であればスマホでできちゃうのですっ

公式サイト:ttp://www.dmkt-sp.jp/contents/sp/n/landing/dqpc.html
※リンク貼りたくないので、「h」を付けて別ウィンドウで表示してくださいませ~

私はSH-01F DRAGON QUESTというスマホです。ドラクエスマホというやつですね。
機械系のトラブルが多い私ですが、この子は未だに不具合らしい不具合に遭ってなく
とっても満足しておりますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

Wii、Wii U、PC版と同じ回線なので一緒に遊ぶことも可能♪

料金は月額料金とは別に3日間:350円+税、10日間:650円+税 と少々お高いけど
そこは大人の力でなんとかします。(笑)

私は出張で1週間↑家にいないことが多いので、10日課金しておりますよ~
本当出張先でドラクエできるのはありがたい!!!!
このドラクエ中毒っぷりに自分で引いてしまうところもありーの・・・(白目)

回線はWi-Fi推奨されてますが、LTEでも出来ます♪
職場のWi-Fiは回線が細いみたいでよく落とされてしまうから
LTEでやってることが多いですw

要領的には「1時間のプレイでおよそ350MB~550MBの通信量が発生いたします。」
みたいなので、あまり頻繁でなければパケット量オーバーにはならない・・・計算!w


具体的に何をしているかというと・・・


20140707-1.jpg

畑の水やり!これが不在中の金策・・・ww
細かい操作が要求されるので(笑)時間はかかりますが、ちまちまやってますww

最近は冒険者ツールで収穫&種まきが無料で出来るようになったので
かなりラクになりましたー☆
なので出張中はタネを手持ちに入れておくようにしております♪


20140707-2.jpg

そして職人依頼♪
時間があるとき&回線が良いときは、ラグと戦いつつ普通に作って
それ以外はいっぱつ仕上げして納品~ヾ(*・ω・*)o

★3が出来るとお金がさらに増えるのでなかなか良いですよー♪

ドルワームのギルドは入り口から遠いので、できるだけ動きたくないww
なので、ギルドが近いキャラで水やりしておりますヾ( ^ω^)ノ


20140707-3.jpg

基本的に操作性は悪くはないのですが、料理の「ななめムーブ」だけは至難の業ですw
十字を斜めにしなきゃいけませんからね・・・!!!ww

今書きながら思ったんだけど、十字じゃなくてアナログスティックの方でできるんだっけ?
・・・・・・あれーーー??(笑)


20140707-4.jpg

あとはかなり時間があるときは釣りをしてみたり。
フレディと合流できるときは一緒にやってたりします・・・wwΣd(≧∀≦*)


20140707-5.jpg

戦闘も一応できますが、重いときは果てしなく重いです・・・www

移動するときラグでワープすることがあるから、
他人から見て「あいつ挙動おかしいな・・・」とか思われてそうで非常に怖いですwww

フレディと一緒に討伐やったこともありますが、基本的には厳しいですね・・・


そんなこんななドラクエ漬けライフです♪(笑)
【 2014/07/07 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】ハルちゃんのスキル振り♪

20140706-6.jpg

弓始めましたっ♪ヽ(*^∇^*)ノ

・・・と言っても、昔さやかで少しかじってたことがあったんだけど
結構な暗黒時代の期間(さみだれうちにデバフがのらなくなった頃)だったのもあり
正直「あんまり楽しくない・・・」と思って、長いことやったことがなかったり(笑)
弓の基本的な攻撃方法、遠くから撃つというのが性に合わなかったのかなw
さやかとハルは少し違うスキル振りにしたいのもあるし、ハルちゃんは弓をね。


というのもありますけれども・・・・・・


20140706-7.jpg

プクリポの弓がとても可愛いのですよ

これ広場の画像です。装備画面の持ち方もこれと一緒。開くたびにただただ可愛い
戦闘中、弓を撃ってるモーションも激カワです・・・( ´ ▽ ` )ノ



なぜ可愛いことに気づいたのかというと・・・・・・



20140706-8.jpg

フレリポがかわいすぎた・・・・・・

フレリポはハルちゃん以上のかわいさを誇っております。o(≧ω≦)o笑
いつもフレリポの走ってる姿を見ては「かわいいねー」と何度も言っていたり・・・w


さて、プクリポの弓推し話はここまでにして・・・(笑)

ハルちゃんのスキル振りはこんなかんじになりました♪

ゆうかん 90
しんこう心 110
まほう 100
きあい 130
おたから 120
きょくげい 110
とうこん 100
はくあい 82
フォース 82
サバイバル 82
さとり 100
オーラ 42
まものマスター 100
アイテムマスター 100
盾 130
両手剣 100
スティック 120
両手杖 84
オノ 34
ツメ 100
弓 120

→スキルシミュレーター

先日パラディンのレベルがかなり上がったおかげでスキルポイントに余裕ができ
オノが取得できるようになっちゃいましたー☆

本当はオノじゃなくて短剣に振ると旅芸人のスキルが有効に使えるんだけど
短剣が出来る職(旅芸人・魔法使い・盗賊)がレベルが既に高いので
オノ職がレベル上がるたびにスキルポイントが振れるような感じにしたよ

最終的にどんなスキル振りにするか全く考えてないんだけど
レベルを上げたい職の武器スキルを振っていくスタンスなのです♪(σ・з・)σ


・・・というわけで、ケイロンの弓とアンフィスバエナを購入であります♪

レベルが上がるたびに弓を新しく購入することはきっとないと思うのと
さやかが買ったことが無い弓を買ってみる、ということで
レベル50武器のケイロンの弓★3未錬金を69600Gで購入!

レベル50武器は他にアルテミスの弓があったんだけど、高かった・・・www
(今調べてみたら結晶を使うみたいだね それでかーー)
もちろんアルテミスの弓の方が強かったし、効果も混乱2%と良さげ・・・!!

でケイロンの弓★3にこうげき+4の錬金をしたら、成功、失敗、パル埋めつくし!w

あとはどうぐ使いがレベル80なので、アンフィスバエナ★2未錬金も購入♪
これはモーモンバザーで買ってみた。116000Gくらいだったはず・・・
こうげき+6錬金をしたら成功、失敗。しょぼぼ・・・(・ェ・。)けど、これ使う!w

ちなみにレンジャーはまだレベル48なので、ケイロンの弓は装備できず・・・!ww
持ったこと無いレベル低めの弓でも買ってみようかしら・・・・・・

あとはオノを買わなくちゃな。
サブが作ったムーンアックス★3があるけど、レベル35武器だしなーww
無難にふぶきのオノでもいいけども、どーしよっかなぁ・・・(・ω・)


そんなハルちゃんなのでありましたっ
【 2014/07/07 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ドレスアップは楽しい。

以前、退魔の装束上を購入して、ドレスアップはなにもいじってなかったのですが
なにかかぶせる前に退魔の装束を楽しんでみたよー♪ヾ(‘ω’)ノ


20140706-1.jpg

そういえばオーガで装束上見てなかったなぁと・・・・・・ふむふむ。

なんというかチチの下の生地の折れ方おかしいですよねwww
吸い込まれるようにカクッとなっていらっしゃる・・・d(*`c_゚´*)b


20140706-2.jpg

ふむふむふむ・・・・・・。
オーガって服着るの大変そうだよね。ツノ的な意味で。


20140706-3.jpg

結晶用に下を持っていたので合わせて着てみる。o(`・ω´・+o)
退魔ってちょうかわいいですね・・・!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
妙に気に入ってしまいました♪


20140706-4.jpg

人間になってみる。うん。なかなか良いですね!!!!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
このまま退魔の装束にしたくなっちゃう・・・・・・(艸д゚*)

・・・が、まあ、普通に。


20140706-5.jpg

前のホーリー上をかぶせてみました~~っっ(σ・∀・)σ

フレディもドレスアップを楽しんでおりました♪
これをドレスアップコンテストに応募するみたいです(ω・ミэ )Э


追記ページはTwitterログです~
 
【 2014/07/07 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】短時間コースも存在するがむなしくもある。

20140705-1.jpg

フレンドさんが「星くずの灯ろう・紫」を送ってくれたよ~♪(*>艸<)
紫が大成功品で、黄色が通常みたい! ありがとう~(*>∀<)ノ))★

私は何一つ後編の家具をゲットしていないのでそのうち買おうかなぁ・・・
とか言いつつ、実は去年のもほとんど買ったことないんだけどね(笑)


20140705-2.jpg

ハルがスペシャルふくびきで当てたメタルキングのコインを持ち寄りしてきました♪
写真は「メタルキングのようなもの」に・・・www

メンバーはフレンドさん2人で1人は2アカサブ♪ 経験値吸わせていただきました!
ハルちゃんはパラディンが67から72に・・・!!ひゃーーー!メタキンおそろしや。
レベル1のサブ子もレベル47になっておりましたw
30分でこれ・・・なんだか普通にレベル上げするのがアホらしくなりますね・・・ww

ちなみにメタキンの倒し方は、ハルの一閃突き!!
2人はムチでしばり打ち、1人はメタルウィングでございますっ
意外にしばり打ちが入ってて何度かマヒしておりましたwwwσ(´ω`*)うまー

ハルの活躍はというと、しょっぱなにおうだちをしてしまって逃がしてしまいました・・・
が、3枚目でなんとか2匹出現でどちらも倒せたので、メタキン合計12匹討伐ーー!
ありがとうございましたっ(*ノ∀`*)

これでハルのスキルポイントが結構たまったので、振り直ししましたー!
その記事はまた後日★


20140705-3.jpg

あとはデフェル荒野の試練の門~。
いつもフレディ→フレリポ→さやか→ハルの順番で計4回しております。
・・・が、フレディの今週の成果は葉っぱ2枚wwwwwwwwwwwwwwwww
どういうことなの・・・(´A`)


20140705-4.jpg

そして久しぶりに強ボス~!!イッドでは魔法使いをば・・・!!!
魔法使い、バトマス2、僧侶という構成だったんですが、1分11秒?くらいと記録更新して
31位くらいのランキングに入ってましたww あははw
いてつくはどうやら変なことしてこなければタイムは縮まりますね♪


20140705-5.jpg

あとは七夕後編の浴衣とじんべえをもらいに・・・。
さやかは全種もらって、ハルはストライプのやつ!!かわいい~~♪


フレリポとイチャイチャしてたら・・・


20140705-6.jpg

別のカップルが現れた・・・!!!

白チャは全く無く(笑)ひたすらしぐさのみでコミュニケーション!!


20140705-7.jpg


プクリポ役得・・・!!!ww
【 2014/07/07 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】魔法使いの装備が揃った♪ヽ(´▽`)ノ

20140704-5.jpg

イーリスの杖と退魔の装束 上を購入しちゃったのん~♪(*´∀`*)
久しぶりに?初めて??魔法職にお金を注ぎ込んじゃいましたっ(*≧∪≦)

イーリスの杖は、MP消費しない率17% 150万Gくらい?
モーモンバザーで買ったから履歴が残ってなくて、覚えてない・・・(笑)
本当は普通に15%を買おうと思って買いに行ったはずなのに
20万Gプラスで2%も増えるのかー(*´・Д・)と思ってww 金銭感覚やばたんっ

退魔の装束上は攻撃魔力45ですっ(*´ゝv・`)ノ 驚きの152万G・・・・・・(白目)
1か所失敗しただけの攻撃魔力33が30万~という、
成功しなきゃ大赤字という、・・・・・・この金額の差はなんなんだっ!!( ´・_・`)

100万以上違うなら本職じゃない上に積極的にやる職業じゃないので
失敗品でもいいかなぁと思ったのですが、長年使うでしょっというわけで!!
次の装備待てばよかったかなぁ、とも思うけど、まあいいかな・・・wwwヽ(´ー`)ノ

ちなみに私は退魔は全身揃える予定は全くなく、頭と上のみの購入(*・ω・*∩
頭は封印40%つけて、はくあいのゆびわ装備して100%にできるようにしてるよ☆彡
腕はきじゅつし(消費なし17%)で、下はホーリー(攻魔30)
足はホーリー(すばやさ33)でございまする(*’v`)b

これで消費なし34%、攻撃魔力568→636になりました~!(*pωq*)
杖と頭と上変えただけなんですけどね・・・(* ゚Д゚)退魔のおいしい汁吸ってまするw

あとは魔王のネックレスがまだ+2な上に、ついてるのがMP+2が2個www
まあ、まったーーーり、魔法職も初めて行きたいですなっ(=´▽`)ゞ


ドレスアップはどうしよーかなーー(=∀=)

前のをかぶせるだけか・・・いなか・・・まあ・・・かぶせるだけかなww
【 2014/07/05 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(3)

【ドラクエ10】ひさーびさーのー??

ただいまでーーすヾ(=´・∀・`=)
相変わらず出張中はスマホからインして、ギルド依頼だけやっておりました~~
どんだけドラクエ厨やねーんと思いつつもやめられない止まらない♪ヾ(・ε・`*)


20140704-1.jpg

ちょうどチームレベルが34になる瞬間に立ち会えました!ヾ(´ω`)ノ
特典は「あさぎ」という色みたいです。結構いい感じの色ですね♪
カラーリング屋にはこの色なかったよね・・・?青色あまり使わないから記憶にないw

レベル35の特典は予想通りチーム服の装束っぽいですねぇσ(o’ω’o)
レベル40はなんなんだろう~。たのしみですね☆彡


20140704-2.jpg

インしてからフレンドがインするまで、モンスターのなつき度上げしました~♪

さやかはさまようよろい、ハルはゴーレムでっすε-(=`ω´=)
場所は特訓対象じゃないけど、偽コニウェア平原のフォンデュとわかめ王子。
1匹出現でサクサクだし、ドロップが美味しいのでここを愛用しております♪v(・∀・*)
せいれいせきは3個ずつゲット♪うまうま~~

今回はハルのほうが圧倒的に早くて、2時間ほどで100になりました♪
ゴーレムたんと相性が良いみたいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
さやかの方はまだ80行ってないんだけど、また今度に持越し~~~


20140704-3.jpg

フレンドさんに強アトラスとヒドラに誘っていただきました~~ヾ(*´エ`*)ノ
ゴルスラのコインまでありがとうございますうううう

私は僧侶で参加しました~~ヾ(*・ω・*)o
呪文発動速度41%デビューー・・・!!やっぱり38%よりちょっと早い気がするー!

強アトラスは現物、ヒドラは破片2個ですた~ヽ( ・∀・)ノ
ハイドラベルト欲しいなぁ・・・ 実はまだ+1なんですよねwww

お誘いありがとうございました~♪


20140704-4.jpg

フレンドが帰ってきたらピラミッドに~♪

1~4層は、魔法使い&賢者 賢者&どうぐつかい
5~6層は、戦士&僧侶 どうぐつかい&バトマス

でーーーーすヽ( ´ー`)丿

鑑定結果は、破片7個、こて&弓?、セルケト&イシス、おうごんのかけらでしたー
セルケト(攻撃魔力+2)、イシス(回復魔力+3)になりましたーーー


ああああ。眠くて雑ww


追記ページは、7/1~4のTwitterログです。
 
【 2014/07/05 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


