ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラクエ10】断捨離は難しいのです…\(^o^)/

先日バージョン2.3の発表があり、万能の証と傘の実装されるとのことでしたが
そんなことを考えもしなかった約一週間前…、装備の断捨離をしました!(/_;)/~~

きせかえドールに今は全く使用していない魔法使い用の水のはごろもが飾ってありました。
これはフレディとフレリポの合作品で、性能は普通だけど思い出がつまってます。
外見は初めてドレスアップしたもので、当時にしてはお金をかけて頑張ったのです…

意を決して結晶にしようと思ったんだけど、いざ着てみるとやっぱり大好きで…(;o;)



現魔法使い装備にかぶせちゃいました…♪(/ω\*)

足だけは変えて、いつか使いたいなぁ♪と思ってた聖者のブーツ☆(42800G)
模様がね、けっこーいいかんじなんですよー(*´ω`*)
色はショコラリップで染めました!!たっかーーい!(;o;)

あ、ていうかね、足を退魔にしましたw 264700Gなり。
錬金内容は転びガード100%+踊り上級失敗なんだけどねー
退魔っておそろしいね………\(^o^)/
今までホーリーブーツのすばやさ33錬金履いてたんだけど
それでも退魔の方がすばやさが高かったです……(白目)
もうねー。むしろ怖いwwwwww

あとはうでの消費なしがこの装備と微妙なかんじなんで、なんとか考えないとー


というわけで…




前の魔法使いの装備とはお別れでございますう……(´・c_・`)

王宮魔術師の下も大好きなんですけどね…
オーガだと腰回りやパーツがでかくてね…\(^o^)/
人間だといいんだけど。





あとフェンサー装備と司祭を結晶にしました!
フェンサーはまだいいけど、司祭も思い出がすごいので…(´;ω;`)
ぷぅたんに着せようかな…(T_T)




フェンサーも、魔法戦士が実装されたときにフェンサーが着たくて
マリンスライムでレベル上げ頑張ってたりした思い出が…(*´∀`)
基本的に好きなんですけどね。お別れもしないとね…(T_T)



あとこの間王軍師のグリーブの転びガード100と踊りガード92%を178万で買いました!
転びガードがいるときはずっと前の師団長使ってたwww
やっと買っちゃった♪(*^^*)

さてさて結構倉庫が空きましたよー!!\(^o^)/

証と傘がまとまったら、イベント装備を整理せずに済みそう♪(*^^*)
【 2014/08/31 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】写真コンテスト「夏」Σp[【◎】]ω・´)

写真コンテストの結果発表がありましたね(*^▽^)/★*☆♪

☆冒険者の広場 の結果発表ページ☆

今回もすごい写真ばかりー!!(*´ω`*)
みんな発想力すごいなぁ♪

私は毎度やっつけギリギリ投稿でしたが、
広場のライブカメラの下にあるスライドショーには載ってみたい!!
ということで、今回は少し早めに投稿してみたよ!


そしたら……





載ったーーー!!!♪(/ω\*)

嬉しい♪(*´ω`*)





次回もスライドショーには載れるように投稿したいなぁ♪(*^^*)

作品的にはなんの工夫も感じられないかんじだけど(笑)
【 2014/08/30 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】元気チャージってどうしてますか?



ハルちゃんがバトマスのレベル80になったおかげで、
強ボスは僧侶からバトマスに!!僧侶は本職のフレディと交代!!(*^^*)
バトマス楽チン♪(*´ω`*)※バトマス使いにケンカを売ってるわけでは無いのでご了承下さいw

プクリポが二人で一生懸命天下無双してる姿は可愛くもあり頼もしいですよ♪(*´ω`*)


この間のエモノカバでだいぶ元気玉は減りましたが…
元気チャージは相変わらず400時間を前後していますwww

さやかに至っては…



もうやばい。
元気玉は23個ありますが、この間の5キャラコースキャンペーンで
もらったやつでオーバーしております…じゃ…邪魔…\(^o^)/
2個は確か釣りで使った気がする…。

超元気玉もアンルシアに使ったけどこれ。
次にルーム系のプレゼントの呪文が来たら一気にふくびき券にしようか迷う…\(^o^)/
まあぷぅたんにもちょこちょこ元気玉上げてます( ´∀`)


次にハルちゃん。




元気玉これでもたいぶ減りましたね!!(^o^)v
継続課金のやつを確かハルちゃんに渡してたので、20個越えてたんですよ

ハルちゃんはまだレベルカンストしてないので、あって困らないものですけど
こまめに使っとかないと、オーバーしちゃいますなー\(^o^)/



ふくびきって当たらないので、ふくびき券に交換するのはちょっと…
他のなにかに変わるまで、サブキャラにあげたりとかかなぁー…( ´∀`)
【 2014/08/29 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ノーブルを買ってみた♪(*´ω`*)

久しぶりに装備を買いました♪(*^▽^)/★*☆♪



前々から買おうか悩んでいたノーブルです♪(*´ω`*)

これは魔法戦士とどうぐ使いで着る予定♪(*^^*)
今までどうぐ使いの装備は大昔に買ったフェンサーだったんですよね…
というのも、2アカ同士でどうぐ使いを入れる場合はフレディかフレリポがやってたので
私が装備を揃える必要性がなかったんですよ。

ところが先日、最近ドラクエ10を始めたフレンドに(正確には新キャラで再開した)
ピラミッドに誘ってもらいましたところ…
魔法戦士(からどうぐ使い)をお願いされまして…\(^o^)/

魔法戦士はきじゅつし(色々耐性は揃ってる)があるのでまだ大丈夫だったものの…
火力足りない&かといって魔戦の私がギガスラしだすと絶対MPが足りない…\(^o^)/
という状況で、どうぐ使いに転職したら…装備がなーっていう…\(^o^)/
おまけにどうぐ使いはブーメランなので、混乱したらひどいもんですよwww

と、言うわけで、揃えました!!!(*´ω`*)

マスターとどっちにしようか激しく悩んだんだけどね…
マスターだったら旅芸人も着れるからきじゅつしがタンスにしまえる…
それにノーブルの成功品揃えるより金額が1/3抑えられますよね(´д`|||)ww


頭 HP+13 混乱ガード60% 300000
上 即死ガード100% 呪いガード40% 212000+成功報酬10万
下 眠りガード100% 封印ガード40% 30万
腕 詠唱速度18% 567800
足 転びガード100% 自作(覚えてない)

合計 1379800G+α


上下は錬金してもらいました(*´ω`*)♪※神兵事件の反省はどうした
3着ずつ錬金して失敗品が1個のみというノリノリのフレリポでした\(^o^)/
利益も出たのでお安く譲ってもらいました♪(/ω\*)
バザーで上下揃えると各所55万前後します…\(^o^)/たっけー!

足は転びガード100だったらいいから、足だけは自作してみた♪
星2が2個出来たのでフレリポに渡すとどっちも成功!1個はプレゼントしました!




これでハルちゃんとおそろいなのですー(*´ω`*)

ちなみにドレスアップはせずにこのままかな♪このままでもかっこかわいい!

ちなみにハルちゃんの錬金内容&金額はこのページに書いてまふ☆
636670Gなりー♪(*^^*)


買って間もないですが、案の定着る機会がありませんねwwwd=(^o^)=b
2アカ同士だと結局戦士か魔法使いかパラディンやってます…(笑)
まあいつでも出せるようにはなったもんね♪(*^▽^)/★*☆♪


またお金が減ってしまったー!\(^o^)/
まあバージョン2.3では装備買わないだろうしいいかな…(笑)
【 2014/08/28 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】1日中遊んでもまだ楽しいドラクエなのである

今日からまた出稼ぎに行ってまいりますヾ(゚∀゚ゞ)
ブログ更新は少しだけするかな・・・・・・?
最近はスマホでドラクエ10してないですねぇ・・・ヽ( ;´Д`)ノ
休憩時間は休憩してたいのと、職人はレベルカンストしたのでモチベ停滞気味w
ライン工するにも時間とかかかるしねww


20140826-1.jpg

神ベルトを装着しての、初めての魔法使いなり♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやー、強いけど、よくわからない強さですの・・・(笑)
この間書いたとおり、1戦5匹殲滅でやってました♪たのしー☆


20140826-2.jpg

あと時間が切れそうな悪霊の神々を2アカ同士で消化なり~。
戦士&僧侶+スパ&道具使いで、5分9秒まで来ました!もう少しで5分切れそうっ
2戦してバトルチョーカーと仮面が1個ずつ出ました!ツイておるううう!!!

バトルチョーカーの方はさやかは理論値持ってるので
2個目の最初の合成が+5が出るまで新規で作り続けているのですが
ついに+5付いてしまいました・・・!!フレディの目が怖い・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハルちゃんはこうげき+3埋め尽くしなので、2個目作成しております。
こうげき+2でまた今度、というわけで・・・・・・

悪霊の仮面の方は、さやかはHP+2、HP+2、チャージ2%で
非常にいじりづらいので(汗)タンスにそっとしまいました。
滅多に行かないから、5個くらいためようっとw
ハルちゃんはチャージ2%が2個付いてるので、回復+2消してMP+2に・・・

撃沈はしたけど、久しぶりにアクセサリー合成できてワクワクでしたー☆



20140826-3.jpg

フレディがお休みの日だったので♪ヘ(`▽´*)
午後からずーーっと休憩しつつエモノ呼びカバリアーをやりましたー♪
メインたちはオールカンストしてるのでこの時間は完全にサブキャラ育成ですw

メインキャラ2人がまもの使いで、
ハルちゃんはバトマスレベル69、フレリポが賢者レベル72からスタート!!

ハルちゃんがレベル80になるより先にフレリポの賢者がカンストしたので
フレリポは旅芸人レベル63に転職!!
バイシオンが出てきたことにより格段に早くなりましたwwwww
玉給も多少吸い取ってるところもあると思うんだけど
20万から24万まで上昇・・・・・・!!!うお~~はやい~~~~

そしてハルちゃんは無事にバトマスレベル80になりました♪Σd(≧∀≦*)
これでやっと攻撃役も出来るー☆ヾ( ^ω^)ノ
(今まで武闘家で攻撃役に入ってたけど、今、あれじゃん?ww)

ちなみに両手剣にスキルを振っております!!d(ゝω・o)
フレリポのエンパイヤブレード成功品を作る時に出来た失敗品をやっと装備w
まあメインじゃないのでこれでいいでしょうっ☆ε-(o´ω`o)
無法者頭HP+21もバザー見て揺らぎましたが、ちゃんと落ち着けましたww
メインですらHP+18なのにwww(日頃はずっとMP+45付けてるけど)

そういえば22時くらいからかな。。。
エモノ呼びやってるの私たちだけだったのに、突然3パーティやってきましてww
全盛期並の混雑っぷりでした・・・Σ(o゚ε゚´oノ)ノ びっくりしたwww

さてと、ハルちゃんのテンションバーンおもしろかったな!!
スキル振りしたら消しちゃうっ・・・wwε(◎´・v・)з
【 2014/08/27 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】サブキャラ育成記。

20140826-4.jpg

時間があるとき&自分が雇えるとき&サブキャラを育てたい気分のとき
・・・が重なると、すずかとぷぅたんのパワーレベリングをしています♪σ(o・∀・o)

HPパッシブも揃ってきて死ににくくなったので
サポートのさやかをレンジャーから戦士に変えてみました!(。・o・。)ノ
するとどうでしょう・・・・・・

強すぎワロタwwww状態です(笑)

攻撃力はちゃんと見てないけど、500ちょいが545くらい?になったのかな?
だいたい1確ですね・・・・・・(*゚ェ゚*)
取りもらしても20ダメージくらいなので、ぽんっと叩けば終わります(´∀`)

ただ欠点は、すずかかぷぅたんのどちらかが回復呪文がないとダメなんですよね
なるべくかぶらないように別々の職でやっておりまする。

すずかはパラディンのレベルも40になり、HPパッシブが100取れました♪
次は魔法戦士のパッシブか、旅芸人かな・・・??
ぷぅたんはまだパラディンが途中なので70でございます。
すくすくと育ってきました♪

エンゼル帽子3倍+フレンドレベル制限なし万歳♪(*≧∪≦)


ちなみに装備は結晶用装備です(*・`ω´・)ゞ
武器はめんどくさいのですずかの一発仕上げ。(笑)
防具は皮のよろい下は安いので購入して、上は少し高めなので
気が向けば裁縫でテキトーに作って、ハルで錬金してます(‘-’*)
武器も気が向くようにしたい・・・ハルちゃんの職人レベルがまだカンストしてない・・・

足とうでは安いとは思うんですけど、遅い&装備枠が無いので
消費なし&移動速度2%固定です(ーдー;)

かなり地味ですが、結構結晶増えます♪(ヾ(。・ω・)ノ


そしてやっとバトマスの転職クエストも終えたので
ぷぅたんはバトマスLv25で酒場に預けてるのですが、結構雇われてますね☆
すずかは僧侶Lv40で預けてるけど回復魔力無いのでそろそろ雇われにくくなってきた。
ノンパッシブの盗む&タイガークローのハルヤは結構雇われてるんですけどねw


サブキャラの育成もなかなか楽しいですよ(=´▽`)ゞ
ただ 飽きたら無理せず止める、はポリシーとしていますw
【 2014/08/27 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】防具鍛冶が伝説になった+神ベルトが出た!

やっと・・・・・・!!!!!!!!

20140825-1.jpg

防具鍛冶職人が伝説になりました・・・・・・!!!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ずーっと(1年以上?笑)SS職人で止まってたんですよね・・・ww
「もう少しだよ!」って言われてからも3ヶ月以上放置していたような気がするww

私は見ての通り、高レベル装備は全く作ったことがない底辺職人でして・・・
基本的にギルド依頼をこなし、たまに結晶装備を作ってたくらいなので
レベルは上がっても、評判は全然上がらないスタイルだったんですよね・・・

作ると言えばたまにレベル50装備です・・・。
んで今フレディから「やいばのよろいを作って!」と言われているので
気が向いたときにちまちま作ってる最中なのです。
ちなみに最後のとどめはやいばのはちがねでした!(笑)
★3が1個だけで上がったので、もっと早くやっとけよとwwww

ちなみに個人的に作りやすい部位は足ですねぇ・・・
頭と下が苦手・・・・・・(;ω人)
高レベル装備で成り立ってる人がすごすぎます・・・・・・

さ、これからも高レベル装備に手を出すことなく、ちまちま結晶装備を・・・ww

とはいえ自分の作った装備を人に着てもらうのってすごい嬉しいですよねー
良いやつ出来たときは購入者確認してみたりする時もあるんだけど
装備してくれてると嬉しい・・・・・・(/∀`*)


20140825-2.jpg

頭アップ。
え?!そこそうなるの?!っていうwwwwww(((( ;゚Д゚)))
まあ確かにハンマーを振り上げたときにツノに当たったら痛そうですもんね・・・ww

さてまた預かり所にしまいこみますかねぇ・・・( ´ⅴ`)
やはり勇気のある人はドレスアップに使ったりだとか、錬金したりだとかするのかな?
私は預かり所2にしまってます( ´∀`)σσ



20140825-3.jpg

王家の迷宮に行ってきました~!(●゚ω゚●)
気づいたら勇気の輝石が57個になってました・・・Σ(・д・lllノノ
たしか最大60個だったはずなので、カンスト間近・・・・・・(|| ゚Д゚)
しかも私昨日から出張予定で、ズレてなかったら無駄になるところでした危ない・・・

アナザー7層からやり始めますっ!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
写真はダンバンさん連れて行ってるけど、10層あたりからホイミンにしましたー
道中はいいんだけど、ボスで時間がかかってたので・・・(´_ゝ`)
チキンすぎてあまり宝箱持って帰らないので、時間は余ってるんですけどねww

そんなわけで初めてのアナザー1週目終了~~!!
ハルちゃんのうるわしの天箱がしょぼすぎて速攻勇気の輝石に変換したので
まったく期待はしていなかったのですが・・・・・・


20140825-4.jpg

神ベルトが降臨いたしました・・・・・・!!!!!!!!

完全に魔法使い専用・・・・・・!!!!!d(*`c_゚´*)b
1個は○%で○発動とかよくわからないものが付きそうなところを全部使える感じ!
光は10%なので、賢者も使えますねっ!
最近魔法使いが楽しかったりもするのでとてもナイスタイミング(人´∀`).☆.。.:*・゚

試し打ちしたいけど、日曜にピラミッド終わっちゃいましたおー・・・・・・(★UvU*)
来週がたのしみー♪

これで魔法使いの消費なしが37%になりました・・・!なにげにすごいっww

そしてアナザー6~7層まで進めたけど、輝石のベルトは全く出ること無く終わりw
運を使い果たしちゃったのかしら・・・ww(つд∩)

勇気の輝石はあと20個くらいかな・・・?
一応アナザー2週目も終われそうだけど、疲れたのでまた放置ww(・_・)/


20140825-5.jpg

ハルちゃんのレンジャーのクエストをようやく終えましたーww(o゚▽゚)o
レベル68なのに、まだやってなかったんですねーww(¬ω¬;A)
レンジャーのクエストはお使い満載なので・・・・・・ね・・・?w
【 2014/08/26 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】2アカ同士の3人討伐でヒドラ倒せた∵

20140824-1.jpg

先日「次はどのモンスター育てようかなぁ」的な記事を書きましたが
さやかはドラゴンキッズ、ハルちゃんはホイミンのなつき度をあげることにしましたー
なつき上げの狩り場は相変わらず偽コニウェア平原なりー。

あとノリでパペットマンヲ仲間にしてみちゃいましたっΣd(ゝ∀・)
こっちはまだなつき度上げてないので、そのうちやろうかな♪



20140824-2.jpg

いつものフレンドのサブキャラがキングヒドラのカードを持っていたので
2アカ同士で行ってきました~っщ(`ω´щ)

さやか:バトマス ハル:僧侶 フレリポ:賢者(Lv72) サブ:武闘家(Lv20)

さやかは片手剣+ハンマーなので基本的に相撲しながらAボタン連打。
ハルちゃんは壁しつつ、回復係。
フレリポは洗礼係。盾装備で攻撃役には加えておりませぬ。
サブは囮?(笑)

まあ一応「勝つぞ!!」という気合いではいましたが、まさかの勝利www
ちなみに討伐時間は13分ですw がんばったなー・・・ww

スクルトはほぼ入れてないですねぇ・・・引っかかってる時はやったけど。
さやかとフレリポが踊りガードが無いのでキラポンまいたり・・・・・・
サブ子は生きてるときは聖水まいてくれてたみたいですヽ( ・∀・)ノ

まあタイトルに3人討伐って書いてるけど、サブの聖水まきとか囮役が無かったら
もしかしたら勝ててなかったかもしれないので、「3人討伐」ではないのかな??

「うわーーwww勝てないwww無理ゲーwww」ていうほどではなかったので
なんやかんや出来そうですねえ・・・
もしかしたら今回のヒドラさんの機嫌がよかったのかもしれないけどねw

赤箱の中身は安定の破片1個でした。私、がんばったのに・・・・・・!!!(笑)



20140824-3.jpg

最近地味に魔法使いがお気に入りだったりするんですけどね

どういうところが好きかというと・・・
敵が一気にいなくなって「ポカーン」てするところが好きなんですw

この言い方はまるで伝わって無いと思うんですがw
コツコツと攻撃する準備して、「今です!」って時に
マヒャデドスを打って一気に殲滅するのが楽しいのですwヘ(`▽´*)

で、今日、固定化しそうなことがありまして。
日替わり討伐のダークパンサーを魔法使い&魔物使い+賢者&賢者でやってたのね。
最初は1戦12匹キッチリやってたんだけど
5匹一気に呼んで、準備していたマヒャデドス&イオグランデを撃って一掃すると
かなーーーり気持ちがいい!!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それにごちゃごちゃやらないから、たぶんきっと12匹呼んでるより早い!たぶん!
シンボルが少ないところだと12匹呼んだ方がいいかもだけど。
しかし気持ち良さ的には5匹ずつの方が・・・!(笑)

ちなみに私はアクセサリー合成はそんなに良くない感じで攻撃魔力670かな?
あれ・・・680だっけ・・・まあいいやww
このやり方だと海魔の眼甲よりは、モノクルの方が良さそうだなぁ・・・
海魔の眼甲を手に入れてから、モノクルをしまうようになっちゃったw



20140824-4.jpg

あとフレンドさんに依頼書をお裾分けしてもらったので、消化!!
久しぶりにエテーネの村に来ましたー!!こんなところあったーーー!!!w
目的はダークプラネットでしたww めっちゃ遠いけど、おもしろかった~!!

最初「創生の邪洞ってどうやって行くんだっけ?!」ってなっちゃったよw
偽ダーマ神殿はだーれもいなくてなんか怖かったです・・・・・・
【 2014/08/25 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】レベルアップ経過を調べてみた!

「レベルアップ経過出力ブックマークレット」というものがありまして・・・
  URL:https://dq10tools.appspot.com/lv_history.html

レベルが上がったのなんて昔のことですけど(笑)やってみました♪


20140821-5.jpg


20140821-8.jpg


いかに私が発売当初やる気がなかったかわかりますねwwww

昔は全職カンストするなんて夢のまた夢というか雲の上の考えで
自分がまさかその立場になるなんて、全く考えもしなかった・・・・・・

全職カンストしたときのスキル振りを考えてるフレンドの隣で
ただ「すげえなー・・・」と思ってただけでした・・・ww


■ 戦士 Lv80 2014/01/25 209日前
■ 僧侶 Lv80 2014/02/01 202日前
■ 魔法使い Lv80 2014/01/22 212日前
■ 武闘家 Lv80 2014/01/07 227日前
■ 盗賊 Lv80 2014/02/03 200日前
■ 旅芸人 Lv80 2014/01/25 209日前
■ バトルマスター Lv80 2014/01/18 216日前
■ パラディン Lv80 2013/12/18 247日前
■ 魔法戦士 Lv80 2014/01/22 212日前
■ レンジャー Lv80 2014/01/09 225日前
■ 賢者 Lv80 2014/01/23 211日前
■ スーパースター Lv80 2014/01/22 212日前
■ まもの使い Lv80 2014/02/20 183日前
■ どうぐ使い Lv80 2014/03/27 148日前



ついでにハルちゃん。


20140821-6.jpg


20140821-7.jpg


たぶん、きっと、これが、フツウ?のグラフなんですかね??
まんべんなく上がってますねww

最初の僧侶だけ上がってる期間が、さやかのアカウントに居たときのものですねw
4月から戦士が現れてるので、この辺から2アカになったのかしら・・・??

ていうかハルちゃんの方おもしろいなwwwww

どうぐ使いがあほみたいにグイーーーン☆ですねwww
途中まで急上昇は、メインと一緒に上げたとき。
それから少し落ち着いて、タコメットソロで一気に上げたらカンストしたというww

急上昇してるのはたいていさやかと一緒にレベル上げしてますね・・・
武闘家はたしかラニ大洞穴のリビングデッド。
旅芸人はメインのエモノ呼びカバリアー。とかw

一番こう楽しくちゃんと冒険してレベルが上がったのが僧侶と賢者かな?w
盗賊も割とついて行ったら上がってたかんじかなー・・・


■ 戦士 Lv60 2014/06/11 72日前
■ 僧侶 Lv80 2014/02/07 196日前
■ 魔法使い Lv67 2014/02/07 196日前
■ 武闘家 Lv80 2014/01/21 213日前
■ 盗賊 Lv80 2014/05/08 106日前
■ 旅芸人 Lv80 2014/02/05 198日前
■ バトルマスター Lv69 2014/08/13 9日前
■ パラディン Lv72 2014/07/05 48日前
■ 魔法戦士 Lv56 2014/08/22 0日前
■ レンジャー Lv68 2014/07/29 24日前
■ 賢者 Lv80 2014/07/13 40日前
■ スーパースター Lv47 2014/08/10 12日前
■ まもの使い Lv79 2014/08/07 15日前
■ どうぐ使い Lv80 2014/06/02 81日前



こういうの見るのも楽しいものですね♪
【 2014/08/22 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】2アカ同士強アトラスをパラ魔構成で♪

久しぶりに2アカ同士でアトラス強に行ってきましたщ(゚Д゚щ)
「久しぶり」って言ってもSP券は小ビンだし(数少ないみんなの優しさが!泣)
カードが仮に当たったとしても通常しか貰わないけどw(;´Д⊂)


20140821-2.jpg

いつもは、バトマス+僧侶&僧侶+バトマスでやってましたが
今回は、パラディン+僧侶&魔法使い+道具使い(→魔戦)で挑戦っ♪

パラディンは、ヘビーチャージをしてからのツッコミ待機。
大地の怒りはツッコミで避けるというアレです(*’ω`*)ゞ

私はパラディンも一応出せる系女子なんですが・・・実は・・・・・・

ツッコミ避けやるのは初めてっていうwwwwwwwwwwwwwwww

ドラゴンガイアもほぼパラディンでしか参加してなかったりするんだけど
はげしいおたけびはキャンセルショットで対応してたので・・・・・・

世間ではツッコミ避けが主流と知りつつも
「2アカだと、ツッコミ避けしたあとにモンスターの前に行くのが大変w」
と、ただそれだけの理由でやってませんでした。食わず嫌い的な。

「キャンセルショットがツッコミに変わるだけなんだから行けるでしょ!」
と、思っていた私が浅はかでした・・・・・・
さやかちゃん、ツッコミ避け下手すぎwwwwwwwwwwwwwww

一応ね、ツッコミ→相手指定までの準備はしてるんですよ。

あと「Aボタン」押すだけの状態なんですよ。

それなのになぜかスティックで帰ってくるさやかであるwwwwwww
これのせいで避けられる確率半々ですよさやかさん・・・(白目)
一応言っておきますが6~7割はツッコミ避けしてます!(少なっww)

なんでだろう・・・なんでAボタンが押せないんだろう・・・・・・
自分でも不思議です。

私の性格上、押せ押せ行け行けー!なところは多少あると思うのですが
それにしても・・・それにしても・・・・・・!!!!(    ’A`    )

唯一の救いが大地の怒りをくらっても7割生きてることですね。転けるけど。
HPが10~20ほど、残ったりしてます(○ゝз・)b※自慢することじゃない

ま、まあ地雷っぽい動きしてますけど、右手が僧侶なんで勘弁してください・・・w

そういえば慣れてないからかもしれないですけど
攻撃パターンが来るか、大地の怒りが来るのかなかなか読めないんですよね
「次、大地の怒りが来たタイミングでさやかに聖女まいとこ」と思って
聖女待機してると、通常攻撃だったりとか・・・
あまりに通常攻撃してなさすぎると、待機コマンドがベホイミじゃなくなっちゃうw
実際補助行動してて、さやかが3回攻撃受けて死んでることもあったので
難しいところですねぇ・・・・・・( ´△`)はあ・・・

ちなみにフレンドの動きはまっっっったく見てませんwwwwwwwwww
自分に必死すぎてwwwwwwwwwwww
たぶんメラゾーマやってたと思います。゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
どうぐ使いと魔戦パターンをやりましたが個人的にはどうぐ使いがよかったな・・・
MP切れでハルちゃん自分で聖水飲んだりしてたし
スクルトはまあいらないっちゃいらないかもだけど、ハルは入れられないし・・・

ちなみに討伐時間は、どうぐ使い入りは7分、魔戦入りは11分でした。
魔戦入りの方は私がグダグダすぎたっていうのがあるので・・・・・・。
慣れたらバトマス2+僧侶2よりは格段に楽だと思いました~∩^ω^∩
きっとうまくいったら5分台まで持って行けそうですねー
そのためには攻撃出来やすい環境を作るために
私が安定して壁ができるようにならないとダメですねぇ・・・・・・

そんなアトラス強でしたーー。

ていうかブログに書いてないと思うけどベリアル強も倒したんですよ。
1ヶ月くらい前にwwwwwwwww写真撮ってないとブログに書き忘れるww
今ベリアル強のカードも持ってるので、そのときに初戦のことも思い出しつつ
記録を残していこーかなっ♪d(゚Д゚*)

あー、反省文が余計に入るせいで無駄に長くなりましたっ・・・ww m(_ _)m


そういえば最近道具鍛冶職人で金策っぽいことやってるんですが
ここ最近相場下げすぎですよみなさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「今おいしい時期なんだろうなぁ」と思いつつも
サブキャラのレベル上げしてた自分を殴りたい。。゚゚(´□`。)°゚。
みんな今やることなくなってきて職人やりだしてるのかなぁ・・・・・・

いや、やるのはかまわないんですよ。
だけどね・・・・・・
回転が悪い時期&時間帯なのに、相場下げまくるのやめてwwwwwww
爆下げならまだ本人の利益が減るだけなのでいいんですけど
中途半端に下げるせいで、それにまた他の人がかぶせかぶせで
相場がだだ下がりって言う・・・・・・・゚・(つД`)・゚・
ちょっと、それ、みんな、利益出てるの・・・?っていうwwww
道具鍛冶なんてただでさえ商材少ないんだからさ・・・(;д;)

・・・という愚痴でした。

ちなみに私道具鍛冶職人が2キャラいるんですが
ぷぅたんはレベル45になったのでほぼ放置で、
今はハルヤの方でやってます。やっとレベル39になって必殺覚えたぜ☆
たいしてあんまり作ってる方じゃないけど、奇跡ハンマー4個分くらいで
A職人からSS職人に一気に上がりましたwww
ちなみにぷぅたんはギルド依頼で出来たプラチナ道具★3をコツコツでSS職人。
この差はなんなんですかっ!!Σ(゚Д゚)
個人的には道具鍛冶職人はかなり楽に上がりますねぇ~
どっちが先に伝説になるのか・・・・・・?!

とか言う前にメインの防具鍛冶職人をなんとかしろっていうww
「もうちょっとで伝説になるよ!」からもう数ヶ月・・・・・・www(((゚Д゚)))

とか偉そうに書きましたが別に貯金が増えてるわけじゃないですいません・・・
【 2014/08/22 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】どこまで廃人になったら引かれるのかな?w

「夏も終わるんですねぇ」とフレディに言ったら
「リアルで夏らしいことしてないでしょw」と言われましたさやかですん・・・

う、海で泳いだもん・・・げ、げーむで・・・ヘ(* – -)ノ


20140821-1.jpg

最後にハルちゃんで少し泳いできました!ε=(>ε<)
今年のイベントは残しておきたい装備は個人的には無さげです。
過去のものも何とか断捨離したいですねぇ・・・Σ(゚д゚|||)
さやかは特に浴衣が多いです・・・・・・(´Д` )みんなの預かり所事情が知りたい・・・


今回は追記ページに書きます。まあ自分用メモなのでスルーで・・・w
 
【 2014/08/22 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】夏ももう終わるんですねぇ

出稼ぎからただいまでーす♪ヽ(=´Д`=)ノ
21日に帰ってくる予定で、夏イベント後半が21日までだったので
これは全くできないフラグ?!と思いきや、無事に20日に終わってほっとしました・・・
ドラクエ10廃人なので(笑)イベントは見逃せませんー☆

というわけで、急いでサブキャラたちを含めてクリアしてっちゃいますっ!!


20140820-1.jpg

楽しみにしすぎて、現地で着替えるんじゃなく、すでに着替えて来てるプクリポたちw

フレリポなんてやる気満々すぎて可愛すぎてなんかもう笑いが止まらなかったw
本当フレリポは特別可愛く感じてしまう・・・ww なんでだろうw


20140820-2.jpg

そしてゴウレさんに怒られる巻。(笑)

水着以外を装備してる状態で海に入ると
去年は右上吹き出しで「ピピーッ!」って注意されてたんだけど
今年の前半は、右上じゃなく、システムログでの注意だったので
さみしいなぁと思っていました・・・。
後半で復活してうれしい♪w これが無いと夏じゃないですよねっ!(?)


今年の後半クエストは、去年に比べて格段にユルくなりましたねw
○きらきらポイント共有じゃない
○ユーザー全員当たりポイントが一緒
○パーティのみ?出てくる真珠のタイプが一緒
特にかぶりも起きなかったのでさくさく終わりましたー☆


クエスト報酬は・・・

20140820-3.jpg

ハイビスカスコサージュ♪かわいい~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*



20140820-9.jpg

男性もハイビスカスww

かわいいけど、サブキャラたちはエンゼル帽子固定だから、
あんまり付ける機会はないかなぁ~w
むしろサブキャラがエンゼル帽子卒業したら、・・・・・・やばいwww



20140820-8.jpg

ラブラブなお二人。ヾ(●・v・人・v・○)ノ



20140820-5.jpg

ウェディたのしすぎるううううううううううううwwwwwwwww

去年もウェディキャラはいたけど、現地には結局行けなくて・・・
想像以上に楽しかったwwww これはやばいですねーww

足ひれを付けなくてもいい優越感(`・∀・+´)



20140820-4.jpg

そっとゴウレさんを映してみる・・・ww



20140820-6.jpg

そう言えばゴウレさんって、バイトなんですねwwwwwwwwwwwwww



20140820-7.jpg

今年の夏も楽しかった-!!Σd(ゝω・o)
そういえば家具買ってないや・・・。バザーの方が安くなったりしないかなぁ・・・
結局七夕家具も買ってないしww

あとオイリー(曖昧)というオーガ♀が「ドワチャカオイル塗ってぇ」と言ってますが
ドワチャカオイルとデリシャスオイルを持って行くと、ちょっとした反応がありますよw
【 2014/08/21 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】特訓カンストしたのでスキル振りを考えたあ

先日、ついに全職業特訓カンストしました(*'‐'*)♪



私は今まで特訓までは積極的にやらなかったけど…( ̄_ ̄|||)

特訓上げ方法は基本的には落葉の草原のバングルですねo(^-^)o
温泉のバングルもよく薦められましたが下手っぴの私には難易度が高いですん…
あとはフレンドに教えてもらったゴブル砂漠のスカラベキング。私は西派。
他にはストーリーのクエスト報酬(これは1番ツライスパでw)とか
迷宮ぐるぐる(レアボスが全く出ない……)とか。
コインボスもおいしいですね♪(^O^)

というわけで、スキル振りを考えてみたよ♪o(^-^)o



☆スキルシミュレーター☆

武器スキルは増やしてなくて、スキル130が増えたかんじかなー。
基本的にはなんでもできるかんじには……(o・・o)/
どうぐ使いと魔法戦士があまり期待に沿えないかもしれない…?ww

まあ私は戦士、パラディンメインですっ♪o(^-^)o

これからは、なにしよーかねーー。
【 2014/08/18 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(4)

【ドラクエ10】王家の迷宮の進行度♪

出張中につき再びイン&ブログ更新遅れまする( ・∇・)
この宣言をしながら毎回「必要か?」と内心思ってますが一応(笑)

王家の迷宮は初日以来サボりまくってたんですが40個以上溜まってたので
先日一気に消化してみました(*'‐'*)♪


まずはハルちゃんから。



第6層くらいからだったかな?今回は超元気玉使用♪
職業は変わらず盗賊と、バイキルトできる回復キメラ。(*^-^*)
移動速度は4,2%(笑)

なんと偶然にもメタルキングが出てきてしまいました(≧∇≦)♪




これはもう完全に勝ち組ですね!(笑)
あっという間にレベルが上がりました(* ̄∇ ̄*)


そしてどんどん進み、アナザーの再下層へ!!!( ・∇・)


軽い気持ちでフレディに「このまま盗賊で進んで大丈夫よね?」と聞いてみると
すごくしぶった感じで、「…オススメはしない……」と言われたので
賢者とキメラで行ってみることに…ψ('ー'*)


……初めて、ロストしました………(。;_;。)


あとちょっとだったんですけどね……(T△T)

敗因は、アンルシアのバイキルトが切れても、
キメラの作戦をいのちをだいじににしているのでバイキルトしてくれない
ハルちゃんが寝たら何もほどこしようがない(いっそ殺してくれ!笑)
ていうところですかね……[;*_*;]

作戦はこまめに調節して、めざましリング60%装着!結局寝たけど!ww

結構ギリギリで勝てました。ふーー。

石版に意味深なことを書いてたので、……そういうことですかね?( ̄□ ̄;)

ちなみに天箱は、もう完全に微妙だったので勇気の輝石になりました……(ToT)


ハルちゃんはアナザー2周目2層目でまだ行けるけど放置。


さて、次はさやかです。



さやかはアナザーの1層が終わったところから。
ここまで旅芸人+メラゾーマホイミンでやってきましたが
指向を変えて今回は、ハンマーバトマス+バトルレックスの脳筋構成に挑戦!
回復は完全にアンルシアに任せます(*^-^*)

これがねー、白目むくほど速いwwwwwwwwwwww(=^0^=)/
今までのハルちゃんはなんだったの?!っていう。
そりゃあみんなバトマスで行きますよねーっていう。

さやかは超元気玉2個使って7層までもぐって終了ーー。
やっぱりハルちゃんのメタルキングがデカすぎる……(>_<)


二人揃って輝石のベルトはそれなりに出たけど、まあ無くてもいいよねっていうものばかり。
しかしなんとなくとっておいてるので、倉庫圧迫がやばい……(ToT)
ただでさえ断捨離できないタイプなのにーーー!!!(/_・)

まあ対してなんの期待もなく行ってるので負担もなく楽しんでますo(^-^)o♪
【 2014/08/15 (金) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ドラゴンキッズがかわいすぎる件。

フレンドさんを待ってる間にハル在隊のチムクエをやるついでに
ドラゴンキッズのなつき度上げをしてみることに~(日本語がややこしい!!)

20140812-1.jpg

トゥーンタウン内を徘徊してるダンバンさんも激写wwΨ(`∀´)Ψ

このねドラゴンキッズがくっっっっっっっそかわいいんですよwwwwwww
あ、ちなみにティンって言います♪ヾ(^▽^ヾ)よちよち
いちいちかわいい・・・・・・

ドラゴンキッズと言えば、ドラクエ5の火山ダンジョンでキッズだけが生き残り
町まで棺桶を抱えて帰ってくるという神プレイをしたことがあります・・・
あのドラゴンキッズはとても良い子だった・・・ほろり。
そんな思い出深いドラゴンキッズ。ちゃんと育てよう。うん。


20140812-2.jpg

チムクエは、ダズの岩穴、虫系、プヨンターゲットを消化~~
ティンも1回転生レベル21で頑張っております!!ヽ( ´ー`)丿


さやかがまもの使いで呼びまくるスタイルをとってたんですけど
プヨンターゲットで恐ろしい光景を目の当たりにしましたwwww


20140812-3.jpg

1匹しか倒してないのに、次から次へとメガザルダンスをwwwwwwwww

え、これ終わりがあるの?Σ(=゚□゚=;)

・・・・・・大丈夫でした。終わりはありましたwww
とは言え、めんどくさい上にまぶしいので(笑)1回呼んで1戦3匹にとどめましたw


20140812-4.jpg

終わってから少しだけセレドッド山道のトロルでなつき度上げ~
だけど人多すぎてやめましたw(。´・(ェ)・)

コドラゴラムは何の効果があるのかと思えばバイキルト&ズッシードだったんだねw
うーん、一目散にこれに振ってみたけど(気になったからw)
タイガークロー有りきの技だったかなw ポイント全然足りませぬーww
次は炎系に振ってみようかしら~
【 2014/08/13 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ピラミッドとレベル上げ!

ピラミッドは相変わらず1~4層は魔賢+賢道でやって、
5~6層は戦僧+道バでやっておりまする(*’v`)b もはや機械的・・・・・・

20140811-4.jpg

鑑定結果は破片9個かな?
ハルちゃんはアヌビスを合成したいところだけどリーネが怖くて破片のままww


2層でおもしろいことがありまして。(お、ハードルあげたな)

ファラオ・エレフが出てきて
、待ってましたと言わんばかりにマヒャデドスをぶちこんだんですよ。

で、そう経ってないうちにコマンドが消えたので「あー死んだか」と思ったら
ファラオ・エレフが倒れたんですよwwww

ふぁ?!ってなって、システムログを見てみると・・・・・・


20140811-8.jpg

とんでもないことになっていた・・・!!www

このあとフレディのイオグランデが炸裂してましたw


・・・・・・ていうだけです・・・(´C_` )


おしまい。


さてさて話は変わりまして・・・・・・

20140811-10.jpg

久しぶりにエモノカバリアーをやりました~♪(。・∀・)ノ゛
ハルちゃんは高台にいて楽しんでおります♪(笑)

目的はハルちゃんのバトマスのレベル底上げ。(*从>∀o*)o.゚。*・
ついでにさやかのまもの使いの特訓。

MP回復手段は久しぶりに小ビンがぶ飲み!!!


20140811-9.jpg

ふくびき券+スペシャルふくびき券で当たった小ビンが火を噴くぜ!!(白目)

なんなの私の小ビン率??(´・_ゝ・`)


さやかは、ついに、ついに・・・・・・



全職業、特訓カンスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




わ、わーい、はいじんだーーーー(白目)



特訓なんて、ぜーんぜんやってなかったのにね!!むしろ超否定的ですよ。
特訓システム自体は全然良いと思うんですけど
あまりに稼ぎやすくしすぎて特訓あるほうが有利くらいになると・・・
うーん。うまくいえませんな・・・

さてさてっと。これからスキル振り考えるぞーーー。
武器増やすのは・・・めんどくさいなーっw
【 2014/08/12 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】ルーンバックラーと共に!

ルーンバックラーを買いました!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

20140811-1.jpg

ルフの盾+2(盾ガード0.4+0.2)から
ルーンバックラー+3(0.6+0.4+0.4)に乗り換え♪щ(`ω´щ)
77万Gでした♪ヾ(*´エ`*)ノ

本当は聖女の盾にしようと思ったりもしたけど「ちょっと待て・・・サブだぞ」とww

合計盾ガード13.8%だったかな・・・。(うろ覚え)
世間のガチさんで盾ガード錬金持ってる人なんてほとんどいないと思うんですが
ハルは2アカ子なので、ビックシールドやる余裕がないんですよねーー

他にハルが持ってるのは、
みかがみの盾+3(上級呪文ダメージ失敗×2 光ダメージ減14%)
まほうの盾+3(呪いガード100%)
ですなー。みかがみは呪文系の敵に使っておりまするヽ( ・∀・)ノ

ブレスガードの盾を持ってないことを知ったフレディが「ルフの盾で作れw」と言うので
今度作りまする・・・・・て、ゆーか、あれです。あれ。
キングヒドラでいいですよね、ブレス。
実は羽衣なのに火球連弾が一人で受け止められないのですwwwwヽ( ´ー`)丿


あと、これこれ。

20140811-2.jpg

サントラ2弾目も購入しまして、Ver1のオルゴールはさやかが持ってるんでハルで。
綺麗だけど、なんか曲が暗いwwwww もっと違うのがよかったなぁ・・・
嫌いではないんだけど、なんとなき気が滅入るww
ちなみにマリーンがいるのは売る前に撮っとこうと思ってww


20140811-3.jpg

日替わり討伐でやってたらやっと出会えました♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
まものつかいの証です!効果があったのかはわかんないけどあったはず☆
ドロップは通常で店売りしますた・・・・・・


20140811-6.jpg

久しぶりに強ボス巡り~。5大陸新旧10体のみ。
1~2戦でドロップして、1時間20分くらいかな? べ、便利すぎる・・・・・・

ちなみに構成は、ハルは僧侶固定で、フレンドも2キャラバトマス固定。
さやかだけ、赤色、天魔、猫、プスがパラディンで、他はバトマスであります
ハルちゃんのバトマスがレベル80になったら僧侶変わってもらうんだ・・・!!

ていうかバザグランデを写真のように戦ってる人いるのかなwwwΣ(・ω・ノ)ノ
一応これターゲット見やすいし、範囲攻撃受けにくいし、利点はあるのよw

あとね今回は宿戻り時間節約のために
オーブが出ても「続ける」→「強ボスの書を使って出る」→「仲間を組み直す」
でやってみました!(`・ω・´)
めんどくさいかもしれないけど、宿戻りいらなくてそんなに負担じゃないかも!
特にさやかは職変えるために、酒場の前にいるので・・・ww
メジャーなやり方だったりするのかしら・・・?(。・`ω・。)q


20140811-7.jpg

フレンドさんとプチバズズ!!(。≧ω≦)ノ お一人、初めてまもない方が・・・♪
残念ながらドンペリで終わりました・・・(´・(ェ)・`)
今度また行きましょうぞ!!(*・ω・*∩
【 2014/08/12 (火) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】サブの釣りとまたコインボス!

夏イベントの件で、先日ブログに
「さやかのアカウントは5キャラコースだから、2キャラ分ソロでやらなきゃいけない!」
と書いたのを見てくれたからどうかは定かではありませんが
フレンドさんが手伝ってくれました♪ヾ(oゝω・o)ノ

フレンドさんもサブキャラで♪ 私は人数合わせにハルを連れてきて2アカなり。
3人で釣り開始ーー!!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

20140810-6.jpg

2回こなして無事に水着全種類ゲット~♪ヾ(*´エ`*)ノ エル子白い・・・!!

プクリポ♀の泳ぎ方もなかなか独特ですね(*「・ω・)「
特にジャンプコマンドが何ともいえない笑いがこみあげてくるというかww
完全に 「ぷかーっ」 っていうww ・・・文章伝えづらい!!ww


そこに他のフレンドが「混ぜてくれー!」との叫びが聞こえたので(笑)合流♪


20140810-7.jpg

さやりぽからぷぅたんに変わって、引き続き魚釣り~♪ヾ(*´エ`*)ノ
タイムアタックが終わったとたんにカジキを釣っていくスタイル・・・σ(・´ω`・)


20140810-8.jpg

ぷぅたんも全種類そろいました~♪(*≧∪≦) どうもありがとー☆

くびれいいよくびれ


20140810-9.jpg

その後また海へ・・・!!(*´・ω・)ノシ

どわ子は犬かきなんですねw(*´v`)かわいい・・・


釣りのあとは同じメンバーでコインボスに行きましたー♪(*´艸`)


20140810-10.jpg

花火お供え・・・・・・

バラモスに5回?行きましたおー(*≧m≦*)
現物1個出たので、意気揚々と合成に行くもMP2→MP3に・・・ぬうううう

でもフレンドのサブキャラが魔王のネックレスゲットできてよかったー♪
【 2014/08/11 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】コインボスたち・・・!!

フレンドにコインボスに誘っていただいちゃいましたーヽ(≧∀≦)ノ
ベリアルとのことなので、銀のロザリオが完成していないハルちゃんで参戦♪

20140810-1.jpg

ポテチをボリボリ食べながら回復するだけのお仕事ヽ(=´Д`=)ノ

6~7戦?したかなΣ(o゚ェ゚)
最初は破片ばっかりで、こんなものなのかーと思いつつも、後半怒濤の現物3個・・・!

その後、バズズにも連れて行ってくれるとのことで、
ハルちゃんはソーサリーリング完成してるから、さやかと交代。σ(´~`*)

あまり大きい声で言えないけど、今スマホを修理中で
ワンタイムパスワードを切ってるせいで、きせかえドール1体が使えない状態で
よりによってその使えないきせかえドールに、僧侶用の即死ガード100%が・・・!ww
そこまで考えてなかったww スマホが復活したら使わない装備に変えとこうww
きじゅつしの即死100%買おうかなといつも悩んでやめている。
これ以上装備増えると・・・・・・(白目)

バズズからは破片で終わり、次にグラコスに連れて行ってくれるとのこと!!

グラコスの構成は、さやかが僧侶で、戦士・魔法使い・賢者 の構成~
5分切れるんですね-!すごいっw(゚o゚)w

1戦目は破片で、2戦目に現物・・・!!誠にありがとうございます!!

20140810-2.jpg

今持ってる海魔の眼甲の合成は「しゅび+1」がついてるだけなので
今回手に入れたものを元に合成。

なんと「ためる5%」が付きました!!!!!!!!щ(゚▽゚щ)
やったー!うれしすぎるー♪ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
今度からはこれにどんどん合成していこうっと♪

この間の夏祭りでブルーハートピアスを運営からもらったから
それを見た目に付けようか迷い中・・・。この見た目嫌いではないけどね。
ただ、嫌いではない見た目<<<<ブルーハートピアスの装備枠、なだけでw
気が向いたら変えとこっとσ(o’ω’o)


深夜にフレディと合流~。日付変わって帰ってくる・・・仕事大変だ・・・(;´Д⊂)

20140810-3.jpg

ピーーーース(^-^)V

これも夏祭りでもらえるしぐさ♪(*>∀<)ノ))
サブキャラでもらえないのがすごく残念だわ~~(*´・ェ・`*)


20140810-4.jpg

珍しくオーガがかわいい・・・ww(*´ェ`*)気に入っちゃいました☆

そういえば他にむぎわらぼうしとかもらえますけど、
なんと★3なんですよね・・・!!(*≧∪≦)

即死100%かMP45作ってもらおうかなぁ・・・(*´v`)
フジゲルの角(おい)もまだ実は手を付けてなくて。
初期にもらったモーモンの帽子もまだそのままだし・・・・・・。
チャレンジしてみますか・・・?!一度きり!失敗はできない・・・!!w

もしMP45できたら無法者のMP45卒業しようかなぁ~。んでHP買う!


20140810-5.jpg

フレディの家の隣に住んでる住人さんとフレディが絡んでたので混ざってみる。
プクリポ本当にかわいいなぁ・・・・・・(*´ェ`*)癒やし・・・


追記ページはTwitterログですーん
 
【 2014/08/10 (日) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】チームレベル35と仲間モンスター

所属してるチームのレベルが35になっておりましたー!!(*゚ェ゚*)
毎日お疲れ様ですっ(`・ω・´)
私がインして、チムクエ見るとたいてい終わってることが多い・・・・・・
私は溜めてた依頼書クエストを報告したり・・・かなw(; ´艸`)

20140809_010.jpg

チームレベル35の特典は、チーム装束~っ(`ω´*)うおーかっこいい!!

町でたまにみかけてましたが、まじまじと見るのは初めて!!
オーガ♀めっちゃかっこいいっすーーー!!ε-(o´ω`o)


20140809_011.jpg

うしろ!リボン(って言ってもいいのかな?w)がなびいてまたよろしいですな♪

色はどこが変わるんだろう・・・・・・黒いところと、白いところ全部??
足袋は白いままかな・・・?

実はチーム服のカスタマイズ画面を見たことがないのですw
前のチームではサブリーダー権限もらってたんですけど、
使用したことがなくてw


20140809_013.jpg

人間バージョン!
人間もいいけど、個人的には断然オーガがかっこいいなーε=(≧m≦)

チームコスは、耐性装備をごちゃ混ぜで変な格好になったときに着てることが多いw
キングヒドラとかグラコスとか・・・ww


話は変わって、仲間モンスターについて、ぐだぐだ語ろうと思いまする。
追記ページに・・・
 
 
【 2014/08/09 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】サブたちのサマー!!

「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」は12時に現地入りしたのです(*゚ェ゚*)
サブキャラのぷぅたんとすずかで・・・(`∀´)

普段はフレンドを待ってるんだけど、今回はもしかしてもしかしたら
職人とか絡んでくるかなー?という淡い期待を持って一目散に行ったのですw
結果的に無かったけど(。-ω-。)

20140809_001.jpg

今回の記事も長めなので追記ページに収納しまーす♪
 
 
【 2014/08/09 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説

みなさん!今年もやってきてしまいましたね!!(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

20140807-1.jpg

ウェミだーーーーー!!!!!!!(某ゲームネタ)

というわけでですね。引きこもりの私はゲームで海で泳ぐというあれです。
ゲームで満足する系女子・・・・・・((((;゚Д゚)))))))

今日の記事は夏イベントになります!画像がたんまりあるので追記ページに♪
 
【 2014/08/09 (土) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

08/08のツイートまとめ

sayaka_don

さてとー、ノートパソコンに奮闘しつつ、インする準備っと
08-08 22:07

しまった…自分雇い直すの忘れてた…( ̄□ ̄;)
08-08 21:22

Twitterばかりしてなにも進んでないwwwwwwwwwwwww やりますwwwwww
08-08 16:31

そしてゲームやりすぎ!!とまた母に怒られるさやかなのである・・・・・・。
08-08 16:24

ドラクエ10は特訓終わりかけてるし、リーネさんは鬼畜過ぎて嫌になるし・・・。サブキャラにハマりすぎなければ他のゲームできるようになるかなぁ。とりあえずゼノギアスを終わらせて、FF9をまったりと始めたいなー。(といって何ヶ月経ってるでしょう)
08-08 16:23

そういえばモンハン4Gも出るんだったねー。MH4も買わないってゆって結局買ってるし(やりこんではないけど)、どんなモンスターいるかなぁって買ったりはするかもしないかも??
08-08 16:21

ところで神トラ2クリアしてないですよ私・・・(白目)
08-08 16:15

トワプリのゼルダ美しすぎるwwww 時オカは少しかわいい感じ。 スカウォーは完全に撫で回したいくらいかわいい。友達になりたい。 リンクたんのイケメン度は時オカが一番かな。トワプリはどっちかというとかわいい。馬がでかい。 スカウォーはかわいいかな。必死なところがかっこいい。
08-08 16:14

ファイ出るの楽しみー。スカイウォードソード本当面白かったなぁ・・・ビービー泣いてましたwww ドラクエ3もそうだけど、後にシリーズ化となる起源のお話って好き。勇者が生まれる話。映画とかはあんまり「ふーん」て感じだけどw自分で動かすからいいのかな??
08-08 16:09

仮にゼルダ無双がくそげーでも私はリンクたんがかっこよければそれでいい人なのでもう買うしかないかなって。本当リンクたんだけは外見見てるだけでご飯何倍でもいける。あんまり男性キャラ萌えするタイプじゃないけど、リンクたんとダンバンさんとアーロンさんはガチ・・・!!!
08-08 16:06

【 2014/08/09 (土) 】 Twitterログ | TB(0) | CM(0)

08/07のツイートまとめ

sayaka_don

コロシアム、多少でも欲しげなランクにしておきたいけど、コロシアム・・・・・・
08-07 23:39

生放送楽しいので、ドラクエ集中できず・・・ぼーっとするなう
08-07 23:37

今日はコメント読んでくれるんだw生放送でコメント読んでもらえると嬉しいよね。
08-07 21:37

わーーーー!!!!みんちゃさんが再開するかもしれない生放送してるまじかあああああああああああああああああああああ
08-07 21:35

とりあえずコーラルマリーは売らずに手元に・・・。売っちゃいたくなるまえに、染めとこうかなww #DQ10
08-07 21:06

最近あまり動いてなかった貯金がにょきんと増えた♪ε-(o´ω`o)コツコツやっててよかった~♪リアルマネーかかってるけどwwwwwww(白目) 昨日やいば頭ロストしちゃったけど!w #DQ10
08-07 21:05

ブラックリリィ100本出荷!あとレッドローズも80本くらい。あとはちょいちょい。まだ上がるかなぁ・・・。まあもう自分の商売下手っぷりは諦めたので(笑)売ろうと思ったときに売るべ! #DQ10
08-07 21:02

コーラルマリー売ろうか悩む・・・自分で使いたい・・・ぐぬぬ。。。
08-07 20:54

「そして伝説へ」ってタイトルが良いよね・・・。
08-07 19:53

ブラックリリィまた200Gくらい上がってる♪ そろそろかなぁ~~うーん。まだ早いかな~。とりあえずご飯食べよっと。
08-07 19:51

【 2014/08/08 (金) 】 Twitterログ | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】強バズズの新提案?!

2アカ同士での強バズズは、片手剣戦士・両手剣バトマス・僧侶2人でやってたけど
今回、フレンドの閃きで別の構成を試してみることになりましたーヾ(・∀・)ノ

20140806-1.jpg

全くなにがなんやらっていう写真ですが(笑)一応強バズズ写真www

今回の構成は、片手剣戦士・両手剣バトマス・賢者・僧侶でございます(`∀´)

戦士はズッシードを貰い、ビックシールドを切らさないようにして、やいばくだきで攻撃
バトマスは天下無双をしまくる!
賢者はひたすらズッシードを消すwww
僧侶は戦士にズッシードして、あとは普通に回復。
フバーハは入れるヒマがなかった。スクルトはしたよ~

この方法はバズズのズッシードと賢者の零の洗礼の戦いですwww
私は戦士と僧侶で手一杯だったので、賢者がどの程度動いてたか見てないけど
かなり忙しそうに零の洗礼をやってましたww

ツインクローの事故が数えるほどしか無いのが利点かな?(`・∀・+´)

僧侶はすごく忙しそうだけど、戦士が固いので戦士が攻撃されてる間に
祈りしたり、スクルト入れたり・・・。戦士はミラクルソードしてなんとかします(笑)
乱戦と違ってベホマラーをすることがあまりないので、せいすい1~2個で済んだなぁ
マホトラのころもすればいいんだろうけど、いつ来るかわからない息と魔法を待つより
ターンを溜めていたいので・・・ρ(´ε`*)
・・・うん、どっちがいいんだろうねw

討伐時間は8分54秒でしたー。前の構成は15分以上かかってた気がするので速い!
賢者は攻撃してないので、なんだろうね。死に時間とか・・・?ε(。´・ェ・`。)з

やっぱり乱戦より、壁ある方がラクチンですねぇ~~。おすすめです!!
って前の構成もズルズルと壁はやってたけどね(;-ω-)a゙ずるずる・・・

ところで2アカ同士での強バズズからアクセサリーが出たことがないのだけど
・・・仕様・・・・・・? 結構大変なのに、破片って!!テンション下がる!www
合成してもしゅびばっかりだし!!(;д;)


20140806-2.jpg

ピラミッドにもー。行ったよーーー。相変わらず魔・賢・賢・道具であります。
ついに3層は3分切った!wwww(*◎v◎*)
鑑定結果はセルケト(しゅび+2)、バステト(MP+2)と破片8個くらい~。7層は無し。
前者さやかで、後者ハルね。 もうなんかリーネさん、・・・ぐずん。


20140806-3.jpg

あとはすずかとぷぅたんのレベル上げ~。
レベル上げって言うか、パラディンになれるクエストして、チムクエやったくらいww
久しぶりに全部のチムクエやりました(*’ω`*)ゞ
エモノ呼び無いし、チムクエは相変わらず時間がかかるなぁ・・・(´⊥`;;)

パラディンのレベルを40にすれば結構かたくなるはずだし!!
HP+80のパッシブだけは取っておきたいなぁ・・・なんとなく。
【 2014/08/07 (木) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】ハウジングとコンシェルジュ

私のおうちはトゥーンタウン地区のSサイズにあります。
本当はMサイズがいいんですけどね…。家の中はともかく、庭が狭い…(:_;)
サブキャラと同じ地区に住みたいので今更Mサイズ込みで買い占めるのはお金がない…

家キットはスモールタワーで、好みの改装外観が無くデフォルトの色変えただけ…

ですが!
2,2後期でドンピシャな素晴らしくかわいい改装が来ましたので
さっそく変えてみました(*´∀`)


20140731-1.jpg

お花モチーフですね♪(*'▽'*)
使用素材もかなりお手軽なものになっており気軽に変えられますよ☆
デフォルトの色も素敵ですが、私は赤に染めてみました♪かわいいー!


20140731-2.jpg

夜はこんなかんじ♪(*'▽'*)
虹のプラネタリウムを4万Gで買ってみたので配置(*´▽`*)オーロラ高い…
夜はすっごく暗くて色がわかりづらいですね…


20140731-3.jpg

内装はこんなかんじー♪(゚∀゚)
まだ家具揃えてない&中途半端なのでちょっとだけー。



2,2後期初日にフレディがコンシェルジュ雇ってた時のお話。


20140731-4.jpg

フレディのコンシェルジュはオーガ♀でした(*゚▽゚)ノ
ちなみにフレリポはオーガ♂で、めちゃくちゃイケメンでした。かっこいい!


20140731-5.jpg

相変わらず、一部がやばい(゚Д゚)
そのメイド服の肩ひも?ってそうなるの?っていう。そうなるものなの?


20140731-6.jpg

………………負けた。(´・ω・`)



20140731-7.jpg

ハルちゃんのコンシェルジュはプクリポ♀(*´▽`*)彼女じゃないよ!
お掃除してるらしいんだけど、突然帰ってきたからほうき持つの忘れちゃったのかな…?
サボってたわけじゃないよね……?(笑)


20140731-8.jpg

寝てる!


そして中央地区じゃなくても預かり所とバザーが配置されましたね♪(*'▽'*)
恩恵を受けたのは、すずかとぷぅたんでしたー

20140731-9.jpg

雲上地区、1&2番地に住んでるのですが、家からめっちゃ近い!!(゚◇゚)
ハルちゃんの草原5番地より近い!!(゚◇゚)

草原5番地の欠点ってバザーと預かり所の間が遠い
(バザーで買おうとしてお金なくて預かり所に…というのが地味に苦痛)
あと出口も地味に遠いっていうのが…(´・ω・`)

すずかの家は2番地なので本当すぐとなりなのです。いいなぁー、便利。
ハルちゃんとすずかの家交換したくなるくらいですwwwww(゚ω゚)
だけど草原6番地の人と結構仲良くさせてもらってるので、離れるのもなぁー

チーム集会所なら草原が良いと思いますけどねー
サブキャラがバザーで出したものが後ろの郵便局ですぐに受け取れるので…


20140731-10.jpg

アズランの林道はこんなかんじ!予定通り素材屋の隣に施設がきました♪
って全然動かしてないキャラなので利便性はまだわかりませんwww
むしろさやかと同じ丁目のマッシュルーム地区のMサイズに住ませようかとか悩んでたり…


20140731-11.jpg

そのマッシュルーム地区。素材屋あって便利そう……。
Mサイズぐぬぬ。といっても空いてるの奥の方だからなぁ…(´・ω・`)


まあなんでも住めば都ですけどね(゚ω゚)
リアルで引っ越しを経験して来なかったせいなのかな、やたら引っ越ししたくなるww(゚◇゚)
【 2014/08/04 (月) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
プロフィール

Author:仮名

検索フォーム


