FC2ブログ

ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラクエ10】2アカ同士でキングヒドラ倒せたっ

フレディが「いその、ヒドラ行こうぜ!」的なテンションで誘ってきました。えっ。

20140624-1.jpg

構成は 私:武闘家&僧侶 フレンド:僧侶&バトマス

フレリポが火力、さやかは主にゴールドフィンガー要因ですщ(`ω´щ)
僧侶は怒られた方が下がって、もう一人は壁に参加、という普通の戦法。

討伐時間は7分半。危ない場面もありましたが、2アカ同士で倒せちゃいました!

というか、正直、無我夢中すぎて全然覚えてない・・・・・・

勝ったあと「ハルちゃん頑張ってたね!」て言われたけど、全然わからん・・・ww
ハルちゃんは結構怒られることが多かったので、後ろで回復してたかな・・・・・・
銀のロザリオがかなり仕事してるのは見えたw

ターンエンドが15秒?で、ヒドラは1歩1秒くらいだから14歩くらいで
前にいる僧侶は下がった方がとか言われたけど、まあうん、見てないよね。
※数字は覚えてないのでテキトーに書きました。参考にしないでねw

一方さやかは怒り時はタイガークローやってたような気もするけど
攻撃してた記憶があまりござらんです。
かいしんの腕にしてたのに、あんまりMPも減ってなかったとです。(白目)
でもゴールドフィンガーはちゃんと毎回入れたよ!!!

結論:バトマスのサブリポが頑張っていた。

本当、全然フレンドの動き見れてなかったかもー。覚えてない・・・ww
私、何考えてたんだろう・・・wwwww

宝箱の中身は、破片1個でした・・・。出てたらなーー!!!。゚゚(つД≦。)°゚。
まあ、まだレンダーシア大陸のカード取ってないので、楽しみにしとこ。


日課は、日替わり討伐でガートラントのサウルスロード。
サブリポのまもの使いのレベルがもう少しでカンストだったので元気玉1個消費!

20140624-2.jpg

さやか:魔法使い フレディ:賢者 サブリポたち:まもの使い

さやかは魔法職モチベアップのため、スキルは120~130で振ってます。
マヒャデドスたのしーーですねっ+.(*’v`*)+

玉給はレベル75のまもの使いで16万~でした! これカバよりすごくない??w
というのも、勝手がわからなくて、結構ぐだぐだとやっていたりだとか、
全員マヒ耐性が無いので(笑)かなりマヒっぱなしというのもあったりww
これマヒちゃんとしてたらもっとすごいよねぇ・・・
おまけにカバリアーが特訓スタンプ1だけど、サウルスロードは2!!!!
魔法使いの特訓場所見つけたなり!(σ´з`)σ※エモノ前提だけどねw

1戦中、覚醒がJ~Kあたりで切れてたから終わらないうちに1戦終えれればな・・・
最後の1戦は覚醒切れずに終えたんだけどね。
魔法使いの私が「そういやマヒ耐性持ってたw」と付けてたのがよかったのか・・・?w
攻撃魔力30<マヒ耐性なのかな やっぱ。
せめてまんげつリングで50%に出来ればいいんですけどね・・・今度取りにいこっと。

あとは小ビンもエモノカバリアーよりは飲んでないんですよね。
魔法使いがマホトラで38~50くらい吸えたりするのがまた良いですね!!
賢者が必殺発動しなかったら小ビンのお世話になりやすくなりますな・・・

モンスターからのダメージは、やいばのぼうぎょしてて攻撃してこなかったり
ブレス攻撃が無いとか、テンション上がったりしないし、意外と死にそうで死なない!
さやかにHPリンクしてたら安心だし!

気が向いたらまたやりたいな!


あとはピラミッド1~6層に!!
1~4層は、さやか:魔法使い ハル:賢者 フレディ:賢者 フレリポ:どうぐ使い
5~6層は、さやか:オノ戦士 ハル:僧侶 フレディ:どうぐ使い フレリポ:バトマス

まあ、うん。私、魔法使いが1番むいてないな、って思ったwwwww

あとねやっぱり定期的に僧侶で遊んでた方がいい・・・。
下手に賢者とか他の職やってると、いざ僧侶をやると「えっとー」ってなるwww
まあ困ったときはベホマラーですよ。ふふ。

鑑定結果は、破片6個、金石、飾りくつ&上でした!!(゛ω゛)ハー

ハルは破片がたまったので、アヌビスに変えて、しゅび+2→HP+3になりました!
これでHP+2、HP+2、HP+3だわ♪(o゚▽゚)o
でもやっぱり最大値を引かないと意味が無いですよね・・・・・・(・∀・`*)


20140624-3.jpg

そしてフレンドさんが参加費有り、景品有りすごろく場を作るみたい!(o゚▽゚)o
わー、楽しみだなぁ・・・♪(o´▽`o) みんなでわいわいやりたいねっ♪

で、なんか、金田一的なミステリーが起きましてwww

ちょっと長くなっちゃったので、追記ページに書きます!
 
まだ今回呼ばれた3人しかこの家に来たことが無いし、
新丁目なので他に土地を買ってる人もいなくて、ガチで家主含めて4人しかいない状況。

タンスの権限が解放されてて「しんせんたまご3個」「グリーンオーブ30個」入ってたのね。

※以下、会話はうろ覚え

sayaka_001.png 「タンスの権限気をつけてね!」

sahi_001.png 「何も入ってないから大丈夫w」

sayaka_001.png 「とんでもないもの入ってるけどw」(グリーンオーブ的な意味で)

sahi_001.png 「えw」

ferisia_002.png 「・・・あ、たまごは入れましたよ」

sayaka_001.png 「え、グリーンオーブは?w」

sahi_001.png 「フレディさんでしょww」

ferisia_002.png 「それは知りませんよw」

ko-raru_001.png 「私も知りませんよww」



・・・・・・え?



え、じゃあこのグリーンオーブ(しかも30個)はどこから来たの・・・??

私が見えたまぼろしなのかと思ってもう一度タンスを確認・・・入ってる。30個。

マジでどういうこと?!システムバグ?!
文字が出てるだけで、実は取れないとか・・・


sayaka_001.png 「うわ マジでこれ グリーンオーブだわ」


いきなりミステリークエストの続きが始まりました。
私一人騒いでたような気がしなくもない。(爆) ←爆とか久々に使った



5分~10分くらい、ぎゃーぎゃー騒いでたんですが





ko-raru_001.png 「すいません・・・私です」



ちょっっっっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



犯人はいました。よかった。真実はいつも一つだった・・・・・・。

私、本当に、あせりましたwwwwwwwww

知らんぷりがお上手ですねwwwwwwww(もちろん褒め言葉)

あーーー、なんか、突然でしたが、楽しかったです。(謎)

え、他の2人もあせらなかった?! 私だけ?!wwwwww



ちなみに家主sahi_001.png は ferisia_002.png フレディだと思ってたらしい。



私はまじでミステリー始まったと思いました。   ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
【 2014/06/25 (水) 】 ドラゴンクエスト10 | TB(0) | CM(2)
ホントにあれは焦りましたよ!!!w
ルールも大まかな部分はできたので、お楽しみにー!
テスターとして某猫先生が犠牲になります…………フフッ
【 2014/06/25 (水) 】 編集
>>えるひどの
やっぱり焦ったよね!www

すごろくすっごいやりたくて運営が実装するのいつだろーと待ってたくらいだよw
コロシアムとかどーでもいいよっ!!ww
たのしみにしてるねー★
【 2014/06/26 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。