ふるーる・ど・ぷらんたん

http://blog.livedoor.jp/lovepmoon/ に移転しました!
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロノクロスをやっとクリアしました。

このブログに「CHRONO CROSS」カテゴリーがあったことにビックリですよ。
そして初投稿日が2008年…(笑)

というわけで、クロノクロスをやっっっとクリアしました。

なにが「やっと」なのかと言うと。
クロノクロスは発売当時にリアルタイムでプレイしていたのですよ。
だけど、当時の私はクリアまでゲームをなかなか終わらせない子で
(なぜかラスダン前にやめることが多い…笑)(もちろん全部がそうじゃない)
クロノクロスもラスダン前で放置してました。
終わりたくなかったんだと思う(笑)…で、また最初からやるとか。

でもクロノクロスは大好きで大好きで…
クロノクロスからゲームの音楽に興味を持ったくらい。
プレイステーションのスイッチを押すたびに何度も何度もオープニング見てました。
ディスク2に入っても、まず1を入れてオープニング見てから始めてた。

初めてゲームのサントラを買ったのもクロノクロス。(ついでにクロノトリガーも買った)
それから光田さんが好きで、光田さんが手掛けてるゲームあれば買ってプレイくしたり。

ちなみにクロノトリガーもリアルタイムにやってました。
鳥山先生の絵だ。買ってみるかって父が買った。スーファミまでは父もゲームやってた。
クロノトリガーは弟と一緒に何周も何周も遊んだ。

そんなクロノクロスを最後までやってない私はすくすくと大人になり(笑)
今になるまでも2~3回、最初からやってはなぜか途中でやめてしまうということが続き…(笑)

まあそんな色んな意味で思い出深いゲームですねー。


今回始めたのは、「今度こそ!」と意気込んで買ったPSアーカイブス。
PSVitaでやってました。


【Twitterログ】

何周目なのっていうクロノクロスを始めてみたっ!今回は攻略本なしに、純粋に楽しんでみるのである。もうレアアイテム盗むのは疲れた!!(笑) やっぱり音楽本当いいわああああ。一番好きです。

posted at 23:20:02



学生時代から積んでいたクロノクロスをようやくクリアしました…。クリアしてないのに好きって言ってました。クリアしたらもっと好きになりました。中盤までは数年単位で何周もプレイしてた(笑)やっと最後まで走れた。それでも2年くらいかかったかな…?www

posted at 04:32:27




2013年7月4日~2014年9月18日
一年ちょいのプレイ期間でしたかねwwww(*'▽'*)


さて、追記ページにてストーリーとかいろいろ思い出しながら書いていこうと思います!



 
ストーリー語ると言っても、文章力が無いのでまとめられないのですけど…


ある程度大人になってやってみるとまた感覚が変わるね(精神年齢はいつまでも子供ですけども…)
文章ひとつひとつが心にささるというか…

投げて未プレイだったところからは驚きと、心に残るセリフの連続でした

サントラはリピートして聞いてたから、「この曲はここで流れるのかぉ」と思ったり。
特に「」は一番こう合致が行ったというか。

最初の7音があるじゃないですか
あれが6種の属性+クロノクロスの音とは知らずにずっと聞いてたので。
ラストダンジョンの途中では6音で「あれ?この曲は…」と疑問には思ってたから
意味が分かって感動しましたねー。


あー。書きたいことがまとまらない、思いつかない。仕事中のせいにしよう。(笑)

思い出す度に書き出したりしにきます(笑)
スポンサーサイト
【 2014/09/21 (日) 】 CHRONO CROSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
プロフィール

仮名

Author:仮名

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。